自分にはずっと彼女はいませんでした。
好きになる人や好きになってくれる人もずっといませんでした。
そんなとき、自分が誘っても一緒に遊んでくれる女性が現れました。
彼女は離婚暦のある女性でしたが、余り気にならなかったですね。
自分は日を追って彼女を好きになっている事にきずきました。
クリスマスの少し前から、付き合いはじめ
はんぶん、同棲のような状態までなり、そんな有る朝
好きかどうか?といった人ができ、悩んでいると言ってきました。
それから、僕が2回ほど、切れてしまい別れることとなりました。
彼女は同じ職場で、次の相手もその職場の人間で、相談相手だったようです。
今考えれば、これほど誰かを好きになった経験は無く、結婚まで考え、
それを彼女も喜んで受け入れてくれていました。
少なくとも、自分には、ほんとうに必要な人だったと思います。
職場では、一言もしべらない彼女がいるし、妻子ある今の彼が後ろにいるし、
仕事していても、少々ノイローゼになりそうです。未練たらたらです。
やはり、きっぱり忘れるべきなんでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちわ



離婚歴があるものの意見として聞きながしてください。
一回離婚すると、その離婚の原因も関係するかもしれませんが、少なからず、恋愛恐怖症のトラウマに陥ることがあります。
特に自分より男性が年下の場合、相手が本気になればなるほど不安になるケースが考えられます。
私も離婚直後につきあった独身の男性から、急に「もし、このままつきあっていったら、結婚しよう」といわれて、
ギャクに怖くなって別れてしまったということがありました。で、走ったのが、妻子ある人との恋愛でした。
つまり自分で楽なほうをとってしまったのです。
自分はもう、離婚歴があるから、まともに結婚できないと
自分で自分をおいつめてました。

今離婚から8年たって、私は再婚して、幸せです。
その女性も、じぶんがまず幸せになることを考えたら、
不倫が何も利益を生まないということにきがつくはずです。

もし、NO17さんが、彼女を本気で愛していて、
彼女と一緒になりたいのなら、時間をかけて、彼女の
凍った心を溶かすようにしてみてください。
時間はかかると思いますが、わかってくれると思います。

理想的なことを書きましたが、オーソドックスなやりかたかもしれないけど、人の心を動かすには、まず自分が動かないと始まらないもの。

がんばってください
    • good
    • 0

>仕事していても、少々ノイローゼになりそうです。

未練たらたらです。

なら、はっきりさせないと。
いろいろ複雑な事情があるみたいだけど
そんなん考えないでただ自分の素直な想いを彼女にぶつけてみては?
うまくいくにしろ・玉砕するにしろ
なにかしら動かないと。自分が。

>これほど誰かを好きになった経験は無く、結婚まで考え、
>それを彼女も喜んで受け入れてくれていました。
>少なくとも、自分には、ほんとうに必要な人だったと思います。

って自分で言ってるんだから
これをそのまま彼女に伝えなよ。
手紙でもメールでも直にでもい~っぱい手段はあるんだから。
まぁ直に言ったほうがいーだろうけど。
頑張って★
    • good
    • 0

妻子ある人と不倫しても、恋愛しても、彼女は結果的に辛くなるんじゃないですか?


離婚して、自信をなくしているのでしょうか・・・
別れる勇気なんて、働き盛りの妻子ある男のひとにはそうなさそうですし、彼女騙されないか心配です。
何か辛い事があったとき、優しくしてくれると、グラっとくるものですし。

彼女をひきとめてみる価値はありそうな気がしますが。

あなたがもしとても理不尽なことでキレたのだとしたら、それを素直に謝りましょう。
そして、大事な存在であることを伝えるべきです。
不満に思っている事がきっといくつかあると思うので、それを聞いてみるのもいいと思います。
一歩ひいてみた方がいいと思いますし、新しい彼の悪口なんて、言わない方がいいです。
謙虚な態度で、一途な気持ちをアピールしてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

