プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の女です。昔から疑問に思っている事があります。
どうして一部の人はルイヴィトンなどの、ブランド物のバッグや財布を使うのでしょうか?
私はブランド物に興味が無く、ブランドロゴだらけの模様やモノグラム柄は悪趣味だと思っています。
なぜみんな欲しがるのですか?雑誌などでも煽るのは何故ですか?
ルイヴィトンの利益の半分が日本人というデータに疑問は感じないのでしょうか?

A 回答 (6件)

雑誌で煽り、テレビで煽り、みんなが持っているものを欲しがる人が多いからじゃないでしょうか?


みんなが持っているものを自分が持っていないと不安になる人も居ると思います。

もちろん物の良さも在るのかもしれませんが、ジャージ姿でヴィトンのバッグを持っていたりするのはなんだかなぁ…と思いますけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

中高生向けの雑誌に「財布はルイヴィトン以外ありえない☆」みたいなことが書いてあると工エエェェ(´д`)ェェエエ工という気分になります。
ジャージ姿にヴィトンはやばいです。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/01 23:43

私もヴィトン好きの1人ですが、買う理由としてはデザインと長く使えるから…が主な理由でしょうか。


私もヴィトンの中でも変なデザインだな~と思うものもあります。だから自分が良いと思ったデザインのものだけに興味がありますし、買います。
ブランド物に限らず、ロゴだらけのカバンや変なイラストのものはあると思います。悪趣味だな~と思うカバンを持ってる人は世の中たくさん居ますよ!ヴィトンに限らず。
まぁ、人それぞれの趣味・センスですから好きな人もいるし、嫌いな人も居て当然です。
    • good
    • 1

 実際に使うと丈夫だし、使いやすい(好みもありますが)といった利点もありますよ。



 今は猫も杓子もって雰囲気があるので、現在のお財布は違うものですけれど。

 ヴィトンのモノグラムなんて本当にヨゴレに強いですし、(色的に目立たないだけとも思うけれど)おしゃれではないですが、重い荷物もしっかりと入ります。

 実用性が無く、おしゃれだけのブランドはそのうち廃ると思いますよ。品質ありきのブランドだと思いますので、使ってみてこそいいものなのかそうでないのか解るのだと思います。

 男性でいうところの工具は「スナップオン」みたいな物で、 高い=憧れ というものもありますが、現場(F1など)での裏打ちされた品質があってこそだと。

 結局は個人の価値観なので、無駄だと思えば買う必要もないし、興味ない人がいるのも当たり前だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの茶色いバッグをもう見たくないです。
見てると最近イライラしてきます。
価値観によりますね。

お礼日時:2006/08/02 00:08

日本人はみんなと同じが好きなんですよ、、、。


いいブランドでも雑誌に載ってないと、買う人も少ないでしょうし、
雑誌が取り上げるのは広告収入の見返りに記事にしてるのもあるでしょう。
そんなに可愛くないと思ってたタレントさんがテレビに出まくってるうちに可愛く思えてくるのと同じ、じゃないかなあ。

別にいいんじゃないですかね。
私自身は、いくらヴィトンのかばんをいっぱい持っていても、エコノミークラスで海外旅行に行ったり、靴が汚れているような人はちょっと?ですけど。ブランドものを持てる=上流階級と思っていますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔のルイヴィトンのトランクは好きです。船が沈没してもトランクが浮いて助かったという逸話はロマンを感じます。
でも今の状況はあんまりです。自分も日本人ですが日本人は同じものが好きなんですね。
雑誌も裏でいろいろあるのかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/02 00:06

私は、


かわいいと思うから
丈夫だから

ヴィトンなら何でもいいってわけじゃありません、
ヴィトンの中でも、悪趣味だな、って思うデザインもあります。

まぁ、
ブランド物を持つというステータスがあるのも確かでしょう。

あなたはあなたの趣味でファッションを楽しめばよいと思いますよ。

でも、私は逆に
ブランド物以外でいいなーと思う財布がないのですが…。
見た目と機能と丈夫さで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんな茶色くて不気味です。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/01 23:49

ブランド物にはブランド物の良さがあって、ノーブランドにはノーブランドの良さがあると思います。


私もブランド物に興味はありませんが、人の好みを否定するのはいかがなものかと思います。
確かに1部の人は優越感にひたりたいだけでブランド物を買っていますが、本当にそのブランドが好きで買っている人もいるので、さほど疑問には思いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

職場にやたら自慢をする人がいて困ってます。
私は興味が無かったのですが、最近はヴィトンを見るだけで嫌な気分になってきます。やっぱり疑問です。

お礼日時:2006/08/01 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!