来年、結婚予定です。
そろそろ、婚約指輪を探してるんですが、ダイアが1カラットくらいで、『カルティエ』か『ハリーウィンストン』で考えています。
カルティエには足を運びましたが、ハリーウィンストンには、まだ怖くていけてません。
ハリーウィストンで予算が200万円だと、やはり1カラットは無理でしょうか?
本当のところ、乙葉ちゃんのしていた婚約指輪みたいのが欲しいんですが、あれは1000万くらいと伺っているので、とても無理ですよね…。
ハリーウインストンで、指輪を購入された方、200万の予算でどれくらいのものが購入できるのか、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます。



質問からだいぶ経ってしまっていますから、
もう来店されたかしら?
私も最近結婚して、去年の今頃はジュエリーショップめぐりをしていました。

かなりいろいろ見ましたが、あれだけ
グレードがよくて、きれいなダイヤばかりが
置いてあるのは、ハリーだけでしたよ。
ちなみに私は0.56カラットの立爪をハリーで
買ってもらいましたが、本当に石がきれいで
大満足しています。

200万だとno.3さんのように、1カラットはちょっと無理かもしれません。
ただ、予算を言えば、それに近いものを探して
下さると言ってました。
乙葉ちゃんみたいなハートシェイプのカット
(でしたよね??)は
あまり在庫がないかも知れませんし、
お取り寄せにお時間がかかるかもしれませんから
早めに行かれる事をオススメします。

敷居が高いように感じるかもしれませんが、
受付で名前を書いてしまえば、
お店の人も親切ですし、気軽に試着させて
下さいましたよ。

ただ、土日に行かれるのでしたら、電話で予約
して見に行くことをオススメいたします。
待たされることや、閉店間際ですと
入店をお断りされる事もあるそうです。


婚約指輪の購入、楽しみですね!!
素敵な指輪と出会えますように☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

da-linさん、ご結婚おめでとうございます。
ダイヤの品質は、やはりハリーは本当に良さそうですね☆
乙葉ちゃんみたいなハートシェイプのダイヤモンド…早くハリーで見てみたいです。
詳しい情報、色々ありがとうございました。
どうぞ、彼とお幸せに♪

お礼日時:2006/08/17 15:11

おめでとうございます♪



私は去年結婚し、指輪を『カルティエ』『ヴァン クリーフ&アーペル』『ハリーウィンストン』で悩み、カルティエにしました。

HWは定番(クラシックライン)なら1カラット以上230~250万円超からになりますが、
最近はリーゾナブルなもの(ディフュージョンライン)も揃っています。

まずは店舗に行ってみるのが一番だと思います。
最初は私も緊張しましたけど、ぜひあの雰囲気を味わってきてください!

ちなみに私がカルティエにした理由は、HWにはシンプルな結婚指輪がなかったのです・・・。
婚約&結婚はお揃いのブランドにしたかったので泣く泣くあきらめました。

ご参考になれば幸いです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
love-patternさんは、昨年ご結婚されたんですね。
おめでとうございます☆
私も、同じく『カルティエ』『ヴァンクリーフ&アーぺル』なども検討しています。
ハリーは、1カラット250万円ですか…やはりそれなりにしますよね。
でも一生に一回なので、彼と相談して、色々見て決めたいと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/08/10 12:34

arohachanさんおめでとうございます!!


わたしも来年結婚するので一緒ですね♪
しかも予算200万なんてすごいですー!
わたしもハリーウィンストンにしました☆わたしたちは0.5カラットで90万でしたので、200万円で1カラットあるんじゃないでしょうか?

やっぱりハリーウィンストンはすごいです。
予算の問題もあり、まさか実際ハリーウィンストンを彼が買ってくれるとは思っていなくて、「こんな機会でもないと一生入れないから記念に行ってみよう」という感じで入って指輪を付けてみたら…指輪をしてうっとりしたの初めてでした。

ハリーウィンストンに入るまでかなりの有名店の指輪を付けたけど、「絶対これが欲しい」と思うものがなくて…。
ハリーウィンストンは本当にすごいですよ!!
しかも200万ならかなりいいものが買えるはずです♪

お互い幸せになりましょうね(~_~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
apricot_milkさんも来年、ご結婚なんですね。
おめでとうございます!
やはり、ハリーウィンストンはすごいのですね…。
銀座を通る度に、入ってみたいな~と思ってました。
私も早くうっとりしたいです。今度、お店に行ってみるのが楽しみです。
お互い幸せになれますように…☆