切れて別れる決心がついたなら、忘れることできると思うよ。


でも、未練ある自分に気がついたのなら、難しいね。
しばらく、悩むことになるね。
でも、悩むより、行動することが大切だと思うんだ。
好きなんだろ、付き合った時期もあったんだろ。
彼女いくらか君の行為に甘えていたんじゃないのかい。
自信もって、よく話し合うことが大事だよ。
その彼と彼女がうまくいくとは、がぎらないよ。
後悔しないためにも、行動で示すべきだよ。
彼女のために完全燃焼するぐらいの覚悟で。
誠意をもってがんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
落ち込んでばかりもいられないので、
最後まで、望みはなくさないつもりです。

お礼日時:2002/03/08 00:41

ご気分を悪くされたら申し訳有りませんが…


相談相手とは体裁のいい言い訳だと思いますね。

元々妻子有る彼と不倫関係になっていて、あなたが誘ってくれているので関係を持ってしまったが、思いがけずあなたが本気なので、私はもう結婚する気はありません…

と言うことをほのめかしているのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、文章の書き方が悪かったですね。
いろいろと状況説明ができないので申し訳ありませんが、
不倫の後釜なんかではないと思います。

お礼日時:2002/03/08 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達のブログを本人には内緒で閲覧しています。…もしかしてバレているのですか?

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに飛び、お気に入りに入れ毎日閲覧していました。
ちなみに会った時は彼から自分がブログをやっている、という話は聞かなかったので
彼には内緒で閲覧している事になります。

再会してから三回位会っていますが(最後に会ったのは文化の日)、
今頃になって、もしかして私が彼に内緒でブログを見ている事は
彼にはバレているのかも!?…と思う様になりました。
理由は、
1.一度同じ学校の同期生しか入れない個人ページ(私しか見れない)から
彼のブログへ飛んでしまった事
2.その後はいつも「自分はこのホームページをよく見てるんだ」と彼に話していたサイトから
彼のブログへ飛んでしまっていた事

アクセス解析等に詳しい方に教えて頂きたいのですが、彼にはバレているのでしょうか?
もしバレているのなら、もう彼と会うのはやめます。

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに...続きを読む

Aベストアンサー

彼にどれぐらいのITスキルがあるのかわかりませんし、彼のブログの管理画面にどれくらいの情報があるのかわらないので、なんとも答えられませんが、
「どのページから自分のブログにたどり着いたのか」
ということは、解析することが可能です。
たとえば、他のブログページにトラックバックされており、そのページから自分のブログにきたんだな、とか言うことがわかるようになってます。(もちろん、トラックバックだけでなく、お気に入りからきたこともわかります。)
ただ、このようなアクセス解析システムは普通のブログ管理ではないとおもいます。
詳細に解析したい人は、専用解析サイトに申し込んでいるはずです。

Q彼女と別れました、でもまだ未練たらたらでまだ好きです。

彼女と別れました、でもまだ未練たらたらでまだ好きです。

向こうからフラれて向こうが自分んさけているんですがよりを戻したいんですがやっぱ向こうがさけているもうならもう関わらないほうがいいですか?

ほんとうに彼女の幸せを願うならもう関わらないほうが彼女のためですか?

Aベストアンサー

>彼女の幸せを願うならもう関わらないほうが彼女のためですか?

以前の質問で言われたのですか?
それが正論です。ただ、どうしても諦められないなら以下の事をやりなされ。


まずは…今は距離を置きなさい。深追いすれば逆効果。ストーカーと彼女から認定されれば一生縁が無くなりますよ。

次に…彼女の事はさておき「あなた自身が魅力的な人間に生まれ変わる事」です。生まれ変わるのは大変ですが、それしか無いです。
ハッキリ言うと、あなたは魅力を感じない人間なのですよ。彼女から見て。今の貴方のままで有れば何年待とうが無駄になるでしょう。だから貴方が変わるしか方法は無いのです。

どう変わるか…
・他人の欠点ではなく長所を見付けられる人間になる。
・外見よりも中身(性格や人間性など)を評価出来る人になる。
・他人への感謝や挨拶が当たり前の人間になる。
・自己主張よりも他人の話に耳を傾けられる人間になる。
・趣味や仕事(学生なら学業)に真剣に取り組める人間になる。

ざっと挙げてみればこんなとこ。

こういう人間になれば彼女も振り向いてくれる可能性はゼロではないです。

未練たらたらな男は同性から見ても魅力的には見えない。
異性から見ればなおさらだと思うよ。


貴方の言っている事は「彼女を好き」では無く「俺が気持ち良くいたい。だから嫌いにならないで」なんだよね。


異性から好かれたいなら他人を思いやれる人間になる事。本当に彼女が好きなら生まれ変われ!

