プロが教えるわが家の防犯対策術!

阪神vs巨人(甲子園)のチケットを知人に譲ってもらえることになりました。
知人は「どっちでも好きな方を選んでいいよ!」と言ってくれているのですが、
正直なところ何を基準に選べばいいのかわかりません。

1組は1塁アルプス8段目の外野寄り。
(前が通路だと聞いているので出入りがラクなのかなぁ? 
子供がメガホンを振る時に空間に余裕が出来るのかなぁ? 
と勝手に想像しています。)

もう1組は3塁アルプスの53段目。
(上段から見たほうが試合が見やすいのでしょうか?)

小学校低学年の子供2人と大人2人で行く予定で、応援するのは阪神です。
それぞれの席について、アドバイスをいただけるとうれしいです。
個人的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

絶対8段目をお勧めします


全体を見たいと言えば53段と言う事になりますが
子供さん連れと言う事であれば8段目がベストです

前が通路と言うと狭い通路があると思われますが
メチャクチャ広いスペースがあります

多少子供が走り回っても迷惑にはならない大きさです
そこらじゅうの子供が遊んでますよ

ひとつだけ注意しなければならないのはファールボール
くらいだと思います
守備につく際のサインボールの投げ込みの時も
少し注意が必要になります

大きなスペースがあるだけに大人が上だけを見て
サインボールを追ってると子供さんは弾き飛ばされるかもしれませんから

大体この2つさえ気をつければ とてもいい席だと思います

一応 座席表置いていきます
拡大して表示を押していけば大きく見れます
拡大の表示がなくなっても右クリックで拡大させれば
さらに大きく見れますので
http://t.pia.co.jp/et/kaijo/hallmap.jsp?place_cd …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

通路って、そんなに広いんですね!!
守備につく際にはサインボールの投げ込みもあるのですか!
なんだかワクワクしてしまいます。

ご回答者の皆様が8段目を薦めてくださるので、
もぉ迷うことなく1塁アルプス8段目に決定です!
ファールボールに注意して家族で楽しんできます♪

座席表も紹介していただき、ありがとうございました。
とっても参考になりました。

お礼日時:2006/08/01 20:36

先日のヤクルト戦は1塁アルプス8段目で見ました!


応援団が前に来るので多少見にくい所はありますが
浜中選手とか近くで見れますよ。
トラッキーも頻繁に来てくれるので子供は大喜びでした。
ただ、みなさんが言われてるようにボールが飛んできます。
この日も子供に直撃してましたから。
注意だけは必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

「浜中選手が近くで見れるんだって~!」と息子達に話したところ、
オオーw(*゜o゜*)w と大喜びでした♪

応援団が目の前というのも、臨場感があっていいですね。
がんばって応援も覚えなくては・・・

ご回答者の皆様が8段目を薦めてくださるので、
もぉ迷うことなく1塁アルプス8段目に決定です!
ファールボールに注意して家族で楽しんできます♪

お礼日時:2006/08/01 20:43

私も断然1塁アルプス8段目を、オススメします。


甲子園では、どこのスタンドに行っても阪神ファンとはいえ、基本的には1塁側がホームチームのファンが座ります。
1塁アルプスには、応援団の方もいらっしゃるので、応援の意味でもズレを気にせず楽しめます。
#1さんも書かれてますが、8段前の通路は、とても広いです。
試合前に待ってる間も楽ですし、お子様も一緒とのことなので、選手も近くで見れるこちらがいいと思いますよ。
53段だったら選手の顔とか、よくわかりませんし(笑)

1塁側の方が、トラッキーもよく来るし、試合前のサインボールを取れる確立も8段目の方がいいし、いろんな意味で楽しめるかと。

難点は、前が通路だと、トイレや売店に行く人が前を通るので、ちょっとうっと~し~な~ってなります。
そんなもんかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

サインボールも! トラッキーも!
ますます子供達が喜びそうです。
応援もがんばって覚えなくては・・・

ご回答者の皆様が8段目を薦めてくださるので、
もぉ迷うことなく1塁アルプス8段目に決定です!
雨天中止にならないことを願って、家族で楽しんできます♪

お礼日時:2006/08/01 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!