プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生を卒業して、25年、よくクワガタ・カブト採取していた山、私のそだった所に子供(それぞれ6才・3才)を連れて行きました。

ところが、山が・・・なくなってる??

木や林がほとんど団地に変わってしまってました、子供を連れてくるのが夢だったのに・・・

私が子供のころは木・林・池・沼地、昆虫の宝庫だったんですがね。

皆さんにお願いが・・・今、私が住んでるところは兵庫県の明石~姫路の間なんですが、この近辺にカブト・クワガタ等、採れるところがありましたら、お教え願えませんか?

お願い致します。

A 回答 (2件)

川岸の雑木林にもいるんですよ。



私が子供のころはカブト・クワガタは山ではなく川で採るものでした。
    • good
    • 0

ネットでするべき質問ではないです。



もし地名をあげて回答した場合の弊害をお考え下さい

この回答への補足

そうですか?

結構、地名はあがってますよ、他の方の質問でも・・・

ただ、そう言う穴場なんて自分で探すものだとは思いますが、これからは、気を付けます。

地区は違うだけで同じ質問を見つけたんで、思わず投稿してしまったんで・・・ごかんべんを

教えてあげてもいいよって方がいらっしゃればいいなぁと思います。

宜しく。

補足日時:2006/07/31 17:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!