健闘を祈る。

>彼女の幸せを願うならもう関わらないほうが彼女のためですか?

以前の質問で言われたのですか?
それが正論です。ただ、どうしても諦められないなら以下の事をやりなされ。


まずは…今は距離を置きなさい。深追いすれば逆効果。ストーカーと彼女から認定されれば一生縁が無くなりますよ。

次に…彼女の事はさておき「あなた自身が魅力的な人間に生まれ変わる事」です。生まれ変わるのは大変ですが、それしか無いです。
ハッキリ言うと、あなたは魅力を感じない人間なのですよ。彼女から見て。今の貴方のままで...続きを読む

Q彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏について書いた恋愛ブログが本人にバレました。
(中傷やブログ批評はやめてください)

彼は「恥ずかしい」「でもうれしはずかしって感じで、俺のことこんなに好きなんやって嬉しくなった。
面倒じゃなかったら続けてほしい」と…。

内心引いてたりするのでしょうか。
気をつかって良く言ってくれてるのではないかと不安です。

Aベストアンサー

僕の彼女がこんなブログを書いていたらとても嬉しいですね!
ただ友達が自分だってことをわかって読んでいたら恥ずかしいかも。。。

どちらにしても、これからは毎日チェックしちゃいますね。
そして逆に長らく更新とかされていなかったらそれこそ気にしちゃうかも。

ずっと同じ調子で続けられればいいと思いますが、必ず本人が読むとわかっていると質問者様が余計に気を使ってしまうだろうし、いっそのことやめてしまったほうが今後の問題が起きるのを避けることが出来ていいのではとも思います。

けど、今の時点では彼氏さんも純粋に嬉しいのは絶対だと思います!

Q彼女持ちの好きな人が別れそう?そんなことない?

話がまとまってなくて、雑然としています。それでもよければお付き合いください。

彼女持ちの男性に数ヶ月前から好意を持たれています。私27、向こう40歳。
私は男性と付き合った経験がなく、小学生の頃かなりきつい痴漢にあったトラウマがあるため、性的な関係を持つということが恐ろしい概念でしかありません。

その人は仕事仲間になるんですが(芸術関係)、私の男性経験がないということと、職業的な能力を認めてくれていることで私に興味を持ったようで近付いてきました。向こう、表向きチャラい感じもあって、今の彼女おらんかったらほっとかへんのになあとか、お前を攻略する!とか、周りの人いる時でも平気で言う感じです。
でも、急に距離を詰めてきたことに恐怖を感じたことと、トラウマの克服の過程で人にその事を話せるようになろうとしていたため、予防線を張る事を目的にその人に過去の事を話しました。
そしたら理解はしてもらえて。ただ、それであれば俺がなんとかしたる、攻略するって言ったやろー、と言ってくるようになって。
冗談ぽいところから、ちょっとずつ私にスキンシップとってくるようになりました。不思議と嫌な感じもなく、今では唯一スキンシップを許せる相手です。悩みも聞いてくれるし、非常にネガティブな自分に対してポジティブな返事をくれて、助けてくれます。正直好きになってしまっている自分がいるのです。
ただ、前述の通りその人には彼女さんがいます。
でも、どうもうまくいってないというような話を彼からは聞きます。彼女さんは将来結婚も考えてるようだけど、経済状況が彼のほうがかなり不安定で、彼女さんのほうが安定収入があり、彼女さんからちゃんと仕事してくれ、このままじゃ見切りつける、などと言われているそうです。
ただ、その後見切りつけるか判断するための経過観察という名目で、彼の家で同棲をはじめたようです。
彼女さん表向きそんなこと言ってるけど別れる気ないんだろうなーと私は感じるんですけど、彼は、今はお互い別れるタイミングを伺ってる。向こうは新しく一人で住む家探すとか言うてた、と言います。

