mac.comでアドレスを取得したのですが、ポストペットで受信はできても送信できません。エラーメッセージとしては「delivery not allowed,try authenticating」と出ます。SMTPサーバーはsmtp.mac.comでoutlook ex.ではこの設定で送信できているんですが。ちなみにプロバイダーはYahooBBです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

詳しい仕組みは忘れてしまったので、mac.comのSMTPサーバーで送信できない理由はお答えできませんが、ウチのメールソフトもmac.comのSMTPに対応できていないので、プロバイダーのSMTPサーバーを割り当てて設定しています。


普通のSMTPサーバーは、POP認証で送信できる仕組みなんですが、つまり、一度受信をしないと送信できないんですね。そこで、BeforeSMTPというソフトで、サーバーに受信させたように見せ掛けて送信するコトが可能です。

ウチではこの方法で、ポストペットも利用していますので、一度試されてはどうでしょうか?

参考URL:http://webclub.kcom.ne.jp/mc/hi6/Mac/
    • good
    • 0

>さっそくYahooBBのSMTPサーバーをやってみたのですが、ダメでした。



うーん、outlookだとSMTPサーバの認証を行わないというオプションがあるので使えるのだと思いますがpostpetは常に認証を行っているのかもしれませんね。
ポストペットの設定ではそういった設定が出来ませので無理かもしれません。

参考URL:http://www.apple.co.jp/support/itools/faq-email. …
    • good
    • 0

プロバイダーによっては、他のSMTP送信を、禁止にしているプロバイダーがあるそうです。


成りすまし(ゲタに使う)送信に使われる事を嫌うらしいです。
一度、その辺りの事を、YahooBBのサポートに聞かれてみては、どうでしょう?
当方のプロバイダー(ocn)では、NCorIE両方のメールソフトで、mac.comのSMTP送信は、可能でした。
    • good
    • 0

SMTPサーバの設定のみYahoo!BBのSMTPの設定にしてもだめでしょうか?

この回答への補足

コメントありがとうございます。さっそくYahooBBのSMTPサーバーをやってみたのですが、ダメでした。

補足日時:2002/03/08 20:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmac.comからme.comにしますか?

お答えください。

.Mac(現MobileMe)ユーザーの方はメールアドレスが***@mac.comな訳ですが、その皆さんはMobileMeになってメアドを***@me.comに変更されますか?

今までどおりmac.comでも問題なく受信できるみたいですが、ちょっと迷ってます。

暇なときにでもお答えください。

Aベストアンサー

変更選択しなくても「自動的に変更されています」です。
ただ、今迄の***@mac.comにもエイリアスが送られ、また、そこから送信も出来ようになっています(現状では)。
今後の更新時に変更を要求されるかもしれませんけど、現状では「選択する・しない」に係わらず***@mac.comと***@me.comが「平行存在する」様です。
他ユーザー(Windowsユーザーだけではなく携帯メールユーザーも狙っているのでしょう)を取り込みのためにあえてMacを使わない方向で進めているのでしょうね。社名もコンピューターを外してますし。

QMac.comのメールアドレスで送信できません

マックのアドレスをもらい、OSXの標準のMailでアカウントを入力したのですが、受信は問題なくできるのですが、送信しようとしたら
Your message was not delivered because the email address you used could
not be authenticated. Please ensure that the email address in the "From"
field corresponds to the account from which you are sending the message.
というメッセージが出てきて送れません。どういう事なのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

FROMにmac.comで取得したアドレスを入れてみて下さい。

QアメリカでMacを購入しようと思っていますが.......

現在アメリカに住んでいます。
今はDELLのパソコンでWindowsXPを使用してます。
Windowsは日本語に対応していて何の問題も無いのですが
絵やイラストを描く為に次はMacを購入しようと思っています。
Macの事は何も知らないのでアメリカ製のMacはちゃんと日本語対応
しているのかどうか心配です。
もちろんソフトウェアなどは英語で大丈夫なんですが
ブログやメールなどはちゃんと日本語で出来るのかどうか心配です。

デスクトップの「iMac 2.16GHz」 を買おうと思っています。
アメリカ製のMacを使われてる方がいらっしゃいましたら
教えて頂けませんか?