お礼日時:2006/08/10 12:27

おめでとうございます



えいっ(背中を押しますね)
一生にいっぺんの婚約指輪ですから
婚約者様を信じてハリ-のドアを開けましょう

頑張って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶんハリーのものにすると思います(彼はドキドキしていると思いますが…)。
婚約指輪、一生に一回ですものね。
思い出に残るような指輪が欲しいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/02 11:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚約指輪(ハリーウィンストン)

来年、結婚予定です。
そろそろ、婚約指輪を探してるんですが、ダイアが1カラットくらいで、『カルティエ』か『ハリーウィンストン』で考えています。
カルティエには足を運びましたが、ハリーウィンストンには、まだ怖くていけてません。
ハリーウィストンで予算が200万円だと、やはり1カラットは無理でしょうか?
本当のところ、乙葉ちゃんのしていた婚約指輪みたいのが欲しいんですが、あれは1000万くらいと伺っているので、とても無理ですよね…。
ハリーウインストンで、指輪を購入された方、200万の予算でどれくらいのものが購入できるのか、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

質問からだいぶ経ってしまっていますから、
もう来店されたかしら?
私も最近結婚して、去年の今頃はジュエリーショップめぐりをしていました。

かなりいろいろ見ましたが、あれだけ
グレードがよくて、きれいなダイヤばかりが
置いてあるのは、ハリーだけでしたよ。
ちなみに私は0.56カラットの立爪をハリーで
買ってもらいましたが、本当に石がきれいで
大満足しています。

200万だとno.3さんのように、1カラットはちょっと無理かもしれません。
ただ、予算を言えば、それに近いものを探して
下さると言ってました。
乙葉ちゃんみたいなハートシェイプのカット
(でしたよね??)は
あまり在庫がないかも知れませんし、
お取り寄せにお時間がかかるかもしれませんから
早めに行かれる事をオススメします。

敷居が高いように感じるかもしれませんが、
受付で名前を書いてしまえば、
お店の人も親切ですし、気軽に試着させて
下さいましたよ。

ただ、土日に行かれるのでしたら、電話で予約
して見に行くことをオススメいたします。
待たされることや、閉店間際ですと
入店をお断りされる事もあるそうです。


婚約指輪の購入、楽しみですね!!
素敵な指輪と出会えますように☆

ご結婚おめでとうございます。

質問からだいぶ経ってしまっていますから、
もう来店されたかしら?
私も最近結婚して、去年の今頃はジュエリーショップめぐりをしていました。

かなりいろいろ見ましたが、あれだけ
グレードがよくて、きれいなダイヤばかりが
置いてあるのは、ハリーだけでしたよ。
ちなみに私は0.56カラットの立爪をハリーで
買ってもらいましたが、本当に石がきれいで
大満足しています。

200万だとno.3さんのように、1カラットはちょっと無理かもしれません。
ただ、...続きを読む

Q来年結婚する予定なんですが、あまり貯金がありません。結婚指輪は、ずっと

来年結婚する予定なんですが、あまり貯金がありません。結婚指輪は、ずっとつけるので色褪せないプラチナを買いたいと思うんですが二つで10万の予算で可愛いお店あれば教えて下さい。

Aベストアンサー

私たちはGINZA TANAKAで結婚指輪買いました。

プラチナで女性のはメレダイヤ付きで二つで10万円で買えました。

Qハリーウィンストン

婚約指輪を探しています。
今の所、ショーメで決めようかと思っているのですが、
どうしてもハリーウィンストンを一度見てみたいと思うのです。
私は愛知県在住なのですが、どこか近くでハリーウィンストンのお店はないでしょうか?
また、他にオススメブランドはないですか?
ティファニー・ブルガリ・カルティエ・シャネル以外の海外ブランドで探しています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

折角ですから、銀座店へ足を運ばれるのが一番良いと思いますが、大阪にもあります。大阪は、中之島にある「リーガロイヤルホテル」内にあります。名古屋からでしたら、新幹線でも往復10000円程度ですので、東京へ出るよりは幾分かマシではないでしょうか。せっかくですから、後悔のないリング選びをなさって下さいね。

海外ブランドではありませんが、芦屋のギメルはお勧めです。その宝石の質は、ハリー・ウィンストン以上とも言われ、世界的にも非常に評価が高い一流ジュエラーです。

ハリー・ウインストン
TEL 06-6448-3311
〒530-0005 大阪市北区中之島5丁目3-68 
リーガロイヤルホテル内

GIMEL(ギメル)
TEL 0797-34-5010
〒659-0003 兵庫県芦屋市奥池町36-2

Q指輪の件(婚約指輪のリフォーム・結婚指輪の価格)

