なんどか失恋している内に、恋愛に興味がなくなり
別に恋人もつくるのもめんどくさいや
という状態になっています。
今はLAN構築に一生懸命で、恋人探しはそっちのけ

ところで、女性は男性のどこに惹かれるのでしょうか?
多分、顔だけだと思うんですが・・・
実際にはどうなのでしょうか?

暇な時でいいので、教えてください。

僕の場合は、思いっきり不細工で、顔だけとなると
二度と彼女が・・・Σ(‐○‐;)
という心境です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

顔っていうよりも「第一印象」が大切であることは間違い無いでしょう。


でも、男前画から有利なわけではないと思います。

どちらかと言うと、「コンプレックスを持ってます」と言う態度が見えると嫌われますね。
それが自分なんだからいいんじゃないですか?
コンプレックスは誰でも持ってるし、コンプレックスのある部分も含めて自分なんだから。

この回答への補足

コンプレックスがある部分も含めて自分・・・・

そうですね。
すべて自分という事を素直に受け止めて
自身をもって行こうと思います。

補足日時:2000/12/31 15:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

*このお礼は今までこの質問に返答してくれた方全員にお礼のための、お礼投稿です。

人間は顔だけじゃないという事がわかりました。
性格やその人の持っている長所にもに惹かれるんですね。

このいろいろな書き込みを思いながら
自分の自身につなげていくように
自己開拓をしていきたいと思います。

気長にチャンスを待とうと思います。
みなさま、本当にありがとうございました。

お礼日時:2000/12/31 15:50

ちょっとキツめの書き出しをすると、


> ところで、女性は男性のどこに惹かれるのでしょうか?
> 多分、顔だけだと思うんですが・・・
こんな書き方のうちは駄目ですよ、正直。
それなら女性の前で、
あからさまに美醜のウンチクをたれて下さる方々はどうなんです?
「ましだと思うから言える」なんて逃げ口上は却下!
単純な話、相手の立場になれる人に惹かれます。
かといってあまり卑屈なのも困るので、
やはり人付き合いで「学習」するしかないでしょう。

それと皆様からのアドバイスに対して、例えば
「映画で勉強しては?」へ「何を見たら?」とかの質問が多いよね?
失恋で自信がなくなるのは私も重々承知だけど(それも重傷)
もう少し自分で色々開拓して行く気持ちがなくては…
「告白する前にあっさり口説かれた」だって、
panpukin98(以下略)さんが好きになっていった時間があるんだし、
まったく時間がなかったはずはないよね?
自分も含めて皆臆病なところがあるし、
どの程度「好意」を持ってくれているかはわかりにくいから、
きちんと態度に出してくれた方に関心が向くのは至極当然かも…

最後に。確かに顔は重要じゃない!とは断言しないけど、
そんなこと言ったら私は希代の物好きに♪
私の好きな人は周囲の男女8割から「?」されてるから。

panpukin98さん、いっしょに頑張ろうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、断られたらどうしようという気持ちがありました。
もうすこし、いざとなったら積極的になろうと思います。

自己開拓をして、もうすこし自分に自身が持てるようにしていきたいと思います。

お礼日時:2000/12/31 15:31

理想が高すぎると言われる私の好みのタイプを


書いてみましょう・・・。
顔、見た目はあまり気にしません。
もちろん、好みのタイプ・・・っていうのはありますが、
その好みというのは、昔好きになった人の顔や見た目に
似ているっていうことなんで・・・・、
好きになってしまえば好みのタイプはその人に変わってしまうんです。
だから、顔がよいことは問題じゃないんです。
やっぱり、性格ですね。
・・・性格重視なのに理想が高いって言われるところが
ポイントです♪
私は、自分の持っていないものが全部ほしいです。
自分より優れている人が好きになります。
自分よりまじめで、自分より会話の中で頭がよくて、
私の知らないことをたくさん知っていて、
やさしくて、強引で、重い話を聞いてくれて、
でも悩みこんでお説教したりしない・・・、
あっさりしていて、なおかつスイートな人。
書ききれないくらい、これっていう理想があるんですけど、それもなにもかも理想でしかありません。
実際好きになるときに、顔だとか性格だとか、
なんにも関係ないんですよ・・・。
たとえば、猛烈に好きになられたとしたら・・・、
私はどんなに理想からかけ離れていても、好きになってしまうかもしれません。
よく伝わらないかもしれないけれど、
好きになることに条件なんて関係ないんですよ、きっと♪

