てっきり毎日やってるものだと思ってたんですけど、毎日やってるわけじゃないんですか?
それとも番組自体やってないんでしょうか?
見てるよ!という方や知ってる!という方いましたら
・曜日
・開始時刻、終了時刻
・チャンネル
教えてください!

またエアロビじゃないけど、こんなのもやってるよ、というのありましたら
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

たぶんエアロビはやってないです。


ただし、テレビ体操と称してレオタード姿で体操をしている番組はあります。
たしか、早朝と昼頃やっていたような気がしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
新聞欄と根気よくにらめっこしたいと思います。

お礼日時:2002/04/04 08:58

こんにちは。



NHKのBS2で毎日午前11:30から10分番組をやっています。
タイトルは「BSエアロビック」。
週末の金曜日は11:00から月~木の総集編をやっていますよ。
ただ特別番組が入ると放送がなくなってしまいます。
(今週は国会中継・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
残念ながら我が家ではBSみれません(;_;)

もうちょっと探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/04 08:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーチャンネルのことなんですが

実はディズニーチャンネルが見たいんです。今CMとかでインターネットの何とかコースに入ればディズニーチャンネルが見れる!とかのがあるじゃないですか?それに入ってるんですけど、見方が全然分らないんです。調べてみても、どうやればいいか出ていないし…教えてくださーい!!

Aベストアンサー

J-COMブロードバンドというケーブルテレビの会社でもやってます。インターネットは加入しなくても、テレビだけの加入もできます。
うちではディズニーは16チャンネルでやっていて、いつも子供向けの番組をやっています。近所の幼稚園児も毎日うちに押しかけてきて見ていますが(笑)、小さな子供にとってはとても楽しいようですよ。

参考URL:http://www.jcom.co.jp/tokyo/

Q毎日放送アナウンサー・毎日放送社員について

毎日放送アナウンサー・西靖さん・野村啓司さん・毎日放送社員について。
毎日放送アナウンサー・西靖さん・野村啓司さん毎日放送社員とチャットしたいのですが、どうやったらチャットが出来ますか?
私の夢は、毎日放送アナウンサー・野村啓司さんと友達になりたいのが夢です。
否定的な回答は、ご遠慮ください。

Aベストアンサー

老婆心ながら・・・、
「友達になりたいのが夢」→「友達になるのが夢」


まずは、No1さんの書かれている通り、ファンレターをお出しするのが筋でしょう。
全く知らない人間から、急に友達になりたいと言われても困ってしまいます。
有名人ならば、知らない相手から危害を加えられる事も想定して、より慎重になっている事でしょう
手紙を出したり公開収録などに参加し、ファンである自分をアピールして覚えてもらって下さい。
全く知らないファンから、顔を知っているファンの子、よく見かけるファンの子に昇格すれば、相手もちょっとは気を許してくれるかも。

Q2~4年前にやってた毎日放送?と思うのですが・・・

2~4年前にやってた毎日放送の番組なのですが、名前が分かりません。(番組の名前とそこに出てた人物の名前)
その内容は、多分社会問題についていろいろ取り上げた番組だと思うのですが、その一つにアメリカで幼児期に、親から虐待を受けて、精神的に発達の遅れた少女の話なのですが、親がその少女をベット??かいすに、縛り付けて動けないようにして、身体的虐待を続ける。一時、精神科の医者に引き取られるが、親がもう一度自分で育てるといい、親が引き受けるが、又虐待されてしまう。幼児期からの虐待なので、何が何かも分からない。でも唯一覚えている物がビニール袋。精神科の医者に引き受けられている間、ビニールで、遊んでた??様な話だと思います。当然言葉も話せない訳ですから、精神科の医者ともコミュニケーションは人形。その人形を使って必死に虐待されていた事を伝えようとしたり。初恋をしたりと・・・誰かこの少女の名前(今は40代らしい)と番組の名前知らないでしょうか?内容はうる覚えなので、合っているかは分かりませんが、そのような話だったと思います。多分、NEW23の筑紫哲也さんがでてたような・・・何の情報でもいいので、お願い致します。m(_ _)m 卒業論文に書きたいので・・・

