ヒマシ油を買いました。
もうすでに実行されている方はいらっしゃいますか?
効果のほどは如何でしょうか?よろしければ教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私もまだ始めたばかりですがウエスト(特に下っ腹)がしまってきた様子なんですよ!まだまだ頑張ります!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q加香ヒマシ油

ヒマシ油ダイエットに挑戦しようと思い、
薬局で「加香ヒマシ油」を買ってしまいました。
購入後、加香ヒマシ油は飲むためのもの。
と知り、薬局の人に確認しに行きましたが、
「TVでやったものが、この”加香ヒマシ油”なのか
別のものなのかわからないので、何ともいえない。」と
言われました。
この加香ヒマシ油で「ヒマシ油ダイエット」をした方いらっしゃいますか?
また、効果はありましたか?

Aベストアンサー

no-aさん、こんばんは。

『加香ヒマシ油』で検索かけましたが、はやり即効性の下剤で副作用があるようです。
ヒマシ油ダイエットはつまり、宿便を出すということでしょう。
あまりオススメ出来ません。

宿便を取る意味では食物繊維を薬局で購入するほうが安全いいです。
『ルチオ』『ウィズ・ワン』って名前で売ってます。
これは顆粒状飲みやすいタイプです。
あと、『ヨーグルゲン』というオリゴ糖系で水に溶かして飲むタイプもありますが、
休みの日しか使えないけど、安全で宿便を取り除くものもあります。
そちらのほうがオススメです。
これで私は1年で68kgの体重が47kgまで痩せました。(本当です)

参考URL:http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se23/se2356002.html

Q都内近郊でヒマシ油を売っている薬局は?

先日テレビでウエスト細くするものとして紹介されていやたヒマシ油を探しています。薬局をまわってもなかなか扱っていなくて(あっても飲用の高級なもののみ)大きなビンに入っていてジャバジャバ使えるようなものは流通していないのでしょうか。

Aベストアンサー

都内ではないのですが、最近、浦和駅の伊勢丹裏のドラックストア「プラム」で売っています。確か500mlで1300円くらいだったと思います。お値段も手ごろではないでしょうか。

Qヒマシ油(下剤)の効果について

一日ぐらい、トイレが無い場所で過ごす用事があり、
行く前の日に全部、出しておこうと思い、下剤としてヒマシ油を買いました。

ところが、「ヒマシ油なんて飲んだら、三日間は下痢が止まらなくなる。」
と家族に止められました。

本当に、ヒマシ油の効果はそんなに強烈なのでしょうか?
ヒマシ油を飲むとどのような状態になるのでしょうか?
教えてください。

因みに自分が購入したヒマシ油(下剤)は、
小堺製薬株式会社 加香ヒマシ油という製品で、大人 一回20mlと書いてあります。

Aベストアンサー

はい、三日間下痢です (^_^;

ところで、健康な男性の方ですか?女性でもいいけど

うんこは3日前のが出るんですよ

だから、前日に排便しても、その前々日のが当日出てきて意味無いですよ

Q3ヶ月ほど前から足に違和感を覚えここ1週間ほどで痛みに変わりずっと続いています! 両足とも同じような

3ヶ月ほど前から足に違和感を覚えここ1週間ほどで痛みに変わりずっと続いています!
両足とも同じような症状が同時に出て歩くのも苦痛です!
ちなみに23歳、身長175、体重46!
お酒が好きで毎日缶酎ハイの500ミリ缶を5本近いアルコール量はとっていると思います!
そのせいか吐き癖がついてしまい拒食症のような状態です!
この足の痛みはそういった不摂生が原因なのでしょうか?
腰などの痺れてのようなものはいっさいありません!
この歳でこんな質問恥ずかしいのは承知ですが詳しい方アドバイス頂けないでしょうか??

Aベストアンサー

5缶!て。
すごい量ですよ。
2.5リットルだよ!
それと、体重が身長のわりに少なすぎて(>_<)
飲んでいる時にちゃんと食べながら飲んでる?
私は専門家でもなんでもないから何とも言えないんだけど、あくまで憶測になるけれど、カルシウムが流れていて不足してるから足が痛くなるんじゃないかと。
それか、栄養不足。
お酒の量は減らす事は出来ないのですか?
もし、難しそうなら今すぐお医者さんさんに行って相談した方が良いと思うよ。
今はまだ若いから、体力もあり現状維持出来てるだろうけど、年を重ねて後からドカーンと後遺症みたいなのが来るから、とにかくお医者さんへ。
それと、ちゃんと食べるんですよ!

Qポリオキシエチレン硬化ヒマシ油とヒマシ油

こんにちは。
医薬品関係の調査をしています。

どなたか知っていらっしゃる方がいれば教えてほしいのですが、
ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油とただのヒマシ油とは全然異なるものですか?
例えば構造なんかが違うことはわかっているのですが、性質として似ているとか
代替性があるといえますか?

すみませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 『医薬品関係の調査をしています』との事ですが,「日本薬局方解説書」は無いでしょうか。

 私の手元には「第十一改正 日本薬局方解説書 1986」しかないのですが,「ヒマシ油」と「硬化油」で記載があります。

 それによると,全然異なります。例えば,

 【性状】ヒマシ油:無色~微黄色澄明の粘性の油。硬化油:白色の塊又は粉末。

 【適用】ヒマシ油:俊下薬,外用に皮膚緩和剤としての製剤原料。硬化ヒマシ油:錠剤の防湿被包剤。

 つまり,代替性は無いでしょう。

Q宜しくお願いします

ジョギングが習慣でほぼ毎日ゆっくりペースで1時間[6キロ~6、5キロ]やってますが全く痩せません(涙)
基礎代謝1200
身長164
体重55
20代♀

摂取カロリーは2000カロリー

摂取カロリーが多いから痩せないのかと自分で思うのですが、
ジム体験に行った際ジムの方に2000カロリー摂取しても大丈夫と言わたのですが…最近減るどころ増えます

12月までに5キロ減量が目標です

食べ過ぎですか??

