大阪市内または周辺でパトリックのスニーカーを数多く取り揃えているお店を教えてください。レディースサイズも揃っているお店だとなお良いのですが。私が知っているのは第3ビル?のトミヤマだけです。パトリックの専門店はあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

数多いかどうかわかりませんが御堂筋沿い(難波寄り)の多分ステップとゆうお店にあったと思います。

それと少し遠いですが京阪枚方市駅前のビブレの二階?の靴屋さんにもありました。(夏にここで買いました)余談ですが、パトリックのマラソンは通気性が悪いのか猛烈に靴の中がむれるので私は中敷を抜いて使用しています。又甲の部分がひも穴の所で擦れ合って歩くたびにブリブリとおならをしたような音が出て困っています。参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございました。(お礼が遅くなりごめんなさい)実は枚方ビブレは近所で、私もよく立ち寄ります。でもレディースのサイズがいつも切れていてガックリすることが多いんです。
それとむれるって!? ちょっとショック…です。ブリブリ音も気になります。私にとってこの2点は大いに購買意欲を減退させるものです。決して安い買物ではないのでチョット考えます。ホントにありがとうございました。

お礼日時:2001/01/08 18:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパトリック(スニーカー)の品揃え豊富なお店(首都圏)

パトリックのスニーカーを購入しようと思っています。
ホームページ(http://www.patrick.jp/)から取り扱い店舗は確認できたのですが、その中でどこのお店が品揃え豊富なのかわかりません。
なるべく多くの種類から選びたいと思っています。
「ここのお店はいっぱいあった」等でもよいので教えて下さい。

Aベストアンサー

千葉のJR稲毛駅近くに「ウォークランナー」というお店があります。小さな店ですが、結構品揃えはよいと思います。店員さんも気さくな感じでオススメです。楽天にも出てます→http://www.rakuten.co.jp/walkrunner/407700/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/walkrunner/407700/

Qレディース25cmスニーカー販売店

渋谷・新宿あたりで、25cm以上の女性用スニーカーを売っているお店を教えてください。
ウォーキング用とおしゃれにはけるの両方を探しています。
見つけたデパートである25cm以上は色が地味でした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ABCマートがいいかと思います。渋谷、新宿にも多数店舗があるようですので是非行ってみてください。
サイズも豊富で、おしゃれなウォーキングシューズも売ってます。

Q太めの体型でもバッチリなお洋服が揃っているお店

洋服を買いにゆくと、ああ、買い物するよりダイエットだな~と反省して終わることが多い今日この頃。努力はしようと思ってますが質問。
サイズだと11号がキツクなってしまった、いわゆるおばちゃん体型です。でも13号だとだらしないかんじです。百貨店の大きいサイズコーナーってわりに13号あるいは15号から上、みたいなかんじで、ちょうど谷間に落ちてしまったような気持ちです。30代キャリアです、でもカジュアルな業界、おすすめのお店&ブランドはありませんか?

ここからはオマケノ疑問なんですが、、、海外ではイケてるブランドものでもかなりのサイズバリエーションがあるのに、日本ではそこから一番小さいサイズから1-2サイズしか仕入れないのはほんとに悔しいです。日本のアパレル業界ってどうなってるんでしょう。確かに日本人の体型はあまりバリエーションないけど、ワンサイズが当たり前なんてそれにしても怠慢すぎないか?ビジネスとしてずいぶんリスクヘッジしてるように思うけど、そのわりに、プライスレベルが海外より高いのはなぜ!!

Aベストアンサー

私のカジュアル系の御用達の店は「エディ・バウア」です。
私は11号だろうと13号だろうと、とにかく袖がつんつるてんで
身長も174cmあるので、どうしても国内ブランドでは無理なんです。
百貨店のトールサイズもたまにのぞくのですが、デザインがどうしても
納得がいかないのと、高いのと、対象身長が私の身長よりは低いので
なかなか会うのがないのが現状です。(;。;)半袖の季節はまだいいのですが
長袖になると悲惨です。

