なんどか失恋している内に、恋愛に興味がなくなり
別に恋人もつくるのもめんどくさいや
という状態になっています。
今はLAN構築に一生懸命で、恋人探しはそっちのけ

ところで、女性は男性のどこに惹かれるのでしょうか?
多分、顔だけだと思うんですが・・・
実際にはどうなのでしょうか?

暇な時でいいので、教えてください。

僕の場合は、思いっきり不細工で、顔だけとなると
二度と彼女が・・・Σ(‐○‐;)
という心境です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

本気で愛しましたか?ど~せ不細工だからと・・・投げやりは駄目です。

ヒネた根性じゃマジで愛せない、思いやりがなくなる。本当の優しさが優柔不断になりますよ。

この回答への補足

告白する前にあきらめました。
最終的にはその女性
違うんですね顔が。
いろいろあって、あきらめました

補足日時:2000/12/30 01:21
    • good
    • 0

第一印象で目(濁り、死んだ目、冷たい目、笑ってない目)話し方(語尾は延ばさない、はっきり、爽やか)髪の毛(清潔感)人間って会話+価値観+愛情+肌が合う事です。

まだまだありますが文字数が・・・・

この回答への補足

その他を教えてください。ぜひ・・・・
たしかに目が死んでいますと・・・・・
怖いかもしれません(^-^;

補足日時:2000/12/30 01:09
    • good
    • 0

人は顔ではないでしょ。


やっぱり中身だと思いますよ。
かっこよくても話が続かない人とか、話題が無い人とかは
一緒にいても楽しくないでしょ?
お話していて 楽しい人は最高ですよ。
それと何でも知ってる人は尊敬しちゃいます!

頑張ってください!大丈夫です。
また恋愛に興味もてますよ。

この回答への補足

>かっこよくても話が続かない人とか、話題が無い人とか
>は一緒にいても楽しくないでしょ?
は・・・・・・
話題がないかもしれない・・・・・
それが足を引っ張っているのかもしれない・・

でも、その前に後から狙っていたであろう同性に
狙っていた女の子とられちゃったしなぁ・・・
(要は、狙っていた女の子を他の男に口説かれたと表現がしたいんです)

いろいろ勉強しないと駄目ですね。
でも、時間がなーーーい(・_・、

補足日時:2000/12/30 01:03
    • good
    • 0

はっ・・・男の回答です、スミマセン。

はい。

女性は顔だけで選びませんよ。顔だけで選ぶと後悔するケースが多いです。
やはり、付き合っていて安心できる人。ですかね。

外見だけに限っても、大きな背中が好き。とか太い腕が好きとか。(これも「安心できる」のでしょう)でも、これって男性の標準体型でもそう思うので別に一所懸命鍛える必要はありません。

panpukin98_2012はLAN構築に没頭しているそうですが、そのまま没頭してください。そして自分の仕事に誇りと自信を持ってください。
そうすれば女性は惹かれます。
「目が輝いている人」というのもポイントが高いのですからね。

・・・しかしそのまま環境で女性がいるかが問題だ。(^^;

以上、自称恋愛相談専門家のnonkunからでした。

この回答への補足

>はっ・・・男の回答です、スミマセン。はい。
ぜんぜんお構いなしです。
情報を回答をありがとうございます。

>panpukin98_2012はLAN構築に没頭しているそうです
>が、そのまま没頭してください。
最近の趣味になっているので、没頭します(きっぱり)

>そして自分の仕事に誇りと自信を持ってください。
でも、仕事・・実はLANとは関係あっても関係ないんです
(すっごく微妙)
サポートデスクなんです・・・(;^_^A アセアセ・・・
しかも、LAN構築なんて趣味の時間しかできませんし・・・・(^-^;

>「目が輝いている人」というのもポイントが高いのですか>らね。
作業中に(☆。☆)(←目がきらきらしている事を表現したい)になっているという事ですか?
それで女性は「ドキ」っとするものなのですか?
でも、きらきらしていないと輝かないだろうと思いますので・・・・、(~ヘ~;)ウーン
女性あまりいないんだよなぁ・・(~ヘ~;)ウーン
いる事はいるけど、1人は結婚しちゃったし、もう1人は恋人いるし・・・・かといって、他の部門とかはほとんど話さないし・・・(~ヘ~;)ウーン
しかも、趣味と仕事の内容違うし・・(爆)

あっ\(◎o◎)/!。
補足でレスしてた事に今気が付きました。
このまま、補足でレスします(そのまま強行です(爆))

補足日時:2000/12/30 00:55
    • good
    • 0

LAN構築に没頭ですか?


