「NANA」というマンガの登場人物の「シン」という子が、オーブの形をして、ネックレス型になっている
ライターを使っていますが、あれは本当に売っている商品なのでしょうか?
もしそうだとしたら、どこかに画像はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あのネックレス式のライターは2000個(だったと思います・・・)限定発売のライターで、もちろんもうヴィヴィアンの正規店には売っていません。

これから探すとしたらオークションや中古品の置いてあるお店、質屋さんとかでないと無理でしょう。でもあれ付けてたらきっとかっこいいし胸張って外歩けそうですよね。画像はオークションとか出品してる人たちは結構載せていますし、ヴィヴィアンファンの方々が開いてるHPとかでも載せてるところが多いですよ。でも私も実物はお目にかかったことがないので一度くらいは生で見たいものです。がんばって手に入れてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

限定品だったんですね。
そういえばシンもそんなこと言ってたような。。
限定品となると高いのかもしれませんね、プレミアとかついて。
でもそうなるとますます欲しくなるのが人間です(笑)

お礼日時:2002/03/13 08:25

回答ではありませんが、


たしか定価3万円くらいでした。
2、3年前に池袋パルコで売ってました。
前の方もおっしゃってますが、ヤフーオークションで時々出品されてますよ。
けっこうデカイくてインパクト大で、私にはつける勇気はなかった(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定価\30000なんですか!?あ~そのときに買っとけばよかった。。。
この前Yahooオークションで発見したときは10万円だったんです。
だから「こりゃ買えない」って思ったんですけど。

お礼日時:2002/03/13 08:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーライター フリーライターとして働けたいと思ってはいますが、右も左も分からない状態です フリ

フリーライター

フリーライターとして働けたいと思ってはいますが、右も左も分からない状態です

フリーライターとして生計を立てている方々、仕事を取る過程、
仕事の内容、
1ヶ月、半年、1年間の仕事内容、仕事のやり方、仕事とプライベートの割合などを、教えていただけると幸いです

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

多分、硬く考えすぎです。
の割には「フリーライター」とだけで、ザックリしすぎです。
どんな仕事があって、フリーライターとしてどんな事をしたいのかを言えたら仕事は取っていけると思います。

Q映画NANA2のシンの服装

映画NANA2で本郷奏多くん演じるシンの服装なんですが、あれはいわゆる何系のファッションなのでしょうか??
またそのような服装が多く載っている雑誌や、そのような服を取り扱っている店などありましたら、教えていただけるとありがたいです。
ああいった洋服を買いたいのでよろしくお願いします

Aベストアンサー

パンクファッションと言われているものだと思います。
「KERA」、「ゴシック&ロリータバイブル」という主にロリータの格好について扱っている雑誌があるのですが、その雑誌はパンクファッションのページもあります。
ブランド別の特集や、通販ページがあるので参考になるかと思います。

お店は、原宿に充実していると思います。
ラフォーレ原宿でも見かけましたが、雑誌など読んでからのほうが好きな服が見つかるでしょう。

Qフリーライターの仕事

もう新しい仕事をする年齢でもなく、文章の書き方がうまいわけでもありません。
しかし、昔から憧れているライター(フリーライター)という仕事に興味があります。
ライターを仕事としている人は最初はどのように仕事を探してくるのでしょうか?
友達も少なくそういった仕事をしている人もまわりにはいません。
フリーライターという仕事に大変興味があります。

Aベストアンサー

どんなテーマであっても、まずは自分で情報を探してくる、必要な人に取材を申し込むなど、自分から自主的に情報を探す意欲(周りの人が驚くくらいのレベル)がまずフリーライターには必要な資質ではないでしょうか。フリーライターの”業界”は参入しやすいとは思いますが、競争相手は沢山いるので生き残っていくのは至難の業だと思います。フリーライターは執筆”力”も必要ですが、情報収集力も桁外れにないと難しい仕事だと思います。さらに、今後はある分野における専門性も必要じゃないかと感じます。この人に聞けば「なるほど!」というくらいの”その道の権威”ぐらいの専門性です。
あとはビジネスとして展開していくためには、ひとつに、専門ライターとしての契約やフリーライター同士でアライアンスを組むということも必要かもしれません。単純に、フリーライターですと言っても、だれも仕事はくれません。
何年もの実績の積み重ねで要約食えるレベルの収入が可能かもしれないというのがフリーライターの仕事です。その間は貯金やアルバイトなどで食いつなぐという意欲も必要かと思います。

QNANAでノブやシンが着てるビリビリのシャツ

題名の通り、NANAの作中や扉絵でノブやシンがビリビリに裂けたようなシャツを着てますが、実際にあんなのを着ている人を見たことがありません。マンガだけのファッションなんでしょうか?

