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スタティックリンクライブラリで2重リンクをしようとすると、warning LNK4006が発生してしまいます。

メッセージ:
"~で定義されています; 2 つ目以降の定義は無視されます"

例えば、
aaa.libがbbb.libとccc.libをリンクしてて、bbb.libとccc.libはそれぞれddd.libをリンクしているとします。*.libはすべてスタティックリンクライブラリで提供を考えています。

  [ aaa.lib ]
   |   |
[bbb.lib] [ccc.lib]
  |     |
[ddd.lib] [ddd.lib]


調べてみると「ライブラリーを結合する時に,このエラー・メッセージが表示された場合,ライブラリーに既に存在しているシンボルを追加しようとしています。」ということで、要は"ddd.lib"が重複してリンクされているという事のようなのですが、原因ばかりで解決策が分かりません。

LNK4006の解決法が分かれば良いのですが、最終的にはこの構成で"aaa.lib"だけで提供するようなライブラリを作成したいです。実現するためにはどのようにしたら良いのでしょうか?アイデアを頂けたら助かります。また詳しい方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします!

※Windows2000でVisualStadio.NET2003を使用してます。

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A 回答 (4件)

> でもスタティックだとそうしなくとも良いのですね。



DLLというのはある種完結してますので、ビルド時に不明なシンボルがあるとエラーになります。

一方、スタティックなライブラリはただのobjファイルのアーカイブです。
不明なシンボルがあっても関知せずにビルド成功します。
実際にそのライブラリをリンクして実行ファイルを作る際に、初めてシンボルが解決できればよいのです。

で、以下は状況が断定しかねるの憶測交じりになりますが、かなりDLLの感覚に引っ張られていませんか。

もしかして、bbb.libやccc.libにそれぞれddd.libを指定していませんか。
最終的にaaa.libひとつで公開したいのならそのリンクは不要というか余計です。はずしてください。

スタティックライブラリ内の.objは、VC付属のlib.exe(ライブラリアン)等で確認できまます。
一覧表示などしてみてください。

言ってしまえば今回の場合、これを確認しながら、最終的にすべての.objがひとつだけリンクされるように
各ライブラリを組み合わせてあげれば、aaa.libの完成です。

スタティックリンクする場合、中間のライブラリには依存するライブラリをリンクする必要がありません。
「静的にリンクする」ということはそのライブラリ内のobjを取り込んでしまうということです。
bbb.libやccc.libにddd.libを静的リンクしてしまうと、それぞれにddd.lib内の.objが含まれてしまいますので、
aaa.lib作成の際にそれらが警告を出すでしょう。

普通、スタティックなライブラリ同士をリンクすることも稀だと思います。
# 今回のように、配布用などにまとめたいときくらい?

aaa.libだけを公開したいのであれば、bbb.libやccc.libにddd.libをリンクする必要はありません。
(DLLのように依存関係のライブラリをリンクする意味はありません)
ということで、bbb.lib、ccc.lib、ddd.libを個別に作成し、aaa.libに直接、ひとつずつリンクしてください。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。かなり参考になりました。
かなりDLLの感覚に引っ張られていました。
最終的に.obj1つずつまとめた塊と思えば、かなり頭で整理できました。

妙だったのが、VC7.0でビルドの順番を変えたいがために、依存関係を指定していたのですが、そうするとLNK4006のエラーが出ていたことです。
普通にひとつずつビルドしていくと通るので、依存関係を指定することでリンクして取り込もうとするんでしょうかね??