失恋はつらいものです。
でも、恋愛に興味がないなんて言わずに、
がんばってください!!
応援しています!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔がかっこよくなくっても、好きになるときは好きになると言いたいと解釈しました。

っで、基本的理想があっても
一度、好きになってしまえばそんなのはおかまいなしとも言いたいと解釈しました。

やっぱり、あきらめない事が肝心なんですね。
もっと自身をもってみようと思います。

お礼日時:2000/12/31 15:21

第一印象は「顔」で惹かれてしまう人は多いでしょうね。


だって、話したことも無い人の性格なんてわからないし
見ているだけなら、好みの顔の方がいいでしょうし。
でも実際、付き合うとなると顔だけで決定する訳にはいきません。中身も大事。そりゃあ、両方よければ言うこと無いですけどね。私はこんな人に惹かれます。
 ◎自分の知らないことをたくさん知っている人
 ◎考え方が前向きで、程よい自信を持っている人
 ◎なんでもコレと決め付けないで視野の広い人
 ◎いざというとき頼りになる人
 ◎決断が早く行動力がある人
参考になるかなぁ?
でもね、100点の人なんていませんよ。
どれか1個でもいいんです。
例えば、今までの回答に対してのpanpukin98_2012さんの
お返事の「マメさ」も魅力のひとつだと思いますよ。
自分に自信がないひとは魅力アリマセン。
「自分なんかどうせ・・・」なんて思ってはダメです。
顔のつくりは生まれつきのもの。
自分の顔を不細工なんていったらかわいそうです。
恋人なんて作ろうとして作るものじゃないと思います。
めんどくさいと思ってるのなら、今は要らないんじゃないですか?あせってガツガツするとロクなこと無いです。
余裕もっていきましょう~

この回答への補足

うーん、今はどちらかというと要らないかなというのもあるんですが・・・・・・・・・・
電車の中のカップルを見ていると・・・

いるといないじゃあ
精神的な面で違うと思うんですね。

いざとなったら彼女が隣にいてくれる(時間の関係もあるが・・・・(^-^;)
相手側も同じく
いざとなったら彼氏が隣にいてくれる(これも時間と関係してくるんですよね・・・、忙しいとあえないし・・・・駄目じゃん(爆))

精神面でぜんぜん違ってくると思っています。
だから欲しいのは欲しいんですけど・・・

(~ヘ~;)ウーン
どちらにしろ、気持ちに余裕をもっている事も大事なんですね。

補足日時:2000/12/31 15:08
    • good
    • 0

顔、と言う人は確かにいると思いますが、カッコ良くてもその人が輝いてなければモテないし、中身が薄っぺらかったらすぐ飽きると思う。

何かに一生懸命な人・自分に何か一つもってる人には魅力を感じると思います。

この回答への補足

やっぱり、輝きが重要なんですね!!

何かに夢中になる事が・・・・(☆。☆)

あきらめずに頑張ってみようという気持ちも大事ですね・・・・・。

もう少し頑張ってみようと思います(いろいろな面で)

補足日時:2000/12/31 15:03
    • good
    • 0

再登場のnonkunです。



女性が顔だけで選ばないという例を示します。といっても私事ですが。。。

私の彼女とは元メル友です。
しかし、私も出会い系サイトには近寄りません。ですから普通のメル友として出会いました。しかも、私はメル友と会うことはしない主義なので当然会ったことはありませんでした。
それから自然の流れで付き合うことになり、それから初めて会いました。

