EDでも流れた曲で、ムービー5でチョッパーが聞いていた曲はなんていう名前の曲なんでしょうか?
(ミュージックプレイヤーを一通り聞いたんですが、なかったもので・・・)
あとこの曲は公式のサントラに収録されているでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Puddle Of MuddのBlurryだと思います。



エースコンバット5のサントラにも収録されていますよ

先日カラオケにも入っていたのでびっくり^^
(エースコンバット5の曲としてではなくPuddle Of Muddの曲として収録されていました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました!
今度カラオケでも歌ってみようと思います。

お礼日時:2006/08/02 13:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエースコンバット5の専用コントローラーについて。

エースコンバット5に対応する専用コントローラーは「フライトスティック2」しかないんですか???? 私は学生なもんで一万円を超える商品はちょっと・・・。もう少し価格が安くてエースコンバット5に対応するコントローラーはありませんか?? 教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

フライトスティック(2ではない)でも動かせました。
ゲームのマニュアルを見れば分かると思うけど、公式に対応しているコントローラーはデュアルショック2のみです。

デュアルショック2以外のコントローラーでも動かせますが、それはあくまでも隠し機能、おまけの扱いです。

おまけ機能なのでろくな調整がされておらず、機体がわずかにロールし続けるという現象に悩まされました。
Amazonのカスタマーレビューでも同様のことが報告されています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002XVDBA/250-2116889-2779432

何を買うにしても、こういった不具合が発生する可能性があることは覚悟してください。

Qエースコンバット・ゼロ・ザ・ベルカン・ウォー機体の種類について

機体の種類には、戦闘機・攻撃機・多目的航空機・電子戦機とあるのですが、それぞれにどのようなメリットがあるのかわかりません。
もし分かるのであれば、各種類の特性について、教えてください。
(以上、息子からの質問です)

Aベストアンサー

実際の機体と同じです。

戦闘機:空対空戦に特化した機体。主に戦闘機と戦闘機の戦いで真価を発揮。ただし対地攻撃は苦手。機体的に「対空目標にたいしてのロックオン速度が速い」「機銃の威力が、1発は小さい変わりに連射が早い」のが特徴です。また、全体的に動きが機敏な機体がそろっています。機動性が高いため、パイロットの腕によっては対地攻撃もまったく問題なくこなします。

攻撃機:空対地攻撃に特化した機体。主に対地攻撃に対して力を発揮。ただし機動性が低いため対空戦闘、特に戦闘機が相手の場合かなりの不利を強いられる。「地上の目標に対してロックオン速度が速い」「機銃の1発が強い代わりに発射速度が遅く、やや下向きに取り付けられている」のが特徴です。全体的に耐久力が高い機体が多いです。初心者でも対地攻撃が楽なようになっていますが、熟練パイロットになると戦闘機で十分になるという一面もあります。

多目的航空機:マルチロールファイターと呼ばれる、何でもできる機体です。特性は戦闘機と攻撃機のあいの子。ただし戦闘機に近いです(近いというより、ほとんど戦闘機と変わらないとおもって差し支えはないです)。空対空戦闘も、空対地戦闘もそつなくこなせるのが特徴ですが、最高クラスの戦闘機には劣りますし、最高クラスの攻撃機よりも対地攻撃は低いです。ある意味では一番使いやすい機種かもしれません。

電子戦闘機:ジャミングを担当する機体です。相手のミサイルを回避するジャミングレーダーを搭載できるのが最大の特徴ですが・・・ミサイルは腕がよければ絶対命中位置で打たれない限りまず回避できるので、実はあまり用途はないです。戦闘機ベースの機体は格闘戦もできますが、攻撃機ベースの機体はそれこそ舵は重いですし・・・使い道はありませんねえ・・・

なお、上の分類はあくまで機体ごとに大まかに設定されているもので、実際は特殊兵装によって大きく変わります

実際の機体と同じです。

戦闘機:空対空戦に特化した機体。主に戦闘機と戦闘機の戦いで真価を発揮。ただし対地攻撃は苦手。機体的に「対空目標にたいしてのロックオン速度が速い」「機銃の威力が、1発は小さい変わりに連射が早い」のが特徴です。また、全体的に動きが機敏な機体がそろっています。機動性が高いため、パイロットの腕によっては対地攻撃もまったく問題なくこなします。

