アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。ヤフオクを利用しているのですが、最近、明らかに詐欺と思われるメールがきており、困っています。状況としては、私のIDは、“ABCD”だとすると、メルアドが“ABCD@yahoo.co,jp”のため、IDだけで適当に送信してきている模様です。そもそもyahooでメルアドを取得する際に、IDとメルアドが異なるようにするよう指示があればよかったのですが、以前はなく、なにも考えていなかった私は同じにしてしまいました。
話を元に戻すと、できればIDを変更したいのです。
逆に、IDを変更せずに、メルアドを変更することができることは知っていますが、このメルアドは、他にも利用している関係から、メルアドは変更したくないのです。
上記のことができない場合、このIDおよびメルアドのプレミアム会員を解除して、新たにヤフオク用のIDを取得し酔うかとも思いますが、この場合、
1.プレミアム会員(200円)の解除だけして、メルアドを残すことができるのか?
2.ID“ABCD”で、たまったオークションの評価を、あたらしいIDに移行できるのか知りたいです。
(2.は、評価によっては、入札できない商品もあるためです)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1.メルアドを残すことは可能ですが、プレミアム会員では無いため、メール送信時に2~3行の広告がつきます。

2.ID[ABCD]での評価を新しいIDへ移行することは出来ません。
また、入札者評価制限は評価にマイナスがある場合のみなので新規の場合は入札できます。

今の[ABCD]IDのオークションを停止しても、そのID[ABCD]が存在していることが評価欄からも明らかなので、ABCD@yahoo.co.jp宛への迷惑メールは後を絶たないかもしれません。
(別IDへ変更したことが無いので不明です。)
なので、そのIDのメルアドを変更した方が気分がすっきりします。
私もオークション用ID@yahoo.co.jpに迷惑メールが多く届いたのでメルアド変更しました。迷惑メールはピタッと無くなりました。
他にもこのメルアド(ABCD@yahoo.co.jp)を利用しているので変更したくないとのことですが、メルアド変更から1ヶ月の猶予がありますので、その期間にメルアド変更のお知らせをしたら良いかと思います。

迷惑メールが多いと分かっていたら、ヤフオク利用時にニックネーム@yahoo.co.jpアドレスにしたのに・・・と悔やまれます。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-2 …
    • 0

新たにオークション専用のメールアドレスを取得する。

(Yahooでなくても良い)
オークションに使っているメールアドレスを新しいメールアドレスに変更する。
今まで使っていたメールアドレスはオークション以外で使用する。

2つのメールアドレスを管理することになってしまいますが、
これくらいしか思いつきません。

他にも良い方法はあるかも知れませんが、
私ならこうしますということで・・・。
    • 0

1.メルアドを残す事は可能です。

2.評価を移す事はできません。これについては検索すればすぐ出てくると思うのですが…

評価が惜しいとは思いますが、新規IDを取るか・今のIDのメールアドレスを変えるしか方法はありません。
    • 0