自分にはずっと彼女はいませんでした。
好きになる人や好きになってくれる人もずっといませんでした。
そんなとき、自分が誘っても一緒に遊んでくれる女性が現れました。
彼女は離婚暦のある女性でしたが、余り気にならなかったですね。
自分は日を追って彼女を好きになっている事にきずきました。
クリスマスの少し前から、付き合いはじめ
はんぶん、同棲のような状態までなり、そんな有る朝
好きかどうか?といった人ができ、悩んでいると言ってきました。
それから、僕が2回ほど、切れてしまい別れることとなりました。
彼女は同じ職場で、次の相手もその職場の人間で、相談相手だったようです。
今考えれば、これほど誰かを好きになった経験は無く、結婚まで考え、
それを彼女も喜んで受け入れてくれていました。
少なくとも、自分には、ほんとうに必要な人だったと思います。
職場では、一言もしべらない彼女がいるし、妻子ある今の彼が後ろにいるし、
仕事していても、少々ノイローゼになりそうです。未練たらたらです。
やはり、きっぱり忘れるべきなんでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちわ

離婚歴があるものの意見として聞きながしてください。
一回離婚すると、その離婚の原因も関係するかもしれませんが、少なからず、恋愛恐怖症のトラウマに陥ることがあります。
特に自分より男性が年下の場合、相手が本気になればなるほど不安になるケースが考えられます。
私も離婚直後につきあった独身の男性から、急に「もし、このままつきあっていったら、結婚しよう」といわれて、
ギャクに怖くなって別れてしまったということがありました。で、走ったのが、妻子ある人との恋愛でした。
つまり自分で楽なほうをとってしまったのです。
自分はもう、離婚歴があるから、まともに結婚できないと
自分で自分をおいつめてました。

今離婚から8年たって、私は再婚して、幸せです。
その女性も、じぶんがまず幸せになることを考えたら、
不倫が何も利益を生まないということにきがつくはずです。

もし、NO17さんが、彼女を本気で愛していて、
彼女と一緒になりたいのなら、時間をかけて、彼女の
凍った心を溶かすようにしてみてください。
時間はかかると思いますが、わかってくれると思います。

理想的なことを書きましたが、オーソドックスなやりかたかもしれないけど、人の心を動かすには、まず自分が動かないと始まらないもの。

がんばってください
    • 0

>仕事していても、少々ノイローゼになりそうです。

未練たらたらです。

なら、はっきりさせないと。
いろいろ複雑な事情があるみたいだけど
そんなん考えないでただ自分の素直な想いを彼女にぶつけてみては?
うまくいくにしろ・玉砕するにしろ
なにかしら動かないと。自分が。

>これほど誰かを好きになった経験は無く、結婚まで考え、
>それを彼女も喜んで受け入れてくれていました。
>少なくとも、自分には、ほんとうに必要な人だったと思います。

って自分で言ってるんだから
これをそのまま彼女に伝えなよ。
手紙でもメールでも直にでもい~っぱい手段はあるんだから。
まぁ直に言ったほうがいーだろうけど。
頑張って★
    • 0

妻子ある人と不倫しても、恋愛しても、彼女は結果的に辛くなるんじゃないですか?

離婚して、自信をなくしているのでしょうか・・・
別れる勇気なんて、働き盛りの妻子ある男のひとにはそうなさそうですし、彼女騙されないか心配です。
何か辛い事があったとき、優しくしてくれると、グラっとくるものですし。

彼女をひきとめてみる価値はありそうな気がしますが。

あなたがもしとても理不尽なことでキレたのだとしたら、それを素直に謝りましょう。
そして、大事な存在であることを伝えるべきです。
不満に思っている事がきっといくつかあると思うので、それを聞いてみるのもいいと思います。
一歩ひいてみた方がいいと思いますし、新しい彼の悪口なんて、言わない方がいいです。
謙虚な態度で、一途な気持ちをアピールしてはどうでしょうか。
    • 0

切れて別れる決心がついたなら、忘れることできると思うよ。

でも、未練ある自分に気がついたのなら、難しいね。
しばらく、悩むことになるね。
でも、悩むより、行動することが大切だと思うんだ。
好きなんだろ、付き合った時期もあったんだろ。
彼女いくらか君の行為に甘えていたんじゃないのかい。
自信もって、よく話し合うことが大事だよ。
その彼と彼女がうまくいくとは、がぎらないよ。
後悔しないためにも、行動で示すべきだよ。
彼女のために完全燃焼するぐらいの覚悟で。
誠意をもってがんばれ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
落ち込んでばかりもいられないので、
最後まで、望みはなくさないつもりです。

ご気分を悪くされたら申し訳有りませんが…

相談相手とは体裁のいい言い訳だと思いますね。

元々妻子有る彼と不倫関係になっていて、あなたが誘ってくれているので関係を持ってしまったが、思いがけずあなたが本気なので、私はもう結婚する気はありません…

と言うことをほのめかしているのでは無いでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、文章の書き方が悪かったですね。
いろいろと状況説明ができないので申し訳ありませんが、
不倫の後釜なんかではないと思います。