Aベストアンサー

♯1です。

女の子はパンク系ですね。

他の子もゴス系(多分♯2さんが仰っているヴィジュアル系ってゴシック系のことかと思います)というよりはパンクに見えます。
(見た画像がファンサイトさんの物だったので、画像を書かれている方が勘違いされているという感じもしますが)

でも、音楽を聴いていると、確かにゴシックなお洋服が好きな子が聞く(一般的に)音楽に聞えますね。

しかし、最近「純ゴシックさん」「純パンクさん」はあまり見ませんね。
ゴシックパンク、又はパンクゴシックさんが多い。
本人もゴシックとパンクの違いがわかってない人もいる(笑)
格好パンクなのにメイクゴシックなど(笑)
駄目というわけではなく、流石格好いいな~って印象を受けます。

ご覧になったことがないということですが、割と多いと思います。
特に音楽をされている方、デザインをされている方、イラストなどを書かれるかた、心理学を勉強されている方に多い気がします。
私は福井県民で、東京などにもお洋服を買いに行きますが、なぜか東京と同じくらいの量のゴシック、パンク、ロリータファッションの方に出会います。
お店ないのにな・・・。流石に原宿まで行くと圧倒的に数は負けますけれどね。

♯1です。

女の子はパンク系ですね。

他の子もゴス系(多分♯2さんが仰っているヴィジュアル系ってゴシック系のことかと思います)というよりはパンクに見えます。
(見た画像がファンサイトさんの物だったので、画像を書かれている方が勘違いされているという感じもしますが)

でも、音楽を聴いていると、確かにゴシックなお洋服が好きな子が聞く(一般的に)音楽に聞えますね。

しかし、最近「純ゴシックさん」「純パンクさん」はあまり見ませんね。
ゴシックパンク、又はパンクゴシックさんが多い。
...続きを読む

Qフリーライターの方からイラストのお仕事の依頼を頂いたのですが・・・

こんにちは。初めてこちらに質問させて頂く者です。

私は、創作系のイラストサイトを運営しているのですが
今回“フリーライター”の方(お名前も書かれてはいましたが)から、イラストの依頼を頂きました。
実は以前、別の編集者の方から依頼を頂いたことがあり
イラストレーターとしての経験は、あるのですが、
その時は“(株)○○”と、編集社の方からの依頼でした。
なので、依頼のメールを受けとった時に、その会社のHPを拝見したりして
仕事をお受けすることになったのですが、
今回は、会社の方(?)からではないようなのです。

依頼内容と、版元の出版社、入稿時期、ギャランティの金額など詳しく書かれてはいたのですが
どうしても、その“フリーライター”というところが気になります・・・。
イラストレーターとしての経験もまだ浅く、周りに相談出来る人もおりません。
(以前お受けした1社としかお仕事したことがないのです・・・)

そこで質問です。
“フリーライター”の方のお仕事をよく知らないのですが、
フリーライターの方がイラストレーターをご自分で探して、
仕事の依頼をすることというのはあるのでしょうか?

フリーライターの方や、ご経験のあるイラストレーターの方など、
何かおわかりの方がおられましたら、ご協力頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

こんにちは。初めてこちらに質問させて頂く者です。

私は、創作系のイラストサイトを運営しているのですが
今回“フリーライター”の方(お名前も書かれてはいましたが)から、イラストの依頼を頂きました。
実は以前、別の編集者の方から依頼を頂いたことがあり
イラストレーターとしての経験は、あるのですが、
その時は“(株)○○”と、編集社の方からの依頼でした。
なので、依頼のメールを受けとった時に、その会社のHPを拝見したりして
仕事をお受けすることになったのですが、
今回は、会社の方(...続きを読む

Aベストアンサー

フリーで紙媒体のデザインなど9年くらいやってます。

ライターが一括で制作を請け負い、ワタクシにデザインや制作などを依頼
することもありますし、
ワタクシからフリーのイラストレータの方にカットなどを依頼することもあります。
ワタクシが制作に関わっている某雑誌の表紙のイラストレータは、
道端で自作の絵葉書などを売っていた若い人をたまたま見つけて
依頼したりもしました。

