企業名 製品名 Web情報 対応OS 価格 機能 対応プロトコル 備考
A社  
B社


Z社

の様に、たてに長い表を印刷すると、1ページ目は項目タイトルは出ます。
2ページ目以降にも、先頭行のタイトルを表示させる方法はありますか?
ウィンドウ -> ウィンドウ枠の固定 機能の様に。
ご存知の方お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

OS 価格」に関するQ&A: OSの価格

A 回答 (2件)

EXCELのことでしょうか?



メニューバー「ファイル」から「ページ設定」で「シートタブ」
に切り替えます。
「印刷タイトル」の「行のタイトル」に、2ページ目以降も
印刷したい行を指定します。1行目なら「$1:$1」という風に。
行見出しをクリックで指定できますよ。

これでいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、そのとおりエクセルです。

希望していたとおりに、列名が印刷できるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/08 12:12

エクセルでヨロシイデスカ?



数百行にわたる長い表を作成しました。複数のページで印刷されます。
 表の最初の行に作成した列見出しを各ページの頭に自動的に入れて印刷したいのですが、どうすれば良いでしょうか?
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/print.html#SEC4
を紹介します
参考になれば幸いです

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/print.html#SEC4
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマクロを使わないで○ページ目を印刷する機能、方法

あるシートを印刷プレビューで見たとき3ページあったとします。

A1セルに1と入力しておけば1ページ目を
A1セルに2と入力しておけば2ページ目を
A1セルに3と入力しておけば3ページ目を印刷したいのです。

印刷するタイミングは印刷ボタン(クイック印刷)を押した時です。
(タイミングについては任意であれば特に方法にこだわりはありません。)

マクロを使わないというのが第一条件です。
何となく無理だろうなと思いながらの質問ですが、オプションボタンなどででもいい方法があればと質問させていただいてます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正確にはマクロを使わないとできません
使わない場合はある程度の妥協が必要です

案1 Print_Areaの可変
ファイル - 印刷範囲 を適当に設定した後[Ctrl]+[F3]名前の定義
で Print_Area を変化させることが可能です。
=INDEX(($A$1:$E$17,$A$18:$F$27,$A$28:$F$43),,,$A$1)

案2 ユーザー設定のビューの活用
表示 - ユーザー設定のビュー
で1ページ目の印刷を範囲を名前をつけて設定
同様に2ページ目、ページ目も行います
もちろん[レ]印刷の設定はチェック忘れずに(ついているけど)
そのユーザー設定のビューはツールバーに登録できるので
(ツール - ユーザー設定 コマンドタブ 表示 ユーザー設定のビュー)
A1セルに入力するのではなくその中から選びます。

案3 に値しない 案0
印刷ツールバーを [印刷...]に変える
おそまつ。。。でした

参考まで

QVISIO2002 ページとページの間に新規ページを挿入したい

VISIO2002を使用しています。以前作った図面を流用して新たに図面を作ろうとしています。その以前作った図面には、既に3つのページがあります。それぞれのページを仮にA・B・Cとして、BとCの間にページを挿入したいと思っているのですが、一番右側に「背景-4」というかたちでしか挿入できません。その「背景-4」をドラッグしてBとCの間に持って来ても駄目です。また、挿入するページを前景にしてみると今度は一番左側に挿入され、これもドラッグ移動できません。エクセルでは、好きな場所にシートを挿入したり移動したり出来ますが、VISIOでは無理なんでしょうか。初歩的な質問かもしれませんが、何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

VISIO2002では確認できていませんが、VISIO2003では、背景ページは移動(並べ替え)できないようです。
よって、新たに作った「背景」Dは一番右から移動できません。

ページ「A・B・C」がすべて「前景」であれば、「A・C・B」などの移動は可能なようです。

ページタブをクリックして、「ページの並べ替え」を選択しても、背景は並べ替え対象になってませんでした。

詳細に調べたわけではありませんが、「前景」ページしか移動できないのは仕様のようですね。

QPowerPointスライド番号 2枚目から1ページとしたい

フッターに「タイトルスライドにスライド番号を表示しない」を適用すると、
タイトルスライドにはスライド番号が付与されませんが、番号が飛び飛びになります。
これを、タイトルスライド以外のスライドを連番で表示させるには、どうしたら良いのでしょうか?