あと雰囲気的に「ちょっと甘め」ですがローラアシュレイですね。
花柄プリントばちばち!というのも多いですが、中には
シンプルでトラッドな物もあります。

GAPって年でもないのかも知れませんが(私は三十路半ばです)
そこそこ揃うので・・・まぁ納得プライスかなぁと思います。

オマケの疑問!私も同感です!!なので通販使ってます。
最近新聞で「LANDS' END」という通販の会社を知り
さっそくカタログを取り寄せたのですが、シンプルでかつ
服のサイズも豊富で色味もきれいです。値段も許せる(?)価格です。
まだ、購入はしていないのですが、カタログには沢山のドッグイアー
(買いたいなと思うページを折ってある)がありますよ。
週末にゆっくり吟味しようと思っています。

参考にURL貼っときますので、気が向いたら遊びに行ってみて下さい。
この間ちょっとサイズのことで分からなくて電話して聞いたら
とても良い対応でした。

参考URL:http://www.landsend.co.jp

私のカジュアル系の御用達の店は「エディ・バウア」です。
私は11号だろうと13号だろうと、とにかく袖がつんつるてんで
身長も174cmあるので、どうしても国内ブランドでは無理なんです。
百貨店のトールサイズもたまにのぞくのですが、デザインがどうしても
納得がいかないのと、高いのと、対象身長が私の身長よりは低いので
なかなか会うのがないのが現状です。(;。;)半袖の季節はまだいいのですが
長袖になると悲惨です。

あと雰囲気的に「ちょっと甘め」ですがローラアシュレイですね。
花柄...続きを読む

Qパトリックのスニーカー、防水防汚スプレー

パトリックのスニーカーを購入し、長持ちするよう防水防汚スプレーをマメにしていました。
ふと気づけば約半年後、広範囲に色が剥げており、剥げた上から汚れが付着してしまいました。
パトリックのスニーカーは色が剥げやすいのか、あるいはスプレーの使用がいけなかったのか。
情報お待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちは
理由はわかりませんが、考えられることをいくつか。

まず防水スプレー事態には油分はいっさい含まれていません。パトリックに限らず皮の靴のお手入れには油分をまめに補給してやることは必須です。野球のグローブなんかを想像してもらうとわかりやすいかも。
特に買ったばかりの靴は油分がほとんどない状態なので最初に一度、クリームをぬってやってから履くとそのあとの痛み具合がずいぶん違うそうです。

なので、これを一度もやっていないとなると、いくれ防水スプレーで外からの汚れ防いでも、土台が乾燥してくるので上にのっている塗装の部分が浮き上がってはげてもしかたないかも・・・

それから、防水スプレーとありますが、皮用のものですか?
私も詳しくはしらないのですが、布用と皮用とでは内容が違うようです。
一般にディスカウントショップなんか安く売られているもののほとんどは布用。皮にはそもそも使用できないものがあります。

なので、私は皮用のものと布専用のものとで使い分けているので、布用を革製品にしようしたことないのでなんともいえませんが、ひょっとしたらこれが原因になっているかもしれません。
また、皮用とあるものでも、場合によったらシミや色落ちする場合があるので様子をみながら使ってくださいと注意書きがあることが多いです。

どちらにせよ、普段からクリーナーやクリームで基本のお手入れをしていればそこまでひどくなることはあんまりないようにも思いますが。。

こんにちは
理由はわかりませんが、考えられることをいくつか。

まず防水スプレー事態には油分はいっさい含まれていません。パトリックに限らず皮の靴のお手入れには油分をまめに補給してやることは必須です。野球のグローブなんかを想像してもらうとわかりやすいかも。
特に買ったばかりの靴は油分がほとんどない状態なので最初に一度、クリームをぬってやってから履くとそのあとの痛み具合がずいぶん違うそうです。

なので、これを一度もやっていないとなると、いくれ防水スプレーで外からの汚れ防いで...続きを読む

Q横浜市内でスニーカー専門に扱う店

横浜在住やスニーカー好きな方に聞きたいのですが
横浜市内でスニーカーを専門に扱っている店を
ご存知ないでしょうか?
いろいろなメーカーのいろいろな形状なんかが
たくさんあると嬉しいのですが。
特に横浜じゃなくても
東京なら気軽に行けるんで「ここは!」ってところが
ありましたら教えてほしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは doasinfinityさん
横浜市内でしたら、ザ・アスリートフットのショッップがあります。
下のサイトをご覧下さい。

ご要望の内容だと良いんですけど。。

参考URL:http://www.shoes-navi.com/athlete/doko.html#shop14


人気Q&Aランキング

おすすめ情報