プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

化粧品でグロスというのは何ですか?

A 回答 (4件)

グロスとは、リップメイクに使われる光沢を出すツールであり、口紅の上から塗ると唇が塗れた様につややかに見えるカバーである。


<All Aboutに記載>

最近の女性はみんなグロスで唇がつやつやしててかわいいですよね。

個人的にはリップよりつやがいいのですが、
唇がカサつく感じがして冬場はちょっと・・・です。

参考URL:http://allabout.co.jp/glossary/g_cosme/w002851.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と言う事は「口紅」とは違うようですね。
なにぶん、男なので知識がありません。
ヤフー辞書などで検索しましたが駄目でした。
最も、検索方法が悪いかも・・・。
回答、有難う御座いました。

お礼日時:2006/07/31 21:51

リップグロスの他にボディグロスもありますよ。

私はこれかと思いました。
紫外線をカットする+肌を生き生きとした印象にするとか、
パール入りを塗ってゴージャスにするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グロスも種類があるようですね。
勉強になりました。
アドバイス、有難う御座いました。

お礼日時:2006/07/31 22:17

こんばんは。


ずばりつや出しのことです。
普通はリップグロスを指します。
リップグロスは、唇に直接、或いは口紅の上から塗ります。
すると、濡れたような唇になるのです。
透明の物も、色つきの物もありますよ。
口紅の上から塗っても色っぽいですが(笑)、
わざわざ口紅をつけるのが面倒な時は、
グロスだけ塗っても自然なメイクになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても便利なようですね。
プレゼント用に検討していますがグロスがお勧めと
言われて調べていました。
回答、有難う御座いました。

お礼日時:2006/07/31 21:55

唇に塗るものだと思います。


唇に塗ってつやを出し、プルンという感じを出すものだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唇に塗るようですね。
回答、有難う御座いました。

お礼日時:2006/07/31 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!