【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

エクセルで作った書類に手書きの署名を貼り付けるにはどのようにすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

ペンタブレットを使って、オートシェープのフリーハンドを使用する。

または、自筆の署名をスキャナで取り込んで、図形として貼り付ける。

上記が駄目なら専用の署名(署名印)ソフトを購入ですね。

電子署名では駄目ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

オートシェイプのフリーハンドは実際ペンで署名したときとあまりにも違いがありすぎるのでだめでした。
自筆の署名をスキャナで取り込んで画像として貼り付けましたが サイズをうまく調節できず、これもだめでした。

面倒ですが 書類をいったんプリントアウトしてその書類にサインをして スキャナで取り込むしかないですね、私の実力では。

ありがとうございました。