DeployCenter 5.0(旧名Drive image5.0)を使用したいのですが、OfficeXPをインストールしたPCのイメージは作成可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

僕も現在Drive image5.0を、OfficeXPをインストールした環境で使っていますが、全然問題ありません。

ちなみに、Windows2000とWindowsXP Proのディアルブート環境で使っていて、将来はWindowsXP一本に移行予定です。WindowsXP側を定期的にDrive image5.0でバックアップしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/09 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPower Quest Drive Image 5.0

Windows XP Home Editionを使っています。
Drive Imageでハードディスク内部のバックアップを
採っていたのですが、70%くらいまでいったときに、

エラー #1805 イメージファイルが書けません。

というようなメッセージが出てきてしまい、
処理が中断されてしまいました。
このようなことはなぜ起こるのでしょうか?
知人に聞いたら、ディスクの内部に何らかの異常が
あって書込めないというようにいわれました。
その場合、もう書込むことはできないのでしょうか?

以前、初めてバックアップを採ったときには、
正常に終了しましたが、2度目にとろうとしても、
バックアップがとれずに、ウィルスに感染し、
それまでのデータが失われてしまいました。

現在、最初にバックアップをとったものはありますが、
このまま初期化してしまうと、1度目にとっていない
重要なデータがあるので、このままにしておくと、
何かでディスク内部のファイルが消失してしまうと、
大変困ります。

何か心当たりがある方は教えてください。
よろしくお願い申しあげます。

Windows XP Home Editionを使っています。
Drive Imageでハードディスク内部のバックアップを
採っていたのですが、70%くらいまでいったときに、

エラー #1805 イメージファイルが書けません。

というようなメッセージが出てきてしまい、
処理が中断されてしまいました。
このようなことはなぜ起こるのでしょうか?
知人に聞いたら、ディスクの内部に何らかの異常が
あって書込めないというようにいわれました。
その場合、もう書込むことはできないのでしょうか?

以前、初めてバックアップを採...続きを読む

Aベストアンサー

#1805
http://www.netjapan.co.jp/FAQ/PQ_error/1700-1999/ercope1805.html
DriveImageは殆どのVersionを使っていましたが(現在はv2i)遭遇した事無いエラーですので的外れかもしれませんが
URL参照すると容量不足も考えられそうですねぇ
確かにお知り合いの云われる通り「書き込みエラー」ですが書込領域が足りない場合も同様エラーが発生しそうです。元ドライブの実容量、コピー先空き容量等使用環境が不明ですが高圧縮に設定し試されては?既に高圧縮していた場合は、コピー先空きエリアを増やす為に幾つかのファアイルを外部メディア等に退避しお試し下さい
それでもダメでしたら早めにドライブ増設又は交換が必要かも

参考URL:http://www.netjapan.co.jp/FAQ/PQ_error/1700-1999/ercope1805.html

QDrive Image5.0を買ったものの・・・

最近PCの調子が悪いのもあって、バックアップできるソフトを探しDrive Image5.0を購入したものの、バックアップをどこにしたらいいのやら取り説を読めば読むほどわからず、何がどうなってるのやら頭を抱えるばかりです。


経験者の方良い活用法をお願いします。

環境 
OS 98SE
内蔵 IDE(普通の) HD 9.1G
内蔵 SCSI CD-R 8/2/20
内蔵 SCSI MO 230MB

目的 いざというとき素早く復活できるように(仕事と兼用してるため)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以下のどれかで行えます。
・内蔵IDE内でバックアップを取るパーティション以外のパーティション。
・CD-Rに直接バックアップファイルを書き込む。
・MOへバックアップファイルを書き込む。

「いざというとき素早く復活」なら、CD-Rが便利でしょう。

BootableでバックアップできるのでCD-Rから起動出来るマシンなら、バックアップしたCD-Rだけでリストア可能です。

QDrive Image5.0 でCDにリカバリーCDをつくりたいのですが・・・

取り説を読めば読むほどわからなくなります。
どっからどう取り組んでいいかわかりません。
Drive ImageDOSとか QUICKimage とか Datakeeperとか
緊急ディスクだけはつくったのですがなんとも(^_^;)

だいたいの流れがわかれば幸いです。
ほとんど理解してないのでわかりやすくお願いいたします。

経験者の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

うーむ、アレは確かにわかりづらいっす。

まず、Imageを作りましょう。緊急ディスクからでかまいません。
1.DriveImageの起動
2.「イメージの作成」「次へ」
3.アクティブ基本パーティションc:を選択
4.「イメージファイル」の名称を「D:好きな名前.PQI」とします。
5.「次へ」を2回。
6.拡張オプションで、「イメージファイルを分割して保存」を選び、ファイルサイズを「650000000」と入力します。
7.「OK」→「完了」でImageが作れました。

さて、ImageをCDに焼きます。
1.再起動してWindowsを立ち上げます。
2.D:ドライブに作られた「好きな名前.PQI」をライティングソフトをつかって焼き付けます。

ただ私の場合、CDには焼いておきますが、D:のイメージは残してあります。再インストールが格段に簡単になります。

QDrive Image 5.0でエラー

DriveImage5.0でパーティション(Windows2000 NTFS)をまるごとバックアップしようとしたのですが、「エラー1516:パーティションに異常があり起動できません」というメッセージが出て、先に進めません。マニュアルを読むと、「Windows NTのオペレーティングシステムがパーティションに書き込みをしている間に、停電やシステムクラッシュが起きたことが原因で発生することがあります。 Windows NTを再起動し、CHKDSK /Fオプションで損傷を修復してください」となっていますが、前回、Windowsは正常に終了させていますし、念のためにもう一度起動して終了させ、さらにCHKDSK /Fも行いましたが、エラーは発見されませんでした。しかし、DriveImageではあいかわらずエラーが出たままです。すでに新バージョンが出ていて、メーカーのサポート期限が切れているので、大変困っています。どなたか同じような問題を経験した方、いらっしゃいましたらヘルプしてくださいますと幸いです。

Aベストアンサー

DriveImageではなくPartitionMagicやDriveCopyで15**エラーが起きた時に、
CHKDSK /Fだけでなく不良セクタのチェックもさせる/RスイッチつきでOKだった事がありました、
またNortonGhostでMFT(メインファイルテーブル)の断片化でコピーに失敗した時は、
DiskeeperのブートタイムデフラグでMFTの断片化の解消でOKでした、
Diskeeper体験版は以下のURLから入手できます。

http://www.sohei.co.jp/n/ss/index.html

参考URL:http://www.sohei.co.jp/n/ss/index.html

QノートPCのHDDを乗せ換えるにあたりDRIVE IMAGE を使いたい

DRIVE IMAGEを使って、旧HDD→新HDDの移行をしたいと考えています。ネットジャパンのHPを覗いてみたら、システムの移行に新旧HDDをスレーブ、マスタに設定してコピーすると書いてありました。
現在、ノートPCを使用しているのですが、ノートPCで、マスタ、スレーブの設定をしてHDDのシステムの移行ができるのでしょうか?
ノートPCのシステム移行をDRIVE IMAGEで行う為にはどうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

あ、参考URLのほうが詳しいようです。

参考URL:http://www.netjapan.co.jp/FAQ/PQ_solutions/101-200/sol187.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報