「遙かなる時空の中で3」を購入しプレイしようと思っているのですが1周目はキャラ別EDには辿り着かないので全員の好感度を上げた方が良いと聞きました。
攻略順も決まっているのでしょうか?

私としては九郎が気になるので攻略したいのですが・・1周目からの攻略は、止めた方が良いのでしょうか??
教えて下さい。

A 回答 (1件)

「遙か3」は「遙か1」や「遙か2」とだいぶシステムが異なります。


1周目はおっしゃる通り、どうがんばってもキャラ別EDには
たどり着けません。(それは難しいとかそういう問題ではなく、
シナリオ的にそうなっているのです)

ネタバレをなるべくしない程度に書きますが、1周目の最後にあるものを
得て、それによって、その後、各キャラ話が展開していきます。
また、3はこれも1と2とは違って、二股や三股などはほぼムリです。

>1周目はキャラ別EDには辿り着かないので全員の好感度を上げた方が良いと聞きました。

そうですね、1周目に好感度を上げておくのは得策といえます。
2周目以降、キャラを落とすのが楽になるでしょう。

攻略順は決まっていません。2周目からお好きなキャラを選んで
プレイしていってください!
(ただ、リズ先生を最初のほうにプレイするのは、経験や情報から言って
あまりオススメできません)

最後に、遙か3は乙女ゲーにしては、難易度も少し高いかと思いますので
オススメの攻略サイトさんを載せておきます、お困りになったら
参考にしてください。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~peche/game/haruka3/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり1周目からの個別攻略はダメなんですね。
ちょっと残念です。

>また、3はこれも1と2とは違って、二股や三股などはほぼムリです。
そうなんですね!二股三股で進める気だったのですが・・。

サイトまで教えて頂いて感謝です!
参考にさせて頂きます。
有難うございます。

お礼日時:2006/08/01 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFate/Grand Orderにオススメのipad

ipadでFate/Grand Orderにオススメの機種はありますか?
金額は安ければいいですけど、wi-fi接続のみなのでそこまで気にしていません。

Aベストアンサー

iPad Air 2以降の世代の機種じゃないでしょうか。

このゲーム自体が去年の夏リリースということで、あまり古い機種・ロースペックな機種は想定していない節がありますし、単純にハードウェアの性能がiPadだとAir2(Mini4)以降の世代はそれより前の機種より大幅に性能が上がっているので、FGOのような重いゲームでもそれなりに余裕を持って動作できるのですね。

理想を言えばiPad Proの方が更にいいと思いますし、新型を待ってもいいでしょう。

Q遙かなる時空の中でのプレイ順番を教えてください。

先日とあるきっかけで「金色のコルダ」をプレイし今更ですがどっぷりハマってしまいました。
なので同じネオロマンスゲームの「遙かなる時空の中で」をプレイしたいと思い、アマゾンで検索してみました。
ですが、なにやら沢山シリーズが出ているようで、何から始めたらいいかサッパリ分かりません。ちなみにPS2です。
やはりここは1からプレイすべきでしょうか?3からプレイしても大丈夫でしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

3からでも大丈夫ですけど。
どうせなら1からというか、2からすることをお勧めします。
2はミニゲーム難しくしてどうする!、で攻略もなんか面倒。
八葉からも総スカン状態で始まりネオロマとしてどうなのよ!、ですけど面白いですよ。
私は2の後に1から始めたので、すんごい快適でした。
3の快適システムに慣れてからすると、2はかなり苦痛と思います。
でも全シリーズ制覇する気がないなー、でしたら3で大丈夫です。

1はPS2の奴だと攻略対象が増えてるそうです。
舞一夜もベストで発売予定なので、1が気に入ればどうぞ。
2は2しかありません。
3は無印→十六夜→迷宮。
4が最新作ですけど、ストーリーとしては1番過去の話です。

QFate/Grand Orderが聖晶石などを大盤振る舞いしているのですが……

英霊所持数と霊装所持数上限まで開放(それまでに拡張に使っていた聖晶石返還)に始まって……
英霊召喚の消費聖晶石の減少とか、ことあるごとに聖晶石をやたら配布するようになったスマホゲームのFate/Grand Order……
そうまでしないといけないほど、経営が危ないんでしょうか?