イメージとしては、表紙1枚をタイトルスライド、以降は全て箇条書きテキストとし、
2枚目以降から、1、2、3・・・と表示させたいです。

Aベストアンサー

「ファイル」→「ページ設定」→スライド開始番号を「0」から始めますと0,1,2,3・・・と表示されます
表紙はスライド番号適用しないとする表紙だけページなしで2枚目以降1,2,3・・・となりますよ

QWindowsMessengerのビデオ機能とボイス機能について

WindowsXPHomeSP1です
UPnP非対応のルータを使用していてマイネットワーク上のPCと映像をすることはできるのですがインターネット上のほかの友人とはできません。
UPnP非対応のルータでもできるようにすることはできませんか?

Aベストアンサー

ルータとファイアウォールのポートを開放すれば出来るのでは?

TCP 6891-6900
UDP 6801
UDP 2001-2120
TCP/UDP 1503(アプリケーション共有)
TCP/UDP 3389(リモートアシスタンス)
TCP/UDP 6901

ルータのポート開放作業は説明書をよく読んでください。
XP標準のファイアウォールは
「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」→「ローカルエリア接続」を右クリック
→「プロパティ」→「詳細設定」タブ
→チェックを入れて「設定」をクリック
「名称」「IPアドレス」「TCP/UDP」「ポート番号」を入力して「OK」

QVBAによるBinaryの置換後に先頭の"0"を残す方法

お世話になります。
題記の件、EXCELのVBAで特定の文字に一致した場合、2進数の値への文字列の置換を行っているのですが、置換後の2進数の数値が先頭の"0"が抜けた状態で置換されてしまい困っております。
どなたか対処方法が判る方いらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんにちは。

その表は、変換表といういわけですね。

今、試してみましたが、なるほど、それは、簡単ではありませんね。私も知らなかったけれども、どうやら、Relpalce メソッドの内部で、型の自動変換が行われているようです。こういうのは、私も始めてです。

もし、そうなら、Replace メソッドは使えませんね。

Cells.Replace What:=Cells(1,1), Replacement:=Cells(1,3)
このコードの意味が、同じシートでするなら、Vlookup関数などのほうが便利だと思いますが、VBAでしたら、以下のように、Find メソッドを使ったらいかがでしょうか?もちろん、同じシートなら、範囲を指定しなくてはなりません。

0 が欠けてしまう問題は、書式を文字列にするか、文字列の先頭に「'」(プレフィックス記号-直接文字列には影響はない)を付けるか、どちらかにしたらよいと思います。


Sub TestReplacement()
Dim i As Integer
Dim r As Range
Application.ScreenUpdating = False
 With Worksheets("Sheet1") '表はシート1
 For i = 1 To .Range("A65536").End(xlUp).Row

  Set r = Worksheets("Sheet2").Cells.Find(What:=.Cells(i, 1).Text, LookAt:=xlWhole)

  If Not r Is Nothing Then
    Do
     'r.Value = .Cells(i, 3).Text 'セルの交換先が書式が文字列の場合
     r.Value = "'" & .Cells(i, 3).Text 'そうではない場合
    Set r = Worksheets("Sheet2").Cells.FindNext(r)
    If r Is Nothing Then Exit Do
    Loop
  End If

 Next i
 End With
 Application.ScreenUpdating = True
End Sub

こんにちは。

その表は、変換表といういわけですね。

今、試してみましたが、なるほど、それは、簡単ではありませんね。私も知らなかったけれども、どうやら、Relpalce メソッドの内部で、型の自動変換が行われているようです。こういうのは、私も始めてです。

もし、そうなら、Replace メソッドは使えませんね。

Cells.Replace What:=Cells(1,1), Replacement:=Cells(1,3)
このコードの意味が、同じシートでするなら、Vlookup関数などのほうが便利だと思いますが、VBAでしたら、以下のように、Find ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報