今日SHUREの55SH SERIES II(ガイコツマイク)を購入したのですが、本当に基本的過ぎて馬鹿らしくなるような質問なんですが、『SHURE』っていったいなんて読むんですか?
本当に基本的過ぎてすみませんm(__)m

A 回答 (1件)

こんばんわ。



SHURE = シュアー

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
本当にたすかりましたf^^;

お礼日時:2002/03/08 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCreators Updateにしてからメモリ不足におちいる

windows 10 creators updateにしてから
メモリ不足のため操作を完了できませんとかいう
メッセージが頻発します。
クロームでやってもIEのほうでやってもたまに起きます。
アップデートの前はそんなこと一度も起きませんでした。
メモリは16Gで十分です。

対策があれば教えてください。

Aベストアンサー

Creators Updateへの対応していないソフトがあるようです。
該当するものはありませんか?
例:My Epson Portal、Intel Driver Update Utility、Kaspersky Internet Security
https://curio-shiki.com/blog/diary/creators-updated

QSHUREの55SH S/(2)(ガイコツマイク)

先日SHUREの55SH S/(2)(ガイコツマイク)を購入したのですが、マイク本体をマイクスタンドに差し込むネジがいかれてしまいました。

これは修理はしてもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ!修理してもらえると思いますよ。購入した楽器店に相談しましょう。

QWindows 10 Creators Update 後、旧ファイル 削除方法

Windows 10 Creators Updateを先日実施した者です。(Windows10Proです)
update後、HDDの容量が切迫していますため、
旧ファイルの削除を促すアラート(通知)が挙がっているのですが、
設定⇒システム⇒ストレージの項目が案内させるだけで、
具体的な削除実施へは進みません…

適切なファイル削除方法につきまして、
ご教示いただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大型Updateで容量を食うのは、旧ファイル群「Windows.old」が作成されるためです。
元に戻す必要が無ければこれを削除してもかまいません。

エクスプローラーで、Cドライブを右クリック→プロパティ→全般タブ
→ディスクのクリーンアップ→システムのクリーンアップ
対象にチェックを入れて実行してください。

或いは、Cドライブにある「Windows.old」を直接削除してもかまいません。

Cドライブの容量を拡張しておくのが、今後のためにもなるでしょう。

QSHURE 55SHのケース

こんばんは。
SHURE 55SHという骸骨マイクを愛用している者です。
これといったケースがないため
いつもタオルに包み
鞄の中に入れて持ち運んでいるのですが
どこかにケースのようなものを購入できないでしょうか。
マイクとセットでは売っているのは
見た事があるのですが
単品というのは・・・。

オンラインでかまいません。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

回答にはなってないんですが(^^ゞ

>マイクとセットでは売っているのは
>見た事があるのですが

というのは、例えばこれかな?と
http://www.merry-net.com/pa/mic/55sh-set.htm

このケース自体は、こちらのケース
http://www.merry-net.com/pa/mic/h-case.htm
のクッションを55SHのサイズにくり抜いただけですね。

現物合わせしながらコツコツやれば、ハサミ一本で出来る(カッターナイフでも可能)な作業ですから、この「ケースのみ」だけ入手するのが安上がりではあるんですが…

55SH自体はかなり頑丈な造りなので、運搬自体はそれこそ「タオルに包んで鞄で持ち運び」だけで十分なため、専用ケースなんてのは私も見たこと無いですね(^^ゞ

ちなみに、私は特別に高価(私にとってです(^^ゞ)なマイクは別として、専用ケースのないマイクを運搬する時には、百円均一の手頃なプラケースの内側一面に、これも百円均一で手に入る分厚い目のスポンジを貼り付けた物を作って入れています。
メーカー製みたいにマイクがピッタリ収まるようにくり抜いたりはしていませんが、まずは底面、壁面、蓋の内側にピッタリサイズのスポンジを切り出してケースに両面テープで貼り付けた後、ガサガサ動かないように4~6カ所にそれ相応のサイズのスポンジのブロック(うまく収まるよう長方形に切り出した物)を強力両面テープで固定しただけの物ですが、結構使い勝手はよいですよ。ただ、百円均一のスポンジはさすがにヘタるので、消耗品として割り切ってますが(といっても、2年くらいは交換せずに使えます。その前にケースを割ることの方が多い(^^ゞ)。

