プロが教えるわが家の防犯対策術!

ステラという商品のリールを購入しようと考えているのですが、かなり高い品物です。そこまでの金額を出して購入する価値があるのでしょうか?
また、ステラを購入された方、後悔していないでしょうか?

A 回答 (2件)

ステラですかー。

いいですねー^^
確かに高いですね。
でもそれだけいいものでもあります。
とにかく、ドラグの性能が抜群にいいので、細いラインでもやりとりがかなり楽になります。
しかも軽い!
私が使っているのもは、初期型なのでかなり古くなりましたが、それでも抜群にいいです。
かっといて後悔はなしです。大事に使いますしね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりドラグの性能はいいですか、それだけでも価値がありそうですね。
どうも回答ありがとうございました

お名前から察するとスズキ狙いでしょうか?

まー、釣魚種はともかく、実際に商品を手にとって動かしてみてはどうでしょうか?そうすれば自分が釣る魚に対して必要かどうかが分かると思います。
あとは自分の好みの問題になるんじゃないでしょうか?
実際に何万もするリールがありますが、僕は安いリールでも十分に対応すると思います。これが自分の釣ろうとしている魚の引きが自分(あなたの)の体ごと引っ張り込むような引きをする魚ではある程度の品物の方が耐久性の面で安心ですけどね。
実際には物欲の問題だと思いますよ。こんなことを書いてる僕もトーナメントが欲しいですしね(笑)。

上にも書いた『実際に動かしてみる』は高いリールを買う場合は出来るだけ実践してください。想像と全然違う使用感のリールもあり、買ってから「失敗した!」ってこともあるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。是非、実践してみたいと思います。