クアトロテストで陽性と言われました。ダウン症が生まれる確立が260分の1と言われました。
羊水検査をするかどうか迷っています。
羊水検査をすると流産などのリスクが300分の1の確立であるときいています。検査の費用も約5万円ほどかかるとも聞いています。

260分の1の可能性・・・
この辺をどう考えますでしょうか・・・?

現在私は31歳。妊娠16週に入ったばかりです。
高齢出産ではないと思うのですが、3人目の妊娠で本当にダウン症の子供が生まれると育てていけるかどうか不安です。

A 回答 (2件)

ダウン症の子供の母ではないので、


>ダウン症の子供が生まれると育てていけるかどうか不安です
に対しては良く判りませんが、1人目が自閉症児の3人の母です。
3人目は5月に産んだばっかりで、高齢出産だったので、何がなくても100分の1の確率でダウン症と言われてました。
(結果的には、どうやらダウン症ではなかったようです。)

質問者さんの
>260分の1の可能性・・・
>この辺をどう考えますでしょうか・・・?
に対してですが、この数字はあくまでダウン症に対してだけなんですよね?

驚かすつもりはないのですが、現在の日本の子供たちが、軽いものを含めて何らかの障害を持って生まれる確率は、数%にのぼるらしいです。
100人子供がいたら、数人障害児なんですよ。

質問者さんの数字は、これに比べたら遥かに少ないです。

実際、娘のいた障害児クラスには、10人障害児がいて、ダウン症はその中の1人だけでした。後はほとんど発達障害児でした。

確率なので、高いとみるか低いとみるかは個人差があると思いますが、私の「100分の1」ですら、私にとっては十分低いなあ~と思った次第です。

私の友人の知り合いは、羊水検査を受け、大丈夫と言う事で産んだそうですが、2歳になった時に実は自閉症だったと判ったそうです。

でも、質問者さんが納得がいく方法で、結論を出されたらいいと思います。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

私本来の年齢だけでの確立は700分の1だそうです。
それに比べ、今回の検査は260分の1。
これで、ちょっとびびりました。
どうしてこんな数字になったのか。検査の詳細は先生もわからないということなので、不安になってしまったのです。

結局旦那と話し合い、羊水検査を受けないことにしました。
ダウン症の子どもが産まれて来るかも知れないですが、それはそれで夫婦で頑張って育てていこうと決めました。

たとえ羊水検査でダウン症ではないことがわかったとしても他の障害を持って生まれてくる可能性は否定できないですもんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 17:17

こんにちは。

二人目妊娠中の30代女性です。

実は,昨日から書き込もうかどうしようか迷っていました。あまり回答がつかないようなので,思い切って書き込みますが,辛口になりますので,気に入らなければ読まないでください。

私は一人目も今回もクアトロテストは受けませんでした。それは,結果がどうあれ,子どもを産むと決めていたので,テストすることで逆に不安になったりしたくなかったからです。

クアトロテストでは確率しか出ないことはわかっています。ですから,その後,より詳しく知りたい人のために羊水検査があります。その結果次第では,赤ちゃんを諦めるかどうか,という選択になるわけです。
羊水検査のリスクについても承知の上で,検査を受けられる方もいらっしゃいます。それは「ダウン症の子どもは産めない」というはっきりした考えをお持ちだからだと思います。

shirukyさんはクアトロテストを受けるにあたって,そういったはっきりしたお考えはお持ちでしたか?
ダウン症の子どもが産まれる可能性が1/260,羊水検査のリスクは1/300,どちらの可能性が高いかは数学の問題ならば簡単です。でもこれは数学ではないですよね。人の命が関わっていますから。

ダウン症の子どもを育てていけない,そうはっきりとお考えなら,羊水検査を受ける方が良いのでしょうね。でも,それにもリスクがあります。
確率が高いか,低いか,誰かにどう答えてもらっても1/260の1が次に来るかどうかわからないじゃにですか。そして産まれてくる赤ちゃんを育てるのはshirukyさんしかいないのです。

無責任な答えは言えません。検査を受けるべきともいえません。それはshirukyさんと,ダンナ様で良く話し合い,納得できる答えをみつけるしかないのではないでしょうか?
    • good
    • 31
この回答へのお礼