そんな状況で、私とその人の距離はどんどん縮まってしまってます。
お互いに好きと、結構本気で言ってしまっています。ものすごい罪悪感があります。
ただ、体の関係は一切ありません。
仕事の現場の環境の問題で、私とその人同じ部屋で雑魚寝状態になってしまったことがあります。その時トラウマのフラッシュバックのような感じで過呼吸引き起こしてしまったんですが、収まるまでずっと側にいて頭なでて大丈夫、大丈夫と言ってくれました。でも性的な手の出し方は一切してきません。
私が無理なのわかっててなにもして来ないけど、好きだ、キスしたいと言ってきます。

彼自身も複雑な家庭で育ってきたため、いろいろ抱えているようで、そんな昔の話も最近は私にぽろっとしてくれます。今の彼女さんにも自分の過去の話はほとんどしないそうです。いつもポジティブな彼がその時だけびっくりするくらいネガティブな面をみせてきます。いつか全部話せるような相手を伴侶にしたいとか最近はよく言ってます。

ただ、彼女さんを私よりもよく知ってる友人は、あの彼をどうにかできるのは彼女だけ、元の鞘にまず戻る。あんたに手を出さないのは優しさじゃなくて度胸がないだけや、と言います。ドライやけど大体的確な事を言う友人です。

会ってない時でも、ラインで冗談の言い合いから弱音吐きまでよくやりとりしています。
私の中では、彼以外ないです。ダメなのはわかってるから、現状二人でデートとか誘われても行かないし、それ以上の関係なんてまずありえないですけど。でも、トラウマを抱えてる自分にとっては、これ以上の距離感は今のところないのです。だから、罪悪感がすごいです。彼女さんも知らない仲ではないので、なおさら。
彼はどう思ってるんでしょう。私に対して本気であれば彼女さんと別れてくださいと言ったこともあります。けどタイミングを伺ってる、向こうから振るの待ってると言って自分か別れを切り出す気配はありません。私を好きになった事を理由に別れたら私まで責められるかもしれないから、だそうです。
どうあれ、同棲してしまってるからすぐは難しいのでしょうか。
ちゃんと考えてるから、まあ待てと言います。

話がまとまってなくてごめんなさい。どう相談していいかわからなくて。
彼は、私に本気だと思いますか?
彼女さんとほんとに別れてくれると思いますか?
私は、現状なにもできないけど、今は彼しかいないから、待っていようと思うのですが、普通に恋愛をしてきた人からしたらおかしいのでしょうか?
辛辣でも結構です。回答みて自分に答えが出るかはわかりませんが、皆さんのご意見をきいてみたいです。

長文お付き合いありがとうございます。

話がまとまってなくて、雑然としています。それでもよければお付き合いください。

彼女持ちの男性に数ヶ月前から好意を持たれています。私27、向こう40歳。
私は男性と付き合った経験がなく、小学生の頃かなりきつい痴漢にあったトラウマがあるため、性的な関係を持つということが恐ろしい概念でしかありません。

その人は仕事仲間になるんですが(芸術関係)、私の男性経験がないということと、職業的な能力を認めてくれていることで私に興味を持ったようで近付いてきました。向こう、表向きチャラい感じもあっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きであるがゆえになんでも好意的に捉えてしまうような気がしました。

> どうもうまくいってないというような話を彼からは聞きます。

基本的に年齢を重ねた男性は彼女とのラブラブ話をしません。愚痴が多いです。また落としたい相手には尚更彼女とうまくいっててもいってなくても「うまくいっている」とは言いません。

> その時トラウマのフラッシュバックのような感じで過呼吸引き起こしてしまったんですが、収まるまでずっと側にいて頭なでて大丈夫、大丈夫と言ってくれました。でも性的な手の出し方は一切してきません。

初対面で後腐れがない相手とか相当な悪人なら分かりませんが普通の人は同じような行為をすると思います。別に優しくもなんともないし普通かなと思いました。

> 彼自身も複雑な家庭で育ってきたため、いろいろ抱えているようで、そんな昔の話も最近は私にぽろっとしてくれます。今の彼女さんにも自分の過去の話はほとんどしないそうです。いつもポジティブな彼がその時だけびっくりするくらいネガティブな面をみせてきます。