攻撃機:空対地攻撃に特化した機体。主に対地攻撃に対して力を発揮。ただし機動性が低いため対空戦闘、特に戦闘機が相手...続きを読む

Qエースコンバット5

エースコンバット5のデモの中で使っている2つの曲の曲名を教えてください。

Aベストアンサー

デモがちょっとわからないのでなんともいえませんが・・・
一応歌として成り立っている歌はAC5では3つありますね。
「The Journe Home」これはエンディングと、ラジオバージョンがありますね(ステージで流れるのはラジオ版)。
次に「The Unsung War」これはラテン語が歌詞になっているやつですね。最後のSOLG撃破時の音楽です。
もう一つが「BLURRY/PUDDLE OF MUDO」ロック調の音楽ですね。エンディングの最後に、ちょっとだけ流れます。

さて、作詞作曲ですが・・・
「The Journe Home」作詞Joe Romersa
          作曲Keiki Kobayashi
歌っているのは
ラジオ版が「Elizabeth Ladizinsky」
エンディングが「Mary Elizabeth McGlynn」

「The Unsung War」作詞Kazutoki Kono
         作曲Keiki Kobayashi
歌っているのはAC5特別コーラスチームです。
最後に「BLURRY/PUDDLE OF MUDO」作詞「Stephanie Cooke
                作曲「Hiroshi Okubo」でArangement:Junichi Nakatsuru」
ボーカルは「Stephanie Cooke」

です。なお、下の人がいっている
『AC5 Main Theme』は、「The Journe Home」のエンディングバージョンのほうのことで曲名ではないです。

デモがちょっとわからないのでなんともいえませんが・・・
一応歌として成り立っている歌はAC5では3つありますね。
「The Journe Home」これはエンディングと、ラジオバージョンがありますね(ステージで流れるのはラジオ版)。
次に「The Unsung War」これはラテン語が歌詞になっているやつですね。最後のSOLG撃破時の音楽です。
もう一つが「BLURRY/PUDDLE OF MUDO」ロック調の音楽ですね。エンディングの最後に、ちょっとだけ流れます。

さて、作詞作曲ですが・・・
「The Journe Home」作詞Joe Romer...続きを読む

Qエースコンバット5で

エースコンバット5のキャンペーンで、5~6ステージ進むと、
ロケットの発射台?のようなものを、ミサイルから守るという任務
があります。
このミサイルを打ち落として発射台を守るのですが、なかなか撃ち
落とせず、このステージをクリアできません。
説明書や、僚機の話では、レーダーにミサイルが映っているとのこと
ですが、どうみても、レーダーにはミサイルは映ってないのです。
棒一本たったようなものがミサイルらしいのですが・・・。
ほんとに、レーダーにミサイルが映りますか?

Aベストアンサー

奇遇ですね~、私も今日エースコンバット5で遊んでました。

ミッション06「白い鳥 I」で、発射台を守るんですよね。
戦闘中に□ボタンを押すと、レーダーが広域表示されます。ボタンの押し込み具合で表示される広さかわりますから、これでミサイル(○の中に△っぽいヤツ)を確認できます。

> どうみても、レーダーにはミサイルは映ってないのです。

□ボタンを押さないでレーダー画面を見ても、近いところしか表示されないので分からない可能性大。

> 棒一本たったようなものがミサイルらしいのですが・・・。

たしかに、(全てのミッションで)時機をロックオンして発射されたミサイルは棒が一本立ったような形をしていますね。でもこのミッションでいうミサイルはそれじゃなくて、発射台を狙って飛んでくる巡航ミサイルです。

それにしても。あれだけの数の巡航ミサイルが四方八方から飛んでくるなんて、いったいどこから発射されたものなのか不思議です。

Qエースコンバット5の曲

エースコンバット5のチョッパーが聞いているロックの「フェイス オブ コイン」はゲームのミュージックプレーヤーには,入っていないのですか?
あと,どこで聞けますか?教えてください.