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Mac OS Xは他言語に対応しています。

対応言語
英語、日本語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、オランダ語、スウェーデン語、デンマーク語、ノルウェー語、フィンランド語、繁体字中国語、簡体字中国語、韓国語、ブラジルポルトガル語

意図的に削除しない限り、設定をすればこれらの言語を扱うことが出来ます。
ただし、Apple社以外のソフトウェアの場合は、ソフトウェアが対応していないと使えない場合もあります。

アメリカで購入しても、『主に使う言語を日本語』にすれば、メニューも含めて日本語になります。
日本で購入する場合との違いは、キーボード配列だけでだと思います。(日本で購入すると『かな』の刻印されたJISキーボードになります)

Qmac.comがおかしいです

突然mac.comのがつながらなくなりました。
メール・パスワードを要求してくるのですが、正しく入力してもつながりません。
みなさんはどうですか?わたしだけですか?

Aベストアンサー

うちでもそうです。

今はメンテナンス作業中だそうです。

日時:5月18日(土)22:00~5月19日(日)02:00頃まで

アップルのサポートに告知されています。

夜中の2時まで待つしかないですね。

参考URL:http://www.apple.co.jp/support/

Qmac.comのメールの遅配

iMac(液晶)で、MacOS 10.1.5、メーラーは、mail 1.1(v481/482)を使っています。
ネットへの接続はODNのJ-DSL1.5Mです。
メーラーのアカウントに「***@mac.com」と「***@rio.odn.ne.jp」を登録しているのですが、メインは「***@mac.com」を使っています。

ところが、2日ほど前から、「***@mac.com」へのメールの遅配がひどくなってきたのです。
そこで、送信アカウントと受信先を変えて、検証してみました。

送 ***@mac.com → 受 ***@mac.com 結果:即着
送 ***@mac.com → 受 ***@rio.odn.ne.jp 結果:即着
送 ***@rio.odn.ne.jp → 受 ***@mac.com 結果:30分~6時間
送 ***@rio.odn.ne.jp → 受 ***@rio.odn.ne.jp 結果:即着

送 ケイタイのEメール → 受 ***@mac.com 結果:6時間以上
送 ケイタイのEメール → 受 ***@rio.odn.ne.jp 結果:即着
送 ***@mac.com → 受 ケイタイのEメール 結果:即着
送 ***@rio.odn.ne.jp → ケイタイのEメール 結果:即着

mac.comの方で何かメンテナンスをしているのかと思い、調べてみたのですがそのような告知はありませんでした。
皆様の中でも、このような状況になっておられる方はいらっしゃいますか?
また、原因が分かる方は教えていただけないでしょうか。
お願いいたします。

iMac(液晶)で、MacOS 10.1.5、メーラーは、mail 1.1(v481/482)を使っています。
ネットへの接続はODNのJ-DSL1.5Mです。
メーラーのアカウントに「***@mac.com」と「***@rio.odn.ne.jp」を登録しているのですが、メインは「***@mac.com」を使っています。

ところが、2日ほど前から、「***@mac.com」へのメールの遅配がひどくなってきたのです。
そこで、送信アカウントと受信先を変えて、検証してみました。

送 ***@mac.com → 受 ***@mac.com 結果:即着
送 ***@mac.com → 受 ***@rio.odn.ne.j...続きを読む

Aベストアンサー

えぇっと、またここ最近mac.comの遅配が続いてるみたいですね(^^;
iToolsは無料のサービスなので遅配は仕方ない事だと思って諦めましょう(^^;
それに、mac.comの遅配は今に始まったことではないのでそのうち「あぁ、またかぁ」ってな感じで慣れてしまいますよ(^^;;


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報