ギャップ作用ですよね。前向きな男性が弱い面を見せたら女性は惹かれると思いますし「自分にだけ素を見せてくれた」という心を開いてくれたと思って好意的に思ってしまうものなのかもしれませんね。

> けどタイミングを伺ってる、向こうから振るの待ってると言って自分か別れを切り出す気配はありません。

よく不倫相手の女性に「もう少し時間がたったら必ず離婚するから」と言う不倫男の言動に似てますよね。自分の嫁(彼女)にも不倫(浮気)相手にもどちらにでも良い顔をしようとしたらこのような言葉が出てくるんだと思います。その場しのぎにしか聞こえません。

> 私を好きになった事を理由に別れたら私まで責められるかもしれないから、だそうです。

確かにその可能性もありますがその彼が彼女と別れられない原因の数あるうちの一つに過ぎないと思います。

> 私は、現状なにもできないけど、今は彼しかいないから、待っていようと思うのですが、普通に恋愛をしてきた人からしたらおかしいのでしょうか?

今まで普通に恋愛とか関係ないです。恋するとすべてにおいて彼の言動が良い方向で捉えてしまうのではないでしょうか。好きになるとどうしても「彼は悪い人かもしれないけどこういう良い所もある」となってしまいますからね。

> 彼は、私に本気だと思いますか?

異性として好きだと思いますが彼女と別れてまで付き合うかと言われればその気はないような気がしました。時が来たらといっても「じゃあそれっていつだ」となってしまいますし例えば質問者さんが期限を決めてそれが過ぎても彼女と別れてくれないようなら「100%彼女と別れる気はない」と思っていいでしょう。

好きであるがゆえになんでも好意的に捉えてしまうような気がしました。

> どうもうまくいってないというような話を彼からは聞きます。

基本的に年齢を重ねた男性は彼女とのラブラブ話をしません。愚痴が多いです。また落としたい相手には尚更彼女とうまくいっててもいってなくても「うまくいっている」とは言いません。

> その時トラウマのフラッシュバックのような感じで過呼吸引き起こしてしまったんですが、収まるまでずっと側にいて頭なでて大丈夫、大丈夫と言ってくれました。でも性的な手の出し方は一切...続きを読む

Qど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見てい

ど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見ていたのですが、どうも見ているのがバレている様子。
私は携帯からしかアクセスしませんし、携帯もメルアドも変えたので、1~2度しかメール交換もしていません。それでもIPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。

Aベストアンサー

>IPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?
→というよりドメイン名が携帯だというぐらいしか見た目にはわかりません。

>彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。
→どの程度のその方が力量をお持ちかはわかりませんが
 大概の方は誰が見ているか特定はできてないです。

この場合ブログは特定の方しか見ないので元々絞れるものですが。。

Qずっと好きだった人に彼女が出来てしまい辛いです

私にはとても好きな人がいます。
その人とは、友達(今は音信不通)を介して知り合いました。

彼とは、一時付き合う直前まで行ったのですが付き合うまでには至りませんでした。私は本当に彼のことが好きだったのですが、前の彼氏と切れていないのではと彼から誤解されたり、彼を好きだという気持ちにさえ、彼は疑念を抱き、少しずつ距離が離れていってしまいました。改めて気持ちを伝えた時には手遅れで、そのうち気まずくなり、段々と疎遠になってしまいました。
その間、私は何度も忘れようとして、連絡先も消したりしたのですが、どうしても忘れることが出来ませんでした。

数か月経った頃、決意を決めて、このメールが来なかったら本当に諦めようと思い送ったメールに返事がきました。
そこで、少しやりとりをした後、「しばらく話していなかったし、また話聞かせてね」というメールが来たので、「しばらくぶりに会おうよ」と勇気を出して言うと、しばらくしてから来たメールには、「ごめん、彼女が出来たからまた次回にしよう」という返事で、「また気軽に連絡はしてね」と言われました。
彼とは、家が遠いのでなかなか会うことが出来ません。

諦めなければいけないのはわかっています。しかし、どうしても諦めきれません。もし、気まずくなった時に、早く関係を修復していたら、今頃私が付き合えていたのだろうか・・・・と無意味に考えてしまいます。
今、付き合ってほしいとはいいません。ただ友達としてでも近くにいたいのです。そのためには、どうしたら良いのでしょうか?
一度、終わった関係の私は、もう恋愛感情を持って見ることは出来ないのでしょうか?