Aベストアンサー

ゲーム内のプレイヤーでは聞けません

・エースコンバット5 オリジナルサウンドトラックのCD
・歌っているPuddle Of MuddのCDでBlurryが収録されている物
(アルバム・マキシシングルなどいくつかあります)

で聞くことができます
上記のキーワードで検索すればすぐ見つかると思います

Qエースコンバット6に合う曲ー結構急ぎです

エースコンバット6に合う曲ー結構急ぎです

どんなの有りますか?
個人的にでも良いので教えて下さい。

Aベストアンサー

元も子もない言い方をすると、エースコンバット6に収録されているBGMが一番合っていますけど・・
あとは映画的な作られ方をしているシリーズの04以降のサントラなど。

ゲームのプレイ画面を編集してオリジナル動画を楽しみたいのなら、どんなシーンを中心にするのかを書くといい回答が得られるかもです。

Q「エースコンバット5」で全ての機種を揃えるにはどうすればいいでしょうか

「エースコンバット5」で全ての機種を揃えるにはどうすればいいでしょうか?

いま、「エースコンバット5」をしています。
「very easy」と「easy」のモードで2回クリアしましたが、
まだ出ている機種が半分ほどです。

全ての機種を出して「X-02」を出したいのですが、
全ての機種はどうすれば出せるのですか?

「NORMAL」と「HARD」を2回クリアするのでしょうか?
それとも、フリーミッションで、全てのランクの全てのミッションで「ランクS」を出さないと
いけないのでしょうか?

教えて頂けないでしょうか?  よろしくお願いします。

Aベストアンサー

X-02は
X-02とFALKEN以外の戦闘機を最低各1機は揃える(購入する)と購入可能に成るそうです。
F-5E : 最初から存在する。
F-20A : F-5Eのキルレート19800以上?。
X-29A : F-20Aキルレート60800以上?。

MiG-21bis : ミッション3クリアでミッション4クリア後に購入可。
MiG-21-93 : MiG-21bisキルレート80000以上?。

F-4E : ミッション3クリアでミッション4クリア後に購入可。
F-4G : F-4Eのキルレート12800以上。
F-4X : F-4Gキルレート47450以上。

A-6E : ミッション4クリア後に。
EA-6B : A-6Eキルレート43200以上。

F-16C : ミッション6クリア後。
F-6C Block60 : F-16Cきるれーと65450いじょう。
F-16XL : F-16Cキルレート65450以上。
F-2A : F-16Cキルレート65450以上。

F/A-18C : ミッション6クリア後。
F/A-18E : F/A-18Cキルレート51800以上。
EA-18G : F/A-18Eキルレート90200以上。

Mirage2000 : ミッション7クリア後。
Mirage2000D : Mirage2000キルレート35000以上。

Mig-29A : ミッション7クリア後。

A-10A : ミッション7クリア後。
YA-10B : A-10Aキルレート85050以上。

F-14A : ミッション9クリア後。
F-14B : F-14Aキルレート47450以上。
F-14D : F-14Bキルレート56250以上。

TornadoGR.1 : ミッション9クリア後。
TornadoGR.4 : TornadoGR.1キルレート56250以上。
TornadoF3 : TornadoGR.1キルレート56250以上。
TornadoECR : TornadoGR.1キルレート56250以上。

Mig-31 : ミッション9クリア後。
Mig-31M : Mig-31キルレート65450以上。

F-15C : ミッション12Aクリア後。
F-15E : F-15Cキルレート95450以上。
F-15S/MTD : F-15Cキルレート95450以上。

Su-27 : ミッション12Bクリア後。
Su-32 : Su-27キルレート111800以上。
Su-35 : Su-27キルレート111800以上。
Su-37 : Su-35キルレート123200以上。