とりあえず解決したようです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 00:34

bbb.libやccc.libに直接ddd.libをリンクせず、


必要に応じてbbb.libとddd.libをリンクするのが定石かと。
# この時点で個別リンクする利点/意味ってないような。

最終的に、aaa.libだけを提供したいということなので、
・bbb.libやccc.libではddd.libをリンクしない
・aaa.libを作成する際にbbb.lib,ccc.lib,ddd.libをリンクしてaaa.libを作成する。
とするのがよさそうです。

この回答への補足

さらに回答ありがとうございます。
もともとDDLで作成してて、スタティックにしようとしたところ、こういう構成になりました。

というのも、bbb.libもccc.libもddd.libをリンクしないと動作しなかったためです。
でもスタティックだとそうしなくとも良いのですね。

早速試してみました。するとちょっと妙な感じなんですが・・・。
bbb.libで使用してるddd.libの関数と、ccc.libで使用しているddd.libがaaa.libでリンクするときに同様のwarningが発生します。

また、aaa.libで依存ファイルの設定にddd.libを設定しなくともリンクできているようです。
コードから自動的にリンクする機能がデフォルトであるとか??

補足日時:2006/08/02 23:07
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あ、ddd.libが同一でも、


ddd.libでグローバル変数を互いに操作している場合、
予期しない衝突の可能性もあります。ご注意を。
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その警告は、「同じものが重複していたので、最初の物を使った」という通知です。


(順番はリンカへの指定による)

二つのddd.libがまったく同一のものなら、
最初の方が使われただけのことなので無視してかまいません。

もしも、ふたつのddd.libが別物で互換性がないならば、
後の方のddd.libを使おうと思っていたライブラリ(bbb or ccc)は、
予期せぬライブラリの関数を呼び出しますから、おかしくなる可能性が高いです。
# これを予防するための警告です。
この場合、ddd.libを同じものにして作り直さない限り、スタティックリンクライブラリはうまく動きません。
作り直すか、DLLを検討することになります。
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この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ddd.libは同じもので作っています。
それでも警告は出てしまうんですね。

警告の数がものすごいことになっているのですが、警告自体を消すことは可能でしょうか??

お礼日時:2006/08/02 01:06

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QLNK2019: 未解決の外部シンボルのエラーが出る

Microsoft Visual Studio 2008
Version 9.0.21022.8 RTM
Microsoft .NET Framework
Version 3.5 SP1
----------------------------------------------------------------
新しいプリジェクト→Win32 コンソール アプリケーション(ソリューションのディレクトリを作成 チェック外す)→Windows アプリケーション(空のプロジェクト チェック外す)
----------------------------------------------------------------
 プログラム

 mymain.cpp
#include "myhelper.h"
#include "mymain.h"

//自キャラのデータ
Point2D g_jikipos = {40, 400};//自キャラの座標

//画像ハンドル
int g_jikiimage[11];

//色々なファイルの読み込み
int LoadFiles(){
//画像ファイル読み込み
if(LoadDivGraph("media\\player01.bmp",
11,11,1,64,64,g_jikiimage) == -1) return -1;

return 1;
}


 mymain.h
//他から呼び出させるMyMainの関数
void MyMain();
int LoadFiles();


 myhelper.h(サンプルなので打ちミスはない)
#include "DxLib.h"
#include <limits.h>
#include <math.h>

//構造体宣言
//座標またはベクトルを記録する構造体
struct Vector{
float x,y;
};
typedef Vector Point2D;
//線を記録する構造体
struct Line2D{
Point2D startpos, endpos;
float katamuki;//傾きをラジアン値で記録
Vector speed;//移動している場合は速度をセット
};
//球体を記録する構造体
struct Ball2D{
Point2D position;
float hankei;//半径
};
//四角形を記録する構造体
struct Rect2D{
Point2D lefttop;
Point2D rightbottom;
float width;
float height;
};


