住宅のカテゴリーかも知れませんが、こちらに質問します。

結婚12年目で共働きの夫婦2人暮しをしています。住居は双方の勤務先の中間地点
に2DKのマンションを借りています。半年前に夫が私と同じ勤務先に転勤になり
ました。これを機に会社の近くに引っ越したい、マンションの価格も下がってきて
いるので分譲マンションを購入したいと私は考えていますが、夫は家に対する考え
方が違っています。このご時世なので、いつリストラされるか分からないし、会社
を辞めて転職等した場合にまた引っ越すのが面倒、ローンに縛られたくない、等の
理由で家を買うことや、引越しに消極的です。

私は結婚当初からマイホームに対する憧れがあり、昨年あたりから地元のモデル
ルーム4件ほど見学に行ったりしています。現在の家が少し手狭であることや、
設備面でも不満があるので、最近の設備の整ったマンションを見ると出来れば購入
したいと思い、再三、夫と話し合いましたが、いつも反対されて諦め続けていまし
た。

→質問が長くなったので、(2)へ続きます

A 回答 (1件)

管理者より:

続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=231160
    • 0