ホームページ作成ソフトでレイヤーを使うと、自動的に以下のようなスクリプトが追加されてしまいますが、いったいなんのためのスクリプトですか?
ホームページ作成ソフトは、DreamWeaver4です。

<script language="JavaScript">
<!--
function MM_reloadPage(init) { //reloads the window if Nav4 resized
if (init==true) with (navigator) {if ((appName=="Netscape")&&(parseInt(appVersion)==4)) {
document.MM_pgW=innerWidth; document.MM_pgH=innerHeight; onresize=MM_reloadPage; }}
else if (innerWidth!=document.MM_pgW || innerHeight!=document.MM_pgH) location.reload();
}
MM_reloadPage(true);
// -->
</script>

これが入らないと、ネットスケープの4.Xでレイヤーの中でスクリプトを実行するとエラーになってしまいます。

A 回答 (2件)

すみません、少し間違えました。

レイヤーを正しく表示させる、という命令文、と書きましたが、レイヤーを正しく表示させるために、ページをリロードする、という命令文の間違いです。

ごめんなさい。。。。
    • 0

こんにちは。

これは、Netscape4.xで、ウィンドウをリサイズする時にレイヤーが崩れる事を防ぐために、リサイズされたらページをリロードして、レイヤーを正しく表示させる、という命令文になります。

エラーが返ってくるという事は、この命令をどこか他の命令が含んでいるためだと思われます(単純にここだけ消した場合には、エラーは返ってこないはずなので)。
    • 0