稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」(曲名は間違ってるかも)が主題歌になっていたドラマの名前と、キャストを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ホームワーク」の主題歌ですね。


詞:秋元康、曲:三井誠です。
TBS☆92年のドラマです。
唐沢寿明、清水美砂、浦江アキコ、福山雅治他。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「クリスマスキャロル」が主題歌のドラマ

クリスマスキャロル(稲垣潤一だと思うんですが)が流れていたドラマがあったようなきがするんですがタイトルと
誰が出てたか教えてください。

Aベストアンサー

稲垣潤一さんの『クリスマスキャロルの頃には』が主題歌として使われていたのは、1992年のTBS系ドラマ『ホームワーク』です。
このドラマの出演者は、唐沢寿明さん・清水美砂さん・福山雅治さん等でした。

Q内田有紀のドラマの主題歌?挿入歌?は?

12,3年前に放映されていた僕らのドラマシリーズの一つに内田有紀の「17才」というドラマがあったと思うんです。
で、それの主題歌かあるいは挿入歌にオーケストラの壮大な印象の曲が使われていたと思うのですが、
誰かご存知の方はいらっしゃいませんか?

もうずーっとその曲が頭から離れずにいて、
もう一度聞いてみたい!と思っています。

どうぞご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

お早うございます。
「17才」のサントラが出ているようですので
その中に収録されているのではないでしょうか?↓

http://tomoyaharada.ameblo.jp/entry-229c4c74400d3fc0b6bdde5261438432.html

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064MEF/qid=1121715503/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/250-2562115-5903456

Qドラマ恋文の挿入歌か、主題歌か、の曲

ドラマ恋文の挿入歌か、主題歌か、の曲の
アーティストと曲名を知っていらっしゃる方、
おしえてください…。
その歌は、、、
英語の歌詞で予想ですけど、ビートルズみたいな曲の…。
…よろしくおねがいします。。。

Aベストアンサー

The Beatles が1965年に発表したアルバム『Rubber Soul』に収められている In My Life でしょう。

参考URL:http://www.dzppr.com/disc/beatles/beatlesalbum1.htm

Qユーミンの『砂の惑星』が主題歌だったドラマ

かなり昔に、松任谷由美さんの『砂の惑星』が
主題歌または挿入歌に使われたドラマをご存知
でしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
「私の運命」でしょうか?↓

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=27264

Q火曜10時のドラマの主題歌?

フジテレビ火曜10時「僕と彼女と彼女の生きる道」のエンディングで流れている曲、誰が歌っているか知っている方いれば、返答ください。
いろいろあたりましたが、わかりません。
ちなみに、このドラマいかにも「・・・生きる道」的ですが、僕としては子供を持つ親として、いろいろ「自分はどうか?」と、考えますが好きになりました。

Aベストアンサー

ドラマ見てないので何とも言えませんが、SMAPの新曲「ゆうやけ」?らしいです。
参考URLのBBSで、そのような書き込みがありました。

参考URL:http://www.musicmachine.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報