pcを起動するとログインのパスワードを聞いてくるのですが、これを出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか?どうぞ宜しくお願いします

A 回答 (2件)

ネットワークのパスワードでしたら,#1の方の回答どおりです。



ユーザーのログインパスワードでしたら,
参考URLの回答#3の方法を試してください。

[コントロールパネル]-[パスワード]で「パスワードの変更」ボタンです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=226640
    • good
    • 0

スタート→設定→コントロールパネル→ネットワーク→


優先的にログオンするネットワークを
ネットワーククライアント→WINDOWSログオンに変更して下さい

参考になれば幸いです
何かあれば補足して下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qログインパスワードについて。。。

Windows98で、一番初めの起動時(そのPCを初めて使う時)に、パスワードの入力画面が出てきて、そのときに、パスワードを入れずにOKをすれば、次回起動時からパスワードが出なくなりますよね?
でも、そこでキャンセルをしてしまうと、毎回パスワードを聞いてくる画面が出てきますよね?
それを出ないようにしたいんです。しかも、パスワードの設定はしたくないんです。
確か、やり方があった気がしたんですが、忘れてしまって・・・
SafeModeとかで起動して、何かをするんでしたっけ??
教えてください!!!

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/T006/8/18.htm

上記はMEのやり方の説明ですが、98でも同様に出来ます。
現在入力されているパスワードを削除して、OKをクリックしてください

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/T006/8/18.htm

Qログイン字のパスワード入力

このサイトでもそうですが、ログインIDとパスワードを入力してから、ログインは当然しますが、→当たり前ですがログインIDを入力する為に、マウすポインタをログインIDの所へ持っていき入力をし、次はパスワードを入力する為にパスワード欄へマウスポインタを持っていかなければなりませんが、私はこのマウすポインタを異動させるのが非常に面倒くさいんですよ。キーボード上で両手を使ってるのに、キーボードから手を離さなければいけない、目を離さなければ行けないというのが嫌なんですよ。
 長くなりすいませんが、要はキーボード上のシフトキーか何かのキーで、マウスを使わずに入力欄を替えられますか?マウスを触る為に手と目を離さなければ行けない事が面倒なんです。

Aベストアンサー

Tabキーで順方向に移動、Shift+Tabキーで逆方向です。
キー操作については下記ページが参考になるかも知れません。
http://www.ne.jp/asahi/minnade-hp/toyoshima/v_10ki-sosa2.htm

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/minnade-hp/toyoshima/v_10ki-sosa2.htm

QWindows98のログイン時にパスワードを付けるには?

Windows98インストールパソコンを使っているのですが、
パスワード入力でログインするようにしたいのです。
どうすればいいでしょうか。

Aベストアンサー

パスワード入力にログイン制限というセキュリティを求めているのであれば無理です。

Windows98にはアクセス権という概念がなく、データを守れるような設計がされていません。
「キャンセル」で小学生でも入れてしまいます。

Windows2000かWindowsXPが必要です。

Qether netカードを挿すとパスワードを聞いてくる

ether netカードを挿してwindows 98を起動すると

microsoftネットワークというものに

ログインするために

パスワードを聞いていきます。

それを辞めさせたいのですが、、

なにか方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

今、手許にMeしかないのですが、優先的にログオンするネットワークをMicrosoftネットワーククライアントから
Windowsログオンに変更したらログオンダイアログがでなくなりました。

[コントロールパネル]->[ネットワーク]->[ネットワークの設定]タブの中に
あります。

参考になれば幸いです。

Qパソコン起動後、ログインできない

富士通のノートパソコンで型式655NU8CL、OSはWindows98seです。
知人に相談された件なのですが、
パソコンの電源を入れてパスワードを入力する画面が
出てくるのですが、
そこからどうしても進めないようです。
パスワードは設定した覚えがないようで、
IDの欄には初めから”FUJITSU”と入力してあり、
パスワードの欄に同じように入力してOKすると『ヘルプ』とメッセージが出るそうです。
パスワードは空白でOKをしても『ヘルプ』と出るそうです。
先に進めなくて困っています。
わかるかたアドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Escキーじゃダメですかね?


おすすめ情報