回答にはなってないんですが(^^ゞ

>マイクとセットでは売っているのは
>見た事があるのですが

というのは、例えばこれかな?と
http://www.merry-net.com/pa/mic/55sh-set.htm

このケース自体は、こちらのケース
http://www.merry-net.com/pa/mic/h-case.htm
のクッションを55SHのサイズにくり抜いただけですね。

現物合わせしながらコツコツやれば、ハサミ一本で出来る(カッターナイフでも可能)な作業ですから、この「ケースのみ」だけ入手するのが安上がりではあるんですが…

55SH自体はか...続きを読む

QWindows10 Creators Update セキュリティ管理 って何?

PC Windows10です。
アクションセンターから、今朝、

>•Windows 10 Creators Update が間もなくリリースされます! 事前にプライバシー設定を確認させていただきます。
•設定を保存したうえで、アップデートが始まる前に通知をお送りします。 アップデートが今すぐ行われるわけではありません。

というお知らせが来ました。
「了解」しても危険はないでしょうか?

Microsoftが「Windows Defender Security Center」というセキュリティアプリを導入する、というニュースはみましたが、
最近「偽装」が多いので、特にプライバシー関連では、うっかり同意して後で泣きを見るのはイヤです。

私は、「アクションセンター」そのものが何なのかよく解らないのですけど、
アクションセンターからの通知は全面的に信頼してよいのでしょうか?

Aベストアンサー

心配するなら、(どこの誰が回答しているのかわからない)このような掲示板に頼らず、自分で「原典(ソース)」を当たるべきでしょう。
Windows10 Creators Update はひと月前にリリース済み。以下は、全て Windows 開発元マイクロソフトのサイトです。
回答は逆順となります。

アクション センターを活用しよう
https://www.microsoft.com/ja-jp/safety/msy/msy010.aspx

Windows 10 Creators Update のプライバシー設定を選択する
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4014916/windows-10-choose-your-privacy-settings-for-windows-10-creators-update

Windows 10 Creators Update の紹介
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/wiki/windows_10-windows_install/windows-10-creators-update/1336dcb3-ca52-4da3-bdc5-57ba42754eb6

心配するなら、(どこの誰が回答しているのかわからない)このような掲示板に頼らず、自分で「原典(ソース)」を当たるべきでしょう。
Windows10 Creators Update はひと月前にリリース済み。以下は、全て Windows 開発元マイクロソフトのサイトです。
回答は逆順となります。

アクション センターを活用しよう
https://www.microsoft.com/ja-jp/safety/msy/msy010.aspx

Windows 10 Creators Update のプライバシー設定を選択する
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4014916/windows-10-choose-your-pri...続きを読む

Q楽器屋さんに、楽器の弦の張り替え方等、少々基本的過ぎるようなことを教え

楽器屋さんに、楽器の弦の張り替え方等、少々基本的過ぎるようなことを教えてもらうことは出来るんでしょうか??

初めて替えるので不安なのですが、身近に聞ける人がいないので…。

ちなみに楽器(エレキギター)を購入した店が遠いので、違うお店に行くつもりです。

Aベストアンサー

そういったことはアフターケアに含まれますので製品を買ったお店でお世話になるのが一般的な常識ですから、違うお店でタダで教えてくれるのが当たり前とは思わないでください。

通販で少し安い楽器を手に入れてわからないことを近くの楽器屋さんで聞こうとすれば楽器屋さんは商売が成り立ちませんのでどうすれば相手が気持ちよく教えてくれるか考えてください。

実際には弦の張り替えを有償で対処するお店もあれば楽器を持って行って弦を買ったその場でお願いすればタダでやってくれるお店もあると思います。ただ、丁寧に解説してくれるかどうかはその店員さん次第になりそうな気がします。

QWindows10 Creators Update セキュリティ管理の「質問」が理解できません。

セキュリティ管理の各項目のON/OFFを選択するのに、どう判断すべきかが解りません。

診断
基本的なレベルで、より少ないデータが Microsoft に送信され、発生したエラーの修正に使用されます

この項目はデフォルトでは、OFFになっています。
これ以外の項目はデフォルトがONです。

この項目はなぜ、最初からOFFなのでしょうか?
OFFのままで支障はないのでしょうか?