会社からの仕事の依頼だと、会社内での人脈の広がりはあるかもしれませんが、
それ以上のネットワークはなかなか作りづらいです。
もしその会社の方針が変わってフリーの人に仕事を渡さなくなることとかも多々あります。

今回のフリーライターとの仕事がうまく進行して、
お互いの能力を理解したのであれば、
お互いの人脈を期待することができます。
今後もしそのライターさんがどこかの出版社とかでイラストレータを紹介して欲しいと言われれば、
もしかしたら質問者様を紹介してくれるかもしれませんし、
質問者様がどこかの会社でライターを探していると言われたら、
今回のフリーライターを紹介してあげれるかもしれません。
そうなると自ずと人脈が広がる可能性があります。

無数に存在するフリーやアマチュアのイラストレータの中から
運良く貴方を探して指名してくれたのだから、
多少心配しつつも、今回の仕事をやってみた方が今後にプラスになるような気がします。
もしトラブルが発生しても、一時的な損で勉強にはなると思いますよ。

フリーで紙媒体のデザインなど9年くらいやってます。

ライターが一括で制作を請け負い、ワタクシにデザインや制作などを依頼
することもありますし、
ワタクシからフリーのイラストレータの方にカットなどを依頼することもあります。
ワタクシが制作に関わっている某雑誌の表紙のイラストレータは、
道端で自作の絵葉書などを売っていた若い人をたまたま見つけて
依頼したりもしました。

会社からの仕事の依頼だと、会社内での人脈の広がりはあるかもしれませんが、
それ以上のネットワークはなかな...続きを読む

Q少女漫画NANAに出てくるシンのファッション

<NANA>のブラストのシンのかぶっている帽子について教えてください。
ちいさなツバがあって耳のところをカバーできるようなそんな形の帽子はなんという帽子なのでしょうか?似たようなのはどこに行けば売っていますか?

Aベストアンサー

「NANA」好き娘が「ビビアン・ウエストウッド」のじゃないの・・・。と申しております。

参考URL:https://www.viviennewestwood-tokyo.com/

Qフリーライター選び方のポイントありますか?

ネットビジネスにおいてある情報商材を販売しようと思っています。
コンテンツを書くにしても全くの素人なんで到底ビジネスとして使えるものは書けません。
そこでフリーライターの方に外注しようと思い、ネットでそういうフリーライターの方が求人しているサイトを見ました。
ものすごい数のライターの方がおられるのですが、プロフを見ると実際に書いたことはないが○○の事に関しては書くのが得意だとありました。
色々見てみるとそういう実際に書いたことはないが書けますといった求人が多数見受けられました。
しかし、私としてはやはりお金を払う限りは実績がある方に依頼したい
と考えています。
こういう方に依頼した経験が全然ないのでライターの選び方がどうも
わかりません。
数いるライターの中から自分に合ったライターを見つけるポイントあればぜひ教えていただけないでしょうか?
あと少し気になることがあるのですが、やはり依頼するなら自分が住んでいる近所のライターさんに依頼するほうが何かといいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

情報商材を売るならば、
価値があるのか無いのかわからないような品物を、
いかにも価値があるように見せかける必要があるのでしょう。

だとすれば、
自分はいかにすごいライターであるかを、
ハッタリかましつつ、
上手に宣伝している人にお願いすればいいと思いますよ。

「やったことはないけど得意」というのは、
ありえる話だと思いますし、
情報商材のライター実績がある人はそう多くないでしょうから、
必要以上に気にする必要は無いと思います。

書いた文章のチェックはメールやファックスでできますので、
近所であるかどうかは関係無いでしょうね。

Qvivienneのオーブのネックレス

上記のもののメンズは無いのでしょうか。
また、女性もののみだとしたらそれを男が身につけるのは変でしょうか。
このネックレスがかっこいいなと思ったのですが、Vivienneのメンズ店には置いていませんでした。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ヴィヴィアンのアクセサリーはユニセックスです。
アーマーリングなんかは男性も購入していきます。
オーブのネックレスを男性がつけるとおかしいかですが
デザインにもよると思いますが別に変じゃないと思います。
ただ、チェーンの長いネックレスタイプのものなら問題ないですが
ペンダントタイプだったら結構チェーンが短いので見た目もきついでしょう。

 映画の影響で流行っているせいもありますが
それ以前からヴィヴィアンのアクセサリーは年中品薄状態です。
入荷すると即売れちゃって目にすることもなかったりします。
特に一番人気のベーシックなオーブネックレス。
メンズオンリーのショップは珍しいなと思いますが(普通は両方扱っています)
もともと商品が少ないのでメンズのショップには置かないと思います。

Qフリーライターとは?

