先日OSの再インストールをしたところ,インターネット接続時にインターネットエクスプローラやアウトルックエクスプローラの画面が乱れるようになりました。最初はゆれているのかと思いましたが,よく見ると同じ画面が激しく入れ替わっているようです。15秒ほど待つと安定し,その後は普通に使用できます。マシンは自作機で,今までの環境と変えたのは,メモリを増やしたのと,CD-ROMをリコーのMP9120Aに替えたことです。何か解決策をご存知の方がおられましたら,よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スクロールマウスを使っていて似た症状になった事が


あります。
マウスを交換して直りましたが
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクスプローラでp1,p2,p3…というファイル名が順序通り並ばない

こんにちは。

Win2kの環境です。

書類をスキャナで取り込んで保存しています。
その際、書類のページ番号をファイル名

p1.jpeg
p2.jpeg
p3.jpeg
p4.jpeg
p5.jpeg
p6.jpeg
p7.jpeg
p8.jpeg
p9.jpeg
p10.jpeg
p11.jpeg


にしています。
しかし、エクスプローラの"詳細表示"にて
[名前]
をクリックしても順序どおり並びません。

どおすれば順序どおりに並べれるのでしょうか?

Aベストアンサー

p1.jpeg
p10.jpeg
p11.jpeg
p2.jpeg
p3.jpeg
p4.jpeg
p5.jpeg
p6.jpeg
p7.jpeg
p8.jpeg
p9.jpeg

なら、順序(辞書順)どおりですよ。

連番をつける場合、

p001.jpeg
p002.jpeg
p003.jpeg
p004.jpeg
p005.jpeg
p006.jpeg
p007.jpeg
p008.jpeg
p009.jpeg
p010.jpeg
p011.jpeg

などとすると、辞書順でもこのままです。

Q助けて!画面がゆれる

MEです。

突如、画面がゆれ、そして電源が落ちるのです。今までこの様な経験がないため
困惑しております。

一応ノートンインターネットセキュリティ2002を入れていますので、ウイルスではないと思うのですが?

対策を教えてください。かなり不安です。

Aベストアンサー

セーフモードでは起動出来ますか。
このモードで起動できたら、修正できる可能性があります。
●代表的な修復手段
サーフモードで試してみる
これで立ち上がれば次にような操作を
1.スキャンディスク
ファイルシステムやハードディスクの破損をチェックする。
2.システムファイルの修復
システムファイルチェッカーでシステムファイルを修復する。
3.レジストリチェッカーでレジストリを修復する。
4.デバイスドライバの確認(必要に応じてアップデート)
これでNoなら念のためもう一度DOSモードで1から3を実行してみる。
これでもNoなら再セットアップ。
すべて駄目ならハードの故障でしょう。

QEXCEL・列も行も1,2,3,4,5---になってます。

こんにちわ。EXCELについて質問します。
Office2000PersonalのEXCELです。
アドインを、あれこれ、クリックしたからなのか、
わからないんですが、
R1C1と、左上が、表示されてまして、
左横の行が、1、2、3、となってるは、いいんですが、
上の列が、A、B,C---じゃなく、
1、2、3、---に、なっています。
再インストール2回しましたが、だめでした。
どうすれば、なおるでしょう。
よろしく。

Aベストアンサー

「メニューバー」の「ツール」→「オプション」→「全般タブ」→「設定」で「R1C1参照形式を使用する」のチェックを外せば、列はABCD…になります。

Qインターネット画面の画面が大きすぎで困っています。

はじめまして。
妻が使っているソニーバイオノート(OSはME)なのですが、
今まで使用していた無線ランが壊れたので、新しい親機と
子機を購入し、セットアップした後、インターネットにつないだのですが、他のPC二台は正常に画面が表示したのですが、妻のPCだけはインターネットの画面表示が大きく、通常は縦にはスクロールしますが、横にもスクロールが表示され、スクロールしないと画面左右が閲覧できません。
私のPC(OSはXP)は画面右下の時刻表示上あたりに虫眼鏡と画面の表示率が表示されているので、これを100%にしてやれば、一番見やすいサイズになるのですが、妻の画面にはこの表示がありません。
色々確認したものの、表示サイズを最適(100%)にはできませんでした。
どうすれば横方向のスクロールバーを使わないサイズの表示にもどせるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは!
間違っていたらごめんなさい。

画面のステータスバー(画面の一番下側のタスクバーのすぐ上側のバー)の右側に 「100%」とか表示されていないのであれば
IE6かもしれません。

もしそうであれば、↓のURLが参考にならないでしょうか?

http://pc.web-plant.com/article/ie_1.html

以上、お役に立つといいのですが・・・

どうも失礼しました。m(__)m

Qエクスプローラの初期画面

エクスプローラを起動すると、右側にはマイドキュメントの内容が開くようになりましたよね。
Win98SEまでのように、Cドライブの内容で起動する方法をご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

エクスプローラのショートカットのプロパティのリンク先を
C:\WINDOWS\EXPLORER.EXE /n,/e,C:\
のように修正することで、Cドライブのルートが表示されます。

C:\以外でも、自分が起動したいフォルダーを指定できます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報