プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問なんですが、エイズはどのようにできたのでしょうか。あと、エイズではない同士で性行為をしても、エイズになる可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして・・

他の方もお話しして居ますが、サルへのウイルスが異変したと言うお話しがありますね。別のお話しでは人為的に作られたと云う事も聞きました。(731部隊が関係していたと云う様な事を以前TVで行って居たので・・確信的では有りませんが)
それと、AIDSでは有りませんよ。つまり、AIDSには感染はしないですよ。AIDSとは、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)に感染した事によって、免疫力が極端に低下を起こし普段何の問題も無いウイルスや菌(日和見感染症)感染してしまう状態の事をAIDSと云います。日本では、23種類の日和見感染症(AIDS発症指標疾患)のいずれか1つに感染したと診断されると AIDS と云います。ですから、その状況ではない場合基本的には 「HIV感染症」が正しいのですよね。HIV感染症もAIDSもどうでも良いと思われるかも知れないですが・・状況・状態が全く違いますので・・お話しをさせて頂きました。

でご質問の、HIVに感染して居ない同士での性交渉を行って感染する事は有るのか?ですが、有りません。感染するのに必要な絶対条件は。。「HIV(ヒト免疫不全ウイルス)」の存在です。お互いに何も問題が無いと云う事であれば、感染する事は有り得ない事ですので・・

また、感染すれば必ずAIDSと成る訳では有りません。早期発見や発症前に感染している事が解ればAIDS発症を防ぐ事も可能なのです。HIV感染症の場合、感染したから即治療は行ないません。治療開始基準と云うものがありまして、感染初期の場合や感染して暫く経過していても治療時期で無ければ「定期的 経過観察」(血液検査を定期的に行ってCD4(免疫力)/ウイルス量を見て行く事をします)

が。。AIDS発症と成っても元気に回復をされ、仕事などおこなって居る方おりますので。。
    • 0

発生源と言われているアフリカでは風土病だったようで。

何かのウィルスが変異したんでしょうね。
    • 0

>エイズはどのようにできたのでしょうか。

http://www.hana-mankai.net/hiv/2006/03/post_1.html
サル免疫不全ウイルス(SIV)がHIVに変化したのではないか?という仮説が立てられています。

>エイズではない同士で性行為をしても、エイズになる可能性はあるのでしょうか?
無いと思います。
    • 0

引用します。

HIVキャリア以外の人間と交渉があっても絶対にうつることはありません。
ウィルス性の病気なので突然ウィルスが発生することはありません。
    • 0