ちなみに、デフォルトONの他の項目は、私には不要と思えるので、すべてOFFを選択するつもりです。
しかし、この診断項目は、ONにした方がよいように思えてしまいます。
私が天邪鬼なのでしょうか?

最初からOFFになっているこの項目は、OFFのままで一切支障はないのでしょうか?

Aベストアンサー

ユーザーのPCの状態を勝手に収集されたら文句を言う人が多いからだと思います。

Qコンデンサーマイクとマイクプリアンプ。。

どうかアドバイスお願いします。

今評判が良いようなのでコンデンサーマイクのRODE NT1-A使っています。
マイクプリアンプは、、購入時からよくわからなかったので、
比較的安いBEHRINGERのMIC200使っています。

ですが、当初から(?)ノイズが凄く大きくて思ったように録れません。
最初からだったのか、もう2年くらい使ってるからなのかわからなくて、今困っています。

そこでお聞きしたいのですが、上記の2つの組み合わせは特に間違ってはいないのでしょうか?
上記のセットで、MTRでアコギ、ボーカルを録音してるのですが至って普通の組み合わせなのでしょうか?

もう1つお聞きしたいのが、
ノイズが多いので買い替えを考えています。
もうすこし言えばアコギを録音しても全然暖かみがないのも買い替えを考えてる要因の一つです。
恐らくコンデンサーマイクの問題かな、と思うので
同じRODEのNT2-Aの評判が凄いのでそちらにしようかなとも思っています。
しかしマイクプリアンプがしょぼすぎるのかなとも思ったり、、、
どうなんでしょうか??
マイクプリアンプを買い換えた方がいいでしょうか?

アドバイスお願いします。

どうかアドバイスお願いします。

今評判が良いようなのでコンデンサーマイクのRODE NT1-A使っています。
マイクプリアンプは、、購入時からよくわからなかったので、
比較的安いBEHRINGERのMIC200使っています。

ですが、当初から(?)ノイズが凄く大きくて思ったように録れません。
最初からだったのか、もう2年くらい使ってるからなのかわからなくて、今困っています。

そこでお聞きしたいのですが、上記の2つの組み合わせは特に間違ってはいないのでしょうか?
上記のセットで、MTRでアコギ、ボー...続きを読む

Aベストアンサー

お呼びですのでNo.2です。
幸い?AW16GとAW1600は、基本操作系がほとんど違わずマニュアルの内容までかなりの部分が「同じ」なので、AW16Gのマニュアルをボロボロになるまで読んでる身では、該当箇所のページ数の違いだけ確認すりゃマニュアル引用は簡単です(^^ゞ

これはAW系独自の「使い方のコツ」と考えていただきたい(他のMTRだと、またちょっと勘所が違う)のですが、マニュアルP50~で使うEQやDYNプリセットについては「録音時用」と割り切って良いです。つまり、録音の時に「マイクにかけ録り」で使う物で、録音後の音源では、プリセットを使うとしてもまた別の物を使う方向で試した方がよいですね。
プリセット主体で言えば、ボーカルの録音後では、ダイナミクスライブラリのNo.38~40のトータルコンプを呼び出してからパラメータをいろいろ変える方がわかりやすいかもしれません。もちろん、ダイナミクスライブラリのNo.27、28のボーカル用をベースにしても良いです。時間があるなら、両方で試してみて下さい。何か一つくらいはイメージに比較的近いものにできると思います。

>では何故プリセットではアタック数値はかなり小さく、リリースがかなり大きいのかなと、、
という点については、コンプレッサは極端なかけ方をすると音質への影響が急に大きくなり、その結果、生音感とか空気感と呼ばれる「音のリアルさ」が無くなってしまうという点で「諸刃の剣」です。
その意味で、プリセットは「ちゃんとコンプレッサ効果が出て、かつ生音感への影響が最小で済む」ということを狙った設定になっている…と考えて下さい。その意味では、やや控えめな設定になっているとも言えますが、プリセットより強めの設定にする時は、さきほど述べた「諸刃の剣」という点は、脳裏に置いておくようにして下さい。

