普通のダイヤル回線から、ケーブルテレビに変えました。
でも、プロバイダーは、一番安い契約ので、残しておこうと思います。
それは、今までの質問とかを読ませてもらって、可能だとわかりましたが、
OEが、サーバーを探せずにいるようです。
立ち上げたり、送受信をしようとすると、ダイヤルアップしようとします。
いざとなったら、そういう手もあるでしょうが、
せっかく、ケーブルテレビ経由でも取り出せるようなので、
そうしたいです。
ケーブルテレビに繋いだまま、プロバイダーから、メールを受信するのには、
設定を変える必要があるのでしょうか?
もし、変える必要があるのでしたら、どうすればよいかも教えてください。

ポスペは自動で、サーバーと接続して、メールをもらってきたので、
メールを見ることは出来ました。
OEではできないのに、なぜ、ポスペではできるの?
この違いがわからないんです。
よろしくお願いします。<(。_。)>

OSは、Win98ですが、OEのバージョンはわかりません。
手紙の周りに、上からと下からの青い矢印があるアイコンです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

OEを起動して


「ツール」「アカウント」「メール」でたどって今使っているアカウントの「プロパティ」を見ます。その中にある「接続」で「このアカウントには次の接続を・・」のチェックを外して、送受信を試みてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちゃんと受け取ることができました。
プロパティを見るところまではわからなかったです。
σ(^◇^;)

お礼日時:2002/03/08 15:10

#1の方の方法であっていると思うのですが、追加操作があります。


「ツール」→「アカウント」で「メール」タブをクリックした後、メールアドレスをダブルクリックしてください。その後、「全般」タブをクリックし、下の部分にある「メールの受信時及び同期時にこのアカウントを含める」というところのチェックボックスをオンにしてください。
これで大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/08 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOE4からOE6へのメッセージインポート

PCを買い換えたので、古い方(VAIO PCG-766,Windows 98,Outlook Express ver4.72.3120.0)から新しい方(VAIO PCG-FR33,Windows XP Home,Outlook Express ver6.00.2800.1106)へメールのデータを移し変えたいのですが、うまくいきません。
古いPCのHDDの内容をそっくり新しいPCのDドライブ(ブートドライブではない方)に移して、OE6でファイル→インポート→メッセージ→OE4を選択し、「メッセージの場所」は.mbxファイルのあるd:\pcg-766(←古いPCのHDDをそっくりコピーしたフォルダ)\My Documents\mailを選択したのですが、「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、ほかのアプリケーションが、必要なファイルを開いています。」というエラーが出ます。
エクスプローラで見ると、このフォルダに.idx、.mbxファイルがあるのは確実なのですが・・・
どうすればよいのでしょうか。
追記:古いPCはクロスケーブルでつないであるので、もし古いPCの方でなんらかの操作をして、そのファイルを新しいPCへ送ることはできるようにしてあります。

PCを買い換えたので、古い方(VAIO PCG-766,Windows 98,Outlook Express ver4.72.3120.0)から新しい方(VAIO PCG-FR33,Windows XP Home,Outlook Express ver6.00.2800.1106)へメールのデータを移し変えたいのですが、うまくいきません。
古いPCのHDDの内容をそっくり新しいPCのDドライブ(ブートドライブではない方)に移して、OE6でファイル→インポート→メッセージ→OE4を選択し、「メッセージの場所」は.mbxファイルのあるd:\pcg-766(←古いPCのHDDをそっくりコピーしたフォルダ)\My Documents\mailを選択したのです...続きを読む

Aベストアンサー

下記をご参考にされて見られればいかがでしょうか?

バックアップ・リストア編


アドレス帳 (2000/3/8)
メッセージルール (2000/3/8)
署名 (2000/3/8)
ダイアルアップ接続 (2000/8/23)
設定アカウント (99/11/3)

まるごとバックアップ・リストア (2000/7/4)
メールデータのみ (2000/1/10)
ニュースデータ(一部) (2000/2/29)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie.htm

Qワード(2002)のファイルを開こうとすると、インターネットにアクセスしようとするのですが。

昨日までは普通に起動していたのですが、今日、ワードのファイルを開こうとしたら、「C:\Program Files\Microsoft Office\Office10\WINWORD.EXE が初めてインターネットにアクセスしようとしています」とノートンのインターネットセキュリティーの警告が出るようになりました。
どのように対応したらよいのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