//ライブラリ関数
Point2D PosInView(Point2D in);
int XInView(float inx);
int YInView(float iny);
void ScrollToLeft(float jikiposx);
void ScrollToRight(float jikiposx);
void ScrollToUp(float jikiposy);
void ScrollToDown(float jikiposy);
void DrawLineInView(float x1, float y1, float x2, float y2, int Color, int Thickness);
void DrawCircleInView(float x, float y, float r, int Color, int FillFlag);
void DrawAnimation(float x, float y, double ExtRate, double Angle,int TurnFlag,
int *imgarray, int allframe, float fps);
//ベクトル関数
Vector CreateVector(Vector in, float veclen);
Vector AddVector(Vector v1, Vector v2);
Vector SubVector(Vector v1, Vector v2);
Vector AddVectorInFrameTime(Vector pos, Vector speed);
Vector AddVectorInFrameTime2(Vector pos, Vector speed, Vector accel);
Vector Normalize(Vector in);
Vector RotateVector(Vector in, float radian);
float VectorLengthSquare(Vector in);
float DotProduct(Vector v1, Vector v2);
float CrossProduct(Vector v1, Vector v2);
void SetLine2DKatamuki(Line2D *in);
void DrawLine2D(Line2D in, int Color, int Thickness);
void DrawBall2D(Ball2D in, int Color, int Fill);
//当たり判定関数
bool HitTestLineAndBall(Line2D linein, Ball2D ballin);
bool IsPointAtLineFace(Line2D linein, Point2D ptin);
bool HitTestLineAndLine(Line2D line1, Line2D line2);
bool HitTestBallAndBall(Ball2D a, Ball2D b);
bool HitTestPointAndBox(Rect2D rect, Point2D pt);
//タイマー関数
void SetSimpleTimer(int idx, int time);
int GetPassedTime(int idx);


//グローバル変数
extern float g_frametime;
extern Rect2D g_framerect;//画面領域(当たり判定)
extern Point2D g_current_field_pos;//現在の左上座標
extern Rect2D g_stagesize;//ステージサイズ

//定数宣言
const float ZEROVALUE = 1e-10f;
const float PIE = 3.1415926f;
const int SCROLL_LIMIT = 200;
----------------------------------------------------------------
 エラー内容
1>myhelper.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "void __cdecl MyMain(void)" (?MyMain@@YAXXZ) が関数 _WinMain@16 で参照されました
1>C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\Visual Studio 2008\Projects\my\Debug\my.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です
1>my - エラー 2、警告 0
ビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 更新不要、0 スキップ
----------------------------------------------------------------
画像を貼り付けときます
(見えにくい場合→http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org154142.jpg.html)
初心者なのでわかりやすくお願いします

Microsoft Visual Studio 2008
Version 9.0.21022.8 RTM
Microsoft .NET Framework
Version 3.5 SP1
----------------------------------------------------------------
新しいプリジェクト→Win32 コンソール アプリケーション(ソリューションのディレクトリを作成 チェック外す)→Windows アプリケーション(空のプロジェクト チェック外す)
----------------------------------------------------------------
 プログラム

 mymain.cpp
#include "myhelper.h"
#include "mymain.h"

//自...続きを読む

Aベストアンサー

ファイル構成から推測するに
mymain.cpp というファイルに
void MyMain(void) {
// ここに処理を書く
}
という関数が必要なようです。

Qファイルやディレクトリの存在確認を行う方法

ファイルをオープンするのはfopenでOKですが、ファイルやディレクトリの存在確認を行う方法が知りたいです。

何か組み合わせて作るものなのでしょうか?
perlとか便利な演算子があるのですが、C/C++って器用ではないですね。
これは処理系?依存の内容ですか?

私の環境は VC6, VC2005 Windows2000です。

Aベストアンサー

int access(const char* path, int mode);
int stat(const char* path, struct stat* sb);

かな?
MSDN を引くと _access_s() を使えとか書いてあるけど。

QDWORDの実際の型は何でしょうか

VC++.NETの環境です。
DOWRD dw1 = 1;
int i = 2; と定義し
ここで
if ( i > dw1 ){
何かの処理;
}
とコーディングすると
warning C4018: '>' : signed と unsigned の数値を比較しようとしました。
のワーニングがでます。
これは、DWORDがint型でなくunsigned int型のようにも見えます。
ある本によれば(VC++.V.NET逆引き大全500の極意)
DWORD はint型であると記述されています。
もし、int型ならこのワーニングはでないはずなのですが、
なぜでるのでしょうか。又、DWORDの実際の型は何なのでしょうか。ご存じのかたおりましたら、教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