2~4年前にやってた毎日放送の番組なのですが、名前が分かりません。(番組の名前とそこに出てた人物の名前)
その内容は、多分社会問題についていろいろ取り上げた番組だと思うのですが、その一つにアメリカで幼児期に、親から虐待を受けて、精神的に発達の遅れた少女の話なのですが、親がその少女をベット??かいすに、縛り付けて動けないようにして、身体的虐待を続ける。一時、精神科の医者に引き取られるが、親がもう一度自分で育てるといい、親が引き受けるが、又虐待されてしまう。幼児期からの虐待な...続きを読む

Aベストアンサー

似たような番組を私はビデオ録画していましたが、
タイトルは「生命38億年スペシャル、人間とは何だ!?」です。

司会は古館伊知郎で、コメンティータは養老孟司さんです。何となく筑紫哲也さんに似てますが、

テーマは人間の脳についての番組で、質問者さんが説明されているような場面がパート1か2にあったような気がします。

放送局もTBSですので関西だと毎日放送のチャンネルですね

スペシャル番組で2時間~3時間位の放送です。
私が録画した番組はパート3でした。

その録画の時期は3~4年前だったと思います。
たぶんその頃は春と秋に年に2回位放送してたと思います。

これ位の情報ですがお役に立てれば良いですが、

Q地上波デジタルは映るけど、時々コマ落ちや画像が止まったりします

神戸市在住で地上波デジタルが受信できる地域に住んでいます。

先日、引越しを機に地上波デジタルが見れるパソコンを購入しました。

引越し先はアパートなので、どんな形式のアンテナなのか分かりませんが

地上波デジタルは、確かに映ります。

ただ問題なのは、見れることは見れるけど、

時々コマ落ちや画像が止まったり、
映らなくなったりします・・・(汗)

一応、NHK神戸と地元放送局サンテレビは
本当にキレイに映っていますが、
民放キー局(フジテレビ系や日本テレビ系など)の場合は、
上記のように本当に時々フリーズしたかのようになります。。。

これってアンテナが原因でしょうか??

あと色々なサイトを見て回ったのですが、
ブースターみたいなのをつければ、改善できるみたいなことが記載されてました。

余り機械に詳しくないので、どなたお願いします。

Aベストアンサー

>これってアンテナが原因でしょうか??
 症状からすると、受信感度が低いようです。↓
http://www.nhk.or.jp/res/m2_dIagnosis/mm212_d1t.htm

 感度のよいアンテナに変えるか、↓
http://www.nhk.or.jp/res/mmenu4/mm412.htm#mm412_2

 分岐回路がついているなら、分岐回路の前にブースターをつけるとよいと思います。↓
http://www.nippon-antenna.co.jp/product/05-06ge-catalog/pdf1/0013-0015.pdf

参考URL:http://www.nhk.or.jp/res/m2_dIagnosis/mm212_d1t.htm

Q4月21日は「民放」の日だそうですが、テレビ放送自体に未来はあるのでしょうか? ここで言う「テレビ放

4月21日は「民放」の日だそうですが、テレビ放送自体に未来はあるのでしょうか?
ここで言う「テレビ放送」は、地上波、放送衛星による一斉放送を意味します。状況としては,
1. 民法テレビ放送の広告収入は新聞に次いで下がり続けている。
2. 若年層のテレビ放送視聴時間は減っている。
3. Youtube などネットワークビデオ配信の高画質化が進みオンデマンドでの視聴の特徴と組み合わせて時間的に自由なネットワークビデオ視聴が一般的になりつつある。
4.テレビ受像機の売り上げ低迷。
など。
このぶんだと、スカイツリーもただの観光タワーに成り下がる可能性もあります。
特に平日の民法の昼間はテレビショッピング専用チャンネルと化しています。
テレビ放送は10、20年後にも存在しているでしょうか?