F-117A : ミッション15クリア後。

JAS-39C : ミッション15クリア後。

Typhoon : ミッション16Aクリア後。

RafaleM : ミッション16Bクリア後。
RafaleB : RafaleMキルレート46000以上。

F-35C : ミッション16Aクリア後。

YF-23A : ミッション16Bクリア後。

F/A-22A : ミッション17クリア後。
FB-22CONCEPT : F/A-22Aキルレート123200以上。

Su-47 : ミッション17クリア後。
S-32 : Su-47キルレート129050以上。

MiG-1.44 : ミッション25クリア後。

HAWK : ミッション19クリア後。

FALKEN : 特定のHANGAR5つ(12A/12B/16A/16B/27)を破壊。

この様な入手条件だとか。
文字の入力ミスがあるかも知れないからその時は「ごめん!」。


そうそう、各機体のカラーは3色ある、
『デフォルトカラー』と『ラーズグリーズカラー』と『もう1つのカラー』
で、各機体によって異なる。

FALKENとX-02のスペシャルカラーはゲームの難易度のクリアの順番を飛ばすと
出現しない場合がある。
私も知らずに飛び級?上の難易度を先にして失敗してます。(笑)
なので、ゲームの難易度は1つ1つこなして行きましょう!。

X-02は
X-02とFALKEN以外の戦闘機を最低各1機は揃える(購入する)と購入可能に成るそうです。
F-5E : 最初から存在する。
F-20A : F-5Eのキルレート19800以上?。
X-29A : F-20Aキルレート60800以上?。

MiG-21bis : ミッション3クリアでミッション4クリア後に購入可。
MiG-21-93 : MiG-21bisキルレート80000以上?。

F-4E : ミッション3クリアでミッション4クリア後に購入可。
F-4...続きを読む

Qエースコンバット5について、、。

どうしても、クリアーできないので、知ってる方教えて頂きたいのですが、
ナガセ隊員が、落された次のステージについて。
どうしたら、クリアーできるんですか?
救難信号を探して、その周辺を飛行しても、クリアーできないし、敵機をすべて撃墜、車両を破壊してもどうしても、クリアー出来ないんです。超困っています。
クリアー出来た方、詳しく教えて頂きたいのですが、
力を貸してください。
お願いします。

Aベストアンサー

ミッションアップデートはブレイズがナガセの上空を通ると自動的にされます。

敵戦闘機は全く倒さなくても進みますが、シー・ゴブリン隊の護衛のとき面倒なので、ある程度排除しておいたほうがよさそうです。

どうやらナガセの発見自体がうまくいっていなさそうなので、まずは敵を無視してナガセ捜索に全力を注ぎましょう。見つかるとナガセから呼びかけられます。一旦コツをつかめば次からはうまくいきますよ。

参考URL:http://ac5.vrlab.info/11-15.html

Qエースコンバット5~ジ・アンサング・ウォー~

エースコンバット5のミッション「憎しみの始まり」が、何回やってもクリアできません。クリアのコツを教えてください

Aベストアンサー

それまでユークトバニア連邦に攻撃をされていたオーシア連邦が、上陸作戦に出る面ですね?

まず、機体ですが対地攻撃を得意とする攻撃機の中から選びます。もしA-10Aがあればそれが良いでしょう。僚機についても対地攻撃メインで選びますが、もし自分自身で対地攻撃に専念したい場合は、僚機を対空用の戦闘機に乗せるなど、戦い方によりお好みでも良いと思います。

ゲーム開始後、点在する敵ターゲットを順次攻撃していきます。BATTERY(砲台)、BUNKER(陣地)はミサイル2発が必要ですが、その他はミサイル1発で沈黙します。問題はこのBUNKERで、海岸線近くに4つ、内陸部に3つありますが、破壊しても一定時間後に復活します。これはFRIEND(味方地上軍)の動きに関連があり、BUNKER破壊を何度か繰り返しているうちに、FRIENDが進撃してBUNKERを占領してくれます。占領されたBUNKERはそれ以上復活しませんので、FRIENDが海岸線近くで手こずっている間に内陸部に侵攻する必要は全くありません。最初は海岸線付近の4つのBUNKERを、繰り返し繰り返し攻撃し続けましょう(FRIENDが占領してくれるまで)。なお、特殊兵装は使わずに温存しましょう。

