こんにちゎ!
あの私はダイエットをしようと思っていて目指す方は上戸彩サンなんですが、上戸彩さんゎ豆腐と納豆で断食をしたらしいのです。納豆にゎカレーを入れたらしいのですがカレーのルーでしょうか?それともカレー粉だったんでしょうか?
上戸彩サンがしたダイエットについて詳しくわかる方、よければ教えてください!!

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A 回答 (3件)

No.1さんの仰られる通り、上戸さんはカレー粉を混ぜて食べているようです。

美容雑誌で上戸さん自身が言っていたので確実だと思います。

個人的なお勧めは普通のカレーに納豆を混ぜることですが・・・♪
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上戸彩がどんな納豆カレーを食べているのか知りませんが、市販のカレーのルーには、牛肉や豚肉などの脂肪分が入っていることは事実です(カレーにコクを出すためだと思います)ダイエットとしては、適度の脂肪分の摂取は必要ですが、過剰な脂肪分の摂取をなるべく避けるという点では、カレーのルーよりは、カレー粉のほうが適当であるということは間違いないでしょう。


また、納豆は発酵食品で腸内環境を整える働きがあり、またカレー粉の辛味は脂肪燃焼の効果があるため
納豆カレーは、ダイエットとしては理にかなった方法だと思いますが、それだけでは不足しているビタミン・ミネラルを別の食品で取るなどしなければ、必ずどこかに体の負担は掛かります。健康を害するのが目的ではないと思いますので、あくまで各栄養素をバランスよく取るということがダイエットの成功への原則だという点は忘れないようにしてください。

蛇足ですが、「上戸彩さんゎ」「納豆にゎ」のように、多くの人が読みにくい文字の書き方は、こういう場ではなるべく避けておくべきでしょう。ここはあなたの友人とのメールや掲示板のやり取りではありません。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
すみません!!ゎ は以後気をつけます。

お礼日時:2006/08/09 18:51

「上戸彩 納豆 カレー」で検索したら沢山出ますがその一つが下記です。



参考URL:http://momonekokoiki.blog65.fc2.com/blog-entry-1 …
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この回答へのお礼

参考ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/09 18:51

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アドバイスをお願います。



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それから、おふろに入ってごはんを食べます。


朝は、出来るだけ、カロリーが高いものを食べ、夜は、抑えめにしています。
噛む時は、1口に30回かんで、授業中は、足を閉じて背筋をのばして座っています。
立ってる時は、お尻を引き締めています。
階段を上がる時は、つま先からかかとまでつけて上がっています。
朝、小顔体操をします。


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あと、このようなダイエットって効果が見えるのは、どのくらいかかるんでしょうか

Aベストアンサー

>帰ったら、食事前にジョギングすれば、効果的と聞いたので、ジョギングを40分間しようと思います。
消費されるエネルギーが脂肪から使われるようになるそうです
続けられるほうがいいと思います

>こうしたら、もっと、痩せるんじゃないか。とか、これは、やらない方がいいというアドバイスをよろしく>お願いします。
やらないほうがいいのは、
食後からお休みまで時間を空けるほうがいいです。
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あと、毎朝、食事前に体重計に乗りましょう。記録など取らなくてもコツがつかめます
最近のはデジタル系が多いので体重計自体が記憶できる機能をもっています。

>帰ったら、食事前にジョギングすれば、効果的と聞いたので、ジョギングを40分間しようと思います。
消費されるエネルギーが脂肪から使われるようになるそうです
続けられるほうがいいと思います

>こうしたら、もっと、痩せるんじゃないか。とか、これは、やらない方がいいというアドバイスをよろしく>お願いします。
やらないほうがいいのは、
食後からお休みまで時間を空けるほうがいいです。
最低2時間くらいです。
摂取した食事が完全に消化されるには4時間くらいかかるそうです。

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Qダイエットの停滞期の過ごし方、私の生活についてアドバイスを下さい

初めまして。
タイトルの通りなのですが、ダイエットにお詳しい方から知識を教えて頂きたいと思っています。

私は現在22歳、身長164cm体重62kgです。
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そして去年の11月頃に現在の体重の62kg位になったのですが、それから殆ど変化がありません。
変化があったとしても±2kgです。

私の生活としては時間の関係上、朝食はあまり食べません。食べる事があっても少量で、コーヒーとチョコとかです。
昼食はそこまで神経質にならず、基本的には好きな物を食べていますが、量だけは気をつける様にしています。
夕食は日によって変わりますが、所謂ダイエットシェイクとか、カロリーの低い雑炊などの「1食置き換えタイプ」の食事にしています。
運動に関してはほぼ毎日1時間程度のウォーキングと、自分で出来る範囲の筋トレやストレッチなどです。

この様な生活を約10ヶ月続けてきましたが、ここまでの停滞期は初めてで不安があります。
今後どの様に生活を改めればいいのか、注意すべき点はどこなのか、また停滞期の気持ちの持ち様や、過ごし方などについて、
ご意見をお願い致します。
長くなってしまい、申し訳ありません。。。

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食事制限をしても体重が減らない場合は身体を騙すしかありません。
2~3日、朝昼晩ダイエット食ではなく通常の食事戻してみてください。(甘いものも少量は摂っても大丈夫です)すると身体は「あっ、ダイエット終わったんだ」と勘違いして、また燃焼を始めます。そして、2~3日後からまたダイエットを開始すれば体重は減り始めるでしょう。
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いちばん大切なのは体重を減らすことではなく、鏡で見たときにバランスの整った身体だと思いますので、数字ではなく、身体を見て充分だと思った身体の状態をキープするよう心がけるほうが大切だと思います。それによっては筋トレが必要になることもあるかと思います。私も週に2、3回ジムに通っています。お互い頑張りましょう!


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