クアトロテストを受ける時の心構えが私は甘かったようです。
1人目、2人目と無事に産まれ、心のどこかで「まだ高齢出産ではないから、普通に産まれてくるよ」というような思いがあったのかもしれません。
その上で、クアトロテストと言う情報をはじめて知ったので「安心のために」と受けたと思います。
安心のために受けたのに結局不安材料になってしまい、本末転倒なのですが・・・。

結局羊水検査は受けないことにしました。
検査を受け、ダウン症ではないと言われたとしても他の障害を持って産まれてくる可能性を完全に否定はできないからです。
ダウン症の子どもは育てられないけど、他の障害の子どもなら生まれてきたって育てる・・・これは何とも変な話ですよね。

なので、どんな子どもが生まれてきても夫婦で協力して育てて行こうと改めて確認しあいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q渋谷クラブクアトロでの物販

こんにちは。
4月に渋谷クラブクアトロへRADWIMPSのライブに行くのですが、クアトロでの物販はどのような形で行われるのでしょうか?

以前行ったZepp Tokyoでは会場1時間前に外で物販を行っていたのですが、クアトロも会場の前に物販あるでしょうか?
それともライブが終わったあとでしょうか?

Aベストアンサー

クアトロは建物の中の一部に会場があるので、開場前に物販はまずありません。通常は会場内に物販スペースがあるので入場してからでないと買えません。また、かなり狭いので込み合います。確実に買いたいものがあるなら(多分整理番号順の入場なので)整理番号の良いチケットを入手して開場前から並んで待つことです。

Qクアトロテストについて

現在妊娠12週を迎えた妊婦です。
不妊治療を乗り越えて、やっと授かることができた赤ちゃんです。

今回12週目の検診に行ったとき
先生に「クアトロテスト」の同意書を渡されました。

現在結婚して韓国に住んでおり、もちろん同意書も韓国語です。
自分なりに調べてみたのですが、
この検査に同意書が必要なことにとても不安を感じました。

夫は同意書の内容を読んで、簡単に私と自分の名前を書いたのですが
私としては不安でたまりません。

クアトロテストと言うのは具体的にどのような検査なのですか?
やっておいたほうが良い検査なのでしょうか?

どなたか教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。35歳の妊婦(8ヶ月)です。
クアトロテストも羊水検査も受けました。
クアトロテストは他の方もおっしゃっているように血液検査です。妊婦の腕から血液を採取し、検査会社に提出、1週間くらいで結果が返ってきます。費用は日本だと20000円前後でした。
クアトロテストは、採血だけなので、母体へのリスクが殆ど無い検査です。羊水検査は、母体のお腹に針を刺して羊水を採取するため、流産の危険が300分の1くらいあります。リスクがある羊水検査を受けるかどうかを決めるために、安全なクアトロテストを事前に行うことが多いようです。

ただし、クアトロテストは、確率検査です。ダウン症・二分脊椎・18トリソミー等の一部の先天性異常の有る確率が出ますが、あくまでも確率です。結果が2000分の1と出ても異常がある場合もありますし、10分の1と出ても正常な場合もある検査です。逆に、羊水検査は、確定診断です。確実な結果が分かります。両方、同意書が必要な検査です。

私のかかっている病院では35歳以上の妊婦・染色体異常があるお子さんをお持ちの妊婦の方、超音波エコーで胎児に頸部浮腫がみられる方などに検査の話を念のためしているようでした。

私は、上の子が障害の疑いがある(染色体異常ではない)こともあり、検査を受けることに同意しました。結果、クアトロテストではダウン症の確率が10/1と出て、羊水検査も受けましたが、胎児は(染色体的には)正常でした(結果に3週間かかりました)。

これらのテストで分かるのは、一部の先天性異常(ダウン症・二分脊椎・ターナー症候群・クラインフェルター症候群・18トリソミー等)です。自閉症等の発達障害などは分かりません。

ご夫婦で良く相談されてから検査を受けられることをおすすめします。

こんにちは。35歳の妊婦(8ヶ月)です。
クアトロテストも羊水検査も受けました。
クアトロテストは他の方もおっしゃっているように血液検査です。妊婦の腕から血液を採取し、検査会社に提出、1週間くらいで結果が返ってきます。費用は日本だと20000円前後でした。
クアトロテストは、採血だけなので、母体へのリスクが殆ど無い検査です。羊水検査は、母体のお腹に針を刺して羊水を採取するため、流産の危険が300分の1くらいあります。リスクがある羊水検査を受けるかどうかを決めるために、安全なクアトロテ...続きを読む

Q羊水検査の前にクアトロテストした方がいい?

