ファッションショーのシーンのある映画ってありますか?
もしご存知の方がいたらその映画の題名を教えてください。
それから、テレビで「ファッション通信」以外にファッションショーの映像の流れる番組をご存知の方も教えてください。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ロバート・アルトマンの映画に「プレタポルテ」というのがありました。


パリコレの内実もの、というのかな?
私自身あまり楽しめたとは言えない映画だった記憶はありますが
ばっちりファッションショーものです。
本物のデザイナーも結構でてたような気が・・
ジュリア・ロバーツがちょいと出てきます。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレタポルテ、借りて観ました。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/09 19:58

今晩は。


 もう30年以上前に公開された作品で、「ポリー・マグーお前はだれだ」というファッションショーそのものを扱ったものが有ります。これは何年か前、監督であるウィリアム・クライン(本来は写真家)の展覧会が、渋谷のどこかで行われた時に併せてリバイバル上映されました。
 特に物語というものが有るのではなく、ドキュメンタリー・タッチで、あるショーの様子を中心に現代社会の様々な面を捉えていく映画でした。傑作だとは言いませんが、これはこれなりに面白かったです。
 これ以外にもまだ有りそうですが、はっきりと覚えているのは・・・。あぁ、そう言えば「ココ・シャネル」というのが有りました。これには間違いなくショーの場面も有った筈です。ただし、私は観てはいるのですが、パンフレットは買わないままになっていて、確認が出来ません。
 あとは、また何か思い出したら追加しましょう。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ポリー・マグーお前はだれだ」はレンタル屋で扱いが無かったのですが、「ココ・シャネル」はありました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/09 19:53

「アンジップト(Unzipped )」(1994)は如何ですか。

デザイナーアイザック・ミズラヒを主人公にしていて、「プレタポルテ」とは違って、デザイナーもモデルも本人として登場するドキュメンタリーものです。

参考URL:http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/024/l63.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アンジップト」観たかったですが、レンタルでは見つかりませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/09 19:56

御期待に添えるかわかりませんが・・・、



「人間の証明」(1977年、角川)。八杉恭子(岡田茉莉子さん)がデザイナーの役で、一応ファッションショーのシーンは出てきますが・・・。

参考までに・・・。失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。言葉が足りませんでした。海外のファッションショーの映像が欲しかったので・・・・ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/09 19:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q過去の映画が見れる映画館をご存知の方!(関西)  

過去の映画のヒット作品を、2、3本まとめて、安い金額で見れるお得な映画館があるという話しをどこかで聞いたことがあるのですが、本当にあるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいませんか?
関西地区でもしあれば、教えていただければ、うれしいです。

Aベストアンサー

新世界や通天閣のすぐ近くに飛田という地域があります。
そこに2館ほど、過去のロードショー作品を3本まとめて上映している映画館があります。
名称は「トビタシネマ」(洋画のみ)と「トビタ東映」(邦画のみ)です。
価格はかなり安いですし、上映作品もヒット作ばかり集めています。
(邦画は昔の任侠モノをよくやっていますが)
が、しかし、場所が場所だけに、初めて行かれる方は、とても怖い思いをされると聞きます。
初めて行かれる時は、どなたかその当たりを良くご存知の方とご同伴の上、行かれたほうがよろしいかと・・・。
正確な価格は忘れましたが、本当に安いです。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

QCMで流れているホラー映画の題名がわかりません

最近日テレ朝の、ズームイン放映時に流れる映画のCMで、不気味な顔の女性がたたずんでいるシーンが出てきます
邦画か洋画かもわかりません
どなたか知っている方がいらしたら教えてください よろしくお願いします

Aベストアンサー

ここしばらくで怖い顔の出るCMというと…「ワン・ミス・コール」かも。
下記のオフィシャルサイトでも怖い顔が出てくるのでご注意を…。
http://www.one-missed-call.jp/top.html

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Qどなたか映画のタイトルご存知?

 アジア映画です。数年前、テレビで放映された映画のタイトルが知りたくて質問させて頂
きました。記憶にあるシーンと大まかなストーリー展開はこんな感じです。

・冒頭、彼女をデートに誘いに来た彼氏が、彼女の家に入ると彼女の弟がテレビゲームをしているシーンから始まる。

・2人はデートに出かけるが、熱心な仏教徒である彼女の頼みで寺院に寄ることになる。

・お寺から帰る途中の道端で、彼女がホームレスの女性に大金を恵んでやったので彼氏がたしなめる。

・その直後、のら犬を可愛がろうとした彼女は、路上で赤い四駆の車にはねられてしまう。

・病院に運ばれた彼女を医者が見離したとき、逆上した彼氏はさっきの寺院に怒鳴り込む。

・「熱心に信仰した信者を見殺しにするのか!仏に本当に力があるのなら彼女を助けてくれ」と寺院の僧侶に詰め寄る。

・僧侶は、「仏はお前を試しているのだ。仏は手伝ってはやることはできるが、実際に彼女を助けるのはお前だ。今から五つの善行をすれば彼女は助かるはずだ」と告げる。

・彼氏は、彼女を助けるため、自殺寸前の人や事故で死ぬはずの人を次々と救っていく。

・そして五つの善行を終えたとき、病院で虫の息だった彼女が回復に向かう。

 とまぁこんな感じのストーリーだったと思います。なんだか宗教色の強い映画だったように記憶してますが、もう一度観てみたいと思ってるのですが、ビデオ屋さんなんかにおいてるのかなぁ。どなたかこんなストーリーにピンと来た方、この映画のタイトルをご存知でしたら教えて下さい。