海岸線付近の4つのBUNKERを破壊・占領し、さらに内陸部にある2つのBUNKERを沈黙させたら、いよいよ一番奥のBUNKER(四角い大きな陣地で、門のところに4つのターゲットがある)の攻撃です。基本的には攻撃方法は同じで、門の両脇に2つずつあるターゲットを繰り返し破壊します。A-10Aなどに搭載されている対地ミサイル型の特殊兵装なら一撃で一時的に破壊できますから、ここまで温存した特殊兵装を使用すると楽でしょう。ターゲットはこれまで通り、FRIENDが占領するまで何度でも復活しますから、特殊兵装が尽きたら通常ミサイルを使ってさらに攻撃を続行します。
なお、ミッション終了前にミサイルが尽きる場合、一つはなるべく無駄弾を撃たないよう心がけること、もう一つは可能な限り機関砲を多用することの2点を改善すると良いでしょう。「憎しみの始まり」の場合は、最後のBUNKER以外は暗いため見えづらく、機関砲を当てるのが難しいですから、最後のBUNKERの攻撃時に積極的に機関砲を使ってみると良いと思います。

また、航空ターゲットとして、A-10AやF-4X、AH-64が登場します。特にA-10Aはミサイル3発を当てないと落ちない難敵です。可能な限り僚機に任せると良いでしょう。僚機への指示で「散開」(左十字キーの←ボタン)を選ぶと、自機が対地攻撃中でも、僚機は必要により戦闘機と空中戦を行ってくれます。
AH-64(ヘリコプター)は、ミサイル1発で簡単に落ちてくれますが、撃墜にはコツが必要です。ヘリコプターを攻撃するとき(実は航空機を攻撃するときも同じ)には、相手の真っ正面から撃つか、相手の背後から撃つかすると命中率がアップします。相手が例え自分の真っ正面に居たとしても、その時に相手が自分の方を向いていない(レーダー上で斜めや真横を向いている)状態では、ミサイルはほとんど当たりません。無駄弾を撃つことの無いよう、相手が自分の前を横切るような飛行コースの時は弾を撃たずに無視し、相手が自分の方に一直線に向かってくるか、相手が自分から一直線に遠ざかっているときにミサイルを発射するようにしてください。これでだいぶ無駄弾を減らせるでしょう。難しいときは、自分は対地攻撃に専念して、僚機(対空用の戦闘機)に「散開」指示を出して空中目標を攻撃してもらいましょう。

裏技としては、非常に暗いステージですので、敵や地形が見えにくく、攻撃に失敗したり(無駄弾を使う)墜落してしまうことがあります。テレビで画面の明るさが調整できる場合は、テレビを明るくしておくと見えやすくなって良いでしょう。

頑張ってください。

それまでユークトバニア連邦に攻撃をされていたオーシア連邦が、上陸作戦に出る面ですね?

まず、機体ですが対地攻撃を得意とする攻撃機の中から選びます。もしA-10Aがあればそれが良いでしょう。僚機についても対地攻撃メインで選びますが、もし自分自身で対地攻撃に専念したい場合は、僚機を対空用の戦闘機に乗せるなど、戦い方によりお好みでも良いと思います。

ゲーム開始後、点在する敵ターゲットを順次攻撃していきます。BATTERY(砲台)、BUNKER(陣地)はミサイル2発が必要ですが、その他はミサイル...続きを読む

Qエースコンバット5で・・・

キャンペーンの10ステージくらいに、ケイ・ナガセを救出するというイベントがあります。そこでナガセを見つけることはできるのですが、
見つけたあと、救出にきた部隊を守る戦いにどうしても勝てません。
なにかコツとかはないでしょうか?
やっぱり、対空戦闘に強い飛行機をそろえるとか・・・?しかないでしょうか。

Aベストアンサー

ミッション15の[凍土からの救難信号]ですよね。

私のカンニング本には、ナガセ発見からシーゴブリン(友軍)出現の間に敵を出来るだけ殲滅。
そして、シーゴブリン出現後はシーゴブリン(友軍)の死守。
だそうです。

E-767を迎撃を忘れずに。
それから、16Aと16Bの分岐のどちらに進むかの鍵があります。
FALKEN3機の出撃なら簡単かも知れないが、どの機体がつかえるのでしょうか?。

特殊兵装SAAMが有る機体でも試せませんか?。
F-20AやMirage2000やF-14AやMig-31やF-15C
Su-27やSu-47
でも、方向転換が良い機体を。

久しぶりに私もエースコンバット5今からやってみようかな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報