よかったですね、自分が没頭できるものがあって
ちょっと、下の質問事項なんかで失恋?人が自分の
やりたいことが何か見つからないと、いっていたのとは
対照的ですね。

失恋した時の自分の気持ちのもっていき方に
あなたのようになにかに熱中するってこと上手い手だと考えます。

私の友人の男性も失恋した際、やはり仕事に没頭しましたね。
たしか、中国に4年ほどいって仕事虫になってましたね。
彼女のことが吹っ切れて、時間の経過とともに・・・
去年、やっとこっちに帰ってきましたよ。

ひとによって、失恋の癒し方も人それぞれ、そしてそれに費やす時間も人それぞ・・・

男性に恋心いだくのは・・・(個人的意見です)
確かに10代の頃は、ルックスからはいりましたね。
実際付き合うとルックスだけで、始まった恋はそう長続きしませんでしたね。

そういうことを10代で、学習してからは人間性重視になりました。
あと、そのひとのもっている『キラッ-☆』と、
光る部分に『ドキドキ~☆』ときめきましたね。

ものの考え方、自信を持ってなにかに取り組んでいる姿勢
たまにのぞかせる弱気な部分、、、
並べあげれば、まだまだありますが・・・・

自分で、自分のことをおもいっきり不細工と
コンプレックスに感じているかのようなき持ちを方向転換してください。
それも自分の個性だと。嫌わず!まずは自分で自分をすきになってあげてください。
自分で自分を嫌っている人に他人が心寄せるとはおもえませんからね。

ここまでは、いいですか。

いろいろ恋愛してきて私が好きになるというか男性に心ひかれるのは、

やはり、熱中できるものを自分をしっかりもっているひとですね。
それと、ウソをつかないひとですね。
相手に好かれようとできもしないことを約束したり
優柔不断な曖昧な言葉をとる方は、小首かしげたくなります。
それよりも、できることは『できる』できないことは『できない』と
イエスorノ-がちゃんといえる人に冷たさよりも誠実さを感じます。
不言実行するひとより、有言実行するひとにたのもしさかんじます。

それと、黙っていてもわかってもらいたいなんいうのもう嫌ですね。
自分の気持ちも言葉に出して、表現してもらいたいですね
何か問題が持ち上がった場合、お互いの意見をぶつけて話が出来るひとがいいですね。

まぁ~こんな風に考えている女性もいるんで
内面にもうちょっと、こだわりみせてみてはどうでしょうか?

この回答への補足

>失恋した時の自分の気持ちのもっていき方に
>あなたのようになにかに熱中するってこと上手い手だと考>えます。
え?、そうなんですか?
時々、自分が逃げているように思えてくるんですけれども・・・、たしかし
「この世は終わりだ」とかいう感じに暗くなりすぎるのもやばすぎるとは思っていますが・・・(^-^;

>あと、そのひとのもっている『キラッ-☆』と、
>光る部分に『ドキドキ~☆』ときめきましたね
人の輝きというものですね。

>自分で、自分のことをおもいっきり不細工と
>コンプレックスに感じているかのようなき持ちを方向転換>してください。
>それも自分の個性だと。嫌わず!まずは自分で自分をすき>になってあげてください。
>自分で自分を嫌っている人に他人が心寄せるとはおもえま>せんからね
そうですか・・・
前向きに・・・・
確かに、マイナス思考人間なことは確実なんですね。
ついつい、暗く暗く・・・・・・

前向きに考えてみようと思います。
なんか、勇気がでてきました。

補足日時:2000/12/30 00:41
    • good
    • 0

エッ!?