型定義が知りたいのならば、宣言ファイルを見れば疑問を挟む余地もありません。
DWORD型はwindef.hで
"typedef unsigned long DWORD;"
と宣言されています。

Visual Studioを使っているのならば、知りたい型の上にマウスポインタを置いて右クリック、ポップアップメニューの「定義へ移動」または「宣言へ移動」で簡単に知ることが出来ます。

Qfatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です

またわからないことが・・・
教えて下さい。
以下をVC++2005でコンパイルすると、

MSVCRTD.lib(crtexew.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _WinMain@16 が関数 ___tmainCRTStartup で参照されました。
C:\Documents and Settings\tomato\My Documents\Visual Studio 2005\Projects\a\Debug\a.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。

と警告がでて通りません。
何のことでしょうか。

#include<stdio.h>
#include<process.h>

struct meibo{
  char name[20];
  char tel[20];
  char address[20];
};

void message( void );
void input( FILE *fp, int cnt , struct meibo *a, int *end );

void main( void )
{
  struct meibo a[20];
  FILE *fp;
  int cnt, end;

  if( (fp=fopen( "meibo.dat", "w" ) ) == NULL ){
    printf( "Can not open the meibo.dat.\n" );
    exit( 1 );
  }

  message();

  fprintf( fp, "番号, 名前, TEL, 住所\n" );
  fflush( fp );

  cnt = 0;
  end = 0;
  while( end == 0 ){
    input( fp, cnt, &a[cnt], &end );
    cnt++;
    fflush( fp );
    if( cnt == 20 ){
      printf( "人数が一杯です.終了します.\n" );
      end = 1;
    }
  }
  fclose( fp );
}

void message( void )
{
  printf( "名前, TEL, 住所, endを入力してください.\n" );
  printf( "継続の時はend=0," );
  printf( "中止の時は,end=1と入力してください.\n" );
}

void input( FILE *fp, int cnt, struct meibo *a, int *end )
{
  printf( "名前-->" );
  scanf( "%s", a->name );
  printf( "TEL -->" );
  scanf( "%s", a->tel );
  printf( "住所-->" );
  scanf( "%s", a->address );
  printf( "Exit? Continue:0 Exit:1 -->" );
  scanf( "%d", end );
  printf( "\n" );
  fprintf( fp, "%2d, %s, %s, %s\n",
    cnt+1, a->name, a->tel, a->address );
}

またわからないことが・・・
教えて下さい。
以下をVC++2005でコンパイルすると、

MSVCRTD.lib(crtexew.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _WinMain@16 が関数 ___tmainCRTStartup で参照されました。
C:\Documents and Settings\tomato\My Documents\Visual Studio 2005\Projects\a\Debug\a.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。

と警告がでて通りません。
何のことでしょうか。

#include<stdio.h>
#include<process.h>

struct meibo{
  char name[20];
...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.a.math.ryukoku.ac.jp/~hig/course/compsci2_2005/man/faq.html
にある現象と同じではないでしょうか、一度お試しください。

Qパブリックシンボルとは?

お世話になります。

Cで作成したファイルをビルドしたときに、エラーや警告ではないですが、
「Warning: パブリックシンボル _new_file がモジュール D:\MY DOCUMENTS\作業用フォルダ\MAIN.OBJ と D:\MY DOCUMENTS\作業用フォルダ\NEW_FILE.OBJ の両方に定義されている」
というメッセージが表示されます。
これは別にあってもなくても、プログラム自体は正常に動作するのですが、
なんとなくのどに物が詰まった感じがして嫌です。
そこで質問ですが、

1.この「パブリックシンボル」とは何か?
2.これが表示される原因は何か?