私にはとても好きな人がいます。
その人とは、友達(今は音信不通)を介して知り合いました。

彼とは、一時付き合う直前まで行ったのですが付き合うまでには至りませんでした。私は本当に彼のことが好きだったのですが、前の彼氏と切れていないのではと彼から誤解されたり、彼を好きだという気持ちにさえ、彼は疑念を抱き、少しずつ距離が離れていってしまいました。改めて気持ちを伝えた時には手遅れで、そのうち気まずくなり、段々と疎遠になってしまいました。
その間、私は何度も忘れようとして、連絡先...続きを読む

Aベストアンサー

批判的な意見をされている方がいらっしゃいますが、あまりがっかりしないでください。
あなたと彼の様子を見たこともないのに、○○だから、○○だ。
というように断言できるほうが奇妙だと思います。
回答者側としてできるは、あくまでおおまかな推測ですから。

僕は男ですが、もし僕が彼ならば今後上手く行く可能性はあると思います。(もちろん単純に考えてですけどね。)
気軽にメールしていいといったのだから、二週間に一度くらいのペースでメールしてはどうでしょうか。それをずーっと続けて情に訴えるとか。
僕はコレをされると多分かなりかわいそうに思って、構ってやりたくなりますね。

ただ、「好き」オーラを出すと、相手もウザイとか、けじめつけてふっきってくるかもしれません。
正直に、すごく残念である事、今のあなたの気持ちを正直に伝えてはどうでしょう。本気で話す事で相手も真面目に考えてくれるでしょう。
そしてポイントは
・あなたに彼女ができた事はもう気にしない。
・けど友達としていてほしい。
という点をしっかりアピルだと思います。

>あなたに彼女ができた事はもう気にしない。
これは相手からすれば嘘だと思うでしょうね、
だったらもう諦めてメール送ってくるなよ、と思うかもしれません。

けどそれでいいんです。
表向きは「あなたは彼女と幸せになって欲しい、彼女の事は気にしない」という顔をしてればいいんです。


まああくまで僕の意見ですから、相手に当てはまるかはわかりませんが、こういうやりかたどう思いますか?

批判的な意見をされている方がいらっしゃいますが、あまりがっかりしないでください。
あなたと彼の様子を見たこともないのに、○○だから、○○だ。
というように断言できるほうが奇妙だと思います。
回答者側としてできるは、あくまでおおまかな推測ですから。

僕は男ですが、もし僕が彼ならば今後上手く行く可能性はあると思います。(もちろん単純に考えてですけどね。)
気軽にメールしていいといったのだから、二週間に一度くらいのペースでメールしてはどうでしょうか。それをずーっと続けて情に訴えると...続きを読む

Qバレなければ浮気はオッケーなのか!? 彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の

バレなければ浮気はオッケーなのか!?
彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の親は社長だそうです。彼は浮気がバレて色々文句だけ言われただけみたいですが、それだけです。

Aベストアンサー

オッケーかどうかを判断していいのは、奥様だけだと思います。

奥様の価値観次第かと…。

基本的には、バレようがバレまいが、ダメ。法律でOUTって定まってますから。

Q別れた彼女が忘れれません 別れた彼女には新しい彼氏がいます。 それでも好きです、 好きで仕方ないです

別れた彼女が忘れれません

別れた彼女には新しい彼氏がいます。
それでも好きです、
好きで仕方ないです、

彼女はその人と付き合うときに僕に言いました、
もしこの人じゃないなって思ったら戻ってくるから、

これは待っててもいいのでしょうか、
キープされてるのでしょうか、

Aベストアンサー

逆の立場で考えてください。

あなたがもし!万が一、
もしこの人じゃないなって思ったら戻ってくるから!と、
彼女に言って別れるなら、
あなたにとってその彼女は
どんな存在の人でしょうか?