7日付のUpdateに不具合が見つかったそうです。
詳しくは参考サイトまで。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20040108142217958

QOEのバックアップ

OE5の送信、受信メールのバックアップをCD-RWにしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?フォルダごとCD-RWに保存するとpdxファイルというのになって、次にどのように読み込んでいいのか(開けたらいいのか)分かりません。よろしくお願いします

Aベストアンサー

pdxファイルはOEの元のホルダーに移さなければ開く事は出来ません。
一つ一つのメールをバックアップされるのであれば、名前を付けて保存で、.eml で保存すればいつでも開く事が出来ます。

QOEについて

 OEで「ユーザーの切り替え」を利用しています。しかし、家族の一人がパスワードを忘れてしまいました。なんとか、送受信ぐらいはしたいと思っているのですが、どうやったら、ユーザーのパスワードなしで送受信できますか?

Aベストアンサー

こんにちは、それはお困りですね。
出来れば、パスワードはパソコン内部じゃなくて外部(例えばメモ)とかに残されておくことをお勧めします。

さて、ご質問の件ですが。
アカウントは別に持っておられるんでしょうか?
別で有れば、簡単ですよ。
新しい、接続を作ってしまえば。
取り敢えず、サーバーに残っているメールも落とせますし
送信も可能だと思います。
後は、再度パスワード設定して
前にお使いの、分を取り消せば良いと思います。

QOEのエラー

Outlook Expressで送受信をする時、

【不明なエラーが発生しました。 プロトコル : SMTP, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800C0131】

と、出るようになってしまいました。

自分なりに解決方法を探して、
folders.dbx を削除してみたり、
folders.old にしてみたりという方法は
やってみたのですが、改善しません。

他に復旧方法はあるのでしょうか?
OEを再インストールしなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

humihiro2003さんのOSってなんでしたっけ?

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883002&FR=1&PA=1&SD=HSCH

windows xpでのOE6の再インストール方法みたいです。(SP2インストールしてたらできないかも)

私の見落としミスかも知れませんが、XPという前提で
上記リンクで試されたらどうでしょう。

OS違う場合またやり方が変わってくると思うので


もし、上記のホームページでインターネットエクスプローラー(OEと合体してるのでOEをインストールするにはインターネットエクスプローラーを再インストールしなければならなかったと思います。

上記URLでインターネットエクスプローラーがダウンロードできなかったら、

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja

からためしにダウンロードしてみてください。
また、WINDOWS XP以外だったら、これをダウンロードしてインストールすれば直るかもしれません。

※上記のインターネットエクスプローラーのインストールをするとインターネットエクスプローラーのお気に入りとCookieが消えてしまいます。
その前に、間違えて説明してしまった方法、つまりファイルメニューでのエクスポートでバックアップを取って、再インストール後にインポートしたほうがいいと思います。IE6のインポート、エクスポートはウイザード通りでできるはずです。

あと、OSが変われば方法が変わってくる可能性があるのでOSを記載されることをお勧めします。

あと、OEが再インストールできないとか(Sp2出て今までマイクロソフトが出していたヘルプが適用できない可能性もありますので、(特にXP:私はこれに悩まされました。)注意して行ってください。
最悪OSの再インストールの可能性がまったくのゼロではありませんので、重要なデータ、インストールしているソフトが再インストールできるよう、バックアップをお勧めします。

”そこまでする必要があるのか?”
と思われるでしょうけれども
万が一ってことがあるので

あと、OE6はアンインストールはできていますか?
(XPでは無理(困難?)だと思いますが。

参考までに
上記の方法とリンクの意味がわからないときは
すぐには行わないで補足にでもわからない点を
書かれることをお勧めします。


がんばってみてください!

humihiro2003さんのOSってなんでしたっけ?

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883002&FR=1&PA=1&SD=HSCH

windows xpでのOE6の再インストール方法みたいです。(SP2インストールしてたらできないかも)

私の見落としミスかも知れませんが、XPという前提で
上記リンクで試されたらどうでしょう。

OS違う場合またやり方が変わってくると思うので


もし、上記のホームページでインターネットエクスプローラー(OEと合体してるのでOEをインストールするにはインターネットエク...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報