の2点について、お答えいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>何をもって定義とされているかを見つけられずに苦しんでいます。
>いや、苦しむほどの問題というわけではないんですが。

たとえば、
1.両方のソースでstaticではない同じ名前の関数が存在する。

2.両方のソースにstaticではない同じ名前のグローバルな変数が宣言されている。

3.externがついていない変数の宣言がヘッダーファイル中で行われていて、そのヘッダーファイルを両方のソースがインクルードしている。

て、とこでしょう。


ようは、両方のソースをコンパイルして出来たobj中に、同じ名前のを持つ変数や関数があるよというリンカーの警告です。

Q1 つ以上の複数回定義されているシンボルが見つかりました

こんにちは。

VC++を使ってプログラムを作っているのですが、コンパイルは通るのですが、リンク時に以下のエラーメッセージが出ます。どなたか解決方法を教えてください。
(仮にプロジェクト名をPROJECTとします。)

リンク中...
PROJECT.obj : error LNK2005: "struct AA pAA" (?pAA@@3UAA@@A) はすでに PROJECT.obj で定義されています
Debug/PROJECT.exe : fatal error LNK1169: 1 つ以上の複数回定義されているシンボルが見つかりました
link.exe の実行エラー

開発ツール:VC++6.0 MFCを使用しています。
OS:Windows XP SP2

上記現象の発生した契機は、ヘッダファイル内で定義している構造体に構造体変数を加えたことによります。
【発生前】
・ヘッダ内
struct AA
{

};

・ソース内
AA pAA;

【発生後】
・ヘッダ内
struct AA
{

}pAA;

・ソース
(ソース内での構造体変数の宣言を削除)

以上で、どなたか心当たりのある方はご教授をお願いいたします。

こんにちは。

VC++を使ってプログラムを作っているのですが、コンパイルは通るのですが、リンク時に以下のエラーメッセージが出ます。どなたか解決方法を教えてください。
(仮にプロジェクト名をPROJECTとします。)

リンク中...
PROJECT.obj : error LNK2005: "struct AA pAA" (?pAA@@3UAA@@A) はすでに PROJECT.obj で定義されています
Debug/PROJECT.exe : fatal error LNK1169: 1 つ以上の複数回定義されているシンボルが見つかりました
link.exe の実行エラー

開発ツール:VC++6.0 MFCを使用して...続きを読む

Aベストアンサー

struct AAを定義したヘッダファイルを複数個所からインクルードしていませんか?
ヘッダ内で構造体変数(pAA)を定義しているので、インクルードした回数だけ、同名の変数ができてしまいます。

QC++でのエラー LNK2001

C++でプログラミング中ビルドしたところ以下のようなエラーが出ました。解決方法がわかりません。どのようにしたら解決できるのでしょうか?

----------------------------------------------------------------

コンパイル中...
sample01.cpp
リンク中...
sample01.obj : error LNK2001: 外部シンボル "__imp__dispose_library" は未解決です
sample01.obj : error LNK2001: 外部シンボル "__imp__get_copyright_information" は未解決です
sample01.obj : error LNK2001: 外部シンボル "__imp__get_version_information" は未解決です
sample01.obj : error LNK2001: 外部シンボル "__imp__initialize_library" は未解決です
sample01.obj : error LNK2001: 外部シンボル "__imp__close_reader_writer" は未解決です
sample01.obj : error LNK2001: 外部シンボル "__imp__get_last_error_types" は未解決です
Debug/Sample01.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 6 が未解決です。
link.exe の実行エラー

C++でプログラミング中ビルドしたところ以下のようなエラーが出ました。解決方法がわかりません。どのようにしたら解決できるのでしょうか?

----------------------------------------------------------------

コンパイル中...
sample01.cpp
リンク中...
sample01.obj : error LNK2001: 外部シンボル "__imp__dispose_library" は未解決です
sample01.obj : error LNK2001: 外部シンボル "__imp__get_copyright_information" は未解決です
sample01.obj : error LNK2001: 外部シンボル "__imp__get_v...続きを読む

Aベストアンサー

該当関数を使用しているソースコードに
#pragma comment(lib,"使用しているlib名.lib")

[プロジェクト] -> [設定] -> [リンク] -> [一般] の
オブジェクト/ライブラリ モジュール

使用しているlib名
を設定しているか確認してみてください。

Qunsigned long long 型のフォーマット指定子

unsigned long long 型の変数の値を表示したいのですが、
フォーマット指定子は%ldですか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