 宜しくお願い致します。

 アジア映画です。数年前、テレビで放映された映画のタイトルが知りたくて質問させて頂
きました。記憶にあるシーンと大まかなストーリー展開はこんな感じです。

・冒頭、彼女をデートに誘いに来た彼氏が、彼女の家に入ると彼女の弟がテレビゲームをしているシーンから始まる。

・2人はデートに出かけるが、熱心な仏教徒である彼女の頼みで寺院に寄ることになる。

・お寺から帰る途中の道端で、彼女がホームレスの女性に大金を恵んでやったので彼氏がたしなめる。

・その直後、のら犬を可愛が...続きを読む

Aベストアンサー

こっちのURLの方が詳しく載ってました。レンタルも開始してるみたいですね。僕も探してみます。

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2618

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q変なうさぎのアニメ?映画ご存知の方

小さい頃見たアニメ映画で、タイトルも製作会社もわからないので、もし心当たりのある方は何となくでも結構ですので、ご回答ください。

たぶん外国(アメリカ?)で作られたアニメ映画で、
というかアニメというか、絵本を映画にしたような感じで、
とにかくリアルに描かれたうさぎが主なキャラクターで、セリフがあったようななかったような、
とにかく、日本のアニメみたいにかわいいタッチじゃなくって、
奇妙なアニメです。うさぎが、道端かどこかでで釘に刺さって血を流すシーンとか、
なんか太陽から光線を受けて変な動物に変身するシーンとか、
とにかくよくわからん変な映画です。
すみません、よくわからないんですが、小さい頃に見たのでこれくらいしか覚えていません。
たぶん日本の作品ではないと思います。英語のセリフとかあったような気もします。

何かちょっとでもお心当たりある方はお返事ください。
最近これがもう一度見てみたくて、気になって仕方ないんです。
ちなみに、私の勘違いや夢などではないと思います。
妹も同じような記憶があります。親も覚えています。しかし誰もタイトルも何も覚えていません。ビデオ自体は行方不明です。
お願いします。

小さい頃見たアニメ映画で、タイトルも製作会社もわからないので、もし心当たりのある方は何となくでも結構ですので、ご回答ください。

たぶん外国(アメリカ?)で作られたアニメ映画で、
というかアニメというか、絵本を映画にしたような感じで、
とにかくリアルに描かれたうさぎが主なキャラクターで、セリフがあったようななかったような、
とにかく、日本のアニメみたいにかわいいタッチじゃなくって、
奇妙なアニメです。うさぎが、道端かどこかでで釘に刺さって血を流すシーンとか、
なんか太陽か...続きを読む

Aベストアンサー

『ウォーターシップダウンのうさぎたち』だと思います。
恐らく下記URLの作品だと思います。
ワタシも、15~20年前に読んで、映画も見て
ちょっと不気味な絵にビビッた憶えがあります。

参考URL:http://www.frith.to/book.html

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Qこんな映画をご存知でしたら教えてください。

こんにちは。
最近ようやく時間が出来たので、この機会に映画を楽しみたいと思っています。そこで、皆さんのお勧めの映画を教えていただきたく、ここに書き込ませていただきました。

見たい映画としては、少年の成長や友情、青春を描いたものです。(それがメインテーマでなくても、その要素が含まれていれば見てみたいです。教師モノや親子、家族愛モノなど)
洋画、邦画、アジアの枠は問いません。
ホラー、アクション、ラブストーリーなどの枠も問いません。

今まで見たものでよかったものを例に挙げるならば……
・邦画
ZOO、妖怪大戦争、バッテリー、お父さんのバックドロップ、ベースボールキッズ、花田少年史、子ぎつねヘレン、遠くの空に消えた、Little DJ、チェスト、ブレイブストーリー、Always 三丁目の夕日、椿山課長の七日間、スマイル などなど。
・洋画
ザ・クライアント、シンデレラマン、クレーマー・クレーマー、チャンプ、コーラス、ポビーとティンガン、天国の青い蝶、ペイ・フォワード、エアポートJrパイロット、スパイキッズ、がんばれ!ルーキー などなど。

ジャンルは問いませんのでぜひ教えてください!

こんにちは。
最近ようやく時間が出来たので、この機会に映画を楽しみたいと思っています。そこで、皆さんのお勧めの映画を教えていただきたく、ここに書き込ませていただきました。

見たい映画としては、少年の成長や友情、青春を描いたものです。(それがメインテーマでなくても、その要素が含まれていれば見てみたいです。教師モノや親子、家族愛モノなど)
洋画、邦画、アジアの枠は問いません。
ホラー、アクション、ラブストーリーなどの枠も問いません。

今まで見たものでよかったものを例に挙げ...続きを読む

Aベストアンサー

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・
秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報