Win2000とWinMeをデュアルブートで使用しています。
通常はWin2000を使用していますが、アプリケーションの関係でWinMeを使用しなければならないときがあります。メールを受信した後Win2000にインポートする手間があるので、何とか1つの設定にしたいと思っています。環境としてWinMeはC:\にあります。Win2000はE:\にありますが、ファイルシステムがNTFSでWinMeから見えませんのでC:\Windows\Application Data\Identities\{********-****-***-****-************}\Microsoft\Outlook Express\を標準にしたいと思います。どなたかよい方法を教えてください。
ちなみにWin2000はE:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\{********-****-***-****-************}\Microsoft\Outlook Express\になってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんちは。



参考URLにヒントがあるようです。
一度、目を通して下さい。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
情報
Outlook Express

デュアル環境でOE5を同期 (2000/7/24)
続デュアル環境でOE5を同期 (2000/8/28)
デュアル環境でOE5のアドレス帳を共有 (2000/4/

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。回答があっらことをメールで知らせるようにしていたので、チェックしていませんでした。回答の通りではありませんでしたが、操作方法が乗っており設定できました、ありがとうございました。

追伸・・・参考になるHPを教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2002/03/23 20:25

nakatuさん、こんにちは。



試したことはないので自信はないのですが、次の方法ではできないでしょうか?
1.Win2000の方のOutlook Expressを起動
2.メニューの【ツール】→【オプション】
3.メンテナンスのタブをクリック
4.保存フォルダのボタンをクリック
5.設定をC:\Windows\Application Data\Identities\{********-****-***-****-************}\Microsoft\Outlook Express\
にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、設定できました。

お礼日時:2002/03/23 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook Expressのデータ完全削除の方法は? \Identities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Ex

パソコン内のOutlook Expressのメール内容を特殊なソフトを使わずに完全に抹消する方法を教えて下さい。

●完全とまでは無理でもどこら辺までは出来ますか?
方法を教えて下さい。

●自力で考える予想としては、例えば、【削除済みアイテム】フォルダを削除しても
Identities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Expressの中を見れば、わかる人ならすぐにわかると思うんですが、もちろんその保存場所を変更して、それを暗号化するのが一番簡単なんじゃないかなlと思うんです。

もちろん、やり方わからないので(ソフトとか使わなきゃならないのかもわかりません。)教えて下さい。

●最後に、実際のOEの削除済アイテムを空にしててもIdentities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Expressの中の【削除済みアイテム】の容量は0じゃないのですが、これを0にすることは出来ますか?

また、Identities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Expressの中の【削除済みアイテム】そのものを削除しても大丈夫でしょうか?また普通に復活とかするものなのでしょうか?

どなたかよろしくお願いします。

パソコン内のOutlook Expressのメール内容を特殊なソフトを使わずに完全に抹消する方法を教えて下さい。

●完全とまでは無理でもどこら辺までは出来ますか?
方法を教えて下さい。

●自力で考える予想としては、例えば、【削除済みアイテム】フォルダを削除しても
Identities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Expressの中を見れば、わかる人ならすぐにわかると思うんですが、もちろんその保存場所を変更して、それを暗号化するのが一番簡単なんじゃないかなlと思うんです。

も...続きを読む

Aベストアンサー

 もう場所はわかっているみたいですね。そのフォルダにある.dbxファイルをすべて消去すれば、それで終わりです。

>>【削除済みアイテム】そのものを削除しても大丈夫でしょうか?また普通に復活とかするものなのでしょうか?

 それで大丈夫です(たぶん)。ただ、100%の自信はありません。その場合は、最悪でもoutlook expressを再インストールすればいいのですが、面倒ですね。

 そのおそれを回避したいなら、ちょっと手間をかければ平気です。

 まず、自分専用のフォルダを作ります(例えば「消去専用」とか名付ける)。ちなみに、フォルダの作り方は、「ファイル」「新規作成」「フォルダ」です。

 そのフォルダに、現在のメールデータをすべて転送します。転送が終わったら、一番最初の方法で、「消去専用」だけ消します。

 こうすれば、全部なくなります。なお、消しても「消去専用」はゴミ箱に移動しただけなので、ゴミ箱の中身をすべて消去すれば、なおいいでしょう。

Q"***@***.ocn.ne.jp"の"@***"は何種類くらいあるのでしょうか?

友人からocnのメールアドレスを聞いたのですが、
"***@***.ocn.ne.jp"の"@***"が抜けていてメールを
送信することが出来ません。他に連絡を取る手段がないので
なんとか調べることは出来ないでしょうか?。
他の人から"@***"の部分はサーバー名だから、数十種類かしかないと聞いたので、
もしかしたら、いくつかに絞り込むことが出来るのでしょうか?
"***@"の部分は、かなり複雑なので他と重複しているということはないと思います。
むりな質問ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

少し前に似て異なる質問がありましたが(参考URL)
#7さんの回答を見ると、ちょっと多すぎて絞り込むのは無理かなと思います

たとえ数種類であっても、あてずっぽうで送信しては
無関係な人に迷惑が掛かってしまいますよ
そのお相手からのメールを待つしかないように思うのですが・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=675787

Q**** S P A M **** Notificationというメールが送られてきます

また、自分が送ったメールのタイトルにも同じように 「**** S P A M **** こんにちは」といったように、冒頭にSPAMとついていると知人から連絡がありました。ウィルスに感染しているのでしょうか?どうしたら良いのか教えて下さい。

Aベストアンサー

相手のパソコンに入っている、セキュリティソフトのせいかも?アドレス帳に、登録してない、メールアドレスからの、メールのタイトルに、**** S P A M ****と入れるやつがあったような?パソコン関係の質問は、自分の環境、インストールしてあるソフトなどを、書いていたほうが、返答しやすいとです

QFrom: "****@yahoo.co.jp" <****@yaho

From: "****@yahoo.co.jp" <****@yahoo.co.jp> のように発信先が””と<>でダブルになっているのはどの様なメールなのですか?

Aベストアンサー

本来であれば日本語名を登録すべき所を。代わりにメールアドレスを入れているということですね。
この目的は、本名を知られたくないという場合に、本名の代わりにいれたりします。
ただ、使い方は人各々なので、その人がどういう目的でその問うな設定をしているのかは本人に直接確認して下さい。
案外、詳しいことを知らずに登録している場合もあります。
尚、登録の仕方はメールソフトによって異なりますので省略します。

QOEでメールを受信すると件名に[***Spam***](Rate:xx)と表示されます

タイトルどうりです。セキュリティソフトは『ウイルスセキュリティ』ですが、そのような設定をしたおぼえはありません。解除したいのですが方法ご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

それは、「ウイルスセキュリティ」が勝手にやってます。
あとから機能が追加されたみたいですね。
設定を変更することは可能みたいです。
(私は面倒なのでやってませんが)

タスクバーに入っているウイルスセキュリティのアイコンを右クリックし、
「ヘルプを開く」をクリックします
そこの「迷惑メールを防ぐ」の項目に書いてありますよ。

右クリックから「迷惑メール」を選び、現在の状態をOFFにしても構わないのであればそれが手っ取り早いですが。
どのメールに対してそれをつけるかという設定は、上記のヘルプを参照してください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報