僕の遊んでいるゲームが去年だけで6つもサービス中止になってしまったので、心配しています……
心がけとして、ゲームにはお金をかけるようにしているのですが……

ニコ生で訪問者数100万人突破したらしいのですが……
あまり、信用するなとネットで見たので、FGOが今後も遊べるか心配しています。

Aベストアンサー

あるネット記事によれば、FGOはソニーミュージックの利益の23%を占めており、ソニーミュージックは世界展開することも検討しているとのこと。また、アメリカでは、ポケモンGOに匹敵する収益をあげていると紹介されているそうです。
なので経営は問題ないでしょう。
では、なぜこのようなことが起きているかと言えば、推測ですが……
英霊所持数と礼装所持数はユーザー還元サービス、あるいは時期的にポケモンGOへの対抗策。
最近の石の配布は最終章が近かったことでのサービスであり、またアニメへの注目度を高める宣伝。
……ではないかと思います。

Q遙かなる時空の中で3 このセリフは……(>_<)

梶原景時が軍議の時(だったと思うけど)に九郎に
「御意~ってね♪」と若干ふざけ気味で返事してましたよね。
このシーンってどこでしたっけ?
この台詞、キャラ攻略となんの関係もございません。
ですが、結構気に入ってます。
景時攻略をこれからやる予定なんで、この台詞のシーンももっかいゆっくり見たいと思っています。
(それにしても、各キャラ攻略してたら梶原兄妹が残ってしまった自分っていったい…(-.-;) )
お暇な方々、教えてくださいませ。m(__)m

Aベストアンサー

三草山で確か・・・一度いったかと。
それだけでなく、何度かいうと思いますよ。

頼朝、政子には「御意」と返事をするので、
景時ルートだったら聞けないかも、ですね・・・(汗

まぁメッセージスキップを利用しつつ、軍議を調べれば、たいした時間はかからないのではないでしょうか?
三草山と福原しかないので。
あまりお役に立てなくてすいません。(汗

景時さんといえば白虎か大威徳明王を集める時に語尾にハートがついてビックリしたおぼえが・・・

Q" order" についてわかる方教えてください。

" order" についてわかる方教えてください。

order = (命令、注文) の意味で使うとき 
your order (my order、their orderなど だれのでもよいが) と書かれている場合
あなたが下した命令(注文)のことなのか、 あなたが ”他の人から受けた” 命令(注文)
なのかどちらが正しいのでしょうか?

両方使える気がするのですが・・・

Aベストアンサー

 #4です。補足です。

 ご質問が、「オーダー」ではなく、代名詞の所有格の両義性だと気づきました。で例を一つ

 my picture と言う場合ですが

 三つの要素があります。
 A 私が写っている写真
 B 私が撮影した写真
 C 私が所有している写真

 これはお互いに相容れない範疇ではありませんから組み合わせますと
 1。A だけの場合
 2。B だけの場合
 3。C だけの場合
 4。AB の二つが当てはまる場合,セルフタイマーを使った時など
 5。AC の二つが当てはまる場合
 6。BC の二つが当てはまる場合
 7。ABC 全部が当てはまる場合

 の七通りに使えます。さらに picture には「写真」と「絵」の二つの意味がありますから。
 十四通りに使えます。

 フォトショップなどで手を加えた写真を人のと比べるときは My version is better than yours 「僕の写真の方が君のよりいい」と言って my picture は使わないような気がします。

Q「遙かなる時空の中で3」の、白竜攻略について

最後に玄武を手に入れるため六章「倶利伽羅、平家の暗躍」に行きたいのですが、どうしても九郎の官位を授かる云々の話になり、六章「鎌倉、平家の暗躍」に行ってしまいます。
攻略サイトを見てもどうしても分からないので、ご存じの方は教えてくださると幸いです。

Aベストアンサー

念のため…五章は「福原事変」ですよね?
景時について行ってないですよね?
源氏が勝って(九郎の官位になるなら勝ってると思いますが)有馬に戻ったあと「倶利伽羅~」の話題は出てますよね?
(源氏以外の八葉に話を聞いてますよね?…これは必要ないかも)
「いくならあそこにしよう」で
「倶利伽羅~」の選択肢出ませんか?

遙か3はそこまで、どういう順番で誰を攻略してきたかよって、運命の状況が違うので何とも言いがたいのですが…
私は敦盛攻略ルートで玄武に入ったので、自然と倶利伽羅ルートへ行った(行かざるを得ない)ので……。
というか、敦盛攻略+玄武のためでしか倶利伽羅へ行ってないんですよねぇ…。
(白龍攻略時は鎌倉を選ばないと白龍の親密度が上がらないので)

Qwith order

「Orders under 1000 US$ are payable 100 percent with order.」のwith orderは、「1000ドル以下の注文は、『注文ごとに』1000% 支払うべきである」っていう意味になるのでしょうか?その場合、orderの前にan(冠詞)はいらないのでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカに35年ほど住んでいる者です。

このwithは「良い書に」という意味なんですね. I want to go with you.あなたと一緒に行きたい、と言う使い方ですね.

よって、この言い方をして、注文が$2000.00いかの場合は、注文する時に、注文と一緒に、全額払ってください. つまり、注文する時に、クレジットカードなりの情報か現金送金が必要だ、と言っているわけですね.

これは、with orderとして、一つの熟語として使われていますので、anはつきません. payable with orderと言うまとめた形で使われます.

