当方、名古屋より奈良県吉野郡十津川村の谷瀬の吊り橋へ行こうと思いますが、ルートとして三重県松阪市(松阪まで高速で)から奈良県五條市方面へ向かいさらに国道169号を南下して行く予定です。(トータル4.5時間?)

 それでルートとして↑は適切なのか、また途中混雑するところ、危険?狭いところ等あるのかもし行かれた方みえたら教えてください。

 あと吊り橋付近に駐車場はあるか?、休日や夏休みの混雑状況や、また実際に渡った経験談等ございましたら教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

数年前に友人とワゴンを借りて行ったことがあります.


また,名古屋奈良間を車で移動したこともあります.
その経験から,亀山インターを降りて,名阪国道(国道25号)で奈良まで向かってから,南下するのが早いと思います.(名阪国道は有料道路並みの速さで走れます)

駐車場は,下記リンク先では有料50台とあります.
道路が狭い部分は,やはり吊り橋付近が山道になりますので,バスとのすれ違いは少し厄介かもしれませんが,普通車では大丈夫だと思います.

渡った経験としては結構揺れるのと,対岸に行ったら何も無いので,直ぐに引き返してきたことですね.

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO29000805/lei …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。橋渡ってもなんにも特にないのですね。ルート検討してみます。

お礼日時:2006/07/31 17:09

昔行った時は夏のシーズン中混雑しているので


谷瀬の吊り橋は一方通行でした。
行った先でバスに乗って戻ってくる。

大量の人が渡ろうとしますから、途中で怖いからといって立ち止まると
大渋滞が発生します。

また安全強度の問題で渡る人数の制限もされていたと思う。
私の友人が高所恐怖症で真ん中で立ち往生して、後ろに行列が出来てしまって・・・・(-_-;)

駐車場は近くにあったはず(車で行ったけど、どこに止めたか記憶が無い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり高所恐怖症の人にはきつそうですね^^;。

お礼日時:2006/08/01 09:20

普通に、名阪の天理IC(ここから先は有料)から榛原、五條を通っていくのがいいでしょうね。

(名張ICなるものは存在しません)

折角行くのですからコンビニ弁当なんて事を言わずに、柿の葉寿司やいざさ寿司など名物を仕入れていって下さい。

帰りが夕方でしたら、天理ICの南2kmくらいの国道沿いオークワ駐車場に彩華ラーメン本店(屋台)が出ます。お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/08/01 09:19

名古屋からならば



高速経由、名阪国道(国道25号)名張ICから

国道368から165、370、169号です

まあ、名古屋近辺が混雑するだけて

ほとんど込みません

駐車場は村営の駐車場が700円か500円だった記憶が・・・

休日や夏休でも都会ほど混雑はしませんので楽勝ですよ

途中で、乗用車と大型車がすれ違えないトンネルが多少あります、カーブばっかりですので、注意しましょうね

、あっ携帯も繋がらない場所もありますので・・・

それから、169号にはガソリンスタンドが殆どありませんので
ひどいと30Km位は無いよ

ガソリンは満タンにしてお出かけ下さい

169号五条付近をのぞいてコンビにもありませんので
事前に飲み物などは忘れずにね

お弁当買った方が良いですよ

食べる所も・・・これも殆ど無いんね・・・

では
楽しい旅行を・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いろいろと詳しい説明どうもです。食べるところないんですね;;。気をつけて行ってまいります。

お礼日時:2006/07/31 17:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三重県のおすすめ観光スポットなどを教えてください

兵庫県在住の者ですが、友人と12月23~25日での三重県の観光を考えています。

なばなの里のイルミネーションを見に行くことは決定しているのですが、それ以外どこを訪ねるか決まっていません。移動は電車・徒歩なのですが、なばなの里を含めてほかに2泊3日で行くことのできる場所や効率の良い旅程、おすすめのご飯屋さんなどがあれば教えていただけませんか?

せっかくなので伊勢神宮やおかげ横丁にも行ってみたいなと思っています。また、絶叫マシンは苦手なのでナガシマスパーランドは外すつもりでおります。

初めての三重県ということで満喫できるような計画を立てたいなと思ってはいるのですが、観光地を調べているうちに情報が多すぎて逆に混乱してしまいました(;^ω^)漠然と「三重に行く」ことしか決まっておらず情けない話なのですが、皆様の知恵をお貸しいただければ嬉しく思います。

Aベストアンサー

なばなの里のイルミネーション目当てですか?

