アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月札幌から車で十勝川温泉に泊まり、次の日に、襟裳岬経由で夕方までに札幌に戻ろうと思いますが、時間的に可能でしょうか。行きに襟裳岬を見学したほうがよいのでしょうか。是非御教示ください。お願い致します。

A 回答 (6件)

可能な行程ではありますが、


>夕方までに札幌に戻ろうと思いますが
というのがネックです。

どうしても、と言うなら、先に襟裳に行った方がいいでしょう。ちなみに、私は、札幌→襟裳→大樹→天馬街道経由浦河→札幌の行程を、スーパーカブで行きましたから、先に襟裳に行っても、車の人なら何て事ないでしょう。朝5時出発、21時帰還でしたが(w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。何月にいかれたかわかりませんが、よくバイクで行かれましたね。びっくりです。もう一度検討してみようと思います。

お礼日時:2006/08/02 20:50

全然問題ないと思いますよ。


私は札幌からえりも経由で釧路まで行ったことありますし。

十勝川温泉からは、音更ICで高速に乗ってしまって、幸福ICまで行って帯広市内を迂回した方が早いかもしれませんね。
たいした差じゃないかもしれませんが。
帯広広尾自動車道も延長されましたし、襟裳岬まで2時間半は余裕でしょう。
お盆時期で3時間くらいでしょうか?

襟裳岬から札幌まで、日高・道央自動車道を使えば3時間半くらいです。
お盆でも4時間半でしょう。

札幌は自宅でしょうか?
それでしたら襟裳岬は帰りの方が良いと思いますよ。
観光で帰りが遅くなっても大丈夫ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはり、多くの方の意見が参考になります。再度検討しようと思いますが、具体的な時間がわかり、ありがたいことです。当日は早めに温泉に入ろうと思っています。

お礼日時:2006/08/02 20:22

可能ですよ~、同じようなコースを年に2度ばかりやってます(モール温泉豚丼ツアーです)



ただし、行きの札幌発を早朝にして行きに襟裳岬が良いと思います。帰りは帯広市内で昼食に豚丼でも食べてから高速で札幌へ・・

釧路まで行くのには遠いのですが、帯広、十勝川って案外近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。とても参考になりました。具体的に進めてみようと思っています。

お礼日時:2006/08/02 20:31

とりあえず下記のWEBを参照ください。


http://map.goo.ne.jp/index.html

これでルート検索すると
 十勝川温泉→襟裳岬 120Km 平均時速50Km/hで2時間半程
 襟裳岬→札幌    223Km 平均時速50Km/hで4時間半程
ですね。(上記時間は休憩なし)
何時に十勝川温泉を出られるかは判りませんが、ドライブで約7時間ほど掛かるようなので「出来ない」とは言いませんが「無茶」に近いと思われます。
又、行きに襟裳に寄るのも「無茶」かと…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい時間有難うございます。やはり少し無理でしょうね。今一度考えてみようと思います。

お礼日時:2006/08/02 20:34

道民です。



若い走り屋さんでしょうか。また無謀な計画立ててますね。

何日に来るんでしょうか。まさかお盆じゃないでしょうね。

十勝川温泉から襟裳岬経由で札幌までなら、朝早く出て、「なんとか」夕方までにかえって来れますよ。明るい時間ほとんど使う感じで、大半がほとんど移動になるはずです。観光はなしと思った方がいいです。

ただし、問題があります。

●黄金道路いくなら、荒天で通行止めになったり、荒天でなくても工事中で交互通行が多く、なかなか進まないこと

●日高のあたりで警察がスピード検問よくやってます。

ひなびた漁村が続き、40km、50kmと制限速度がくるくる変わるところが多いので、警察にとっては絶好の場所なんです。40kmなら58kmぐらいでも切符きられます。パトカーの隠れ家になる廃屋も多いので、彼らにとっては好都合です。

だから、北海道の道なので平均60kmで行こうなどという計画は立てない方がいいですよ。

期間中、道外から来た人やレンタカーを相手に、重点的に検問やると思いますので、あまり長距離は走らない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき有難うございます。さすが地元の方の意見ですね。大いに参考になります。もう一度考え直してみることにしました。

お礼日時:2006/08/02 20:29

十勝川温泉から襟裳岬経由で札幌までは約400キロ。

8時間ほどの行程ですから、襟裳岬以外ではわき目もふらず、休憩もトイレのみと最小限にとどめれば楽勝ですよ。8時ごろ出発すれば、11時過ぎに襟裳岬につきますから、1時間半ほど観光と昼食にあて、13時前に出発、18時ごろ札幌に着きます。

ぜんぜん問題ないです。そのかわり日高の牧場も、黄金道路の沿いの海岸線も、そのほか興味を引く景色があっても車を止めてみたらいけません。走りながら、運転手以外の人が楽しんでください。

札幌着が遅すぎるようなら、もう少し早起きをしてください。団体客が使うような北海道の旅館は、団体が早く出る事があるので、早い時間の朝食に対応していることが多いですから、たぶん7時発でも朝食を食べれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。すぐにお礼送信しましたが、当方のミスで送信されていないようです。申し訳ございませんでした。参考になりました。

お礼日時:2006/08/02 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!