【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

エクセルで作った書類に手書きの署名を貼り付けるにはどのようにすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

ペンタブレットを使って、オートシェープのフリーハンドを使用する。


または、自筆の署名をスキャナで取り込んで、図形として貼り付ける。

上記が駄目なら専用の署名(署名印)ソフトを購入ですね。

電子署名では駄目ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オートシェイプのフリーハンドは実際ペンで署名したときとあまりにも違いがありすぎるのでだめでした。
自筆の署名をスキャナで取り込んで画像として貼り付けましたが サイズをうまく調節できず、これもだめでした。

面倒ですが 書類をいったんプリントアウトしてその書類にサインをして スキャナで取り込むしかないですね、私の実力では。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWORDやEXCELで挿入(署名など)のし方?

OUTLOOK EXPRESSに署名に氏名、TEL、アドレスなどを登録しておいて、文書の最後などに挿入すれば、何度も同じ内容を入力することなく、できますが、これと同じような事をWORD、EXCELなどで、どうすればできますでしょうか?
初心者の質問ですいませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。きちんとした説明を省いてしまいスミマセンでした。
一番簡単に説明できる方法で。

登録の仕方:
1.ツールバーの空いている所にマウスを持って行き、右ボタンをクリックして「定型句」を選ぶ。--定型句のツールバーが出て来る。
2.登録したい文章等をマウスのドラッグでハイライトする。
3. 定型句のツールバーの「新規作成」をクリック
4.登録名(何でもいい)をタイプしてOKをクリック。

登録したものを使うとき:
定型句のツールバーの「すべての定型句」をクリックすると、その中の登録した名前があるので(多分標準の中-注1)、それを選べば登録した内容が出てくる。
 注1:登録内容のスタイルにより若干場所が変わります。
    標準のスタイルの文章なら標準の中に入ります。

ちなみに、この定型句には、図、表も登録できます。
試してみて。


人気Q&Aランキング