女性は男性の顔だけなんて、本気でそんな事思ってるんですか~?
そりゃあ私は面食いですが・・・。
キムタク、福山さん、ウ~ン何度見てもいい男。
ブスは3日で慣れて美人は3日で飽きるなんて、誰が何を思って、こんな言葉を考えたんでしょうかネェ?
いい男は芸能人も身近な人も、性格悪い奴しかいないから、絶対イヤーって人もいますヨ・・・これまた偏見ですよね~。
話して良く知ってからしか、好きにはなれない、
一目惚れはありえないって人もいるし・・・。
10人10色、いろんな人がいるから、世の中おもしろいんじゃあないですか?
恋人は今欲しくないのなら、つくんなくてもいいけど・・・、
何でそんな事聞くの?
機械相手で人恋しくなったから?
ホントは恋人欲しいけど、自信が無いとか?
傷ついてるとか?
文章全体をみて、ちょっと歪んでる様な、素直じゃないような気がしたから・・・。
結論は、出会った時のタイミングが多くを占めると、経験から、そう思います。
好み通の人を必ずしも恋人にするわけじゃなく。
少しは参考になると良いのですが・・・

この回答への補足

>ホントは恋人欲しいけど、自信が無いとか?
そこが図星です・・・。
正直言って、男として自身がなくなっているのもたしかです。
コンピュータはもともと好きで、恋人できないんだからいいや。思い切ってっとなって
LAN環境に走っています。

うーん、これも問題ですか?
正確も歪んできてますね・・僕・・・。
どーしたらいいんでしょうか・・・・・(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

補足日時:2000/12/30 00:36
    • good
    • 0

こんにちは~


いや~不細工でも格好やしぐさ、趣味やなんかで好きになりますよ。
そんなこといっちゃったら世の中不細工は結婚できないという掟ができちゃいますよ(;^_^A

すごい天地の開いたカップルとかもいますでしょう?
きっとどこかにひかれるものがあるんですよ。

なので顔だけじゃないですよ~
顔だけ良くて性格悪いのは嫌いです。私は俗にいう男前が嫌いです、やっぱり味のあるほうがいいです。
かめばかむほど味が出る・・・

この回答への補足

かめばカムほど味がでる・・・・

あっ\(◎o◎)/!
ガム!!(違!!

それはいいとしまして・・・・
不細工でも格好やしぐさ・・・ですか・・・
`s(・'・;) エートォ...

どんなタイミングなんでしょうか?
って、タイミングはいきなりですね(^-^;

補足日時:2000/12/30 00:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんは親しい異性の友達何人くらいいます?

こんにちは(゜▽゜)/

皆さんは親しい異性の友達って何人くらいいますか?

僕は男ですが、誰一人女性の友達いません…

そのせいで、何人かタイプの女性にアプローチされる幸運な出来事もありましたが、みんな男友達(お互い呼び捨てで呼び合い、ぶっちゃけ話しもできる、グループで頻繁に遊んでいる)がいる事を知り、それから自分自身で縁を切りました。

たぶん自分に女友達がいたら間違いなく付き合ってるはずです。

質問1:皆さんは親しい異性の友達は何人いますか?
いなくても回答願います。

質問2:その異性の友達とはどこで知り合い、どこまで仲良い関係ですか?

質問3:彼氏や彼女と異性の友達は別々でしょうか?

質問4:もし自分に異性の友達がおらず、彼氏・彼女に数人仲良しな異性の友達がいたら嫉妬したり、気分悪くなったりしませんか?
また遊ぶ事を許せますか?

質問ばっかりですが、ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「質問4」が、今の私の一番の悩みなので、回答します!

1.気兼ね喋れる程度の男友達が、3人います。

2.知り合ったのは、
  大人になってから通い直した専門学校でです。
  1で回答してしまいましたが、
  気兼ねなく喋れる「仲間」なので、仕事を頼んだり頼まれたり、
  喫茶店で打ち合わせに、2人で茶を飲む程度の間柄です。

3.旦那が、元々「気兼ねなく喋れる男友達」の一人だったので、
  出来るだけ、線引きをしないように見ているつもりですが、
  やっぱり、突き詰めてみると別々な気がします……。

4.うちは旦那が、女友達が本当に多く、
  しょっちゅう2人(!)で遊びに行かれたりします(怒)。
  前述の「私が仲良しの男友達3人」も、
  遠方へ転勤したり、多忙だったりで、会う機会も滅多にないので、
  質問にある「自分に異性の友達がいない」と近いもんです。
  全然気分良いワケないし、イライラします。
  でも言っても言っても、止めてなんてもらえません。
  腹立ちますよ!
  