現在13週、26歳です。
最初、私の通う市民病院で「クアトロテストを受けたい」と申し出たところ、当病院ではしない方針で、クアトロの結果で羊水検査を受けることがあるなら最初から羊水検査をした方がよいと言われました。そのため他の個人病院に問い合わせをし、15週になったら個人病院でクアトロを受け、その結果次第で羊水検査を(今のところ羊水検査後の流産が0の)市民病院でと思っていました。

ですが今日そのことを市民病院の医師に伝えると、そこでは羊水検査は15週で行うとされており、クアトロの結果を待ってからの検査だと16、17週以降となり、赤ちゃんが大きくなってからの羊水検査は原則実施しないと言われました。

今までクアトロの結果を待ってから羊水検査をと思っていたので、今日になり市民病院で羊水検査を受けるならクアトロを受けている時間がないと知り迷っています。

まだ26歳なのでクアトロの結果だけで安心できるかもしれないと思う気持ちもあります。個人病院でクアトロをし、確率次第で同じ個人病院で羊水検査をすることも十分可能です。でも個人病院でお産をしないことと、個人病院の費用は市民病院の2倍で、開業して2年程度なので先生は若く羊水検査を任せるのは正直不安なのです。
羊水検査の結果が出るのは、市民病院は4週間後、個人病院は2~3週間後です(なぜ違いがあるのかはわかりません・・・)
個人病院でクアトロテスト・羊水検査と2段階踏むか、市民病院で羊水検査のみするか、迷っています。結局は自分で決めなければならないのですが、アドバイス頂けませんでしょうか。お願いします。

なお、軽々しい気持ちではありませんし十分に調べて考えた上での決断ですので、羊水検査に対する批判的な回答はご遠慮くださいますよう重ねてお願いします。

現在13週、26歳です。
最初、私の通う市民病院で「クアトロテストを受けたい」と申し出たところ、当病院ではしない方針で、クアトロの結果で羊水検査を受けることがあるなら最初から羊水検査をした方がよいと言われました。そのため他の個人病院に問い合わせをし、15週になったら個人病院でクアトロを受け、その結果次第で羊水検査を(今のところ羊水検査後の流産が0の)市民病院でと思っていました。

ですが今日そのことを市民病院の医師に伝えると、そこでは羊水検査は15週で行うとされており、クアトロの...続きを読む

Aベストアンサー

26歳で羊水検査を検討しているみたいですが、身内に染色体異常の方がいらっしゃるのでしょうか?
それともただ不安なだけなのでしょうか?
私は38歳で高齢初産(妊娠)現在18Wです。私は羊水検査を16Wで受けました。
クアトロ検査も検討しましたが、私の場合は高齢って事もありクアトロ検査で確率が出ても羊水検査をすると決めていたので初めから羊水検査を受けました。

pre-mama_2006さんの場合は、年齢的に考えてもクアトロ検査のみで良いような気がします。超音波で胎児の首の厚さ等を見てもらいましたか?首の厚みに異常がある場合、羊水検査を薦められるみたいです。この首の厚みに関しても染色体異常の確率を判断する材料みたいですよ。何も言われていないのなら染色体異常の確率は今のところ低いという事です。
ただ今後の妊婦生活がとても不安に感じるようなら羊水検査をしてみても良いとも思います。

私は大学病院で羊水検査をしたのですが、とても怖かったです。分娩台に上り局所麻酔をし長い針の付いた注射器で子宮内までブス~ッと・・・
私の場合は、赤ちゃんが針に近づいて来てしまい1回目は採取出来ず、2回目でやっと採取する事が出来ました。すっごく怖かったし、針が子宮内に刺さる重い痛みを感じました。
羊水検査をしてみて感じた事ですが、二度とやりたくないと思いました。私は検査直後から約1週間位は慎重に行動し、いつ流産、破水してしまうか不安な日々が続きました。水っぽいおりものが出てきて破水かと思い日曜日に急患で行きました。
羊水検査の結果待ちよりも検査による流産、破水の方が心配でした。