今回、私の母から母の婚約指輪を受け継ぎました。デザインやサイズの問題もあるので、リフォームすることになるのですが、千葉県の松戸柏近辺で、安心してリフォーム依頼できるようなお店をご存知な方はいらっしゃいませんか?
いらっしゃったらぜひお教えくださいませ。
ネットでは千葉市内と船橋市内の店を見つけたのですが、出来れば近場で済ませたいなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
また、結婚指輪は一般的にどのくらいのものを皆さんお求めになりますか?よろしければそちらもぜひアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

ジュエリーデザイナーをしております。

お母様からの婚約指輪を受け継ぐとのことですが、0.3ct 0.5ct 1.0ctくらいなら、かんたんにリフォームしてもらえます。

ブライダルリングを扱っている宝石店なら、サンプルのリングや、カタログを見せてくれるはずです。

大切なリングのリフォームですから、ご自身でいろいろなお店に足を運んで、
好感を持てるお店を探してください。

宝石店の店員は、いらっしゃるお客様がすべて「買ってくれる」とは思っていません。
納得いくまで相談してみてください。

結婚指輪の金額ですが、ペアで10万円くらいのもが一番売れているように思います。
最近では、婚約指輪を普段使いできるデザインにして、結婚指輪兼用で一本にしてしまう人も多いですよ。

良いお店がみつかるといいですね。

Qハリーウィンストンの結婚指輪について

ハリーウィンストンの結婚指輪について、教えてください。

ハリーウィンストンの結婚指輪は、エタニティになると思いますが、おいくらくらいするのでしょうか?

また、ハーフエタニティの扱いはありますか?

デザイン(ダイヤの留め方や、指輪の幅)は、何種類くらいあるのでしょうか?

他にも、ハリーの結婚指輪について、どんなことでも構いませんので、教えていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が行ったときは、フルエタニティだけで100万くらいしてました。
プラチナだけの結婚指輪もありましたが、それはエタニティを買った女性のお相手用の紳士用でした。たとえ、紳士サイズでつけられたとしても、売ってくれないそうです。

ハリーのエンゲージは、130万以下の予算であれば、ラウンドブリリアントカットにHWと枠と石を止める部分がデザインされているタイプしかありません。
150万以内であれば、ラウンドブリリアントカットの両サイドに小さい石が1つずつあるタイプか、マキューリーカットの両サイドに同じように入っているタイプか、あともうひとつは何か忘れたけれど、その3種類しかありません。

200万以上出せる場合は、他にもデザインがありますが、うちは最初に予算を聞かれ、150万と言ったので、その4つのデザインしか見せてもらえませんでした。

Q婚約指輪について~皆さんの婚約指輪&オススメ教えてください~

婚約指輪について~皆さんの婚約指輪&オススメ教えてください~

こちらのカテゴリでは初めまして!
このたび彼と結婚が決まり、11月の両家の顔合わせに向けて婚約指輪を買っていただく予定です。
ですが、私は婚約指輪に憧れがあったものの、4Cについてもつい最近知りました(^^;
なので、色々教えていただきたいです♪

★質問★

1.4Cのうち、どれを重視されましたか?
  また、その理由も教えてください。

2.予算は聞いてませんが、「これが欲しい」と言えば「NO」とは言わない彼です。
  ですが、あまり負担をかけたくないのでそこまで高いものを望んでいません。
  皆さんは婚約指輪購入前に彼に予算を確認しましたか?
  また、おいくらくらいのものを購入されましたか?差し支えなければ教えてください。

3.婚約指輪を買われた方、どのようなものか教えてください♪
  ブランド、4C、お値段、指輪のタイプ、選ばれたポイント等など。
  自慢大歓迎です(^^)

4.オススメやアドバイスありましたら、参考に教えてください!


どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます。
指輪選び、楽しいですよね^^

私の場合、指輪についてはかなり主人の好みを優先して選びました。

(1)プレゼントして下さるのは彼だし、大きな買い物でもあるので、
 彼が心から良いと思える指輪(思い出)にしたかった。
(2)自分好みの物はある程度持っている。
(3)今後別の機会に、自分好みの物を頂く機会もあるかもしれない。

というのが理由です。

今でもレストランで向かい合わせに座っている時等、
主人は指輪を見て「キレイだね」ととても嬉しそうにしてくれるので、
主人の意見もよく聞いて決めて良かったなと実感しています。

1.カット>カラット>クラリティ>カラーの順に重視しました。

カットが良い程綺麗に見えるというのは私のこだわり、
大きい方が良いというのは主人のこだわりです。
主人は大きさ以外はあまり区別がつかなかったようです。

カットとクラリティはお店毎に最低ラインがある程度決まっているので、
実際選択幅が大きいのは、カラットとカラーかもしれませんね。

2.予算については逆に主人に相談されました。

「いくら位のものを買えばいいのかな?給料3カ月分?」と聞かれたので、
「そういう考え方もあるけど、人それぞれだから、
周りの方はどんな感じなのか聞いてみたら?」と答え、
男性側のアドバイスを聞いた上で予算を決めてもらうようにしました。

主人がある程度イメージを固めた後は、
実際に店頭で商品を見ながら「どの辺がいいと思う?」と聞いて、
主人が指さす辺りが予算なんだな、と見当をつけました。

ただ、見ていると段々良いものに目がいくようになりますよね。
途中300万の指輪を主人が気にいってしまったのですが、
高価さに躊躇しているようでしたので、とても素敵だと思うけど、
少し高いし1週間位冷静に考えてみない?と伝えました。
私も確かに惹かれましたけど、負担をかけたくなかったので・・・。
その後主人も冷静になって(?)やはり高いと思ったようで、
結局180万の指輪を購入しました。

3.ティファニーの1ctのシンプルな立て爪タイプです。

どちらかというとサイドにもダイヤのついたタイプが希望でしたが、
主人が「シンプルな方が石が際立つ」と言うので決めました。
それも綺麗だと思いましたし、
やはり主人が「贈りたい」と思ってくれる指輪を選びたかったからです。

周りでは結婚式のお呼ばれ等でつけるイメージで、大粒のものを買う人と、
普段遣いできるデザインリングタイプを選ぶ人に分かれますね。
「どういう風につけたいか」によってタイプは変わってくると思います。

4.自分も相手も、お互い後悔のない物を選ばれるといいと思います。

指輪に限らず、式や旅行等、結婚関連のものはお金も労力もかかりますし、
お互い思い入れがある分、悔いが残りやすい気がします(特に女性の場合)。
周りを見ても、大変な思いやケンカは後で笑い話になりますが、
希望がかなわなかったり、相手のために無理し過ぎた式、指輪、旅行等は
二度とやり直しが効かないので、ずっと後悔が続くようですね。
また相手に無理させたことは、その後の結婚生活の中で、
結局自分に返ってくるように思います。
ですので、片方だけが我慢することなく、
お互い気持ちよく選べる物を、じっくり探されると良いと思います。

素敵な指輪が見つかるといいですね。
お式、旅行まで含め、良い思いでになりますように。

ご婚約おめでとうございます。
指輪選び、楽しいですよね^^

私の場合、指輪についてはかなり主人の好みを優先して選びました。

(1)プレゼントして下さるのは彼だし、大きな買い物でもあるので、
 彼が心から良いと思える指輪(思い出)にしたかった。
(2)自分好みの物はある程度持っている。
(3)今後別の機会に、自分好みの物を頂く機会もあるかもしれない。

というのが理由です。

今でもレストランで向かい合わせに座っている時等、
主人は指輪を見て「キレイだね」ととても嬉しそうにしてくれるので、
主人...続きを読む

Qハリーウィンストンのマリッジリング。ブランド価値…?悩んでいます。

ただいまマリッジリング購入のために色んなブランドを検討中です。

中でもハリーウィンストンから去年出たばかりの、
スクエアのプリンセスカットのダイアがついたシンプルな
マリッジリングが気になっています。
ハリーウィンストンなんて恐れ多い…と思いつつ、
もう二度と行かないかもしれないからと思い足を運んでみたところ、
店内の雰囲気も接客もさることながら、指輪もとてもシンプルで上品で魅了されました。
特に彼が気に入った様子で、最初ダイア入りはいやだと言っていたのに
すっかり買う気になっているようでした。

しかし、
私→23万、彼→25万で合計48万円とかなりお高いです。
もともと私のほうは最初からダイア入りを希望しており、
予算は二人で30~35万円とちょっと高めに設定いたのですが
それもかなりオーバーしてしまいます。

デザイン的にはシンプルでブルガリのマリーミーなどとも似ています。
(ダイアのつき方が少し違っていて個人的にはハリーの方が好みなのですが…)
マリーミーのダイアひとつの指輪が17万弱だったと思うのですが
ハリーウィンストン約8万ほど高く出す価値があるとすれば、
そのブランドのネームバリュー以外に突出するものがあるのでしょうか?