ちなみに私は(旦那の女友達の話を棚に上げて)、
電話で話す男友達くらい、いてもいいじゃないか!
と思う側なのですが、彼氏(今は旦那)には、
「一人たりとも、男友達と連絡取ったらダメ」と言われましたよー。
今でもたまに、電話で楽しそうに談笑していたら、
あとから内容全部確認されます……。自分は女と出かけるくせに。

でもたしかに質問者さんみたいに、
自分が譲れない、と思っていることに当たることをしていたら、
気になりますよねぇ。
どっちつかずな答えでごめんなさい。

こんにちは。
「質問4」が、今の私の一番の悩みなので、回答します!

1.気兼ね喋れる程度の男友達が、3人います。

2.知り合ったのは、
  大人になってから通い直した専門学校でです。
  1で回答してしまいましたが、
  気兼ねなく喋れる「仲間」なので、仕事を頼んだり頼まれたり、
  喫茶店で打ち合わせに、2人で茶を飲む程度の間柄です。

3.旦那が、元々「気兼ねなく喋れる男友達」の一人だったので、
  出来るだけ、線引きをしないように見ているつもりですが、
  やっ...続きを読む

Q好きだった女性に二度と顔を見たくないと言われたら?

好きだった女性と色々あって最後は嫌いにまでなって別れたとします。
その経緯を会社の仲間(彼女の長年の友人)に詳細に話してしまったことで、同じ部署で働く彼女の猛烈な怒りを買い
「あなたが話したが為に、友人との関係に罅が入った。大事な友人だったのに。あなたの顔は二度と見たくない」と最後に言われたら、どう思いますか?

自分(男性)が彼女に既に冷めていて、関わりたくないと思っていたら、そう言われたところで何とも感じないでしょうか?

Aベストアンサー

まぁ、何とも思わないですね。

「見たくないのであれば見なければいい」
それだけです。

ただ・・・

社内ですか?
社内恋愛でそのような関係になることは、
組織の他の人間にとっては、迷惑千万ですね。

お二人揃って出て行ってもらいたいものです。

Q異性の友達が欲しいです☆

異性の友達が欲しいです☆

私は女性ですが今まで病気があり(今も完治はしていませんが落ち着いています)なかなかごく普通に生活ができていませんでした。

最近ごく普通に生活できるようになりやっとこれから人生が始まる感じです。(大げさですみません)


同性の友達はたくさんいますが異性の友達はいません。いても結婚しています。あと過去のイジメで男性に恐怖感がありました。今もまったくないわけではありませんが最近前向きに異性の友達が欲しいと思えるようになりました。


どうしたら異性の友達ができると思いますか?
異性の友達がいる人といない人の違いや特徴ってなんでしょうか?なんだと思いますか?

アドバイスお願いします☆

Aベストアンサー

こんばんわ。初めて回答します。
いつもこちらで質問ばかりさせてもらい回答をもらっているので、恩返しをしないと思っていて回答しました。(失礼かもしれませんが、ネットでサイトをみたら表示されていた中で、回答できそうなものを選択させていただきました)

自分も高校までのクラスメイトとは連絡をとりあうほどではないです。
大学は理系なので男子校で、サークルなどには参加せず、研究ばかりしてきました。
あと、社会にでてからも、精神的に不安定で、合コンなど一切興味がなくなりました。とにかく休息が欲しいのと、なんで他人のためにお金と時間をかけるのかと。

自分はまだ仲のよい友人に結婚している人はいませんが(まだほとんど学生なので)、趣味の共通点がある・(失礼ですが)病気のことを理解してくれる人がいいと思います。

自分は結婚願望はまだありませんが、悩みをわかってくれる異性がいたらと思うことはあります。
なので、ブログ・コミュニティサイトなどでメールをだし、会ってみるなどいかかでしょうか。
不安かとは思いますが、会うまでには長期間の連絡をとり、その人の本質を見極めるなど必要だと思います。言葉づかいや文章で、その人の本質がわかってくると思います。

