こんにちは、ガンダム初心者です。

バンダイチャンネルにて最近
SEED→SEED DESTINY(最終話「最後の力」)まで観たのですが
次に見るべき話は何ですか?
又、DVD等になっているのでしょうか?

ガンダムSEED DESTINYのラストが
あのままで終わり??って感じだったので
続きがあるのかなーと思ったのですが順番が分かりません。
もうキラやアスランが出てくる「ガンダムSEED DESTINY」は終わりなのですか?

たくさんあって分かりません・・・
ガンダムSEED DESTINY ASTRAYや
C.E.73 STARGAZER?等など・・・

できれば見るべき順番を教えて欲しいのですが。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も皆様と同じ意見です。


スニーカー文庫などオススメです。
アニメでの沢山の登場人物の説明不足を補ってくれます。きっと読みながらアニメのシーンが蘇ってきます。
    • good
    • 0

個人的は小説版のSEED ASTRAY2冊を読んで、その後にSEED Destiny ASTRAYを読むことをお勧めします。


これらを読むとC.E.の世界観がつかめますので、お勧めです。
それ以外では来年公開予定の劇場版ですかね。
    • good
    • 0

●次に見るのは


『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』FINAL PLUS ~選ばれた未来~ 

ですね スターゲイザーは別ストーリーなので
話的には繋がってないですから!


SEEDは 通常版とは別にダイジェストで 10話分くらいを1時間にしたのが いくつか出ています・・(題名忘れました)

デスティニーも最終回のあたり 5話を一時間にしたのが昨年12月に放送した
年末スペシャル番組 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』
  FINAL PLUS ~選ばれた未来~

これを見れば 最終回の??がかなり解決されますよ
最終回の 後日談も出てきます

http://www.sunrise-anime.jp/seed-d_news/index.ph …

上記のスペシャルは 最後は キラとシンが握手して終わりです!
    • good
    • 0

FINAL PLUS ~選ばれた未来~ はSEED DESTINY13巻の特典映像に入ってます。



レンタルには入ってません。
セルDVDのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
レンタルには入ってないんですか・・・
買うしかないんですね><

お礼日時:2006/07/31 17:21

お好きなのをみてかまいません。


SEED-Dの続きに当たる作品は”今のところない”のですから。
> ガンダムSEED DESTINY ASTRAY
はSEEDの裏話、同時期に起こった別の物語です。

> C.E.73 STARGAZER
もやはりSEED-Dの裏話、同時期に起こった別の物語です。

両方とも外伝扱いですから、見ても見なくてもかまいません。(見たら設定とか多少わかることもありますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が最後に観たヤツは宇宙で爆発して終わり~みたいな内容だったので、納得いかなかったのですけど、

FINAL PLUS ~選ばれた未来~ ?
というのがあるそうですが、これはDVDなんかになっているのでしょうか??

お礼日時:2006/07/31 16:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-について

ガンダムSEEDの新シリーズが決まったようですね。
公式サイトを見ると、ガンダムは黒くて敵っぽいし、主人公(?)もなんかちょっと大人びてて敵キャラっぽいしと不安要素があるのですが…。
とりあえずいくつか教えて下さい。

(1)放映はいつ頃からですか?
(2)主人公(?)が所属しているファントムペインってどんな集団でしたっけ?DESTINYの時にも名前が出ていた覚えはあるのですが…。
(3)時間軸から考えて、DESTINYの続編というよりもサイドストーリーという事で良いんでしょうか?
(4)上記質問以外にも何か情報があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

(1)放映がいつからか、というよりも本当に特別編みたいですよ。
15分の3部作で、インターネットで配信されるらしいです。

(2)ファントムペインはネオ、ステラ、スティング、アウルが所属していました。

(3)続編ではなく、サイドストーリー(MSV)みたいです。

(4)現在公式サイトに載っているのは、ストライクノワールとそのパイロットですよね。
タイトルにもなっている「スターゲイザー」とそのパイロットは未発表ですが、
普通に考えればこちらが主人公ではないでしょうか?

QガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINY

ガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINYについての質問です。

このアニメ、インターネットで目にする評価が、とても悪いと思いました。
特に通販サイトのレビューなどは、結構ひどいことが書かれています。

そこで質問なのです。

(1)悪い評価をしているのはどんな人たちだと思いますか?
アニメを見ている小中学生があそこまで文章力があるとは思えませんし、
あそこまで専門的に見ているとも思えません。

わたしも視聴する機会があったのですが、子供にはちょっと難しいかな
と思ったくらいで、悪く言うほどでもないと思いました。

(2)作品のどんなところが批判する人たちの心を刺激しているのでしょうか?
分かる範囲でよいので教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

一個人の意見ですが、インターネットが急速に広がった後の
初めてのガンダムだったからではないかと思っています。
今まで自分が気に入らない「ガンダム」あっても、言う場所がなかったため、
つもりに積もったうっぷんを晴らしているように見えました。いやな所は目に付く物ですしね。