Aベストアンサー

>テレビ放送は10、20年後にも存在しているでしょうか?

存在しています。それはラジオ放送がいまだに存在してるのと同じです。
テレビができる前のラジオというのは、テレビ並みかそれ以上の存在でした。ラジオを知っていればテレビは「映像も電波で送られてくる」ということが理解できますが、ラジオは「電波で国中に同じ内容が同時に送られる、ってどういうこと??」というところからスタートしていたからです。感覚的にはインターネットの初期と同じぐらいの衝撃があったといえます。
 映画も同じような経緯をたどります。

そしてラジオや映画はテレビができる前、娯楽の中心であり、大事な情報源であったわけです。

ネット中心のオンデマンド社会になると、テレビ放送は確実に変化していくでしょう。テレビの登場でラジオや映画が脇役になったように、ネットの搭乗でテレビは脇役になっていくでしょう。
しかし、ラジオはその特性を生かして、災害情報のインフラとしてなくてはならないものですし、映画は娯楽の一つとして復活を遂げています。それぞれの「特徴」と「他に負けない有利性」があれば、生き残っていくことが可能なのです。

テレビ放送はどうなっていくでしょう。私は「放送」と「コンテンツ」が分離していくだろう、とみています。
コンテンツというは、ドラマやバラエティ、ニュースなどです。今のyoutubeを見ても分かるように、そしてテレビを見て分かるように、いまだにテレビからスタートする「新しいブーム」はたくさんあります。昨年のPPAPは珍しくネットからブームが始まっていますが、これも「ジャスティン・ビーバー」というセレブが「これ面白い」と発言したからです。
玉石混交のネット社会では「これ面白い」と発言して一定方向にブームを作っていくインフルエンサーが重要になっていきます。

テレビはインフルエンサーであり、またインフルエンサーを発掘することに向いています。

例を上げると、やはり今年流行ったブルゾンちえみがいいでしょう。ブルゾンちえみは今年になるまで無名でしたが、お正月恒例のナイナイの「おもしろ荘」に出たことがきっかけでブレイクしました。1/1の放送後、大反響を呼び4月にはドラマにも出演しています。

こういうガイド能力がテレビにはあります。
ユーチューバーがどれほど人気になっても「テレビに出ると一流」という流れはしばらくは変わらないでしょう。

そしてテレビには優れたコンテンツ作成能力があります。映画だって作れるほどで、一流のカメラマン・放送作家・役者などがいますし、報道も中継車からヘリコプターを飛ばすことまでできます。
これらのコンテンツをどのように流すのか、放送なのかネットなのか、今後変化していくでしょう。

そして、放送局の作るコンテンツは圧倒的なクオリティーを維持できますので、放送局が電波にこだわらずにネット経由での映像配信に乗り出すことになっていくでしょう。

この時点で、放送という特性を生かした「テレビ」とコンテンツしてのドラマやバラエティなどの動画は放送局から分離していくでしょう。すでにネットフリックなどが独自でドラマを作ったりしていますが、このバックには元々テレビのドラマ製作会社が関わっていたり、芸能事務所が絡んで居たりするので、いままで放送局の枠組みの中だったものが「放送」という部分から離れてコンテンツ作りが行わるようになる、と思います。

ということで、テレビは速達性、即時性、そしてインフルエンサーとしての機能が残り、「王様のブランチ」のような情報番組「イッテQ」のような大掛かりなバラエティ、そしてドラマと速報性が重要なニュースなどが主な放送番組になっていくでしょう。

>テレビ放送は10、20年後にも存在しているでしょうか?

存在しています。それはラジオ放送がいまだに存在してるのと同じです。
テレビができる前のラジオというのは、テレビ並みかそれ以上の存在でした。ラジオを知っていればテレビは「映像も電波で送られてくる」ということが理解できますが、ラジオは「電波で国中に同じ内容が同時に送られる、ってどういうこと??」というところからスタートしていたからです。感覚的にはインターネットの初期と同じぐらいの衝撃があったといえます。
 映画も同じような経...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報