自分も薬のことなど書いているブログの人など、相談できる人にメールをだしてます。
今、連絡をとっている方は異性ですが、ほとんど毎日返してくれます。

なかにはずっと悩みや愚痴をいってしまい、返信がこなくなった方もいますが、本当に親切な方は世の中にはたくさんいらっしゃいます。

男からみたら、異性の友達が多い人は、異性に対して時間とお金をしがみなく使える人・積極的に女性に連絡をとっていく人が友人が多いと思います。

男からの意見で参考にはならないかと思いますが、女性も積極性のある人はやはり異性の友人が多いかとは思います。
自分は無理なので、いざ結婚願望がわいてきたら、上記のことを行おうかなと思っています。

回答になっていなかったらすみません。

こんばんわ。初めて回答します。
いつもこちらで質問ばかりさせてもらい回答をもらっているので、恩返しをしないと思っていて回答しました。(失礼かもしれませんが、ネットでサイトをみたら表示されていた中で、回答できそうなものを選択させていただきました)

自分も高校までのクラスメイトとは連絡をとりあうほどではないです。
大学は理系なので男子校で、サークルなどには参加せず、研究ばかりしてきました。
あと、社会にでてからも、精神的に不安定で、合コンなど一切興味がなくなりました。とにか...続きを読む

Q将来のために勉強が一生懸命なときに依存症の恋人

将来のために勉強をしっかりしたいときに恋人が自分でできることを頼んできたり、必要以上に甘えてくるのは、重いですか?

これが原因で別れた場合、復縁は難しいでしょうか?

お願いします。

Aベストアンサー

>恋人が自分でできることを頼んできたり、必要以上に甘えてくる
重いというより
「結局、自分だけ自分の欲求だけで私のことを本当に好きではない、理解してくれないのだ、この人」
 と 率直に思います。
私の学生時代、当時付き合っていた社会人の彼の立場が(国家試験もパスしないとまずい職業)全くわからず必要以上に甘えて振られたことがあります。”もう、疲れたよ”って。
しかし数年後、別の男性とお付き合いしてなんと逆の立場に立ちました。
彼の気持ちがよーーーーくわかりました
で、付き合ってた男性に辟易してふりました。
理由は前述の「」が全てです。
やはりやたら相手に依存しなくて応援してくれる爽やかな人間 
かつ、自分も情熱を傾けるものがある人間
それなら 復縁までいかなくても知人としてやりなおしたいなとあるかもしれません。
つまり人間的に成長してないと結果は同じで復縁はNGでしょうね。

Q一切異性を意識しないという友達がいる方に質問です。

あなたの恋人があなたの海外出張中に

(一切異性を意識しない)異性の友達を1週間家に泊めていても

恋人として何ら不安感も不信感も不快感もないですよね?

異性の友達を泊める理由はなんでもいいのですが

「あなたと恋人は東京に住んでいたとします。恋人は北海道出身で地元から就活で異性の友達が上京したため」

としましょう。

Aベストアンサー

別になんとも思わないですよ。私も同様の経験がありますので言えることですが。

自分がしないから彼女もしないだろうという意識です。

お付き合いしている方々で勘違いが多いのは、婚約または結婚していなければ、

基本的に相手が誰とお付き合いしようが相手を責めることはできないのです。

だからこそ、心のつながりが大切なのです。付き合っていると相手は自分のもののように

束縛する人は、この質問に対しては不信感も不快感もあるでしょうね。

Q高校時代に半年間だけ恋人になった人がいました ただ別れる時に 恋人だと壁を感じる だから恋人をやめ

高校時代に半年間だけ恋人になった人がいました

ただ別れる時に
恋人だと壁を感じる
だから恋人をやめよう
となりました
ただ誰よりも大事な存在でいてほしいと
でもお互い恋人を作ってもいい
そんな風に言われました

別れてからも2人でお互いの家とまったりもしています
今は彼は大学にいき私は社会人になりました
それでもたまに会ったりしています

でもどうしても会いたい
恋人を作らないでほしいそんなふつうに思ってしまいます嫉妬なんですかね、、
苦しくて

このままずっと続いてほしいっておまいますが
このあいだバンド友達とその彼と5人でご飯を食べてる時に
お前とは結婚しないから安心しろ
と言われました。
本当にそうなんですかね、?

