アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファッションショーのシーンのある映画ってありますか?
もしご存知の方がいたらその映画の題名を教えてください。
それから、テレビで「ファッション通信」以外にファッションショーの映像の流れる番組をご存知の方も教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ロバート・アルトマンの映画に「プレタポルテ」というのがありました。


パリコレの内実もの、というのかな?
私自身あまり楽しめたとは言えない映画だった記憶はありますが
ばっちりファッションショーものです。
本物のデザイナーも結構でてたような気が・・
ジュリア・ロバーツがちょいと出てきます。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレタポルテ、借りて観ました。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/09 19:58

御期待に添えるかわかりませんが・・・、



「人間の証明」(1977年、角川)。八杉恭子(岡田茉莉子さん)がデザイナーの役で、一応ファッションショーのシーンは出てきますが・・・。

参考までに・・・。失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。言葉が足りませんでした。海外のファッションショーの映像が欲しかったので・・・・ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/09 19:57

「アンジップト(Unzipped )」(1994)は如何ですか。

デザイナーアイザック・ミズラヒを主人公にしていて、「プレタポルテ」とは違って、デザイナーもモデルも本人として登場するドキュメンタリーものです。

参考URL:http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/024/l63.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アンジップト」観たかったですが、レンタルでは見つかりませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/09 19:56

今晩は。


 もう30年以上前に公開された作品で、「ポリー・マグーお前はだれだ」というファッションショーそのものを扱ったものが有ります。これは何年か前、監督であるウィリアム・クライン(本来は写真家)の展覧会が、渋谷のどこかで行われた時に併せてリバイバル上映されました。
 特に物語というものが有るのではなく、ドキュメンタリー・タッチで、あるショーの様子を中心に現代社会の様々な面を捉えていく映画でした。傑作だとは言いませんが、これはこれなりに面白かったです。
 これ以外にもまだ有りそうですが、はっきりと覚えているのは・・・。あぁ、そう言えば「ココ・シャネル」というのが有りました。これには間違いなくショーの場面も有った筈です。ただし、私は観てはいるのですが、パンフレットは買わないままになっていて、確認が出来ません。
 あとは、また何か思い出したら追加しましょう。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ポリー・マグーお前はだれだ」はレンタル屋で扱いが無かったのですが、「ココ・シャネル」はありました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/09 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!