このあたりの感覚を磨くには、何よりもまず、マニュアル182ページの各パラメータの意味を体感的に知っておく必要があります。
一応、答えだけ言っておきますが、「アタックを非常に大きく」「リリースを非常に短く」した設定ということは、「コンプレッサがなかなかすぐに働かず、かつ働いてもすぐに効果が停止する」という設定をしたことになります。つまり、「ほとんどコンプレッサは働いてない」という設定です。この場合、パラメータで有効に働いているのは、OUTPUTGAINだけ…という可能性大です。つまり、ただ単に音量を上げただけと同じ状態かもしれません。
もちろん、その音(声)が「最高!良い感じ!」であれば、それはそれでいいんですが、ならば…と辛口に話を続ければ、『それって、要するに録音した時のレベルが低かったってだけじゃん!』とも言えます。

本音を言えば、NT-1Aを使っていて「何もしないと線が細くてしょぼしょぼ感が漂った感じになる」のに「非常に声がいい奴で、低音が素晴らしい」つまり低音の音質は良い…というボーカルは、私の経験値で言う限りは『そいつって、要するに声の芯がショボイよ』という結論になります。
実は、NT-1AはRODEの中では低域あんまり得意じゃないマイクなんですが、それで低域拾ってるのに線が細いということは、録音屋の目線では、「芯の声がショボイから、結果芯より低域が勝ってて、全体としてそういうショボ声で録れる」と言い切れます。
その意味では、NT-1Aの性能にボーカルが既に負けている…って感じです。

それはそれで仕方ない(し、良くあることだし)ので、そういうボーカルを録る場合は、もっと大きなレベルで録るようにして下さい。
インプットモニター画面(マニュアルP34)で、ここにはちゃんと書いてないんですが、確か「←」「→」キーを押すことで、レベルメータでレベルを測る位置を「マイクから直」「EQやDYNをかけた後」「INPUTLEVELノブでのレベル調整後(最終のレベル)」の3点切替ができるはずです(AW16Gはできるので、AW1600でもできると思います)。
もしGAINツマミだけでは十分に音量を稼げない時は、録音時のDYNでレベルを上げるか、INPUTLEVELノブでレベルを上げて、最大音量時に「-6は越すが0には絶対に行かない」くらいにして録音して下さい。

それぐらいレベルを上げれば、プリセットのコンプ設定でもそれなりに意味があることがわかるはずです。現状では、要は録音レベル(声の音量レベル)が小さすぎて、コンプの出る幕がないんだと言えます。

アコギはマイク録りですか? それともライン録り?
ボーカルとの「音のケンカ」については、ボーカルがちゃんと芯の強いレベルで録れれば、それだけでも結構変わってくると思うんですが、単に「左右の広がりが…」という部分については、これは『試しに』ですがエフェクトプリセットのNo.29~40の複合エフェクトも試してみて下さい。No.29、30、38、39あたりで、結構使えるモノがないかな?と思います。ただ、複合エフェクトはかけすぎに注意。エフェクトでもコンプでも、「もう少し強くしようかな?」と思うくらいで、少し控えめでやめておくのがミックスダウンの秘訣その1です。

>録音後ラインで普通のONKYOのCDコンポに繋いで
については、特に問題はないと思いますよ。
逆に、いずれはもうちょっと良いモニタースピーカが欲しくなりますが、今はまだその前段階の修行と考えて下さい。「これ以上は今のスピーカではダメだ。どうしても良いスピーカが欲しい。」と(なぜ、今のコンポではダメなのかという理由込みで)心底思うようになった時が、初心者完全卒業の時です。

