最近気になる人がいます。語学学校の先生なのですが、彼は生徒と先生という間柄上か、授業中に意味深な言葉を使っています。なので、何がしかの気持ちがあるのは確かだと思う・・・。のですが、批判めいた言葉がまじっているようです。君は夢見がちな女の子で現実味がない。世の中そんな簡単じゃないんだ。そう言われているように思います。

学校では私は早めに行き、やはり早めに教室にいる先生と差し向かいで座っています。他の生徒さんが来るまでほとんど喋りません。二人とも何か言いたいのに言出せず、そわそわしている感じです。

授業で色々自分の意見を述べたり、自己紹介したりするので。先生は私の事をそれなりに知っているのですが、私は先生のことはほとんど知りません。

それでもどこか自分に近いものを感じます。去年大失恋して、もう当分誰も好きになれないって思っていました。その後昔の彼と再会して。やり直そうとしたけど。やはり駄目でした。
 それが今、自分でも不思議なのですが。彼に会うのが楽しみで、もう好きになりかけているみたいです。仲良くなりたいけれど。今の所気まずい雰囲気。先生は何を考えているのでしょう?無理っていうことでしょうか?気持ちが知りたいけど・・・。

今までの先生の態度から、告白するには不安があります。友達から始めたいのですが。どうしたら心を通わせることが出来るのか分かりません。もう2カ月後には私は学校を止めることになっています。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先生と生徒が「恋人」になるのは良く聞きますね。

ためらう事は無いでしょう。もし、回りの目が気になるのなら、あと2ヶ月待って、辞める直前に言ってみるのもいいんじゃないですか。

「言わずに後悔するより、言って後悔したほうがいい」
僕の信念です。(言って後悔したこと、数十回。でも、後悔は無いほうがいい。当り前だけど)
言わなきゃ良かった・・・って思うこと、確かにあります。でも、言ってたらもしかしたら・・・って思っちゃうと、なんかやりきれないですよ。それに、自分に出来ること、ぜーーーーんぶやっちゃえば、ダメでも(縁起でもない、ごめん)かえってすっきりします。

可能性を否定しないように・・・そして、自分に正直に、自分に自信を持って。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。m-s-tさんの言葉を励みに、勇気を出して話しかけてみました。教室では少し厳しい先生だけど、ニコニコ嬉しそうでした☆
 今度趣味など聞いて、映画かどこか、誘ってみようと思います。当ってくじけてもまた立ちあがれるけど、言えなかったことの後悔は後を引きますものね。

flaminさんの質問を読んで、わかるな~って思ってしまいました。

私も好きな人に対しては自分から行動を起こせないし、相手の気持ちに確信があっても問いただすことができないんです。もんもんとした気持ちで相手のことを見つめてるから、彼にはかなり不気味がれれてるかもしれないです^_^;
でもflaminさん、何も始まる前から悩んだって結局どうしようもないですよね。
告白できないなら、せめて何気ないふりを装って話しかけてみたらいかがでしょうか。
先生もそれがきっかけになって、これから色々と話しかけてくれるかもしれないし、それから友達に発展することもありますよね。
まず自分で動き出さなきゃ!だと思いますよ。
あと2ヶ月しかないならなおさらですよ。お互いがんばりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何でもない友達とは話せるのに、先生の前だとてれちゃって。気軽に話しかけてみようと思います。怖がっていちゃいけませんね。勇気出せるといいのですが。