ご自分の中でクアトロ検査をして染色体異常ではない低い確率が出ても羊水検査を受けようと思うのなら初めから羊水検査を受けた方が良いかと思いますよ。
ただ、羊水検査は15~16Wの内にするのがベストみたいです。
私が検査した病院では16Wになってからする方針でした。

病院選びは慎重にした方が良いですね。
やはりベテランの先生の方がすんなり進みます。ちなみに私は大学病院だったのでベテラン先生に付き添ってもらいながら若い先生が検査しました。先生の緊張が伝わってきてこちらもドキドキしちゃいました。しかし、羊水検査って私達が思っている程、難しい検査ではないのかもしれませんね。でなければ若い先生がしないと思いますよ。
欧米では高齢妊娠者に対しては、推奨している検査ですから怖い検査ではないと思います。

ご夫婦で良く話しあって答えを出して下さい。

昨日、私は羊水検査の中間報告が出ました。異常なしでした。最終報告は3月末位になります。約3~4週間はかかりますね。

26歳で羊水検査を検討しているみたいですが、身内に染色体異常の方がいらっしゃるのでしょうか?
それともただ不安なだけなのでしょうか?
私は38歳で高齢初産(妊娠)現在18Wです。私は羊水検査を16Wで受けました。
クアトロ検査も検討しましたが、私の場合は高齢って事もありクアトロ検査で確率が出ても羊水検査をすると決めていたので初めから羊水検査を受けました。

pre-mama_2006さんの場合は、年齢的に考えてもクアトロ検査のみで良いような気がします。超音波で胎児の首の厚さ等を見てもらいましたか...続きを読む

Q妊娠検査薬 偽陽性→陰性→陽性→陰性→陽性・・

はじめまして。
昨年に心拍確認できないまま流産して以来、生理周期が延び
1年ほど出来ないため病院にて不妊治療を始めました。
今回で2周期目です。

11/18 卵20.3ミリ hcg5000注射 タイミング
11/19 タイミング
11/20 hcg5000注射
11/22 hcg5000注射
11/24 プロゲステロン注射
11/26 プロゲステロン注射
11/28 プロゲステロン注射
11/30 プロゲステロン注射
12/2  プロゲステロン注射
12/4  プロゲステロン注射
 
生理周期は32日~35日

今週期は妊娠したんじゃないかと思える症状があったので妊娠検査薬を使用して
偽陽性から陰性までを確認できるように11/28日からドゥーテストを使用して検査しました。

11/28 16:00 陽性(終了線より5割ほどの色)偽陽性?
11/29 15:00 陽性(昨日より薄く4割ほどの色)偽陽性?
11/30 15:00 真っ白な陰性
12/1  12:00 陽性(ごく薄く、1割ほどの色)
     18:00 陽性(先ほどより濃く4割ほどの色)
12/2  18:00 陰性(ほんとに薄く線が見えるかな?程度)
12/3  20:00 陰性(ほんとに薄く線が見えるかな?程度)
12/4  18:00 陽性(5割ほどの色)
12/5  12:00 真っ白な陰性

hcg注射されてる方のフライング検査方法を真似して全て同じ検査薬で
使用したのですがよく見るのは偽陽性から陰性になり妊娠していれば陽性と濃くなっていくようですが
私の場合、偽陽性→陰性→陽性→陰性→陽性→陰性となんだか
めちゃくちゃで・・・

特にお昼は陰性で夜が陽性を繰り返してるように思えます。
12/4に陽性反応が出た時はこれは妊娠かも!と思ったのですが
本日は真っ白な陰性・・
プロゲステロンの注射した日だったのですがこれは影響ないと聞きました・・
今回は妊娠してないのだろうとはさすがに思いますが
同じようなご経験の方、又はこのような検査結果になってしまう理由など
知っていらっしゃる方がいれば教えて頂きたいです。

読みにくい文章で申し訳御座いませんが宜しくお願い致します。

ご批判などはご遠慮いただければうれしいです。

はじめまして。
昨年に心拍確認できないまま流産して以来、生理周期が延び
1年ほど出来ないため病院にて不妊治療を始めました。
今回で2周期目です。

11/18 卵20.3ミリ hcg5000注射 タイミング
11/19 タイミング
11/20 hcg5000注射
11/22 hcg5000注射
11/24 プロゲステロン注射
11/26 プロゲステロン注射
11/28 プロゲステロン注射
11/30 プロゲステロン注射
12/2  プロゲステロン注射
12/4  プロゲステロン注射
 
