インディ‐ズのモンゴル800等のスコアブックってどこかに売ってたりしてますか? 載っているホ‐ムぺ-ジがありました教えてください。

A 回答 (2件)

そうですね。

残念ながら発売はしていないようです。
と、言いますか基本的にインディーズのアーティストで、スコア等の発売はしていないと考える方が無難かと思います。
このあたりは販売部数やコストの問題もあるとは思いますが。
インディーズはCDのプレスが1000枚~10000枚程度のアーティストが大半ですし(5000枚のセールスがあればヒットと言えるような小さな規模なのです)、何十万枚とセールスするメジャーアーティストのようには行きません。普段はバイトや仕事をしているバンドマンも多いですしね。

ここは、頑張って耳コピをして下さい。
大変かもしれませんが、その方が色々な意味で勉強になりますよ。
    • good
    • 0

hiro469khさん、こんばんは。


モンパチのことなんですけど、スコアブックは発売されてないようです。
これから出す予定とかもないそうです。
モンパチのファンサイトのQ&Aコーナーにそう書いてありました。
(参考URLはそのページのアドレスです。)
他のインディ-ズバンドについてはちょっと分かりませんでした。
ごめんなさいm(_ _)m
では。(^^)

参考URL:http://mongol800.cside.tv/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメジャーとインディ-ズの違いって?

こんにちは。
「インディ-ズ」という言葉、数年前まではあまり知られてなかったように思いますが、最近は結構メジャーですよね。
モンゴル800などの、インディ-ズバンドが世間的に知られるようになってきたからだと思うのですが。
そこで、質問なんですが、ずばり、「メジャーとインディ-ズの違い」ってなんなんでしょうか??
実は私は詞を書くのと歌うのが趣味で、将来的にはできたら多くの人に私の詞を、私の声で聞いてもらいたいな、という夢があります。
なので、「メジャー、インディ-ズ、それぞれのメリット、デメリット」や、「メジャー、インディ-ズそれぞれの定義(?)」など、この質問タイトルに関係があることならどんなことでもかまいません。皆さんに教えていただきたいのです。
自分が音楽好きのくせにこんな初歩的な質問で申し訳ありません(>_<)
どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

はい、それでは定義してみましょう。
日本で言う「レコード会社」には、大きく4種類あります。

1.大手レコード会社
2.独立系レコード会社
3.レーベル会社
4.インディーズ

1.SME、BMG、EMI、ユニバーサル、ポリドール、エイベックスなど。
制作、管理、宣伝など全て組織的に行われ、全国に営業所を持つ。
国内電機メーカと資本提携している会社はプレスまで自社で行う。

2.トイズファクトリー、ゼティマ、ルームス、ポリスターなど。
営業所や製造工場を持たず(委託)、制作、宣伝主体。
海外で言う「インディー」とはこの事。大手資本に属していない。

3.TRIAD、プラチナム、アンリミテッドなど。
元々レコード会社の一組織のはずだが、
アーティスト主導で会社として独立。
制作と権利管理に特化し、他の部分は発売元のレコード会社が行う。

4.全国に多数(把握不可能)
小規模で限定された範囲での制作、販売を行い、販売網なども独自。
自主制作レベルのものから、独立系レコード会社に匹敵するほどのものまで、
規模は様々。上記3種以外と考えるのが妥当。

というわけで、1~3が俗に言う「メジャー」。4が「インディーズ」ですね。

究極的に言えば、「インディーズ」はいつでも誰でも出来ます。
自主制作のルートなんてちょっと探せば沢山出てきます。
無論、おっしゃりたいのは「大手」インディーズなんでしょうけど。

インディーズのメリットは、オーナーさえ気に入れば、何でも出せる。
つまり自由度が高いわけです。
デメリットは、限られた販売網しか持たないために、全国に普及しづらい。
最近は、Tower、HMVをはじめに、
多くのレコ屋でインディーズを扱ってますから誤解されがちですが、
ほとんどのインディーズのCDはいわば地域限定です。
誰にも知られずに消えてゆくバンドが殆どです。
当然、宣伝活動も限定されますし、小規模になりますから、
よほど好い曲であるか、運がないと表には出ていけません。