ながながすみません。

Aベストアンサー

B型男です。
別れてからも2人でお互いの家とまったりもしています⇦ 私もありました。旅行も行きました。ほとんど元カノからの呼び出しです。体の関係はよっぽどでない限りなし。キス、ハグして寝るのはあったけど、あえてしようとは思いませんでしたね。
付き合ってる時は気を使いすぎたが、別れたら気遣いする必要も無く、言いたい事を言い合え、お互いよく知った仲だから一緒に居て楽だし楽かっです。親友みたいな本当にいい関係。
ちなみに私は振られた方です。
互い恋人を作ってもいい⇦ 一緒に遊べるのは、恋人が出来るまでの期間限定。元恋人と会ってたら今恋人に悪いやん。
恋人関係は解消した時点で終了です。あるのは気の知れた仲間関係。
もし未だに体の関係があるなら、今断ち切らなければ、依存してしまいますよ。

Q女性のよくいう異性を感じない友達はいるって?

異性を感じない男友達がいるってよく見かけますが
それなら(彼氏と女友達がお互い友達以上には進展しないって言えば)
別に彼氏が女友達と朝まで二人で呑んでても
問題ないのかあな?

あるのならなぜ異性の友達がいるなんて勝手なこと言ってるのかな?

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

100%貴方の意見に賛成です。

私は「男女間の友情」はあり得ないと思っています。

私にも妻公認の女性の友達は数人います(30代~40代)
彼女たちとはお酒を飲んだり、食事したり、メールしたりと、とても楽しいお付き合いをさせて貰ってます。
でも、もし彼女たちと「SEXしていいよ」と言われたら喜んでします。
当然ですよ。みんな性的に成熟した魅力的な女性達ですから。

でも、私は彼女たちとSEXすることはありません。
妻を心から愛していますし、もしSEXしたら彼女たちと少なからずギクシャクした関係になると思うから。

このように「男女間の友情」は「100%男の理性」によってのみ維持できる微妙な関係なんです。

女性達もそれが分っているから、表面的には「男女間の友情って絶対ある」なんて言っても、
彼が異性と二人きりで過ごす事なんて許せないのです。

要は「本音と建前」なんでしょう。

Q恋人できません。顔の印象悪いでしょうか?

Q1・・・肉体&精神的に健康そうに見えますか?
【健康そう 普通 不健康そう】

Q2・・・性格の明るさはどんな感じに見えますか?
【やや明るい 普通 やや暗い】

Q3・・・性格は穏やかに見えますか?
【気が強そう 普通 おとなしそう】

Q4・・・何歳ぐらい見えますか?

Q5・・・任意(もしあれば外見上のアドバイスをください)

Aベストアンサー

2度目の回答です。
1度目は、他の人の回答とお礼をわざと見ずに回答しました。
なんか顔に関して思ったことを自由に書いてよさそうなので書きますね。

眉と目の間が開きすぎ。
眉が整ってない。外に行くほど細くなる形のほうが良い。
目が一重が一番気になります。
目は上下に大きいよりは、左右に大きいほうが良い。
鼻の付け根がないので、化粧でごまかしましょう。
口は下唇のほうが厚いのがバランスが良い。
上唇が厚いと、口を開くと出っ歯なのと思ってしまう。
髪のボリュームがないように見える。
もっと浮かしたほうが今時ですよね。

Q簡単に異性を友達としか見れなくなりますか?

あなたは異性の人を異性としてではなく友達としか見れなくなるって
ありますか?
よく告白をして友達としか思えない、異性として感じないってよく
聞きますが実際にそんなこと本当にあるんでしょうか?
自分はどんな女性でもちゃんと女性として意識してしまいます。まして
2人で遊んでいたら当然異性として意識してしまいますが女性は
違うんでしょうか?

Aベストアンサー

30代前半女です。
質問者さまのご質問を拝読して、
異性を異性として当然意識してしまう、というところに
違和感を感じる者です。自分の場合は、
好きな異性以外は男性も女性も同じ、です。
つまり、特別に男性を異性として意識することはまずないし、
男の子前で緊張してしまう…といった時期も思春期
かなり限定された時期(中学生のとき半年くらい)でした。
私からしたらそちらが普通です。友達だったら、ハグしても
男性として意識することもありません。もちろん
親しくないただの知り合いに触れられたら指一本でも
いやですが。当然、食事したくらいで異性として
意識することなんてありえません。(好きな人から
誘われたり、好きな人を誘ったりした場合は
もちろん別です。)