クダラナイ質問になってしまいますが「フリーライター」って何の職業でしょうか?質問の場所が違うかもしれませんが、教えてください。

Aベストアンサー

私はフリーライターです。

一般的には、ほかの方が書かれているように、フリーランスのライターのことです。フリーランスとは、特定の会社に属さない個人営業で、ライターとは、仕事として文章を書く人です。ライターを主な収入源として生活している人もいますが、お小遣い程度の収入しかなくても、原稿を書いてお金をもらっていれば、ライターと呼ばれています。ちなみに、所得が一定額以上に達しなければ、確定申告の必要はありません。バイトのかたらわらライターというのではなく、専業主婦のかたわらライターという人は、けっこう多いと思いますけど。

具体的な仕事は、雑誌の記事、書籍、会社案内などのパンフレット、メルマガ、ウェブの記事、機械のマニュアルなど、あらゆる分野に渡ります。ただ、日本でいう「ライター」の仕事は一般的にノンフィクションです。フィクションを書く人は、小説家や作家と名乗ることが多いでしょう。ちなみに、広告文を考える人は、コピーライターと呼ばれます。

最終的に文章という形で納品するのが通常のライターの仕事ですが、雑誌記事や書籍の企画、ネタ集め、資料提供なども仕事の一部です。

一般的の人はライターというと文章が上手で文章力で食べているという誤解があるようですが、実際には企画力や情報収集力のほうが重視されます。もちろん、文章力も必要ですが、文章力というものは、仕事として書いていれば、一定レベルまでは上達できるものですから。

なお、小説家は机に座ってライターは取材にでかけるというのは、誤解です。ライターでも、インターネット、書籍、電話などだけで情報収集することはできますし、小説家も取材に行きますよ。その人のやり方や仕事の内容によって、それぞれです。ただ、一般にライターはフットワークのよさが求められることは覆いようですね。

私はフリーライターです。

一般的には、ほかの方が書かれているように、フリーランスのライターのことです。フリーランスとは、特定の会社に属さない個人営業で、ライターとは、仕事として文章を書く人です。ライターを主な収入源として生活している人もいますが、お小遣い程度の収入しかなくても、原稿を書いてお金をもらっていれば、ライターと呼ばれています。ちなみに、所得が一定額以上に達しなければ、確定申告の必要はありません。バイトのかたらわらライターというのではなく、専業主婦のかたわらライ...続きを読む

Qビビアンウェストウッドのオーブ型ライターを探してます

ビビアンウェストウッドのオーブ型ライターで5年くらい前に売られてた限定物です。ネックレスのように首からぶらさげられるライターです。色々な店を探したのですがみつかりません。誰かどこかで売ってるのを見たり売ってるかもという所知りませんか?

Aベストアンサー

 こんばんわ。
NO1の方も答えておられるように、限定物ということで現在市場には出回っていません。知人のつてを利用したりと誰かに譲ってもらうことが出来ないのであれば、ネットオークションで入手するしか今のところ方法はないと思われます。

 現在ヤ○ーオークションにて該当のライターが出品されていますよ。ただ、過去の落札価格から判断してとんでもないプレミアがついてしまっているのが難点です。

 プレミアがついている理由。
某漫画の小道具として使われた為に、根っからのヴィヴィアンファンに加え、その漫画のファンもオーブライターを探すようになったからだと思います。
 というか、その漫画のファンが価格を釣り上げているというのが現状のようです。

 ちなみに最近の落札価格を見ていると16万円から18万円といったところが妥当な価格のようですね。ボーナス時期である昨年の年末には30万円の価格をはじき出しましたから、16万円前後で落ち着いている今が買い時かもしれません。

 御参考までに。。。

参考URL:http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b37677868

 こんばんわ。
NO1の方も答えておられるように、限定物ということで現在市場には出回っていません。知人のつてを利用したりと誰かに譲ってもらうことが出来ないのであれば、ネットオークションで入手するしか今のところ方法はないと思われます。

 現在ヤ○ーオークションにて該当のライターが出品されていますよ。ただ、過去の落札価格から判断してとんでもないプレミアがついてしまっているのが難点です。

 プレミアがついている理由。
某漫画の小道具として使われた為に、根っからのヴィヴィアンファ...続きを読む


人気Q&Aランキング