レスを見ているとpanpukin98_2012さんの反応もなかなか面白いです。難点はポジティブな発想だけ。これをもっと明るい方向の会話にすれば、あなたの魅力に気づいてくれる女性が現れそうです。
#男が言っても信用できないかもね(^^;

余談:初めて会うとき、打ち合わせたのは待ち合わせ場所と時間だけ。(しかもその場所は人が多い!!)その場に行ってもまだ相手の顔も知らないというなかなか無謀なことをしていました。

この回答への補足

普通のメル友からですか・・・・(^-^;

ただ、メル友の場合は
普通。顔→趣味等→恋愛感情→カップル
になるとおもうのですが
メル友の場合ですと
趣味等→あれば恋愛感情→顔(これでOKなら)→カップルと聞いた事があるんですが・・・・・・

しかし、初めて会うときに待ち合わせ場所と時間だけって・・・・、恐ろしい事しますね・・(^-^;
目印もなしですか・・・・(たとえば、男は花束をもって女は赤いカバンを持つ等)
でも、出会えるのもすごいです。

メルともからですか・・・・・・・・
メル友を作ろうとしても、作れないしなぁ・・・
出だしが非常に難しいし・・・・(^-^;

(~ヘ~;)ウーン
そういう方面もあったか・・・・
φ(.. )メモメモ

補足日時:2000/12/31 14:56
    • good
    • 0

興味がなくなる時ってあると思いますよ。

私も一時期ありましたもんっ。夢中になって恋はあとまわしでもいいとおもいますよ。異姓のどこが魅力的かって言うのは一それぞれですが、顔だけって言うのは間違いですよいくら顔が好みでも性格が合わなければ好きになれないし、その反対も言えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、顔がよくても正確が乱暴ならば・・・・
速攻で嫌われそうですからね・・・・(^-^;

付き合っていくとだんだんよさが分かってくるというパターンもありえますし・・・。

うん、落ち込まないで
マイナスに考えないで
頑張ってみようと思います(いろいろな面で)

お礼日時:2000/12/31 14:51

顔だけではありません。

絶対に。
全てが魅力と退屈の要素になります。

飛ばし読みなのですが、ちらっと色んな方の回答と補足を見ていて感じたのですが、どなたか好きな女性がいた時、本当に彼女の身になって色々考えてあげたり、気を使ってあげたりしましたか?
貴方が貴方自身に自信がない事によって、彼女の気持ちを思い遣る余裕がなかったとか、そういう事は??

例えどんな魅力がなかったとしても、彼女の気持ちを理解しようという努力をしてくれる男性には、誰でも心を動かされます。
勿論、おつき合いするにはそれだけの理由ではないにしても。

不細工で、と思うのは、程程に(笑)。
貴方が思っている程、他人はそうは思っていないかもしれないし、逆に、「自分はハンサム!」と信じていても、他人は「魅力ない~!」と思うこともしばしばです。

余裕を持ちましょう(笑)!!

この回答への補足

正直いって、そういう時間はなく。
あっという間に口説かれていました。
その女性(爆)

気を使う前に・・・(^-^;

ですので、手がつけられませんでした。

補足日時:2000/12/30 01:25
    • good
    • 0

顔ではないと思います。

私は私に足りない物を持ってて、私と話が合う人にひかれます。今の彼氏もそうやって好きになりました。焦らずに。あなたのことを大事にしてくれる人が現れるはずです。

この回答への補足

足りない物を、相手が持っているという事ですか?
(~ヘ~;)ウーン
足りない物を補完して、話が合う・・・
補足をお願いいたします(゜゜)(。。)ペコッ

補足日時:2000/12/30 01:23
    • good
    • 0

本気で愛しましたか?ど~せ不細工だからと・・・投げやりは駄目です。

ヒネた根性じゃマジで愛せない、思いやりがなくなる。本当の優しさが優柔不断になりますよ。

この回答への補足

告白する前にあきらめました。
最終的にはその女性
違うんですね顔が。
いろいろあって、あきらめました

補足日時:2000/12/30 01:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