メジャーのメリット/デメリットはその裏返しです。

ただ、近年メジャーの中でいち部門としてインディーレーベルを持つ会社が増えてきて、
ますます区別が付きにくくなっています。

そういった意味では、正確な定義は出来ないのかも知れませんね。

はい、それでは定義してみましょう。
日本で言う「レコード会社」には、大きく4種類あります。

1.大手レコード会社
2.独立系レコード会社
3.レーベル会社
4.インディーズ

1.SME、BMG、EMI、ユニバーサル、ポリドール、エイベックスなど。
制作、管理、宣伝など全て組織的に行われ、全国に営業所を持つ。
国内電機メーカと資本提携している会社はプレスまで自社で行う。

2.トイズファクトリー、ゼティマ、ルームス、ポリスターなど。
営業所や製造工場を持たず(委託)、制作、宣伝主体。
海外で...続きを読む

Qモンゴル800の歌詞

モンゴル800の歌詞が載っているサイトなどがありましたら、教えてください。
できれば、「百々」の曲の歌詞が載っているサイトをお願いします。

Aベストアンサー

「百々」はありませんでしたが6曲ほど↓のところで見れますよ。
http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=artist&sortname=1&inputvalue=%A5%E2%A5%F3%A5%B4%A5%EB800&act=search

Qモンゴル800はインディーズなの?

彼らは結構メジャーですが、インディーズなのでしょうか??

Aベストアンサー

なんだか彼らはメジャーデビューはしないらしいっすよ。
断ってるんだってー
今現在インディーズでもめちゃめちゃ売れてるじゃないですか~
となると、ここでメジャーデビューしても何も得がないんだって。

まーたしかにそうだよね。
TVにでようと思えば、今のモンゴル800なら余裕でしょ・・・。

メジャーデビューしないってのは関係者から聞きました。

Qモンゴル800の顔写真

モンパチのメンバーの顔写真が見れるサイト探してます。私が今まで見たのはどれもよくわからないものや、はっきりしないものばかりだったので、写りが良い写真が見たいです。

Aベストアンサー

  
  こんにちは! irukanosippoさん!

   モンパチ! 良いですよね!

   私にとって青春時代の曲というのは、80年代の曲なんですが、
   彼らの曲を聴くと、なぜか、学生時代を思い出します!

   曲も良いのですが、歌詞が共感できますよね!
   モンパチの明るい歌声が心に響き、ホント良いですよね!

   質問にあります顔写真なんですが、なかなかナイですよね!
   下記の参考URLにあります画像が、一番見易いと思うのですが ・・・

   このページは、沖縄のイベントに参加した際に、モンパチを
   紹介したものです


   irukanosippoさん!

   どうでしょうか?

   モンパチの公式HPにある画像の顔とちょっと違う感じですが、
   アングルや撮影時期の違いからくるのかも知れませんね!


   ★ モンパチの公式HP

   http://www.highwave.co.jp/mongol8/
.

   曲はよく聴くのですが、TV出演がありませんし、ライブにも
   行った事がありませんので、顔はあまり分からないんです!

   現在 仕事中のため、詳しく調べる事ができませんでしたが、
   参考にして下さいね!

   これからもモンパチを聴いて行きましょうね!

   ♪ ~ ほら 響け恋の歌 ♪♪

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
  

参考URL:http://www.la-in.com/MONGOL800.html

  
  こんにちは! irukanosippoさん!

   モンパチ! 良いですよね!

   私にとって青春時代の曲というのは、80年代の曲なんですが、
   彼らの曲を聴くと、なぜか、学生時代を思い出します!

   曲も良いのですが、歌詞が共感できますよね!
   モンパチの明るい歌声が心に響き、ホント良いですよね!

   質問にあります顔写真なんですが、なかなかナイですよね!
   下記の参考URLにあります画像が、一番見易いと思うのですが ・・・

   このページは...続きを読む

Qモンゴル800に似たアーティスト知ってますか?

モンゴル800が好きなのですが、似たようにアーティスト入たら、メジャー・インディー問わず教えて下さい。(日本人バンドで・・・)

Aベストアンサー

国内バンドで似ていると思われるアーティストをリストアップしました。
Going Steady
THE BLUE HEARTS
Snail Ramp
Radwimps
Hawaiian6
THE HIGH-LOWS
BUMP OF CHICKEN
locofrank
Brahman

ご存じのアーティストもいると思いますが、参考になればいいです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報