ダイアといえばハリー!といわれるように、確かにハリーのダイアは
綺麗ですが、埋め込み式の小さなスクエアカットのダイアですので
お店で見るだけではいまひとつ差がわかりません。
そしてブルガリは気軽に立ち寄れますが、ハリーは雰囲気的に気軽に
立ち寄ることがはばかられるので何度も見ることも難しそうです。
(恥ずかしながら初回は雰囲気に呑まれて正直マリッジリングのダイアのことはあまり覚えてません…)

みなさんは23~25万円を出してハリーのシンプルなマリッジリングを
買う価値が、ブランドのネームバリュー以外にあると考えられますか?
あまりアクセサリーに興味のない彼がほしがっているので
是非買ってあげたいとは思うのですが、ハリーはあまりにも敷居が
高すぎて今まで考えたことがなく、いまひとつふんぎりがつきません。
なにせティファニーのハーフエタニティが買えてしまうお値段です…
(ハーフエタニティは考えていませんが)
憧れはありますが、それだけで買ってしまってよいものやら…
どうぞご意見をよろしくお願いします。

ただいまマリッジリング購入のために色んなブランドを検討中です。

中でもハリーウィンストンから去年出たばかりの、
スクエアのプリンセスカットのダイアがついたシンプルな
マリッジリングが気になっています。
ハリーウィンストンなんて恐れ多い…と思いつつ、
もう二度と行かないかもしれないからと思い足を運んでみたところ、
店内の雰囲気も接客もさることながら、指輪もとてもシンプルで上品で魅了されました。
特に彼が気に入った様子で、最初ダイア入りはいやだと言っていたのに
すっかり買う気...続きを読む

Aベストアンサー

宝石好きの素人です。

最近雑誌などによく掲載されているリング(平たいリングの中央にエメラルドカットの石が横長に埋め込まれている)のことを仰っているのだと思います。

私としては、買う価値が、ブランドのネームバリュー以外にはないと思います。逆に、ハリーウィンストンもそこまでつまらない商品を作るようになってしまったか・・という気持ちです。

たとえはわるいですが、お中元に虎屋の小型羊羹を2本もらったような気分です。
『たしかに、虎屋ですけど・・・でも、こんな小型羊羹をもらうくらいなら、塩野あたりの普通のサイズの羊羹がふさわしくないか??』という気分です。

ハリーウィンストンのエタニティリングだって100万円前後からあるじゃないですか?最近は、ちょっとダイヤが少ないリングを60万円位で発売しましたし(←これも私は気に入らないですが・・)。海外ではもっと安く買えます。
当座はシンプルな結婚指輪を買って、お金をためつつ、海外旅行でエタニティにチャレンジが良いと思いますよ。

たしかに、ハリーウィンストンの石は美しいですし、一部はすばらしいデザインのものもあります。ただ、モノによっては、欧米人を想定して作っているせいか、日本人の私がはめると隣の指が痛いデザインもあるので、試着して慎重に買ったほうがよいですよ。

宝石好きの素人です。

最近雑誌などによく掲載されているリング(平たいリングの中央にエメラルドカットの石が横長に埋め込まれている)のことを仰っているのだと思います。

私としては、買う価値が、ブランドのネームバリュー以外にはないと思います。逆に、ハリーウィンストンもそこまでつまらない商品を作るようになってしまったか・・という気持ちです。

たとえはわるいですが、お中元に虎屋の小型羊羹を2本もらったような気分です。
『たしかに、虎屋ですけど・・・でも、こんな小型羊羹をもらうく...続きを読む

Q婚約指輪を買うならティファニー?ハリー?