規格上は、%llu のように ll を付けます。(unsigned long longなので、%lld ではなく %llu です。)
ただし、C99に準拠した処理系ではなく、単に独自拡張としてlong long型をサポートしている場合には、%Lu とか %qu とかになる場合もあります。場合によっては、long long型が存在する処理系でも、printf系関数で正しく書式化する方法が存在しないこともあり得ます。

Q【VC++6.0(MFC)】警告「LINK : warning LNK4075:」の対処方法を教えてください。

いつもお世話になっています。
VC++初心者です。

先人が残したVC++6.0のMFCのソースをリビルドすると
以下のような警告がでます。
*****
コードを生成中...
リンク中...
LINK : warning LNK4075: /EDITANDCONTINUE は /INCREMENTAL:NO の指定によって無視されます
*****

リンクがうまくできていないようですが、この対処の仕方を教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。

「プロジェクト」→「設定」→「リンク」のタブで、下にある「プロジェクトオプション」のテキストボックス内

 /incremental:no

 となっている文字列を

 /incremental:yes

 に変更してから「OK」ボタンで確定。
 その後にリビルドして見て改善しませんか。

Q外部シンボルの未解決のエラー

 今日ずっとタイトルのエラーの解決を探してたんですが,なかなかうまくいきません.助けていただきたいです.よろしくお願いします.
 
VC++2008を使ってます.エラーは,
―――――
エラー2error LNK2001: 外部シンボル ""public: void __thiscall Sequence::Game::Parent::SetSeqID(enum Sequence::Game::Parent::Seq)" (?SetSeqID@Parent@Game@Sequence@@QAEXW4Seq@123@@Z)" は未解決です。Load.obj

―――――
エラー9error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: __thiscall Sequence::Game::Parent::Parent(int)" (??0Parent@Game@Sequence@@QAE@H@Z) が関数 "public: void __thiscall Sequence::Parent::Update(void)" (?Update@Parent@Sequence@@QAEXXZ) で参照されました。Parent.obj

という類の2種類のエラーが全部で10個ほどと「外部参照○が未解決です」というものです.

Parent.cppというものは 
Sequence/Parent.cpp
Sequence/Game/Parent.cpp と2種類あります.

 ちゃんとSequence/Game/Parent.cppにこのヘッダで宣言したものの定義をかいているんですが,
このcppのソースを全部消したり,エラーになるようなことを書いてビルドしても 同じエラーが同じだけでてしまうので, 恐らく,このソースをうまく一緒にコンパイルできてないのだと思います というところまで 今日調べてわかりました.

ちゃんとプロジェクトの中には入ってますし,フォルダ構成も間違ってないと思うんですが,リビルトしてみると Parent.cpp が一回しかコンパイルされてません.

このエラーの一歩前の段階は Sequence/Parent.cpp に関しての外部シンボルの未解決エラーでした.

 解決策をいただきたいです.よろしくお願いします.

 今日ずっとタイトルのエラーの解決を探してたんですが,なかなかうまくいきません.助けていただきたいです.よろしくお願いします.
 
VC++2008を使ってます.エラーは,
―――――
エラー2error LNK2001: 外部シンボル ""public: void __thiscall Sequence::Game::Parent::SetSeqID(enum Sequence::Game::Parent::Seq)" (?SetSeqID@Parent@Game@Sequence@@QAEXW4Seq@123@@Z)" は未解決です。Load.obj

―――――
エラー9error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: __thiscall Sequence::Game::Parent::Par...続きを読む

Aベストアンサー

このエラーは「関数を宣言しているのに定義していない」場合によく出ます。
Parentクラス内のParent(int)とSetSeqID(...)をよく確認してみてください。
Loadクラスも怪しいです。

あるいはバグがあった頃のまま.objが更新されていないのかもしれません。
プロジェクトをクリーンするなどしてみてください。

ところで、なぜParent.cppが二つあるのでしょう?
別のクラスですか?1つのクラスを2つのcppに分けて書いているのですか?


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