三重県は観光スポットの宝庫ですからね
夫婦岩(二見興玉神社)・志摩地中海村・熊野古道・伊賀流上野忍者博物館
英虞(あご)湾のリアス式海岸・鳥羽水族館etc・・・

一日目の午後(夕方には)なばなの里(三重県最北端)桑名泊
二日目の朝早く伊勢方面へ移動
伊勢神宮やおかげ横丁と夫婦岩(二見興玉神社)・鳥羽水族館などは
わりと近いので効率よく回れば1日で可能かと:バス移動(三重県の南東端)鳥羽伯
が無難かと。

近畿日本鉄道|伊勢神宮参拝きっぷを利用して回るのも一つの手段では?

つぎの機会に、熊野古道の散策若しくは、志摩地方(英虞湾)をゆっくり回られたらいかが。

Q香川県仲多度郡満濃町の宿泊施設

こんにちは!
今週末にまんのう公園で行われるライブに行くのですが、当日に電車で行くか、前の日にどこかに泊まるかで友達と迷っています。そこでその辺りの宿泊施設を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。宿泊できればどんなところでもかまいません。お願いします。

Aベストアンサー

予約状況は分かりませんが、
・ホテル花月
 香川県仲多度郡満濃町大字羽間2370-1
 TEL:0877-75-4771 

さらに以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「タウンページ」
ここで「業種名:旅館」「香川県仲多度郡」で検索すると(地図表示可能!)、37件Hitします。

ご参考まで。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop?Gyoumu_cate=3&Media_cate=pda

Q三重県のお勧め観光スポット!

三重県のお勧め観光スポット!

三重県に旅行に行きます!

まずは鳥羽駅で友人と会います。

三重県のお勧め観光スポットを教えてください!

Aベストアンサー

 先ずは定番の伊勢神宮以外では、二見浦の天の岩戸、ミキモト真珠島等が鳥羽駅から近い箇所にあるスポットです。オットセイやアシカのショーを楽しまれるのならば、鳥羽水族館がお勧めです。

 近鉄で移動するならば、伊勢戦国時代村やスペイン村の移動も可能です。この場合は近鉄の乗車券と三重交通バスの観光乗車券が付いた「まわりゃんせ」を購入すると一日観光できますので、心配はないので安心です。

Q静岡県榛原郡榛原町付近にお住まいの方に質問

こんにちは
来週、榛原町静波という所に旅行に行きます。
お勧めスポットなどあったら教えてください。
子供も楽しめるようなところだと嬉しいです。
あと、地図で見た限りではファミリーレストランがココスしか見当たらないのですが、他にありますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私は埼玉県在住ですが榛原町には縁がありますので・・・。この近辺、とくに観光名所のようなものは見あたりません。しかしクルマでしたら御前崎まで足を延ばされたらいかがでしょう?ほんの20分ほどで行けますから。またレストランも静波海岸だけで見たら少ないかも知れませんが、150号線沿いにはガストもありますし、
結構増えてますよ。あと静波の和食レストランで「浜岡茶屋」というのもあります。またこの近辺ではウナギですね。道沿いにも何件かの専門店がありますが静波から少し静岡方面に戻り、私がよく行くのは吉田町の「うな平」、
もすこし戻って大井川を越えて右側。大井川町の「丸忠」
あたりもお勧めしたいですね。

Q三重県伊勢市周辺のおすすめスポット教えてください。

来月、三重県伊勢市へ旅行に行きます。
伊勢神宮へ参拝しておかげ横丁で昼食をとる予定ですがホテルのチェックインまで時間が余りそうなので周辺で観光できる場所を探しています。
車で移動するので多少距離があっても大丈夫です。
おすすめスポット教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。
神宮のすぐ近くにある、神宮の博物館です。
興味深いものが色々と見られます。

http://www4.ocn.ne.jp/~jingu-mu/history/h_index.htm

神宮から車で30分くらい走るとあります。
4月はチューリップですが、5月はきれいな百合がたくさん
咲いていて、お勧めです。

http://www.yuripark.jp/

楽しんできて下さいね。

Q静岡県(藤枝市)から長野県へ行くには

こんにちは。

静岡県藤枝市から
長野県松本市へ移動したいのですが、
どうやって異動するのが一番いいでしょうか?