一生に一度の事と、かなり悩み、
婚約指輪をやっと「ティファニー」と「ハリー」の
2ブランドまで絞り込みました。
でも、ここからがどうしても選びきれません。

皆さんなら、どちらを選びますか?
理由も合わせて教えて頂ければ幸いです。
(こんな質問で申し訳ありません。。。)

Aベストアンサー

ビミョーなご質問ですね。どちらか好きな方・・・としか答えようがありませんが、背中を押して欲しいようなので個人的に答えます。

婚約指輪は長ければ一生身に着けるものです。そういう意味では、上質で、歳をとったときにも見栄えがするものがいいに決まっています。とくに石の大きさは大事です。

で、ティファニーもハリーウィンストンも高いブランドですのでその点ではやや不利です。
逆に、どちらでも「ティファニーなんだよね」「ハリーなんだよね」と自慢できるブランドではあります。

しかし、ブランドというものはごくたまにイメージが変化してしまい、ちょっと価値を落とす場合があります。これは「一昔前に流行ったもの」がちょっと恥ずかしいのと似ています。

ハリーは、結婚するときになると皆検討するブランドですが、普段はあまり会話に出ないブランドですよね。商品アイテムの問題ですが。
逆にティファニーはバブル後期に爆発的に流行しました。結婚式の引き出物などにもよく使われるし、あの水色のパッケージは非常によく見るものです。
となると、ひょっとすると20年後に
「ああ~ティファニー昔流行ってたよね。懐かしい(冷笑)」
となる可能性がゼロではありません。

逆に、ハリーウィンストンはそのように露出はしないけれども誰もがいいものだと知っているので、上記のような状況には陥らないでしょう。

というところで、私はハリーウィンストンを勧めます。

が、実際はとにかくダイヤ(ですか?)の質や石の大きさで丁度よいものがあればそちらを優先するのがいいと思います。

ビミョーなご質問ですね。どちらか好きな方・・・としか答えようがありませんが、背中を押して欲しいようなので個人的に答えます。

婚約指輪は長ければ一生身に着けるものです。そういう意味では、上質で、歳をとったときにも見栄えがするものがいいに決まっています。とくに石の大きさは大事です。

で、ティファニーもハリーウィンストンも高いブランドですのでその点ではやや不利です。
逆に、どちらでも「ティファニーなんだよね」「ハリーなんだよね」と自慢できるブランドではあります。

しかし、...続きを読む

Qハリーウィンストン

非常に高価な宝石で、ハリーウィンストンというブランドを聞いたことがあります。

何か知っている方がおられたら、教えてください。

Aベストアンサー

もともと、ハリーウィンストンはニューヨークのブティックで
予約制で客も限られた層の人間です。
でも、それでは売れないので、銀座とかに店をあけましたが、
あそこに行って喜んでいる日本人のレベルはしょせん、本物ではないです。
創始者はたくさんの宝石の原石からすぐれた石を見つけ出して
ジュエリーをハンドメイドでつくってきたデザイナーです。
その能力の高さが伝説となったのでしょう。
残念ですが、銀座の店はシロウトさんをコケにしているだけです。

Q婚約指輪と結婚指輪について

婚約指輪と結婚指輪についてお伺いします(私は男です)。

私は結婚後は結婚指輪をしない予定のため、彼女は「キミは数千円のおもちゃの指輪を買って挙式で使えばいい」と言っています。実際に彼女の友人夫婦はそのようにしたそうです。
そこで質問があります。

1.ジュエリーショップにいって結婚指輪を買うとき、彼女の分だけ買うことはできるのでしょうか?私の分はマルイなどで安いやつを買うのですが、彼女の分はきちんとしたものを選ぼうと思います。

2.彼女は「結婚指輪を買わないで、私は婚約指輪、キミはおもちゃの指輪を挙式で交換でもいい」と言っています。婚約指輪は一粒ダイヤがついているやつではなくて、リングの周りにダイヤが散りばめて埋め込まれているやつのことを言っているみたいでした。そういう方法もアリなのでしょうか?

なるべく経費を下げたいのですが、彼女の婚約指輪と結婚指輪は正式なものを買いたいと思っています。みなさんはどうされましたか?

Aベストアンサー

こんばんは

今ではよくあることです
新婦側はブランドのしっかりした結婚指輪(ちゃんとはめている方が多いですからしっかりしたものを選ばれる方が多いです)

新郎側はノンブランドのそうですね、¥10000前後のプレ-ンな指輪を選ばれることが多いです(これは結婚後指輪のサイズが変わったりしてあまり付け続ける人が多くないため)です

結婚指輪は、対で有ったほうがいいですよ
親戚などの集まりの時に形だけでも有ったほうがいいと思います
指輪の交換もできませんしね

ちなみに本当は
男性用の結婚指輪は女性が購入
女性用の結婚指輪は男性が購入が正式です

婚約指輪はいろいろですが
できたら一つぶのダイヤが入っているものがよくないですか?
お店を見て回って気に入ったものを選んでください
これは、本当は結納金の一部になるものです
意味がなく、しているわけではありませんから

ご参考までに


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報