ただ、絶対にやっておいて欲しいことがあります。
多分、質問者の方が「俺もこういうサウンド作りたいな」と目標にしているアーチストのCD等が有ると思います。
そのCDを、コンポもAW1600もイコライザとかトーンコントロールとか一切無しの状態で、
・コンポで再生して、コンポのスピーカで聞く
・コンポで再生して、コンポにCD900STを刺して聞く
・AW1600で再生して、コンポのスピーカで聞く
・AW1600で再生して、コンポにCD900STを刺して聞く
・AW1600で再生して、AW1600にCD900STを刺して聞く
の各パターンで、音がどう違って聞こえるかを徹底的に耳に覚えさせること…これが是非必要です。
基本的には、CD900STだとコンポに比べてギラギラというかジンジンというか…ちょっと耳に痛い音に聞こえると思いますが、それが「好きなCDでどの程度か」を踏まえて、「CDと同じ程度の痛さに納める」という作業の指針にするために、CD900STのようなモニターヘッドフォンの存在価値があるということに注意です。

自分の作品をCD900STで聞いた時とコンポで聞いた時の音質差の具合が、好きなCDをCD900STとコンポで聞き比べた時の音質差と「同じくらいにまとめる」というのが、ミックスダウンの時の要確認事項です。だから、ヘッドフォンとスピーカの両方の再生環境で聞き比べるということを、プロもやっている訳なんです。
そういう「レコーディングでのモニタースピーカとヘッドフォンの使い方」さえ理解できていれば、当面普通の家庭用ミニコンポを使うことは、むしろ有利な面もあり、何も問題ではないです。
プロでも、レコーディングスタジオにミニコンポを置いて、自分の作品をミニコンポで聞いたらどうなるか…というチェックはしていますよ。

まぁ、別に最後じゃなくても私はかまいませんので、何か疑問がありましたら補足下さい。

お呼びですのでNo.2です。
幸い?AW16GとAW1600は、基本操作系がほとんど違わずマニュアルの内容までかなりの部分が「同じ」なので、AW16Gのマニュアルをボロボロになるまで読んでる身では、該当箇所のページ数の違いだけ確認すりゃマニュアル引用は簡単です(^^ゞ

これはAW系独自の「使い方のコツ」と考えていただきたい(他のMTRだと、またちょっと勘所が違う)のですが、マニュアルP50~で使うEQやDYNプリセットについては「録音時用」と割り切って良いです。つまり、録音の時に「マイクにかけ録り」で...続きを読む

QGmail 返信の時の「Re:」について

Gmailで返信すると件名の最初に「Re: 」がつくのですが、返信をくりかえしても「Re: 」が一個しかつきません。

自分は、

こんにちは
Re: こんにちは
Re: Re: こんにちは
Re: Re: Re: こんにちは
・・・

みたいにしたいのですが、そうする方法はないのでしょうか。

Aベストアンサー

ご自分で、RE:と付け足すしかないでしょう

そもそも、RE:が1コしか付かないのが普通で当たり前ですよ
RE:を無駄に複数付けているのは、携帯電話ぐらいですよ

Qマイクプリアンプをパソコンとマイクの間に挟みたい

ミノ式シーケンサーというソフトで作ったmidiをWAVになおした後
easyMTRというソフトで音楽作って遊んでいます。
MTRの機械、MIDIキーボードなどは持っていません。

easyMTRでボーカル録音がしたいのですが
ボイスチャットなどに使うヘッドホンのついたマイクを
パソコンのマイク入力に差し込んで録音すると
マイク音量を最大にしても、話にならないほど音が小さいです。

これを解決するために、マイクプリアンプが必要らしいですが
予算もないし、またお遊びなので音質にはこだわりはなく、できるだけ安いものを探しているのですが
マイクプリアンプというものは、10000円程度の安い機種でも
パソコンのマイク入力に繋ぐことはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

昔は確かにプロ用はバランス入出力、アマチュア用はアンバランスと今よりはっきりしてましたけど、現在はアマチュア用機材でもバランス入出力、+4基準も受けられるのが当たり前になってきています。 
マイクプリアンプ(=HA=ヘッドアンプ)は数千円から売ってます。
が、私もtntさんと同意見です。マイクを換えてみましょうよ。原因は別ですよ。 ヘッドセットタイプのマイクってケーブルの先が二股になってるんですよね?接続する方を間違ってはないですよね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報