因みに車ではなく
バスか電車で・・と考えています。
アドバイスよろしくお願いいたします。

また静岡県藤枝市から一番近い国際空港も
教えていただきたいです
羽田か名古屋空港だと思うのですが。。

Aベストアンサー

はじめまして。
本当に偶然です。本日長野から帰ってきました。
現住は牧之原です。家庭の事情でおとといから今日まで行ってきました。
どのような予定・目的で行かれるのかわかりませんが、私が行って来た経路を紹介します。私は急用でしたので時間重視で選択しました。
JR東海で浜松まで行き、新幹線に乗り換えて名古屋へ。
名古屋から特急で長野県へ。
これは下記のサイトで見つけ、JRのサイトで再度確認し、具体的な便を携帯のPHOTOで記録し、JRの窓口で最終確認して切符(乗車券など)を購入しました。
 ただ、これはすべて定価(通常金額)での購入でして時間的余裕があればオークションサイトや金券ショップなどで探せば乗車券だけでも格安のものがあるのではないでしょうか?
 また、同サイトで空港のアクセスも確認したところ、金額で中部国際空港、時間で羽田空港でした。
旅行などで荷物のことを考えるとバスの移動はいいと思うのですが、本数が問題でなかなかマッチしないかもしれません。
本当にびっくりしました。ご参考にしていただければ幸いです。

参考URL:http://map.biglobe.ne.jp/

はじめまして。
本当に偶然です。本日長野から帰ってきました。
現住は牧之原です。家庭の事情でおとといから今日まで行ってきました。
どのような予定・目的で行かれるのかわかりませんが、私が行って来た経路を紹介します。私は急用でしたので時間重視で選択しました。
JR東海で浜松まで行き、新幹線に乗り換えて名古屋へ。
名古屋から特急で長野県へ。
これは下記のサイトで見つけ、JRのサイトで再度確認し、具体的な便を携帯のPHOTOで記録し、JRの窓口で最終確認して切符(乗車券など)を購...続きを読む

Q三重県松阪市の観光地

奈良市~三重県松阪市へ向かうのですが、4月下旬のお勧め
観光地を教えてください。
松阪市近辺の観光地もあれば教えてください。

Aベストアンサー

近鉄で大和八木経由で来るのか、天理から名阪経由で来るのか
よく分かりませんが、もし車で来るのなら
大宇陀まで出てから国道166号線を高見峠を経由してドライブがてら
来ることをオススメします。
飯高町の鮮やかな新緑や、清流櫛田川に沿ってドライブは
そこいらの観光地にひけは取りません。

Q深セン中国文化民族村へ香港からの交通手段について教えてください。

友人同士の女性2人で深セン中国文化民族村まで香港から日帰りで遊びに行きたいと思っています。
ツアーでいくことも考えましたが、一日ゆっくりそこで遊ぼうと思うと個人で行ったほうが良いように思っているのですが、治安、交通の方法等、不安に感じています。
 
そこで、詳しい交通手段と所要時間を教えてください。
また、夜のショーを見て香港まで帰りたいのですが、ショー自体の開始時間が20時からなので、遅くになってしまうのも不安なのですが、、、その辺りも教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

民俗村から車で10分ほどの場所に住んでるものです。

やはり香港のどちらから来られるのかで変わってはくるでしょうが、それでも往きは香港から電車で来てシンセン側は地下鉄利用が便利でしょう。
香港市内中心部からシンセンまでは所要1時間~。
香港からは「羅湖」駅と「落馬洲(=シンセン側の地名は「福田口岸」)駅、どっちに行ってもたいして変わりませんが、初めてならメジャーで利用者も多い羅湖の方が安心できるのではないかと思います。
国境の混雑率は、最近はどちらもそんなに変わらなくなってます。
どっちでも朝なら国境越えるのに30分(余裕見て1時間)、越えてから地下鉄に乗り換えて民俗村のある「華僑城」駅まで40分見ておきましょう。

羅湖から来る場合は、出入国の際に外国人と現地人で進むべき道順が違ってきたりしますので、看板を確認してルートを間違えないようにすること。中国入国してから地下鉄乗り継ぎの間に一旦外に出ますので(羅湖駅周辺はスリの多さで有名)その際は財布と携帯に気を付けてください。
落馬洲=福田行きの電車は本数が少なく途中乗り換えもありますが、基本は案内通りの一本道ですし、出入国も全員同じルートを進むので迷うことはないと思います。むしろイミグレや駅校内から一度も外に出ないので治安面では羅湖より安心。ただしローカルなイミグレでガイドブック等にはあまり紹介されてない場所ですので、不安は感じるかもしれません。


終電は23時頃までありますので、来た道を引き返せばよいのですが、帰りはタクシーの方が楽だと思います。乗れるタクシーは赤色か金色。
(華僑城前の深南大道では大勢の人がタクシーを拾おうとするので、なかなか捕まらないかもしれませんが。)
タクシーで羅湖までだと70元程度、21時すぎなら道もそれほど混んでないので、20~30分程見ておけば良いでしょう。

タクシーで羅湖に向かう場合は、イミグレ建物内3F・出国審査場のすぐ隣まで連れて行ってくれます。
日本人の出国審査場は2階なので、タクシーを降りて土産物屋エリアを抜けたら下の階におりてください。
週末を除き、夜なら出入国審査もすぐに抜けられると思います。