大学生になって女子高出身の友達が男子生徒の前で
ひどく緊張していて、ああ、こういう人もいるものだと
思ってびっくりしたことを覚えています。
質問者様は男性だけの環境にいた時期が長いですか?
そういう方の中にはまれに、異性として意識する人が
いると思います。が、あまり今までお目にかかったことが
ありません・・・

なので、私の感覚したら、
「どんな人でも異性として意識してしまうなんて
本当にあるんでしょうか?」となります。
単なる感覚の違いだと思います。

30代前半女です。
質問者さまのご質問を拝読して、
異性を異性として当然意識してしまう、というところに
違和感を感じる者です。自分の場合は、
好きな異性以外は男性も女性も同じ、です。
つまり、特別に男性を異性として意識することはまずないし、
男の子前で緊張してしまう…といった時期も思春期
かなり限定された時期(中学生のとき半年くらい)でした。
私からしたらそちらが普通です。友達だったら、ハグしても
男性として意識することもありません。もちろん
親しくないただの知り合いに触れら...続きを読む

Q恋人候補がいて、いつでも恋人ができるようにしておけば、今の恋人と自信を持って付き合うことができるようになりますか?

恋人候補をいくつか作っておいて、いつでも恋人ができるようにしておけば、今の恋人と自信を持って付き合うことができるようになりますか?

別れたら、また一人になってしまうという恐怖から、相手に嫌われないように気を使ったり、相手の言動に振り回されて不安になってしまうのは、結局は二人のためにならないと思います。

例えば、相手が間違っていたり、自分の自尊心を気づつけられたりして、どう考えても別れたほうがいいのに、別れたら一人になってしまう恐怖から別れられないでズルズル付き合ってしまう。

相手が付き合い始めよりそっけなくなってきて、このままだとふられるかも知れないとわかると、ふられないようにアレやコレやと悩んで、空回りして、余計悪い方向へ向かったり・・・

その原因はやはり、「この人にふられたら、別れたら、また一人になってしまうし、恋人なんかもうできないかもしれない」という恐怖だと思うのです。

でも、別れたって自分にはいくらでも次の恋人の候補がいる。お前と別れたって痛くもかゆくもない。のように気持ちに余裕があれば、何事にも動じず、相手の振り回されず、堂々と付き合えると思います。

もうそんなに好きじゃなくなっても、自分から別れを言わないで、そっけない態度をとって相手を不安にさせる人はみんなそうなのだと思います。別れ話をするのは面倒だから、とりあえず適当に相手が崩壊して自爆するのを待って、その間は次の候補との関係を深めているのだと思うのです。

確かに卑怯ですけど、こうゆう人のほうが、相手に対して自分を出して嫌われても別に痛くもないし、恋愛で気苦労することもなく、幸せに世間を渡っていけると思うのです。

恋愛の勝者は、みんな恋人候補を複数抱えていますよね?

すぐに次に乗り換える準備をしているものですよね?

恋人候補をいくつか作っておいて、いつでも恋人ができるようにしておけば、今の恋人と自信を持って付き合うことができるようになりますか?

別れたら、また一人になってしまうという恐怖から、相手に嫌われないように気を使ったり、相手の言動に振り回されて不安になってしまうのは、結局は二人のためにならないと思います。

例えば、相手が間違っていたり、自分の自尊心を気づつけられたりして、どう考えても別れたほうがいいのに、別れたら一人になってしまう恐怖から別れられないでズルズル付き合ってし...続きを読む

Aベストアンサー

20代女性です。
何人かキープいますが、それはそれで辛いものですよ。
いろいろ比べてしまいますしね・・・。

一人だけを好きだった時の方が、幸せだったと思いますよ。
良い意味で夢中になれたって言うのか・・・
それに、キープするってことは、少なくとも一人以外は捨てるってことですから、少なくとも誰かを悲しませることになってしまう可能性が高いでしょう?

でも、質問者様が精神的に辛いなら、何人かキープするのも手かもしれませんが・・・。
ただし、キープは自分に惚れこんでる人に限りますよ。
そうでないと、キープ維持できませんので。
あと、刺されたりしないように、程度な距離をおかないといけません。

参考になれば嬉しいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報