生理周期は32日~35日

今週期は妊娠したんじゃないかと思える症状があったので妊...続きを読む

Aベストアンサー

フライング検査は正しい検査とはいえないので、まずはおいておいて、
19日のタイミングから、3週間を経過した時期での検査だけを信じれば良いと思います。
12月11日現在、3週間を経過しましたので、今日検査をして陰性なら、
まちがいなく、ご妊娠はないということが分かります。

フライングでは、まだ尿中のホルモン値がそれほど高くないですから、
尿の濃さによる誤差が出やすいと聞いています。
また、尿の濃さは無関係だとしても、質問者さんのような結果を見て、
混乱を招く可能性があるために、フライングは推奨されていないのだと思います。
このような結果となった原因として、一番考えられることは、
検査をするにあたって、必要な日にちを待っていないということではないでしょうか。
ですが、薄っすらだとしても陽性反応が見られたということは、
ごく初期だけだったとはいえ、妊娠はされていたはずです。
治療2周期目にして、そのことを確認できたということは、とてもラッキーだと思いますよ。

私も治療歴ありで、二児の母です。
質問者さんも頑張りすぎずに、頑張ってください。
お体、冷やさないように気をつけてくださいね。

フライング検査は正しい検査とはいえないので、まずはおいておいて、
19日のタイミングから、3週間を経過した時期での検査だけを信じれば良いと思います。
12月11日現在、3週間を経過しましたので、今日検査をして陰性なら、
まちがいなく、ご妊娠はないということが分かります。

フライングでは、まだ尿中のホルモン値がそれほど高くないですから、
尿の濃さによる誤差が出やすいと聞いています。
また、尿の濃さは無関係だとしても、質問者さんのような結果を見て、
混乱を招く可能性があるために、フ...続きを読む

Q名古屋クラブクアトロと心斎橋クラブクアトロについて

同じく内野聖陽withメタルマクベスグループのライブで名古屋クラブクアトロと心斎橋クアトロに初めて行くのですが、荷物預かりの件と、出演者に渡してもらえるプレゼント受付はあるのでしょうか?(名古屋と心斎橋にかんしてはホテルの件はクリアーしています)ライブに行ったことがないので全然わかりません。教えて下さい。お願いいたします。

Aベストアンサー

 荷物はコインロッカーに入れてください。
大きなロッカーは数が少ないのでいっぱいで使えないと思いますから
先にホテルに荷物を預けるとか駅のロッカーを使うようにしましょう。
クアトロのロッカーのサイズは小さめですし、数も限られていますから
いっぱいで使えなくてライブ中も荷物を持ったままという可能性もあります。
プレゼント受付はライブハウス側が設置するものではなく主催者の仕事ですから
主催者にお問い合わせください。
過去にライブ経験のあるバンドなら類推できるんですが
初ライブなんですからわかりっこありません。

Q高温期16日?ドウ―テスト陽性

いつも参考にしています

現在43歳 不妊治療中です
1月は、卵胞が巨大化していた為お休み周期となり、2月3日頃生理になりました。
この時期は、忙しく病院に行かずに2月20日頃1回だけタイミングをとりました

あまり期待はしていないものの3月8日頃なんとなく気になりドウ―テストで検査してみました
そしたら1分から2分以内で陽性がでました
信じられずもう1本の検査薬で今朝3月9日2回目の尿で検査をしてみました
若干ではありますが昨夜、検査したものより濃く反応している気がします

これは、妊娠したと判断してもよいでしょうか
もちろんhcg注射は、していません

1年前に枯死卵で流産した経験があり期待半分でいます
新たにドウ―テストを購入し反応の濃さを確認するつもりです


画像を添付してありますのでご意見を聞かせてください
ボケていますが上が3月8日19時、下が3月9日5時ごろです
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ああ、コマシな薄さで出ていますね。
妊娠されてますよ。
20日頃のタイミングと言うと受精が21か22日になり、
着床に11日間かかったと思えば、濃さはそんなものでしょう。
確かに画像でも若干濃くなっています。
このままマメにまた検査薬をされて濃くなるかどうか見守ってあげてください。
43歳ですか、順調に継続されたらいいですね!
冷やされずお大事にされてください。

Q広島クラブクアトロについて

こんにちは。
今度広島のクラブクアトロにライブを見に行きます。
そこでお聞きしたいのですが、このライブハウスにはコインロッカーはあるのでしょうか?

