8月末にレンタカーとJRバス利用で十和田湖・奥入瀬に観光の予定ですが、駐車場・バス事情がわかりません。(1)車を休屋の駐車場に置き、JRバス(タクシー)で石ケ戸まで。子ノ口に向けて徒歩で奥入瀬を楽しみ、子ノ口から遊覧船で休屋に戻る。
休屋の駐車場は大丈夫と思うのですが、バス乗車には長く並び、混み具合では乗れないことがあるのでしょうか?あまり待たずに乗れるタクシーはあるでしょか?料金は幾ら位でしょうかね?
(2)子ノ口に車を置き、JRバス或いはタクシーで石ケ戸まで。子ノ口に向けて徒歩で奥入瀬を楽しむ。車で休屋に戻り遊覧船湖上を周回。
子ノ口の駐車場は厳しい様ですか?又、あまり待たずに乗れるタクシーはありますか?料金は幾ら位でしょうね?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

(1)休屋から石ヶ戸までバス大人930円


 ・バスにはゆっくり乗れるとおもいます。
 ・駐車場は結構あります。(値段失念。すみません)
 ・タクシーは結構掛かると思います。(休屋→石ヶ戸 19Km)
(2)子の口から石ヶ戸まで約400円
  ・石ヶ戸までたちんぼの場合あり
  ・子の口には観光船のりば前に駐車場があります。
  (但し、素直に止められるかどうかは不明です。観光船客用の可能性あり)
  ・タクシーでもそんなにはかからないでしょう(子の口→石ヶ戸 9km)

(1)・(2)どちらが良いと言われれば(2)のほうでしょうか。

尚、No.1氏が書かれている「バス指定券」はずっと以前に廃止された記憶があるのですが…。
もし、必要であれば一人310円が追加になります。
(バス指定券は休屋からのみ必要。子の口からは不必要)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
yoshi-thk様,SWM5903様お二人からバスに乗れるであろことを教えていただき、安心して出掛けることができます。

お礼日時:2006/08/01 10:14

1の休屋にとめることは可能です。

ただし、一回500円の駐車料金を支払う必要があります。
この駐車場は、公園管理協会の運営しているものですので、素直に支払ってください。
バスについては、あまり混んでないと思いますけれど、バス指定券を事前に購入しておくべきでしょう。
多いと、次の便に乗ってもらうことになる書いてます。

JRバス東北 みずうみ号、おいらせ号のよくあるご質問
http://www.jrbustohoku.co.jp/sightseeing_img/tow …

タクシーに関してはあったような記憶はありますけれど、料金についてはわからないです。
タクシーは次の会社にタクシー料金を問い合わせしてください。
十和田湖に営業所を持っているようです。

十和田タクシー
http://www.towadataxi.co.jp/

子ノ口に関しては、駐車場の情報はないです。ですから、車を止めるのは厳しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えて頂いたサイトで確認します。

お礼日時:2006/08/01 10:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q駐車場のライン引き

月極駐車場の白いラインを引くのですが、ラインが二重になっていて先端が半円状になっている形にしようと思います。(いわゆるループ型)
以前に直線のラインは自分で引いてうまくいったのですが、今回は先端の半円状の部分をやってみるつもりです。
ラインの材質は、「ジスライン」といってテープ状のものをプロパンバーナーで炙って焼き付けるタイプです。
テープ状のライン本体、バーナー、ラインを貼り付ける前に塗るプライマー、等々道具は全て揃っています。
この半円状の先端部分の引き方を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

詳しい事はわからないけど、下書きラインとか引くんですよね?
カーブに沿って湾曲させていくんじゃなくて、半円状の部分にそのジスラインとやらを3列くらい貼り付けて覆ってしまう。
はみ出した部分をカーブラインに沿ってカットすればいいんじゃないですか。

素人考えですが、それだと継ぎ目が目立ってダメなんでしょうかね?

Q中秋節に台北・台南の観光・鉄道の利用について

中秋節(2008年は9月14日?)に台湾旅行を予約してしまいました。
9月10日~14日の予定です。(宿泊は台北市内)
台北訪問は数回ありますが、中秋節の時期は一度も体験していません。
どなたか台湾にお詳しい方、どうか教えて下さい。

(1)中秋節は台湾など中華圏では大きい行事のようですが、日本のお盆のように店が休んだり、Uターンラッシュになったりするのでしょうか?
その場合何日が休みだったり、混むピークになるのでしょうか。

(2)ネットなどを調べると、台湾は中秋節に連休?になったりする事もあるようですが、本当だとしたら今年はどのような連休パターンになるのでしょう?

(3)9月12日頃、台南に高速鉄道(新幹線)を利用して日帰り観光を考えています。中秋節の影響はあるでしょうか?

そのほか、何かこれは気をつけたほうが良い!という事がありましたら教えて下さい。
質問が多くて申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

7年前、その時季に台北を訪れました。結論から言って「殆ど問題なし」でした。何しろ街に到着するまで、その日が中秋節だなんて知らなかったくらいです。お店が休みで困ったこと、交通関係で不便な思いをしたことなど、まず記憶にありませんので、差し支えなく普通に旅程を終えられた、ということですね。連休についても、それで困った憶えがないほどですから、そう気にしなくてもいいんではないかなぁ・・・閉口したのは、強いて言えば夜の公園で大音量のカラオケ大会が騒がしかった・・・その程度です。新幹線についてはもしかすると事情が違うかもしれませんが(知らないので、ごめんなさい)、少なくとも市内交通は、普段と状況の変化は無かった、というのが個人的な印象です。
とは申しても、これはあくまで「中秋節」が原因での不具合は無かった、ということで、実はこの時、台風一過の直後で地下鉄の一部が何日も止まり、大変だったんですよ(台風のさなかだったなら、もっと大変だったでしょう)。丁度この頃はシーズンで、台湾を襲う台風の威力は尋常じゃありませんから、もし不運にも御訪問とかち合ってしまったとしたら、どうぞ充分ご注意ください。

7年前、その時季に台北を訪れました。結論から言って「殆ど問題なし」でした。何しろ街に到着するまで、その日が中秋節だなんて知らなかったくらいです。お店が休みで困ったこと、交通関係で不便な思いをしたことなど、まず記憶にありませんので、差し支えなく普通に旅程を終えられた、ということですね。連休についても、それで困った憶えがないほどですから、そう気にしなくてもいいんではないかなぁ・・・閉口したのは、強いて言えば夜の公園で大音量のカラオケ大会が騒がしかった・・・その程度です。新幹線...続きを読む

Q駐車場ライン引き

NPO法人施設の駐車場にペンキで区分ラインを引こうと検討中です。
県・市よりの補助無き為財政厳しく、安く仕上げようと考えております。(手間より材料費を安く)
つきましては、下記につき教えて下さい。

1.ラインを引くにはペンキが一番安いですか
2.ペンキだとすると、どんな種類のペンキが最適です か。
3.その他
 (1)地面はアスファルトです。
 塗る前にアスファルト表面は、箒で掃く程度で大丈 夫ですか。
 (2)ラインは5cm幅で10本引くとして、ペンキはどの 位の量を買えば宜しいでしょうか。
 出来れば概略値段も分かったら教えて下さい。
 (3)ラインを引く時に枠をクラフト粘着テープを使用 する予定です。
 この様な作業をする時に、注意すべき事が有ったら教えて下さい。
 初めてやる作業なので何でも結構です。

Aベストアンサー

昔、学校の黒板で使っていたチョークで書いても結構長くもちますが・・

私もスプレーラッカーがおすすめかな?
今ならホームセンタで100円以下で買えますし・・
通常、塗布面積が1平方メートルぐらいなので、概算だと1本半。気がね無く塗るなら3本は欲しいですね。
クラフトテープはまず役に立たないでしょう(粘着力が弱い)。適当なベニア板を置いて、少しずつずらしながら塗ると良いと思います。(チョークで下書きしておくとGOO!)
スプレーの場合、細かい塗料が飛びますのでまわりに注意して風のない日を選んで作業してください。

Q大阪・京都周辺の観光地・(博物館)はどこですか?!

6月に大阪のほうへ行きます。
どこか観光地や、有名でなくても行って楽しい所を教えてください!!
今の所、道頓堀と天守閣しか思いつきません・・・
京都まで行くならば、金閣寺や嵐山とか・・・

また、一応学校で行くので、遊んでばかりいられないのです・・・。
なので博物館のような所(昔の日本の文化がわかるような所?)も教えてください。

ちなみに・・・15歳の女子3.4人で回る予定です。
大阪は初めて行く子3人と、昔住んでいた子1人です。
6月上旬の平日に3泊4日で行きます。
ホテルは新大阪です。
京都なんかもいいかなぁなんて思ってます。
が・・・京都まで行くと、電車賃や時間がかかるようなので、その分大阪近辺で、色んな所へ行ったり、食べたりしたいなぁって思ってます。

近々、先生に行動予定を提出しなくてはなので、宜しくお願いします。

もっというと・・・有名な食べ物とか、お土産はなんですか?!
大阪に行ったらコレだけはしてこい・・・みたいなぁ・・・

Aベストアンサー

こんにちは

大阪の美術館といえば・・・

大阪市立東洋陶磁器美術館
http://www.moco.or.jp/jp/index_h.html
(ここはよくテレビ東京の「開運!なんでも鑑定団」で紹介されてるかなり有名なところです。)

また、心斎橋あたりをブラブラするなら、心斎橋北詰の

大阪近代美術館
http://www.city.osaka.jp/kyouiku/press/h16/press050328.html

などに寄ってみるとか・・

また、海遊館(http://www.kaiyukan.com/index.html)の方へ行かれるなら、

サントリーミュージアム天保山
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/home/index.html

とかあります。


あとは、『ワッハ上方』(お笑い関係の博物館)とか、『国立民族学博物館』(万博公園内にある)などもいいかもしれません。

食べ物としては、曙さんの好物の「551蓬莱(ほうらい)」の『豚まん』などはいかがでしょう。心斎橋をもう少し南に下った戎橋(えびすばし)というところにあります。
http://www.551horai.co.jp/

お土産屋さんは、道頓堀やその近くの心斎橋筋を歩くと何軒かあります。

行くところで思いつくのは、先に書いた、海遊館とか、アメリカ村とか、あとコリアタウン(環状線・鶴橋駅下車)とか(ここはよく修学旅行生が来てます。)、梅田地下街かなぁ。USJは行かれないのかな?

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.moco.or.jp/jp/index_h.html

こんにちは

大阪の美術館といえば・・・

大阪市立東洋陶磁器美術館
http://www.moco.or.jp/jp/index_h.html
(ここはよくテレビ東京の「開運!なんでも鑑定団」で紹介されてるかなり有名なところです。)

また、心斎橋あたりをブラブラするなら、心斎橋北詰の

大阪近代美術館
http://www.city.osaka.jp/kyouiku/press/h16/press050328.html

などに寄ってみるとか・・

また、海遊館(http://www.kaiyukan.com/index.html)の方へ行かれるなら、

サントリーミュージアム天保山
http://www....続きを読む

Q駐車場のライン引きについて

昔、基礎だったコンクリートと砂利敷きの地面にまたがって駐車用のラインを引く必要があります。コンクリートは固くトラロープ用のピンはほとんど入りません。短いクギなら入ります。また地面との境に多少の高低差もあります。

引くラインは2.5m*5mの枠2つでちょうど正方形になります。

地面部分はトラロープ、コンクリート部分はライン用ペイントと分けてもいいかも知れません。ライン用テープも考えていますが、段差や砂利敷きの地面のことを考えるとどうかなあ?といった感じです。

不特定多数が使うわけではないので、ある程度の輪郭が決まれば可とします。

いい方法を教えてください。

Aベストアンサー

舗装面にはラインテープか専用塗料です。変更も考えればテープが良いかもしれません。ペンキの場合はラインの両サイドにガムテープを貼って、ライン専用のローラー刷毛(両サイドにリング)を使います。
 未舗装部分は、地面を掘ってコンクリートブロックを埋めるのが良いです。ロープはすぐ切れます。(トラロープはポリプロピレンなので極めて耐光性(耐候性)が低い--軽いが短期使用の素材)
 ブロックではなく、コンクリートレンガを埋めても良いでしょう。

Q日の出桟橋の駐車場

GWに日の出桟橋から浅草へ水上バスで移動したいと思っています。
車での移動ですが、付近の駐車場を教えて下さい。HPには駐車場ナシとありますが、止められるとの書き込みもあり定かではありません。
多少歩いてもよいと思っていますので、よろしくお願いします。
ちなみに静岡在住です。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=9393555

桟橋の前に空き地があって駐車場だと思ってましたが、あれはバス用ですかね。
やっぱ、インターコンチネンタル東京べいが一番近いようです。歩いて5分ほどです。

Q駐車場内でのトラブル

私は自己所有の土地を駐車場として貸しているのですが、その駐車場に隣接する家の境界ブロックを何者かが車をぶつけたのでしょう、壊してしまったのです。

そして、その家の方が境界ブロックを土地の所有者である私に元に戻せと言ってきているのです。

私も犯人探しをしましたが見つからず、警察にも届けました。

駐車場を契約している人にも契約者の車も確認しましたが契約者ではない様子。
部外者の仕業ではないかと思います。

それでも隣の方は私に責任があるのだから私の費用負担で直せと迫ってきます。

ちなみに駐車場の状況は
  ・誰でも入れる
  ・常駐管理人はいない
  ・ライン引き、車止めは設置してある

この場合、本当に私が費用負担をしなければいけないのでしょうか?

本当にどうすればよいか困っています。

誰かよい回答をお持ちの方がいらっしゃれば是非教えてください。

Aベストアンサー

貴方が駐車場の所有者なのですから貴方の責任です。お隣さんには貴方の責任で弁償することになります。貴方は壊した車の持ち主に請求してください。ただし、現時点では相手が不明ですから今のところは貴方は誰にも請求できません。

駐車場に誰でも入れるとか常駐管理人がいないなどは言い訳にもなりません。相手から言わせればきちんと管理してくださいというだけです。良く駐車場内でのトラブルの責任は持ちませんと書かれているのは、駐車場を利用する車同士のトラブルについてです。そういう決まりを了解して駐車場を利用します。近隣に対して責任がありませんなどというものではありません。駐車場にしろ工場にしろ普通の民家にしろ、お隣に損害を与えても一切責任を取りません、という条件で建てたり営業したりできるものはありません。

Q羽田空港駐車場 民間or羽田

6月14日朝3:30~16日23:30まで駐車場で車をとめたいと思います。
(68時間の駐車)

まず、羽田空港駐車場から。
http://www.haneda-airport.jp/inter/access/parking.html
このページを見る限り、3000円で停められるということでしょうか?

次に民間(アットパーキング)
http://www.at-p.jp/price.html
このページを見る限り、2700円で停められそうです。

フライトまでの時間が短いことから、300円高いくらいなら、総合的に見て
羽田空港の駐車場を利用しようと思います。

ということで、質問です。
・料金は3000円であっていますか?
・駐車場は空きはあるものですか?(当日行って満車だとヤバイので・・・)

Aベストアンサー

No1の者です。
駐車場は、4種類あります。

1 予約を取らない一般駐車場
2 予約を取る一般駐車場
3 予約を取り、しかも個室の駐車場
4 身障者用駐車場

1は約2,200台
2,3,4合わせて約70台なので、予約枠は圧倒的に少なく、ほとんどが一般です。

https://pk-reserve.haneda-airport.jp/airport/entrance/0000.jsf
このページでは、2,3,4の予約状況が出ています。
1は予約を取らないので、当日の早い者勝ちです。
 
では、1の空き状況はわからないのかというと、下記のサイトがあります。
http://search.ipos-land.jp/p/parklist.aspx?gr=00106
どうも一般も予約もごちゃませにして「空車」としているようですが、数の圧倒的な差から考えて、一般にも空きがあると予想できます。
参考にはなりますが、やはり当日にならないとわからないので、出発の前に電話で確認するのがいいと思います。

Q国立競技場近くのバス駐車場を教えて下さい。

国立競技場近くの施設で研修会があるのですが、その際に大型バスを8台駐車できる駐車場を教えて下さい。(予約制)
ちなみに、絵画館駐車場、丸の内鍛冶橋駐車場、靖国神社外苑駐車場以外の
駐車場でお願い致します。

駐車場をおさえれなくて、非常に困っています。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

都庁駐車場 大型車用駐車場が有ります。ただ工事中なので駐車可能台数が減っています。

参考URL:http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/parking.htm

QGW笠間混み具合と駐車場

宇都宮から笠間に行こうと思ってます。自宅は早めに出ようと思っていますが、車はかなり混むのでしょうか?
また、駐車場情報を見かけないのですが、無料の駐車場はありますか?
また、とあるHPを見たらレンタル自転車でまわるのがよいとかいてあったのですが、歩きで春風萬里荘 、日動美術館、ギャラリー通り、工芸の丘などを見て廻るのは無理でしょうか?お昼ご飯はビストロ カルニエで食べようかと思っています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

GW中はかなり混雑します。
道が細いところもあり、自家用車での渋滞はまず必須と考えていただいてよろしいかと思われます。

笠間稲荷の周辺は無料駐車場はありませんが、車で来られるのでしたら、工芸の丘の駐車場に車をとめ、
日動美術館、やきもの通りへは、周遊バス(無料)を利用されてもよいかも。(笠間観光協会を参項)
工芸の丘から続く道がギャラリーロードですから、こちらは工芸の丘から歩いていけます。

萬里荘は笠間駅の反対側に位置します。駅から歩いて20分ほど。改めて車を移動する?
一日で全部見て回るのは、ちょっと時間的にきついかも。
(あたしなんかは、日動美術館で半日、工芸の丘で半日時間がつぶれるので)
ゆっくりすごしてくださいね。


人気Q&Aランキング