アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんばんわ。

私の友人が16アリスト前期に乗っているのですが、
16アリストのヘッドライトバルブのハイとロー
の電球を交換する再、どのバルブを使用すれば
いいのでしょうか?
大体はH4等だと思うのですが、カー用品ショップ
などでいくつかのメーカーの適合表を見ても「特殊」
としか書いていないのでわかりません・・

どなたか詳しい方教えていただけませんか?

16アリストについて詳しくはわからないのですが、
ベルテックスではない、普通のバルブを使用している
種類です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

PIAAやギガルクスの適合情報だとLOWはHB4、


HIはHB3になってます。
もし小糸の情報が正しければLOWは9006J
という特殊形状です。
HB4と良く似てますが別物で、これに適合しているのは
PIAA製のバルブくらいだと思います。
販売店の方に確認するのが確実だと思いますが、
とりあえずHB4の安いのを買ってみてダメなら
フォグラプ(HB4)に使うのもアリかと思います。

参考URL:http://www.piaa.co.jp/partssearch/index.html
    • good
    • 0

こちらには詳しい寸法が書かれています


外して比べてみてはどうですか?

参考URL:http://www.sp.koito.co.jp/miwakekata/harogen.html
    • good
    • 0

ちょこっと調べたら9005と9006ですね


日本の品番だとHB3とHB4だと思うのですが、それ以外に何か特別な事してあるんでしょうか
詳しくは下記の適合表を参考にして下さい

参考URL:http://www.sp.koito.co.jp/hyo/toyota/t7-002index …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!