その他の方法だと香港市内各所から近くまで直通バスがありますが、直通と言っても途中で下ろされたりするので、電車をベースに考えた方が楽です。

民俗村から車で10分ほどの場所に住んでるものです。

やはり香港のどちらから来られるのかで変わってはくるでしょうが、それでも往きは香港から電車で来てシンセン側は地下鉄利用が便利でしょう。
香港市内中心部からシンセンまでは所要1時間~。
香港からは「羅湖」駅と「落馬洲(=シンセン側の地名は「福田口岸」)駅、どっちに行ってもたいして変わりませんが、初めてならメジャーで利用者も多い羅湖の方が安心できるのではないかと思います。
国境の混雑率は、最近はどちらもそんなに変わらなくなってま...続きを読む

Q三重県観光について

いつもお世話になっています。
1泊2日で家族4人車で福井から三重に旅行に行こうと思っています。
行ってみたいところは、
(1)伊勢神宮
(2)志摩スペイン村
(3)ながしまスパーランド近くのアウトレットモール
(4)なばなの里
そこで質問なのですが、行く順番と宿泊はどのあたりでするといいでしょうか。
あと、おすすめの観光スッポトがありましたらそちらも教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

福井から桑名市長島地区と伊勢神宮(内宮・外宮)と
志摩市の志摩スベイン村パルケエスパーニャへ1泊2日ですか?
ハードスケジュールになりますよ!
1日目福井IC→北陸自動車道→米原JCT→名神高速→
草津JCT→新名神高速→亀山JCT→伊勢自動車道→
伊勢西IC→伊勢神宮外宮(無料駐車場があります)→
伊勢神宮内宮→三重県道32号線・伊勢道路→
恵利原アメニティー前交差点(志摩市)→国道167号線→
伊勢道路入口交差点(志摩市)→三重県道61・128号線
→志摩スペイン村(宿泊)
2日目志摩スペイン村→伊勢ICまでは往路と同じコースで
伊勢IC→伊勢自動車道・東名阪自動車道→四日市JCT→
伊勢湾岸自動車道→湾岸長島IC→ジャズドリーム長島→
なばなの里→長島IC→東名阪自動車道→名古屋IC→
東名高速・名神高速→米原JCT→北陸自動車道→福井IC
移動手段を掲載いたしました。
伊勢神宮は、内宮と外宮がありますが内宮のみを参拝される方が
多いのですが時間があれば外宮も参拝してください。
外宮境内は、30分ぐらいで参拝できます。

福井から桑名市長島地区と伊勢神宮(内宮・外宮)と
志摩市の志摩スベイン村パルケエスパーニャへ1泊2日ですか?
ハードスケジュールになりますよ!
1日目福井IC→北陸自動車道→米原JCT→名神高速→
草津JCT→新名神高速→亀山JCT→伊勢自動車道→
伊勢西IC→伊勢神宮外宮(無料駐車場があります)→
伊勢神宮内宮→三重県道32号線・伊勢道路→
恵利原アメニティー前交差点(志摩市)→国道167号線→
伊勢道路入口交差点(志摩市)→三重県道61・128号線
→志摩スペイン村(宿泊)
2日目志...続きを読む

Q2007年・吉野山桜見物について

こんばんは。
愛知県に住んでいます。
先日、ザ・ベストハウス123で吉野山が一位でしたが、
今度の3月31日・4月1日に写真撮影に行こうと考えています。
そこで質問ですが、歩けないほど(写真撮影すると邪魔になるくらい)観光客って来るんですか?
あとその時期はもう咲いていますか?まだ4月7・8日くらいなら僕は何とかなりそうです。

もしご存知の方が居られましたら教えてください。

Aベストアンサー

家から1時間ほどなので毎年行ってます
愛知からなら日帰りの予定?
近鉄橿原神宮前から吉野口まで急行で1時間程度、特急は1週間前には
完売状態です。

正午前後に到着したらケーブルにしてもバスにしても
中千本まで行く為にかなり並ばないと(多分1時間程度)いけません。

ケーブルだけなら標高差は100m程度なので七曲がりを登れば40分程度でいけますが、そこは中千本ではなく
1時間程度登りが続きます。

観光客はどっと押し寄せ、狭い参道の一部は若干停滞する場所もあります。

開花状態は開花してからの気温で一気に咲いたりしますので
まったく予想できません。
またこの季節春の嵐が多く、20年ほど前金曜日の夜に嵐が来て
土曜日快晴だったので行ったんですが、全山の花が吹き飛んで
1輪も咲いていなかったこともあります。
勤めている関係上、土日しか行けないので土日の満開に遭遇するのは
10年のうち2回ほど。
結局運しだい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報