プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●こんにちわ。 世の中の情報通信業の中ではヤフー(SB)が、ネット検索サイトを核に広告とオークションを2本柱とし王者として君臨していますが、これから、このヤフーを追い抜ける企業は出てくるのでしょうか?

何となくでもいいので、ここは将来的に楽しみな会社だな~と思う会社があったら教えてください。

●また、これからの情報通信業の中では、どのような事業を手がけている会社が伸びてくると思いますか?

私見でかまいませんので、皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

批判的な回答はお断りさせていただきます。

A 回答 (1件)

いやー、追い抜くのは無理だと思いますよ。

世界中でGoogleが幅を利かせている中で日本は例外的にYahooですからね。

言ってみれば「今のトヨタ自動車を追い越すメーカーはどこですか」っていうようなものでしょう。

ソフトバンクの不安材料といえば携帯事業への参入でしょうね。ドコモがAOLでかなりのお金を使い大変なことになっていましたよね。実際、どの程度のお金が携帯事業に充てられるのかはわかりませんが携帯事業が成功して3大携帯事業と認められるくらいシェアを拡大すれば勢いを止めることはできないのでは?

日本人の中で自分のページを持っていなければIEのスタートページをヤフーにしている確立ってかなり高いと思いますしやっぱりマイクロソフトや楽天、ライブドアなどのほかのポータルとよりも使いやすいというかそれに慣れてしまって今さら変えるつもりもないってのが大半でしょう。

windowsが発売されてネットが一般的になってからでYahooってまだ10年たらずですが一般的になる前から仕掛けてきたYahooの勝ちでしょう。いくら後発ががんばっても2番煎じでは到底追い抜けないと思いますし、今後が楽しみ~ってのは思い浮かばないですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。 お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 回答ありがとうございました。