「遙かなる時空の中で3」を購入しプレイしようと思っているのですが1周目はキャラ別EDには辿り着かないので全員の好感度を上げた方が良いと聞きました。
攻略順も決まっているのでしょうか?

私としては九郎が気になるので攻略したいのですが・・1周目からの攻略は、止めた方が良いのでしょうか??
教えて下さい。

A 回答 (1件)

「遙か3」は「遙か1」や「遙か2」とだいぶシステムが異なります。

1周目はおっしゃる通り、どうがんばってもキャラ別EDには
たどり着けません。(それは難しいとかそういう問題ではなく、
シナリオ的にそうなっているのです)

ネタバレをなるべくしない程度に書きますが、1周目の最後にあるものを
得て、それによって、その後、各キャラ話が展開していきます。
また、3はこれも1と2とは違って、二股や三股などはほぼムリです。

>1周目はキャラ別EDには辿り着かないので全員の好感度を上げた方が良いと聞きました。

そうですね、1周目に好感度を上げておくのは得策といえます。
2周目以降、キャラを落とすのが楽になるでしょう。

攻略順は決まっていません。2周目からお好きなキャラを選んで
プレイしていってください!
(ただ、リズ先生を最初のほうにプレイするのは、経験や情報から言って
あまりオススメできません)

最後に、遙か3は乙女ゲーにしては、難易度も少し高いかと思いますので
オススメの攻略サイトさんを載せておきます、お困りになったら
参考にしてください。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~peche/game/haruka3/i …
    • 0
この回答へのお礼

やはり1周目からの個別攻略はダメなんですね。
ちょっと残念です。

>また、3はこれも1と2とは違って、二股や三股などはほぼムリです。
そうなんですね!二股三股で進める気だったのですが・・。

サイトまで教えて頂いて感謝です!
参考にさせて頂きます。
有難うございます。