プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、ガンダム初心者です。

バンダイチャンネルにて最近
SEED→SEED DESTINY(最終話「最後の力」)まで観たのですが
次に見るべき話は何ですか?
又、DVD等になっているのでしょうか?

ガンダムSEED DESTINYのラストが
あのままで終わり??って感じだったので
続きがあるのかなーと思ったのですが順番が分かりません。
もうキラやアスランが出てくる「ガンダムSEED DESTINY」は終わりなのですか?

たくさんあって分かりません・・・
ガンダムSEED DESTINY ASTRAYや
C.E.73 STARGAZER?等など・・・

できれば見るべき順番を教えて欲しいのですが。
お願いします。

A 回答 (5件)

私も皆様と同じ意見です。


スニーカー文庫などオススメです。
アニメでの沢山の登場人物の説明不足を補ってくれます。きっと読みながらアニメのシーンが蘇ってきます。
    • good
    • 1

個人的は小説版のSEED ASTRAY2冊を読んで、その後にSEED Destiny ASTRAYを読むことをお勧めします。


これらを読むとC.E.の世界観がつかめますので、お勧めです。
それ以外では来年公開予定の劇場版ですかね。
    • good
    • 0

●次に見るのは


『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』FINAL PLUS ~選ばれた未来~ 

ですね スターゲイザーは別ストーリーなので
話的には繋がってないですから!


SEEDは 通常版とは別にダイジェストで 10話分くらいを1時間にしたのが いくつか出ています・・(題名忘れました)

デスティニーも最終回のあたり 5話を一時間にしたのが昨年12月に放送した
年末スペシャル番組 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』
  FINAL PLUS ~選ばれた未来~

これを見れば 最終回の??がかなり解決されますよ
最終回の 後日談も出てきます

http://www.sunrise-anime.jp/seed-d_news/index.ph …

上記のスペシャルは 最後は キラとシンが握手して終わりです!
    • good
    • 0

FINAL PLUS ~選ばれた未来~ はSEED DESTINY13巻の特典映像に入ってます。



レンタルには入ってません。
セルDVDのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
レンタルには入ってないんですか・・・
買うしかないんですね><

お礼日時:2006/07/31 17:21

お好きなのをみてかまいません。


SEED-Dの続きに当たる作品は”今のところない”のですから。
> ガンダムSEED DESTINY ASTRAY
はSEEDの裏話、同時期に起こった別の物語です。

> C.E.73 STARGAZER
もやはりSEED-Dの裏話、同時期に起こった別の物語です。

両方とも外伝扱いですから、見ても見なくてもかまいません。(見たら設定とか多少わかることもありますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が最後に観たヤツは宇宙で爆発して終わり~みたいな内容だったので、納得いかなかったのですけど、

FINAL PLUS ~選ばれた未来~ ?
というのがあるそうですが、これはDVDなんかになっているのでしょうか??

お礼日時:2006/07/31 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!