Aベストアンサー

 基礎代謝1,200kcalに間違いがないとすれば、摂取カロリー2,000kcalは摂りすぎです。ふつうの生活をしている20歳代女性なら、せいぜい1,700kcalです。1,600kcalを目安にすべきでしょう。摂取カロリーが100kcal違っただけで(時間をかけると)体重は大きく違ってきます。

 なお、このジョギングを日々の習慣に取り込んでから何ヶ月経つのでしょうか(それに毎日欠かさずにやっていますか? 雨の日や体調の悪い日などはどうしていますか?)。1ヶ月や2ヶ月では結果は出ませんよ。

Qヒマシ油ダイエット

 こんにちは。先日書店で↑という本を見つけました。
右わき腹にヒマシ油を染み込ませた布をあてて眠り…、とか
ダイエットや便秘に効果がある、等書いてあったのですが、
効果の程はいかがなのでしょうか?

 もともとヒマシ油は下剤として用いられるようなので、
だったら最初から服用すればいいのでは?とも思うのですが。
 やったことのある方や専門家の方々のご意見をお聞かせ
下さい。
 

Aベストアンサー

回答しにくいご質問ですね。著者がいるわけですから、むやみに批判して面倒なことになるのはイヤですから。
内容を読んでいませんのでなんとも言えませんが、まあ私なら試してみようとは思いません。イメージ的にはやせたとしても健康的なやせ方ではないような気が・・
、いやあくまでもタイトルから受ける印象だけで言っていますので、本当のところはわかりません。

Q油の摂取と便秘について

便秘気味なので、現在、オリーブ油を摂取していますが、オリーブ油以外に、贈答品などの、ごま油や、ベジタブル油など、よく、詰め合わせにあるような油類、でも、便秘予防に意味では同じでしょうか?

現在は、オリーブ油を大さじ2杯くらい、毎日、スプーンで飲んでいます。

オリーブ油以外でも、同じ摂取方法で大丈夫でしょうか?(加熱しない訳ですが、、、)。
あと、量的な問題とか、、、

すいません、ご教示ください。

Aベストアンサー

オレイン酸 | 栄養の基礎知識
http://hontonano.jp/nutrition/004_oleic%20acid.html

重要なのはオレイン酸と食物繊維です。ピーナッツなどのナッツ類もオレイン酸が多いです。ごまもナッツ類ですからオレイン酸を含みます。

しかしオリーブ油はその80%がオレイン酸という最強の含有率を誇っていて、どんな油であってもオリーブ油には勝てません。だから必ずしも「同じ摂取方法」でいいとは言い切れない。

といってオリーブ油のオレイン酸と同じ量のオレイン酸をとるように他の油を摂取してしまうと、今度はカロリーオーバーで肥満が気になります。

加熱は必要ないですけど、オレイン酸の量がどの程度で効果が生じるかは個人差もある世界なのでなんとも言えません。食生活そのものの見直しも必要かも知れません。

Qヒマシ油 飲用 値段について

あるオークションで購入しようと思っているのですが 飲用で4回分10000円で落札だそうなのですがそんなに高い物なのでしょうか?

加香ヒマシ油とは少し違う成分が入っているらしいのですが。。

Aベストアンサー

下剤に一回2500円だすつもりなのかな?

http://www.herb-scents.org/herbgoods55.html
ここなんかでもアトピー用に塗る奴を売っているみたいだけど、波動なんたら充分怪しいけど、流石に飲用は避けている位の代物ですよね。

イワシの頭も信心からですので、信じるのは勝手ですが体調を壊すのは自分自身だからね。

過去にも似たようなのが有ったみたいですね。
http://okwave.jp/qa237029.html?rel=innerHtml

>加香ヒマシ油とは少し違う成分が入っているらしいのですが。。
所詮ヒマシ油はヒマシ油ですので劇的な変化は無いと思いますが?
まぁ波動とかなんとかを行っている何てオチだったりしてね。

Q薬好きな方いらっしゃいませんか?

自分は将来薬剤師を目指している者です。
薬の事が好き!って方、少ないかもしれませんが、いらっしゃるかと思います。
そこでお聞きしたいのですが、薬の事を好きな理由や、その魅力について語って頂けませんか?聞きたいんです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

質問自体が何かアバウトに感じて 求めていることが・・・。 
私は化学系の研究を会社でしてます。
薬の依存性について ちょっと調べては見たけど色々と有りすぎてね。
あなたの言う 薬の魅力とは何だろう????

持病を持っている人が、 いざ発作が出たときに 薬を忘れたときに
苦しみ イライラ感が出ると思うのですが、???。
たとえば 頭痛持ちの人が常時痛み止めを携帯することで安心できる。
少しの痛みでも飲んじゃうし、効かないと限度無視して多く服用。
体を壊す元になる。
麻薬でも常用化する事で 使用量を増やさないと 快楽が得られなくなり 体を壊すのを促進してますよね。

痛みや症状が止まるまで飲むのは 薬の魅力では?
私も そんな傾向に有る気がして 多用してるね。

まとまりの無い文章でゴメンナサイ。
もう寝ます。  
 


人気Q&Aランキング