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、また、補足質問してください。

Qペルソナ3ポータブルの2周目をプレイ中なのですが。

あれー? と思ったことがありましたので質問です。
2周目で深層モナドが出たので、せかせかと通いつめているのですが、仲間のレベルアップが半端ないです。あと20000でレベルアップなのに、経験値が少し入っただけでレベル上がるのですが……。
主人公はなかなかレベル上がらないのに、2時間くらいモナド徘徊していたらレベル36からレベル77になりました。
主人公と仲間では、経験値の入り方が違うのでしょうか……。
説明下手ですみませんorz
ご存知でしたら教えてください;

Aベストアンサー

私が遊んだのはPS2版だけですが
2週目は主人公のみレベルを引き継いでいませんでしたか?

ペルソナ3では敵とのレベル差により取得経験値が変化しますが
戦闘後の取得経験値として表示されるのは主人公の分のみですので
仲間やペルソナの取得経験値はそれぞれのレベルをもとに計算されているはずです。
モナドの敵はレベル90以上ですので
2時間程度で36から77まで上がっても不思議ではないと思います。

Q「出前をとる」は "order in" か "order out" のどっち?

「出前をとる」は order in か order out のどちらでしょうか?外に頼むんなら out と考えましたが中で食べるので order in とも考えました。悩みました。

Aベストアンサー

簡単に言ってしまえば、

order in

が正解です。店に行って、I order out.なんて言ったら、怒られますよ。
私は外で注文する→別な店に注文する
ととられてしまいます。

Q「遙かなる時空の中で」買ってみようかなと思うのですが・・・。

題名の通り「遙かなる時空の中で」を買ってみようかなぁ~と思ったのですが、PS2で3タイトルが発売してますよね。どれを買ったらよいか迷ってます。

順を追って「八葉抄」を・・・とも思ったのですが、はあまり評判が良くないようですね;

あと2&3のツインパック・・・とも思ったのですが、もし自分に合わないゲームだったら勿体無いし。。。

本当に悩んでます。アドバイスください;

あと今更ですが、ゲームはあまりしたことがないのですが「遥か~」は初心者でも大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

面白く感じるかどうかは、個人の好みによると思いますので、
「面白い」とは断言できませんが、少なくとも私は面白かったです☆

私は最初に「八葉抄」ではなく、PSソフトの「1」を中古で購入して、プレイしてみたのですが、なかなか楽しめました。
(「1」と「八葉抄」はほとんど同じ内容です)
私自身、プレイした時は、恋愛シミュレーションはおろか、ゲーム自体ほとんどしたことがなかったのですが、
難しい操作などはないですし、いわゆるRPGにあるような「アイテムを入手しないと先に進めない」などもありません。
(厳密に言うと、入手しないといけないアイテムや期間内に見つけておかないとダメな場所などがあるのですが、ゲームに不慣れなのと、うっかり恋愛要素に夢中になっていると忘れてしまったり…(笑)それでも、ゲームは先に進みます。そういうのは、八葉たちが勝手に見つけておいてくれます(笑))

そして、「1」が結構面白かったので、2&3のツインパックも買いました。
順を追わずに、「3」からプレイしたのですが、これは正直かなりハマりました!!
「1」のころとは比べ物にならないほど、面白いのです。
恋愛要素が多くなったと言うよりも、ゲームとして面白くなった感じです。
恋愛抜きにしても、十分楽しめる内容だと思います。
後、セーブやメッセージスキップ機能などのシステムが向上しているので、プレイも楽になりました。
ハマり過ぎて、「3」は全エンディングを見てしまいました(笑)

そして、今「2」をプレイしています。
これも内容的には面白いのですが、「3」をプレイした後にやると、システム的に少し面倒かもしれません。

以上のことから、私は「3」がオススメなのですが、アニメや漫画を見られているのなら、「八葉抄」から入ったほうがキャラに馴染みがあって良いと思います。
八葉の名前を覚えるのも大変なので…(私は「2」はまだ覚えれてません/笑)
また、「八葉抄」と同じような内容の「1」を中古で買ってくるのも一つの手だと思います…PSソフトなので安いので。
ただ「1」はアクラムを攻略できないので、アクラムが好きならば「八葉抄」の方が良いと思います。
あと、「3」は一度に何人も攻略できないので、一気に攻略したいのなら「3」以外がオススメです。
(「3」以外は、二股どころか十二股とかも出来るようです…/笑)

ちなみに、全エンディングを見るには攻略本があったほうが楽ですが、私は攻略サイトさんのお世話になっています。
少し長くなりましたが、参考になれば幸いです(^^)

面白く感じるかどうかは、個人の好みによると思いますので、
「面白い」とは断言できませんが、少なくとも私は面白かったです☆

私は最初に「八葉抄」ではなく、PSソフトの「1」を中古で購入して、プレイしてみたのですが、なかなか楽しめました。
(「1」と「八葉抄」はほとんど同じ内容です)
私自身、プレイした時は、恋愛シミュレーションはおろか、ゲーム自体ほとんどしたことがなかったのですが、
難しい操作などはないですし、いわゆるRPGにあるような「アイテムを入手しないと先に進めない」な...続きを読む


人気Q&Aランキング