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ジョルカブに乗っているのですが、出足が遅すぎて困っています。ボアアップせず、出足を良くする方法は無いでしょうか?リミッターカット済み。マフラーはタケガワに交換してあります。

A 回答 (3件)

方法その1「何もいじらずにダッシュ!」



 出だしの前(信号待ち等)に停車中、ギアは1速に入れておいてブレーキは前後ともフルパワーでブレーキをかけておきます。
その状態でアクセルを走り出すか止まってるかギリギリの所まで開けておきます。(慣れるまでムヅカシイ)
この状態でブレーキをイッキに緩めれば「猛ダッシュ!」です。
注意:慣れるまでムヅカシく、慣れても危険
   やり過ぎるとクラッチやミッションがすぐにぶっ壊れちゃいます。

方法その2「ノーマルに戻してみよう」
 マフラー交換するとその後のセッティングをうまくやらないと調子悪くなっちゃいます。
手間をかけたくなければ純正マフラーに戻した方がイイと思います。

方法その3「バリバリちゅ~ん!」
 マフラーなんてケチな事言っていないで他の所もいじっちゃいましょう。
 ボアアップが嫌ならそのままエンジン載せ変え!カブ90のエンジンはは50と比べると激速なので加工して載せかえ。
キャブ、マフラー、エアクリーナーなど考えられる所は全て交換、調整(調整がメチャ大事)

他の人が答えているスプロケやスプリングカットはかなり有効です。

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この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、プロに頼むのが良さそうですね。

お礼日時:2002/03/08 19:36

最高速重視のマフラーに変えたせいで遅くなった出足を何とかしたいって事?



それとも、加速重視のマフラーを導入したけど、物足りないから何とかしたいの?

前者なら吸気系とキャブチューニング、相性が悪いようならマフラーの変更。
後者ならスプロケを変えてみたら?
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この回答へのお礼

ありがとうございます。自分ではできそうもないのですが、オートテックとかでやってもらえるんですかね?

お礼日時:2002/03/08 15:25

ジョルカブの遠心クラッチがもしスプリング式だったらスプリングを2山程度カット、て言うのも有効だと思います

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この回答へのお礼

ありがとうございました。バイク屋行けばやってもらえますかね?

お礼日時:2002/03/08 15:29

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