私は生で見たのはVからなんですが、SEED、SEED.Dは結構楽しめました。
(回想シーンの多さ、カットの使いまわしの多さ、ラストの超急展開な所はいただけないですが。
後言うならS.Dで最後にあれだけ洗脳されていたレイが議長撃っちゃうとことか)
なんだかんだで全体的には良かったです。

QガンダムSEED/SEED DESTINY

ガンダムSEED/SEED DESTINYの
オープニングテーマ・エンディングテーマ・挿入歌として使われた歌の中で、
人気の高いものを教えてください。
個人的なオススメでもいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2のモノです。
補足のご質問を頂いたので、また書かせて頂きます。

と、言いながらもここが良い!!と言うのをどう伝えたらいいか
確かに、正直私もガンダムSEEDを見るまでSee-Sawの存在すら
知らなかったので、マニアックな部類に入るアーティストかも
しれません。

個人的な感想なので、あくまで参考程度に留めて頂きたいのですが、
今時の曲調ではなく、幻想的と言うか、独自の独特な雰囲気があって、
そこが魅力的なのでは。と思います。
私が先の回答で挙げた曲の中には、See-Sawの梶浦由記さんが
作曲を手がけている曲が多くなってしまっているので、
個人的に梶原さんが作る曲が好みなのかも知れません。

QガンダムSEED及びSEED DESTINYのスタッフの知識レベル

特にOSを含めたソフトウェア関係に対してどの程度の知識を持っているのか
最近雑誌を買っていないので判らないのですが、
インタビューでこんな事を言っていたので自作マニア程度の知識は在るだろう
前にこの作品の制作に係っていたので全くの無知ではないと思う
等、根拠となる物も一緒に書き込んでください
宜しくお願いします。

※本書き関連はもう解っているのでご遠慮下さい
(どうしても言いたい事があるなら別ですが)

Aベストアンサー

まず、メインのコンピューターにはOSが入っています。
そこに、コンピューターに接続された機械との信号をやり取りするデバイスドライバという
ソフトウェアが入っていて、常に機械を監視し、OSと機械との間で情報をやりとりしています。

中でも、操縦者の意思を伝える機械をインターフェースと呼び、ガンダムのコクピットに該当します。
これもデバイスドライバによって常に監視され、情報をOSに渡しています。

OSは、デバイスドライバからの情報を、機械の制御用ソフトウェアに渡し続けます。
制御用のソフトウェアは、機械の現状と操縦者の意思を総合的に判断し、制限の中で理にかなった結果を導き出します。
その結果をOSに渡して、OSはデバイスドライバに渡して、機械が実際に動きます。

基本的な動きは制御ソフトが自律的に制御しているので、もし書き換えるなら、
その制御ソフトのパラメーターをいじったり、制御ソフトが読み込んでいる数式のスクリプトを書き換えているのでしょう。

SEED本編でキラ様が戦闘中にOSを書き換えるシーンは、
まさにこの制御ソフトの数値変更とスクリプトの書き換えなのだと思います。
基本的にスクリプトというのは、時間のかかるコンパイルが不要で
書式に沿っていれば直接読み込んで実行できるものです。
当然バグがあれば不具合がおきますが。
現代ではコンパイルした方が実行速度が速いですが、ガンダムが動く時代ならスクリプトでも
十分高速に動いているはずです。

さて、劇中でOSがoperating systemを指していたとしても、
基本ソフト(OS)+デバイスドライバ+制御ソフトを総合的にひっくるめて、
機械全体を制御するシステムという意味合いでOSと呼ぶことも可能です。

それに、制御ソフト自体を指して、operating software=OSと呼ぶことも
可能なのではないでしょうか?
まぁ、後付で設定を用意すれば、逃げ道はいくらでもありますよ(笑

まず、メインのコンピューターにはOSが入っています。
そこに、コンピューターに接続された機械との信号をやり取りするデバイスドライバという
ソフトウェアが入っていて、常に機械を監視し、OSと機械との間で情報をやりとりしています。

中でも、操縦者の意思を伝える機械をインターフェースと呼び、ガンダムのコクピットに該当します。
これもデバイスドライバによって常に監視され、情報をOSに渡しています。

OSは、デバイスドライバからの情報を、機械の制御用ソフトウェアに渡し続けます。
...続きを読む

Q機動戦士ガンダムSEEDやSEED DESTINYは僕個人は一番好きな

機動戦士ガンダムSEEDやSEED DESTINYは僕個人は一番好きなガンダムなのですがいろんなガンダムを見ている方達は結構SEEDやSEED DESTINYを面白くないとか嫌いだと言う意見をよく見ます。僕は好きなのですが嫌いな方はどうゆうところが嫌いなんですか?教えてください!

Aベストアンサー

自分もSEEDは好きですがDESTINYはチョッと・・・。
見直すと3クールあたりまでは案外面白かったりしますが
4クールでキラが神格化してからがダメですね。
インパルスVSフリーダム戦なんかは良かったんですけどね~。

ストフリが出たあたりからはパワーバランスが悪すぎるんですよ。
シンとレイだけじゃ勝負になりません。
(ルナマリアは戦力外ですし)
大体主役が途中から悪役ってありえませんよ。
セル版ではいくらかフォローがありましたが。
シンの設定が全然活かせてなくて残念でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報