アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月にグアム旅行へ3姉妹で行くことになりました。が・・・海外は初めてではないのですが姉妹で行くのが初めてなので長女(20歳)はプレッシャーがあります。
で、安くておいしい店や、買い物するならココ☆とか、遊ぶならあそこ!!なんて情報があれば教えてくださ~い!!

A 回答 (7件)

姉妹で海外旅行なんて羨ましいですね~。

私も姉が独身のうちに一緒に行きたかったですよ。

ところで、お買い物なら、郊外のショッピング・モールはやめておいた方がいいです。
飲食物だけなら、容器もアメリカ・サイズで大きいし、品揃えも良いので楽しくて良いですけどね。
ブランド物以外の衣料品は、質も悪く品揃えも良くありません。
今は日本円が弱いし、どうせ日用品を買うなら、日本でユニクロとかGAPを買う方がよっぽど良いと思いました。
ですから、私は2箇所のショッピング・モールに行って、どちらも行って損したという気分の方が強かったですね。
ではどこで買い物したかというと、タモン・ビーチにある「デューティー・フリー・ギャラリア」か、そのすぐ近くにあるブランドのアウトレット・モールの「プラザ」ばっかり行ってました。
リピーターにはおなじみの場所ですけど、やっぱり一番品物が信用出来るし、安心してお買い物できます。

食事は、同じくタモン・ビーチ沿いにあるホテル「ハイアット・リージェンシー」のビュッフェにハマりました。
私達のホテルは近場だけど違うホテルだったので、周辺にある色んなホテルにレストラン巡りしてましたけど、ハイアットのビュッフェが一番舌に合って美味しく、種類もとても豊富でしたよ。
日替わりでメニューもどんどん変化するので、とても楽しめました。

遊ぶならマリン・スポーツ専用の島「ココス島」でしょう。
グァムは初めてではないaiko123さんのことなので、もう既に行かれたことがあるかのしれませんが、環境を気遣いつつ設備もしっかり整備された、とても美しい島です。
グァムからは小型フェリーで30分ほどで行けます。
これがまた楽しいクルージングなんです。
予約は日本でも出来るし、ホテルでも色んな旅行会社のデスクが入ってるので、その場で色んなスポーツをチョイスしてみて下さい。
ご当地の受付でも申し込み出来ますよ。
詳しくは以下の参考URLをご覧下さい。

<Welcome to COCOS Island>

参考URL:http://www.gvb.com/cocos/index.html
    • 0

バナナボードのは、朝確か10時ごろホテルにバスが迎えにきて夕方まで遊べました。

私は、買い物したかったので3時のバスで帰りましたがましたが・・・
値段は確か8千円くらいだったと思います。
少し高いかなーと思いましたが、
ボートで引っ張って空を飛ぶの・・・なんていうのか忘れましたが
すごく気持ちよかったですよ
ジェットスキーはできるし、お勧めです。
    • 0

私も、何年か前に行きましたが、

買い物もまずまずですが、海も最高でした。
ツアーの、オプションでジェットスキーをしたり、バナナボードに乗たり
そこでの食べ物が食べ放題だったり(せこい?)
後は、ハワイでもできるらしいのですが
ピストルですね。
私はそのころ大嫌いだった上司だとおもって
バンバンうってきました。
結構ストレス発散になりました(笑)
天気がいいといいですね。
では、いいご旅行を
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ピストルいいですね!!私も嫌いな上司だと思って打ちまくりたいです(●^o^●)/バナナボートはいくらで半日ですか??

こんにちは。

私も、2月中旬に女の子4人で行ってきました!

安くてオイシイお店情報を・・・

★アカンタモール(ホテルロード沿いに建てられたパステルカラーのユニークな建物)近く(確か道路の向かい側になると思います)にある、「クイズノス」(スペル忘れました。)・・・サンドウィッチ屋さんです。その場で作ってもらいます。

★マイクロネシアモールのフードコートにある 「プレッツェルメーカー」・・・注文して店員さんが目の前で、あの、プレッツェルの形にクルクルっと。見てるだけてもオモシロイ!もちろんおいしい♪

上記2店は是非とも行っていただきたいです。食事というより、おやつですね。
じゃあ、わざわざ行かなくてもいいです。近くに行ったら寄ってください!!
(↑変なひとりごとですが、ホントおすすめです!!)

私もリピーターのお友達から紹介されたんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。甘いものは大好きなので是非行ってみます。
でも中2日しか滞在しないのでそんなにまわれますか??小さい国なので回れる気はするのですが・・・

お答えしようとガイドブック見て思い出しました。

グアム・プレミアム・アウトレットです。
目の前に私が通ったケンタッキーがあります(^^;
どこでも売ってるものだと思いますが、私が買ったのは
このアウトレットでした。
カンと小さなおつまみサイズの袋入りとありました。
私が行ったときは試食もありましたね。
お友達の評判もよかったですし、本当におすすめですよ~♪
    • 0

aiko123 さん こんにちは

グアム良いですね。今どんどん円が高くなっています。うれしい限りでしょう。

その他のことですが、ホテルからDFSまでは無料でタクシー利用できますので、大いに利用しましょう。あと、海は潮の流れが非常に速いので気をつけてくださいね。そして、海にはあちらこちらに「なまこ」がいますので気をつけて。

お勧めはやっぱドッグレースでしょう。パドックでうんこをする犬が速いとか?聞きましたが当てになりませんでした。入場してすぐ左側にバーがありますので、そこでビールでも飲みながら犬に賭けましょう。私はギャンブルの類はしませんが、このドッグレースだけは好きですね。

最後にグアムは米国の州税が適用されず、消費税もないので「免税店」でなくても無税です。DFSも無税ですが、他のお店も無税ですのでご注意を。

円が120円台になるのを祈りつつ 良いたびを

それでは by クアアイナ
    • 0

美味しいお店がみつけられず、ケンタッキー通いしたので

お食事には答えられませんね(^^;
でも日本で食べるより遙かに安いのに驚きました。
種類も多かったし・・・
タクシーの運転手がおすすめするお店は行かない方がいいと思います。
かなりハズレでした(それでケンタッキー通いした)

遊びのおすすめは「イルカウォッチング」です。
一緒にシュノーケリングもしましたが、とっても感動でした。

免税店にも行きましたが、私はアウトレット・モールの方が
お気に入りで毎日通ってました。
ぜひ行って見て下さいね。

おみやげでよかったのは「ガーリックオニオン味のピスタチオ」
もっと買えばよかったと後悔しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ガーリックオニオンのピスタチオかなりおいしそうなのでお土産にかいたいのですがどこでうってますか?