別のライブハウスに行ったときコインロッカーがあったんですが、数が少なくすぐに入れるところがなくなり困りました。

クアトロでなくても近くで遅くまであいているコインロッカーがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

広島のクアトロ、コインロッカーはありますよ。
数はいくつか数えたことがないのでわかりませんが、
意外と数はあります。

ただ、やはり早い者勝ちなのでちょっと早めに行かれるのがいいと思います。

ライブ、楽しんできてくださいね。

Qフライング陽性。擬陽性?

排卵日タイミングをしっかりとれているとお医者さんでいわれ、高温期2日目からルトラールを10日処方され、4日から13日まで飲んでいました。高温期は37℃代が続き胸も2カップ近く大きくなったり、吐き気もあり。フライングと分かりながらも今日ドゥーテストで妊娠検査しました。肉眼では薄くでもはっきり分かる赤紫が(画では分かりづらいですが…)でも、ドゥーテストは擬陽性がよくあるとサイトで知りました。ドゥーテストで出ても他の検査薬でも陽性にならなければ擬陽性の可能性は高いですか?明日もして陽性反応がなければ擬陽性だったという事でしょうか?乱文ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ああ、見えますよ。反応した線。
妊娠されましたね。

>ドゥーテストは擬陽性がよくあるとサイトで知りました。

ドゥテスト自体は間違った反応はしません。
観る側の人が、反応した陽性線ではない線を陽性線に見えているだけとか、
薬剤線が濡れて出ているだけの線を陽性線と思われたりしているだけです。
偽陽性と間違える原因はあれど、
ドゥテストはちゃんと正確に反応している、していないだけですよ。

>ドゥーテストで出ても他の検査薬でも陽性にならなければ擬陽性の可能性は高いですか?

ドゥテストと他の検査薬では感知度が違う時期があります。
ドゥテストは50IUですが、その低感知に優れていることではもう有名です。
他に匹敵するのがクリアブルー、チェックワンファストですが、
おそらくは一番低感知が得意なゆえ、「時期によれば」
ドゥテスト以外ではまだ感知ができない可能性の時期が数日あります。

生理予定までの日程での検査なら、チェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルーが好ましいですよ。
ドゥテストで陽性が出ているなら、生理予定まじかくらいなら
他の検査薬ではチェックワンファスト、クリアブルー、PCheck.Sが反応可能かと思います。

>明日もして陽性反応がなければ擬陽性だったという事でしょうか?

同じ検査薬で検査してください。
この時期でいろんな検査薬を使われると反応できたりできなかったりしてややこしくなりますよ。
明日もドゥテストでして、陰性ならば、偽陽性と言うことではないです。
化学的流産された場合、たとえ1日陽性感知しても次の日では陰性と言うこともあります。
ドゥテストがこのように反応していたことはこの時では、「妊娠している」と言うことを表しているのです。

また、検査される尿は朝一か二尿でされてください。
HCGホルモンがまだわずかしか出ていない時期では、尿の含有量にムラができ、
妊娠されていても、この初期では陰性反応になったりする場合があるからです。

それからここまで言っておいてなんですが、HCG注射はされていませんでしたか?
偽陽性と言うなら、妊娠した反応ではなく、HCG注射偽陽性が出る事はありますよ。
それでもドゥテストはちゃんと正直に体にあるHCGに反応しているだけです。
よって検査薬が偽陽性を出すということはないのですよ。

HCG注射をされているなら、翌日のドゥテストがこの画像よりも若干濃く出るのなら
HCG注射偽陽性ではありません、妊娠されていますよ。

ちょっとでも濃く出ますように。

こんばんは。

ああ、見えますよ。反応した線。
妊娠されましたね。

>ドゥーテストは擬陽性がよくあるとサイトで知りました。

ドゥテスト自体は間違った反応はしません。
観る側の人が、反応した陽性線ではない線を陽性線に見えているだけとか、
薬剤線が濡れて出ているだけの線を陽性線と思われたりしているだけです。
偽陽性と間違える原因はあれど、
ドゥテストはちゃんと正確に反応している、していないだけですよ。

