ネットからダウンロードした動画をパソコンに保存できません。今までは「名前をつけて保存」をクリックして保存できたのですが、ある日突然「名前をつけて保存」がクリックできなくなりました。設定を変えたつもりはないんですが・・・。
OSはwinxpで、動画再生ソフトは「Windous media player 6.4」を使っています。どなたか解決方法を教えてください。m(__)m

A 回答 (1件)

ストリーミング動画は(通常では)保存できませんので、そのサイトの動画がこういう保存できないタイプに

変更されたのではないですか?

(リンクの)URLを見たとき右端のところにファイル名.拡張子(.mpgなど)があればクリックすれば保存するか
実行するかのポップアップが開きます(設定によります)。
ボタン形式だともちろん右クリックしても「名前をつけて保存」というようにはなりません。

それから、「ダウンロードした動画を」ということですが、ダウンロードすることはイコール保存すること、と
思うのですが。

もう少し詳しくお聞かせいただければ適切なお話ができるのですが、すみません、要領を得ない回答になって
しましました。
    • 0