私はそんな中途半端なことは絶対に
言いませんが、
もし万が一そんなこと言うなら、

『いい人だし一緒にいて楽な彼氏だけど、恋心がない人』

の場合だと想像します。

あなたはどうですか?
女の知り合いで気が合うけど
恋心を持てない女性はいませんか?

例えばあなたがその気が合うけど
恋心を持てない女性と付き合ったとします。
一緒にいれば楽しいしとにかく楽。

でも突然その彼女と出会った。
あなたの恋心は彼女に向いた。
と、なると、
気が合うけど恋心は持てない女性は
嫌いになった訳ではないけど、
どうしても彼女への気持ちが優先しませんか?

そういうことなんだと思いますよ。

で、
ここからです。

あなたはその、気が合うけど恋心を持てない女性に『恋心』を持つことはありますか??

私の場合、ないです!

気の合う人は、ずーっと気の合う人。
好きだけど恋心を持てない人は
ずーっと恋心を持てない!

彼女にとって結局あなたは
その位置の男なんですよ。

だから例え彼女が戻ってきたとしても、恋心を抱ける男性に出会えば
またあなたの元から去りますし、
いつか清算されると思います。

どうするのかはあなたが決めることですが、
それだけはしっかり覚えておいた方がいい。

一意見です。
失礼しました。

逆の立場で考えてください。

あなたがもし!万が一、
もしこの人じゃないなって思ったら戻ってくるから!と、
彼女に言って別れるなら、
あなたにとってその彼女は
どんな存在の人でしょうか?

私はそんな中途半端なことは絶対に
言いませんが、
もし万が一そんなこと言うなら、

『いい人だし一緒にいて楽な彼氏だけど、恋心がない人』

の場合だと想像します。

あなたはどうですか?
女の知り合いで気が合うけど
恋心を持てない女性はいませんか?

例えばあなたがその気が合うけど
恋心を持てない女性と付き...続きを読む

Q15年W不倫継続中です。 人生1度きり思い出作り… 奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていま

15年W不倫継続中です。
人生1度きり思い出作り…
奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていません。バレた原因2年間の朝帰りや夜遅い帰宅が、原因です。旅行も何度か行きました。私の旦那には、全くバレていません。私が、知りたいのは、奥さんにバレても関係を辞めようとしない彼です。50才以上の既婚の男性意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あなたといると彼は、落ち着くのです。何となく自分でいられるのでしょう。理屈ではない心の安らぎを感じるのでしょうね。あなたは、彼を心から受け入れている。と、いう様に相互に気持ちが通じ合っているから安心の関係なのです。

Q友達の好きな人が最近、彼女に浮気されて別れました。でも別れたといっても、彼女がまた友達の好きな人と頑

友達の好きな人が最近、彼女に浮気されて別れました。でも別れたといっても、彼女がまた友達の好きな人と頑張りたいということで、同棲を解消しません。

なんだか体の関係も続いてるので、やはりこの2人は別れないですよね??
友達の好きな人の元彼女さんは、結婚する気でいます。

仕事も一緒にやっていて、貯金通帳も2人で貯めてきているので、私は別れないと思っています。

浮気は住んでいるマンション、、、同じマンションの男の人の家に2回ほどいったらしく、何もないとは言っているのですが、、、同じマンションの男の人に狙われてるのわかっていて、行くのって変じゃないですか?

その関係にちょっと気持ち悪いと思ってしまう私もいて、、、なので友達には諦めた方がいいよと言ってます。

こんな関係ですが、やはり友達の好きな人は別れたりしませんよね?

男友達に聞いたら、気持ちはあるし性欲があるから一緒にいるんじゃない?結婚は無理でしょという意見でした。。

冷やかし等はお辞めください。

Aベストアンサー

いくら周りから見て、だらしない、嫌な女でも、その彼にとって、魅力的に見えているなら、別れないでしょう。
良い人=好きな人
では無いから。

そのお友達にしても、浮気する様な女に、すがりつく様な情け無い男なのに、好きなんでしょう?

気持ちがあるうちは、本人が気付くまで、何言っても無駄なので、貴女は静観して、友達が傷付いてから、側にいてあげれば良いと思います。


人気Q&Aランキング