>ドゥーテストで出ても他の検査薬でも陽性にならなければ擬陽性の可能性は高いですか?...続きを読む

Q心斎橋クラブクアトロ

心斎橋クアトロの広さをZepp Osaka・梅田Shangri-laと比較しておしえてください。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

心斎橋・クアトロの収容人員は700名くらいだと思います。
http://www.club-quattro.com/spec.html#shin

Zepp Osakaが2180名ですから約1/3、梅田Shangri-laがスタンディングで300名ですから
約2倍ちょっとの大きさになりますね。

ご参考まで

Q検査薬陽性 hcg注射影響の偽陽性? 自然hcg?

現在39歳10か月、3周期タイミング療法を実施後、今月初AIHを行いました。
AIH当日の4月3日から3日間連続で
こちらも今周期から初めてhcg注射5000単位を、3日間連続で接種しました。
フライング検査をしておりますが、うっすらと陽性反応が出ています。

D1   3月26日         生理開始
       ~
D5   3月30日         生理終了 
D6   3月31日  
D7   4月 1日  36.57  
D8   4月 2日  36.46  卵胞チェック  左24mm  LH+
    *カバサール1錠
D9   4月 3日  36.45  AIH(AM10:00)    hcg5000
D10  4月 4日  36.35  仲良し(PM 9:00)   hcg5000
D11  4月 5日  36.77  排卵済み確認  hcg5000
*デュファストン朝夕2錠、服用開始14日間 
D12  4月 6日  36.68
D13  4月 7日  36.66
D14  4月 8日  37.03   
D15  4月 9日  36.78  
D16  4月10日  36.76  *カバサール1錠  
D17  4月11日  36.80  クリアブルー 朝2尿(AM6:00)*陰性
D18  4月12日  36.81  デゥテスト 朝1尿(AM5:30)*薄いがくっきり陽性
D19  4月13日  36.76  デゥテスト 朝1尿(AM6:30)*まぼろし?極薄陽性
D20  4月14日  37.00  デゥテスト 朝1尿(AM6:50)*まぼろし?極薄陽性
                                    昨日よりは濃いように思う

hcg注射を連続3日間で15000単位も打ったのに、
注射最終日から6日目のクリアブルーで陰性が出て、自分の黄体状態を考えると愕然としました。
翌日からデゥテストに変えて検査すると陽性反応が出ました。
デゥテストの陽性反応はいずれも、検査後30分ほど経ってから出ます。
4月12日分は今でも、はっきりと陽性線が見えています。
4月13日分は検査当日から比べると、今では線が薄くなってきているように感じます。
13・14日分は写真で撮ると、陽性線が映らない程の極薄反応ですが、
私だけでなく、夫にも見える線ですので、思い込みではないと思います。

現在出ている陽性反応が、hcg注射の偽陽性なのか、自然hcgの陽性に変わりつつあるのか、
いつ頃からhcg注射反応が抜けるのか、排卵受精日の可能性がある日はいつ頃か等、
どなたかお詳しい方に、ご助言を頂けたら大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
    

現在39歳10か月、3周期タイミング療法を実施後、今月初AIHを行いました。
AIH当日の4月3日から3日間連続で
こちらも今周期から初めてhcg注射5000単位を、3日間連続で接種しました。
フライング検査をしておりますが、うっすらと陽性反応が出ています。

D1   3月26日         生理開始
       ~
D5   3月30日         生理終了 
D6   3月31日  
D7   4月 1日  36.57  
D8   4月 2日  36.46  卵胞チェック  ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

HCG注射を最後に打たれて6日目なのにクリアブルーで陰性とは、
ちょっと合点がゆかないのですがまぁ良いとして、
ドゥテストで4/14が昨日よりは濃いように思えるなら、
4/15ので4/13と比べてどうか?です。

いずれも30分ほどで出ているならかなりわずかなHCGですし、
ドゥテストにしては感知が遅い事からまだHCG注射の偽陽性か
4/14になってほんの少し自然HCGが出てきているのか?と言った微妙な時だからです。

ドゥテストで30分後反応はまずは注射偽陽性と思います、
それよりも早く出てくるなら着床しているんだと思いますよ、
今しばらくやってみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング