4月1日に入学式なのですが、どんなかっこうで行ったら良いんでしょうかね?
一応スーツかなぁとは思うのですが。やはり黒とか?(あっ、わたしは女です) そしたら靴もスニーカーじゃ変ですよね? 鞄とかはー? あと一番訊きたいのはストッキングを穿くのかということなんですけど。いままで一度もはいたことないんで…どんなのがいいんですかねぇ(悩)  大学生ってどんな服着てるんだ~
制服のありがたみを実感している今日この頃です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ご入学おめでとうございます♪



皆さんがおっしゃってるように、大学によって雰囲気はまちまちでしょう。私が行ってたところ(はるか昔)は、個性的なひとが多くて着物、毛皮、タンクトップ、ボロボロジーンズが同居してて一応スーツを着ていった私はなんか浮いてましたが・・

今までは制服だったということで、これからは自由におしゃれを楽しめるとともに、自分で自分のカラーを探していくことも必要です。周りに溶け込む事も大事ですが、自分に似合う色やデザインなど、研究しましょう。(あまりお金をかけずに)

参考になるかどうかわからないけど、私が最近買って気に入ってるのは、ちょっとダークなワイン系のスーツ(黒や紺はちょっとありふれてるし、ブラウンは秋っぽい感じなので)で、

下は織柄模様の袖なしミニワンピ-スに同色系の無地の1つボタンの上着。ボタンをとめるとけっこうフォーマルな感じで、冠婚葬祭、リクルート何でも行けそうなかんじ。
上着なしで、ストールなんかを合わせたらパーティ用にもなりそうなかんじ。

ダークなワインはけっこう誰でも似合いそうなんだけど、靴とバッグを何色にするかちょっと難しいところ。黒だと重くなるし。同系色もヘンだし。やっぱり茶系かな、ストッキングも薄手のタイツで少しワインがかったのとか。

ストッキングって初めてだとなんか抵抗ないですか?
特に最近は若い子ってみんな生足で、
外国の女優さんとかも毛皮着てても素足にミュールって感じで、確かにきれいで自信のある人はいいけど。

やっぱりスーツに生足は・・っていうか、パンプス履くんだったらストッキングは必要でしょう。薄手のタイツであまり派手じゃない色なんかがいいんじゃないですか?

あまりアドバイスになってないけど、これから暖かくもなってくるし、おしゃれに勉強に生き生きとした学生生活を送ってくださいませ。
    • good
    • 0

入学おめでとうございます♪



romeo333sleeperさんがどのような大学にいくかにもよると思うのですが、
ううーん、多分JJとかViViとかCamCanに入学式スタイルとか載ってないかなぁ(自信無)。
一般的な大学生の傾向(とひとくくちにしちゃうと怒られちゃう?)は一応参考に
できます。

雰囲気によって一概には言えないのですが、スーツだったらスニーカーはちょっと
控えた方が良いですね。普段あまりパンプスを履きなれていないのであれば、
ちょっとヒールのあるヒールローファーなんていかがでしょう。違和感ないと思いますよ。

ストッキングをはくならナチュラルなベージュ(例えばサブリナのバーモンブラウンなど)
が無難です。オシャレするならば、スーツや靴と同系色の アミタイツや柄タイツでも
いいかもしれません。
また、ストッキングをはかないように、パンツスーツで、薄い靴下にヒールローファー
って手もあります。
例えばグレーのスール(ちょっとリクルートっぽいやつ)に白いシャツとナチュラルな
ストッキングにヒールローファーというスタイルは無難です。無難すぎちゃうという
危険はありますが。
若いので、可愛い感じが好きならワンピースにカーディガンやショールという感じでも
いいですね。その場合はストッキングにパンプスでしょう。
色々と悩んでしまうかもしれませんが、結構過去の質問にも似たようなものが多く
あるので参考にしてみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=58942
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=55760
    • good
    • 0

こんにちは。


入学式・・・私の経験から言うと、スーツが多かったです。
私は紺のスーツにしました。
周りの友だちが結構華やかだったので、ちょっとリクルート風
に見えてしまったのですが。
春ですし、今後リクルート用としても使う予定があるのなら、
グレーのスーツなどがいいような気もします。

それから、靴ですが私と私の母の意見では、スーツにスニーカーは
”あり”だと思います。ただ、入学式に出席するのには適していな
いと思います。黒の低めのヒール靴をひとつ持っていると後々便利
ですので、これを機に購入してみるのもいいと思います。ストッキ
ングについては、私も好きではありません。入学式は、シャツと同
じ色のソックスにしてしまいました。これは、スーツに合わせる靴
によりますが。ちなみに社会人となった今も、ろくにストッキング
をはいていないので、相変わらず嫌いなままです。

普段着について(大学での)は、その時好きなモノを着るのが一番
いいですよ!年齢にふさわしい服装がありますし、今しか着られない
ものを着るのがいいのではないかと・・・。

お買物、楽しんでくださいね!
素敵なお洋服が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

大抵スーツですね。

ワンピースも良いと思います。色は好きなのを選んだら良いと思いますよ。
女子大生風な格好をお好きなら、あまり抵抗はないんでしょうけど、質問の文面を見る限り、そういう風ではないようですから、きっと何かの時用になるでしょう。それなら紺とかグレー、黒が無難ですね。
スーツを着るのならスニーカーは変です。パンプスが嫌でも、サンダルとかミュールとか可愛らしいのとか、女の子っぽすぎないのがあるから、スーツに合わせて選んでみたらどうでしょうか。
ストッキングもはいた方が良いと思います。コンビニとかでも普通のストッキング売ってるから、そんなんで良いと思います。抵抗あるのならタイツでもいいんじゃないでしょうか。(デニールの軽いもの)
私は女子短大でしたけど、そりゃまあ色きらびやかでしたよ。入学式だから、可愛らしいの着るのもいいかなと思います。
鞄はお母さんの外出用とか借りてもいいのでは。

大学によって、じみーなところと、派手、今時な所がありますよ。
本屋さんで、入学式スーツとかの特集している雑誌を見てみるのも参考になりますよ~。

懐かしいな。
    • good
    • 0

こんにちわ。



入学式って言葉が懐かしく感じるのは年のせい?っていうのは冗談ですが、大学カラーというものがあるので、何とも言い難いのですが、暇があるならば平日に大学へ行ってみてどんな感じの服を着ているのか見に行くのが一番確かです。

行ってみる事が出来ないのであれば、参考までに。

女子大は春物の爽やか系のデザインスーツが多いようです。俗に言う6大学のように有名な大学は色とりどりのスーツで、どういう系統と分類するのは難しいです。また、理系の大学(男性が多い場合)は社会人的な紺系の落ち着いたスーツが殆どです。

それでも迷うなら、お店で店員さんに入学式用のスーツを探していますと言って選んでもらうのも良いでしょう。ストッキングは穿きましょうね。(普通の肌色のタイプで良いと思います。)靴はローファー系のパンプスが最もポピュラーです。他の服にも併せやすいので1足持っていると重宝します。普段のちょっとした正装にも着れるようなものを選ぶことをオススメします。

通常の授業にはジーパンでも殆どOKなので(教授によってはNG)少しずつ新しい服を購入する感じで大丈夫ですよ。(そもそもみんな最初の頃は何を着て良いのか分からないので、友達と相談してファッションを楽んでみてください。)

楽しんでお買い物してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しくありがとうございます。学校カラーは???でまだよく分からないのですが、東京で私立でカトリック系… なんかすーげー華やかそうですよね。
私は理系で同じ学部は男の子ばっかりだったので、はでめでないように行こうと思います。 あ~でも第一印象が肝心かなぁ(@△@)

お礼日時:2002/03/08 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーツ量販店で中学、高校の制服を扱わない訳

スーツ量販店で中学、高校の制服を扱わない理由

スーツ量販店で、学校の制服を扱わないのはなぜですか。私の場合は中学は地域の制服専門店で、高校の制服は指定の店を設けなかったので、たまたま出張販売に来ていたあるデパートで作りました。

このころはスーツ量販店がまだ少なかったので気にもしませんでしたが、最近は多くの店ができ、かつ割安感を売り物にしています。入学時には何かと支出が多いので、せめて制服代だけでも安くならないのかと思います。
是非ご回答をお願いします。なお、スーツ量販店で制服を作った方がいらっしゃったら、エピソードをお聞かせください。

Aベストアンサー

おそらく、制服などが受注生産だからでしょう。
デザインもそれぞれ違いますし、サイズも当然違います。
スーツなどであれば、万が一、売れ残ってしまっても、
他の方が購入できる可能性が高いですが、
制服の場合は購買対象が限定される上、
対象となる客は必ず1着は持っているわけですから、
新年度以外、まず売れることは無いでしょう。

また、量販店は地域ごとの個別の対応が難しいのではないでしょうか。

Qスカート穿いたこと無い20代後半女性がスカートを穿きたくなりました。

私は20代後半、独身のOLです。

今まで私は
デニムにスウエットのバイク乗りの服を好んできて着ました。
Tシャツ・革パン・スタジャン・パーカー
いわゆるビンテージものも好んできていました。

ですが、昨日突然スカートが穿きたくなり、買ってきました。

とりあえず23区で
黒の膝丈のマーメードラインのスカートと
ニットの白のプリーツスカート。
そして
黒のダブルジップでリブのハイネックカーデ(厚手)と
黒のパンプス、ひざ下までの黒ブーツを買ってきました。

この下に、白シャツや、カットソーを着て着まわそうと思っています。

でもいかんせんアイテムが足りない・・

次はどんなアイテムを買うと
今までこういう系統着たことの無い私でも
抵抗無く着まわすこと出来るでしょうか。

ちなみに今回のアイテムはWithを見ながら検討しました。

私は身長160cm53キロ 筋肉質で足が太いです。
髪はショートです。

漠然としていますが、協力してくださいませ。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

とりあえず、白と黒のスカートなので、基本的に何色を持って着ても大丈夫ですよね。
いきなり流行のヒラヒラのカットソーなんかは抵抗があると思うので、形はベーシックだけど綺麗な色のニットやアンサンブルを合わせるのが無難かと思います。
綺麗色とはなんぞや!?という感じですが、今年ならパープルやボルドー・ラベンダーなどの紫系がオシャレ度アップな気がします。
パープルでも、薄い色から濃い色まで色々あります。
色んなショップを回って、ご自分に似合う色を見つけてみて下さい。
後は、これから寒くなるので、アウターですね。
今年はベロアのジャケットの当たり年で、各ブランド色々な物が出ています。
ネイビーや白、ベピーピンクなどなど色も豊富です。
無難なのは黒ですけど…。

黒ジャケット×黒スカート×濃い目のパープル・タートルニット×黒ブーツ×クロスモチーフのネックレス×ストール
(今年は黒も流行色なので、黒×黒もアリです。ただ、ポイントとなる差し色は必要ですけど)

黒ジャケット×白スカート×薄めのパープル・アンサンブル×少し薄め黒色柄タイツ(少し薄い方が陰影が出て細く見えますよ)×黒パンプス×ファーマフラー×ファーバッグ×パールのアクセ

…定番ですが、コーディネートし易いのではないでしょうか…。
とりあえず、アウターと綺麗色ニットの購入をオススメします☆

こんにちは。

とりあえず、白と黒のスカートなので、基本的に何色を持って着ても大丈夫ですよね。
いきなり流行のヒラヒラのカットソーなんかは抵抗があると思うので、形はベーシックだけど綺麗な色のニットやアンサンブルを合わせるのが無難かと思います。
綺麗色とはなんぞや!?という感じですが、今年ならパープルやボルドー・ラベンダーなどの紫系がオシャレ度アップな気がします。
パープルでも、薄い色から濃い色まで色々あります。
色んなショップを回って、ご自分に似合う色を見つけてみて下さい...続きを読む

Q青木やハルヤマなどの量販店でスーツを買ったことがある人。相談があります

青木やハルヤマなどの量販店でスーツを買ったことがある人。相談があります。


自分はバイトでスーツが必要だったので、就活用のリクルートスーツをかねて買ったのですが、スーツのほうは問題ないのですが、シャツのほうにかなり問題があります。


というのも着丈などを図ってもらったので、長さとかはあってるのですが、腕周りの太さ(腕をとおすところがかなり広い)がきになります。

それにウエストのほうもけっこうぶかぶかな感じです。


量販店なので、できるだけ多くの体系に適応できるようにしてあるからかも知れませんが、それでもシャツ姿になったときのぶかぶかした感じがものすごくダサいです。


○点セットというので買ったシャツです(襟が形状記憶というのもあって5000円程度したけっこういいほうのシャツだと思いますが、ただシルエットとしては最悪です。)。


それにシャツを3着も買ってしまい困ってます。



量販店でのシャツというのはそういうものなんでしょうか?

よくサラリーマンとかが着てるシャツってかっこいいなぁと思えるのですが、そういうのも量販店で買ったシャツなんでしょうか?

また、リクルート用のシャツと普通のシャツとでは違うのでしょうか?

ぴちぴちとまではいかなくても、ぴっちりした感じのほうがいいです。


また、それとも店員さんに計ってもらったサイズより小さめのを買えば、全体的なぶかぶか感はきえるでしょうか?
とはいっても袖丈・肩幅はほぼぴったりです。


次から買うときに参考にしておきたいので、些細なことでもいいのでアドバイスお願いします。

青木やハルヤマなどの量販店でスーツを買ったことがある人。相談があります。


自分はバイトでスーツが必要だったので、就活用のリクルートスーツをかねて買ったのですが、スーツのほうは問題ないのですが、シャツのほうにかなり問題があります。


というのも着丈などを図ってもらったので、長さとかはあってるのですが、腕周りの太さ(腕をとおすところがかなり広い)がきになります。

それにウエストのほうもけっこうぶかぶかな感じです。


量販店なので、できるだけ多くの体系に適応できるようにしてあるか...続きを読む

Aベストアンサー

青木やはるやま等のシャツは存じませんが・・・

スーツ量販店でも比較的若年層向け店のものであれば結構シルエットはスッキリしていますよ。少なくともスーツカンパニーやオリヒカなんかのYシャツはどれもシルエットはブカブカではないです。買ったことはないですが、スーパースーツストアもなんとなく信用出来そうです。
知人によると、特にスーツカンパニーのが好きだそうです。シルエットと、首の下の切りかえしが無い(専門用語はわかりません・・)のがいいそうです。値段も手頃です。

最近はスリムなものが好まれるので、そういうビジネスシャツはそう珍しくはないと思いますよ。
あと、その辺で売られている激安シャツでも、サイズさえ合わせれば、そこまでブカブカなシルエットのものは(あまり)無いとは思います。

年輩向けの量販店は確かにゆったりめにスーツを合わせられたりすることもあるみたいなので、シャツ等にも気をつけた方がいいかもしれませんね。

Qジーンズを穿くときはガードル穿きますか?

みなさんは、ジーンズを穿くときはガードルやシェイプパンツなど何か穿きますか?
年齢に関係なく、お答えお願いします。
私は今まで穿いたことがありませんでした。
ところが、最近ヒップが弛んできて、気になって大好きなジーンズが穿けません。
周りの人をみるとみんな綺麗なヒップをしています。
ガードルみたいなものを穿くのが普通なんでしょうか?
パンツなどが流行っている今は、暑い夏でも穿いているのでしょうか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

20代です。1枚穿きのものは夏でも穿きます。
最近はローライズ用に後ろのカットが工夫されていたりするので、意外と穿く人は多いのかも知れませんね。

Q量販店の比較について

 毎度お世話になっております。
 今回、結婚するに当たり、電化製品等を一式、揃えることになりました。
 予算も限られているため、なるべく安く押さえたいと思っているのですが、安物買いの銭失い、もまた避けたいと思っております。
 冷蔵庫、洗濯機、掃除機、テレビ等々、できれば一つのお店でまとめて購入したいと思っていまして、ヤマダ、コジマ、エイデン等の代表的な量販店(住んでいる地域は愛知県です)で、値段はもちろん、商品説明を始めとしたサービスは、どこが一番評判がいいのか、皆さんの意見や感想をお教え頂けたら、と思い質問をさせて頂きました。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

私もNO.1サンと同じく価格.comを利用するのが比較に良いと思います。

ただし、価格.comでの購入はオススメしません。
購入は量販店で行うことをオススメします。

理由は、ヤマダ電機やサクラヤ、ベスト電器などはそれぞれ独自の保証サービスを持っています。
ベストなら購入価格の10.5%払い5年間、ヤマダ電機の安心保証は家電により耐用年数が違うため電子レンジは6年保証してくれます。

ただ、ヤマダ電気はあんしん会員にはいっていると他店で購入したものも保証してくれるようなので、手間を惜しまなければ安いところ(インターネットとか)で買ってって言うのもアリかも知れません。

それでも大型家電やテレビなどは配送・設置をしてくれる家電量販店の方が良いかもしれません。

量販店はそれぞれ近くの競合店の価格を見ながら価格を決めるのでどこが一番安いとは一概に言えません(品物によっても変わります)

個人的にはヤマダ電機かビックカメラで買うことが多いです。理由は販売員が親切だからです。
色々聞くと色々教えてくれますし、時期によっては得な情報も教えてくれる場合がありますよ。
(私の場合、2005年11月末にヤマダで30万で37V型プラズマテレビを購入(ポイント30%付与対象)→一週間後にポイント1.6倍で買い物可能→16万円のエアコン(14畳用)を購入しました。)

こんにちは

私もNO.1サンと同じく価格.comを利用するのが比較に良いと思います。

ただし、価格.comでの購入はオススメしません。
購入は量販店で行うことをオススメします。

理由は、ヤマダ電機やサクラヤ、ベスト電器などはそれぞれ独自の保証サービスを持っています。
ベストなら購入価格の10.5%払い5年間、ヤマダ電機の安心保証は家電により耐用年数が違うため電子レンジは6年保証してくれます。

ただ、ヤマダ電気はあんしん会員にはいっていると他店で購入したものも保証してくれるようなので...続きを読む

Q東京で鞄の品揃えが豊富な鞄のメッカといえば?

東京で鞄の品揃えが豊富なお店が多い場所、鞄のメッカはどこでしょうか?
今持っている鞄のファスナーがボロボロで、修理できる店もあるとなおいいです。

ほどほどの値段をいつも探しています。
浅草あたりでしょうか。

通勤用の鞄を~2万円位で探しに行き、今のかばんの修理も聞いてみようと思っています。

Aベストアンサー

馬喰横山町に、問屋街があります。
http://www.tokyo-tonyagai.com/shop_list/shop_look5.html

きれいに素人向けの陳列をしていないので、自分の目が勝負。
思わぬものが格安でゲットできます。

製造は、上野近くの三河島あたりに工場が多く、ときどきセールがあります。

Q価格COMのデメリット【家電量販店との比較】

私は、家電製品全般に詳しくありません。


【出来事】
先日、新宿のヨドバシカメラでパソコンを購入しました。

本当は、一旦帰宅し、価格コムで比較検討した上で購入を決定したかったのですが、販売員に半ば強引に購入させられました。


私は長年、精神科に通院しており、人の誘いを断ることが困難なのです。

もちろん最初は、購入を断りましたが、複数の店員さんに囲まれる状況だったので、恐怖を感じ言い出せなくなりました。

その後帰宅し、自宅で調べたら、価格コムで購入した方が3万円以上、安かったです。

【質問】
今後は、価格コムなどインターネットで家電製品を購入することを検討しているのですが、デメリットはありますでしょうか?

最初に述べた通り、私は家電全般に詳しくないので、そこらへんがネックになるのかなと思っています。

本当は、量販店と価格COMの両方を利用するのがベストだとは思うのですが、精神状態が不安定なので、なかなか上手くはいきません。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

重いものは玄関までしか運送会社は持ってきてくれません。
設置、配線は自分で行わなければなりません。
初期不良や輸送時の破損が合った場合、ショップと交渉になります。
修理はメーカー直で考えたほうがいいです。

パソコン(デスクトップ)だとキーボード、マウス、モニター、電源の接続
インターネットがあるなら有線か無線での接続。
無線だと無線LANアダプタの取り付け、ドライバーのインストール、無線の設定、接続設定が必要です。
セキュリティソフトが無ければ別途インストール
プリンターがあればプリンターの接続とドライバーのインストール
また、PCの初期セットアップも必要です。
スピーカーやオーディオがあればそれとの接続も必要でしょう。
TVチューナー搭載モデルならアンテナの接続、録画視聴ソフトの設定なども必要です。
これらを全て自分で行う必要があります。
お店でサポート付き(有料)で購入すると全部やってくれます。

接続などサポートだけ出来るお店もありますが購入時のサポート価格より割高になる場合があります。

Q通勤用鞄 通勤用鞄で、COACHのオレンジのトートバッグはダサいですか? 22歳 女です。

通勤用鞄

通勤用鞄で、COACHのオレンジのトートバッグはダサいですか? 22歳 女です。

Aベストアンサー

ダサくありません。
「ダサい!」と言われても「これが好き!」といえばヨシ!
自信を持って,通勤を楽しんでください。
それとも,通勤用鞄を多数決で選ぶ?

Q量販店以外で4万以下のスーツ

4万円を超えないくらいで、青山・青木系やスーツ○○(スーツカンパニー、スーツセレクト系)、百貨店等のセール品などではないスーツを探しています。
現在はボナジョルナータで購入しているのですが、他にもないかと思っています。

年齢は20代半ばで固めの仕事をしており、派手めの柄物は不可です。
ただ、無地単色もつまらないので、折り柄や弱めのライン等で選んでいるのですが、次の商品が出るまで待っているとスーツの数が足りなくて困っています。

お勧めのブランドがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こだわりを持って選ばれているご様子なのでオーダーはいかがでしょうか。

都民共済への加入(月2000円の掛け捨て保険)が条件だったかと思いますが細かいデティールを指定でき、生地も選べるオーダースーツが3万円とかで作成できます。お気に入りがあればそれを持ち込んで同じように作ってもらったり!?

わが夫が吊るしのスーツではサイズがないので、こちらでスーツを作っています。Yシャツも体にぴったりのオーダーが出来るので気に入っている様子。ご参考までに。

参考URL:http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/suit4.html

Q唯一無二のかっこう

今日授業で、国語の講師が、最近の若者は人と違うことがこわいので、みな同じ格好をしていると言っていました。
 君たちの格好もファッションカタログと同じだと言っていました。
 「僕のこのあごひげは若い頃からのばしたので、当時は町を歩けば、すごい目でみられた」と誇らしげに語っていました。
 僕はかちんときました、腹が立ちました。それならば、もっと自分にしかできないような格好をしてみようと。
  
 また、冷静に考えてみても、店に売っているものをそのままきているというのも、楽をしているだけじゃないかと思いました。つまり、自分にしかできないかっこうと考えると必死に考えなければならないからです。
 こういう欲求で奇抜な格好をするということにはどう思いますか?

Aベストアンサー

>僕のいいたいことが、あなたにつたわっていないようです。

いいえ,ちゃんと伝わっていますよ。
ただ,私が,あえて全てを語らなかっただけです。
あなた自身に考えて気付いてもらおうと思って。
そして,あなたはそれに気がつかなかった。
ただそれだけだけです。

私があえて語らなかった部分は,

>もっと自分にしかできないような格好をしてみようと。

この部分について。

一見,前向きな姿勢のように見えますが,実際は,講師の言っていることと根っこは同じです。
つまり,あなたも講師も,「人と違う」という点でのみファッションを考えている,ということです。

ファッションと言うのは,自分をいかに演出するかですから,独り善がりではいけません。

例えば,学生服を着ていれば,だれでも「あ、学生さんだな」と思います。
着ている本人が,「学生に見せたい」と思っているなら,これはファッションとして成功です。

しかし,学生服の存在を知らない人,例えば,アフリカのサバンナにすんでいる人は,どう感じるでしょうか。
「黒くて暑苦しそうな服を着た人」,としか思わないでしょう。

つまり,「見せる」と言う行為は,見る側の知識や価値観も踏まえた上で行われないと,意味がないのです。

あなたが個人的に「自分にしか出来ない格好」を望むのは自由勝手ですが,それを人に「どう思うか?」と尋ねるのは,意味の無いことです。
あなたが「自分の好きな格好がしたい」と思って,ある格好をしているのなら,第三者は,評価のしようがありません。
あなたの好みなぞ,知ったこっちゃありませんからね。
「そういうカッコが好きなの?ふ~ん」ですよ。

自分のファッションについて第三者の評価を求めるのなら,他人の価値観,世間の価値観を知ることから始めなさい。

最後に一つ補足しておきます。
真に「自分にしか出来ない格好」とは,どんな格好でしょう?
答えは簡単。何も着ないこと。つまり「裸」ですね。
あなたの体は,あなただけしか持っていないのですから。

もしこの喩え話を「とんでもない飛躍」と思うのなら,パリでも東京でもどこでもいいので,コレクションの映像をさがしてみてください。
意味がわかりますから。
といっても,必ずわかるという保証は出来ませんけど。
そこからなにをつかむかは,あなた次第です。

>僕のいいたいことが、あなたにつたわっていないようです。

いいえ,ちゃんと伝わっていますよ。
ただ,私が,あえて全てを語らなかっただけです。
あなた自身に考えて気付いてもらおうと思って。
そして,あなたはそれに気がつかなかった。
ただそれだけだけです。

私があえて語らなかった部分は,

>もっと自分にしかできないような格好をしてみようと。

この部分について。

一見,前向きな姿勢のように見えますが,実際は,講師の言っていることと根っこは同じです。
つまり,あなたも講師...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報