ゲームボーイで 動きセンサーカートリッジ のゲームソフトを教えてください。
(コロコロカービィとアドバンス用のハッピィパネッチュ以外で)

また、コロコロ~、ハッピィ~、他のゲームをしたことのある人は、おもしろいところや操作性等についても、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

とりあえずコロコロカービィをやったことがあります。


センサーの感度やゲーム自体は非常に良く出来ていると思います。
ただ、バックライトが無いせいでしょうか、本体を傾けたとき、揺らしたときの視認性が非常に悪いです。
ちょっとプレイしているとかなり目が疲れますね。
正直、子供にやらせると目が悪くなりそうで、買って失敗したかな、と思っております。
でも、ゲーム自体はさすがに任天堂が作っているだけあってそつない出来だと思います。

尚、この2本以外では動きセンサーのゲームは存じ上げません。
(私が知らないだけかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この2タイトルしかないんですね。ちょっと残念です。

お礼日時:2002/03/11 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVICSレベル3 FM多重とビーコンの情報の違い?

サンデードライバーです。せっかくの日曜に渋滞にあうのが嫌で、FM多重レベル3対応のナビを買いました。そこでオプションの光ビーコンについてメーカーのサポートに聞いた所、ビーコンは高速道路などでは独自の渋滞情報を得られるが、それ以外の一般道の情報はFM多重と同じといわれました。それが本当ならば、高速はあまり使用しないので、オプションのビーコン受信機器を買うのはちょっと無駄かなとおもいます。

そこで、FM多重とビーコンでの情報の違いについて教えてください。また使い勝手はどのくらい違いますか。さらにすでにビーコンをお使いの方、ご感想はどうでしょうか。以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのwebページの解説は詳しいです。

「VICS LEVEL3」VICS YUKUN'S HOME
http://www.asahi-net.or.jp/~CG7Y-OONS/index202.htm

過去の質問ですと、

No.787636 質問:VICSの渋滞情報収集の仕組み
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=787636
No.787572 質問:VICSの渋滞情報更新
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=787572

なども参考になるかも。

--
都心にお住まいなら、ビーコンの端末が多いかもしれませんが、地方だとあまり役に立たないかも。
あと、FM多重による受信はアンテナ、地形、ノイズなどの条件が良くないと結構厳しい場合があります。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~CG7Y-OONS/index202.htm

QゲームボーイアドバンスSPと、ゲームボーイアドバンスミクロ?

今度ゲームボーイアドバンスを買おうと思うのですが、ゲームボーイアドバンスSPとゲームボーイアドバンスミクロというのは何が違うのでしょうか?SPでは遊べるソフトがミクロでは遊べないとか、そういう対応するソフトが違うのでしょうか?
遊びたいソフトが「ゲームボーイアドバンス」用ソフトなのでどちらの本体を買えばいいのかわかりません。

Aベストアンサー

ミクロは一部の周辺機器を使おうとすると取り付けるのがちょっとめんどいかも。
ワイヤレスアダプタやGBケーブル(ゲームキューブ対応)なんかを使おうと思うのならSPが良いでしょう。

持ち運びをよりラクにして楽しみたいならミクロ。ただし、GBカラーなど、アドバンス以外のGBソフトは遊べません。
持ち運びやすい大きさのかわりに、画面は小さくなります。
ま、SPも持ち歩くのに不便はしませんけど。

あと、アドバンスのソフトは一応ニンテンドーDSでも遊べます。
アドバンス用の周辺機器はほとんど使えませんが、充電器は一緒のものが利用できます。
ただ、これらに比べると大きいので、常に持ち歩いて遊ぶにはつらいかも(私は2台持ち歩いたりしてますけど)。
そうでなく今後DSソフトに興味があるのなら、いろんな可能性があるDSもいいかと。

ミクロがまだ出ていないので、「SPはミクロが出た頃に買う!」というのなら
発売を待ってもいいかもしれませんね。
すぐ遊びたいならSPかな。

QVICSの、レベル3でのFM多重放送とビーコンの違い

今、私はVICSについて調べているのですが

http://autos.yahoo.co.jp/docs/special/carnavi2006/info/nazo02.html

このサイトでレベル3の情報は、「FM多重放送とビーコンでは表示内容に若干違いがある。」と説明されています。
その「違い」はどのようなものでどちらの情報が優れているのか、わかる方がいれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

実際使っていますが、ビーコンの情報更新は早く、FM多重の方が情報更新が遅いです。

例えば、FM多重で先方に事故情報があるが、ビーコンでは事故処理は終わっている。現場に着くと事故処理は終わっている.....という感じの場面はよくあります。

FM多重のメリットは遠方の情報(例えば成田周辺にいて、関越道の情報など) が分かります。また、首都高速全体の混み具合とか、反対車線の情報も得られます。

ビーコンは近場の情報は得られるが、遠方の情報は分からないなどあります。

私の場合は、FM多重情報のみ、ビーコン情報のみ、FM多重+ビーコン情報を使い分けています。

Aベストアンサー

RPGの「黄金の太陽」シリーズが結構おもしろいですよ。

Qジャイロセンサー加速度センサー地磁気センサーの違い

ジャイロセンサー 加速度センサー 地磁気センサーの仕組み・特徴・違いを教えてください。また、それぞれをわかりやすく教えてくれるサイトはないでしょうか?

Aベストアンサー

ジャイロセンサーは、方向の変化を計測するセンサーです。機械式ジャイロ、ガスレートジャイロ、光ファイバージャイロ、振動ジャイロなどがあります。用途は様々で、飛行機の慣性航法、潜水艦の航法、カメラの手振れ補正、カーナビ、ラジコンヘリコプター、ロボットの姿勢制御など、求められる精度、特性がかなり異なりますが、幅広く使われています。

機械式、ガスレート、光ファイバは大変高価ですが、振動ジャイロになると比較的安価(部品単体で¥12,000~3,000)くらいで秋葉原に行けば手に入ります。しかし、振動ジャイロは角加速度(回転する速さの変化する割合)を計測するセンサーで、姿勢を求めようとすると2階積分を行うことになるため、誤差の累積が無視できません。また、振動ジャイロの原理上温度変化による基準電位のドリフトがあり、使い方には一工夫が必要になります。

地磁気センサは磁界の向きを計測するセンサです。私が使ったことがあるタイプは、出力が3ビット(000~111)になっていて、8方向で出力されるタイプのものですが、(当たり前のことですが)スピーカーの近くや鉄筋の近くでは磁界が乱れるのか、センサの向きを変えていないのに出力が変化することがありました。

加速度センサーは、その名の通り加速度(速度が変化する割合)を計測するデバイスです。1軸、2軸、3軸のデバイスがあります。2軸のデバイスが手元にはあるのですがつかったことがないので説明は他の人にお任せします。

ジャイロセンサーは、方向の変化を計測するセンサーです。機械式ジャイロ、ガスレートジャイロ、光ファイバージャイロ、振動ジャイロなどがあります。用途は様々で、飛行機の慣性航法、潜水艦の航法、カメラの手振れ補正、カーナビ、ラジコンヘリコプター、ロボットの姿勢制御など、求められる精度、特性がかなり異なりますが、幅広く使われています。

機械式、ガスレート、光ファイバは大変高価ですが、振動ジャイロになると比較的安価(部品単体で¥12,000~3,000)くらいで秋葉原に行けば手に入...続きを読む

Qゲームキューブ(GC)とゲームボーイアドバンス(GBA)連動について

現在、私はGBAの本体のみ持っております。
特にGBAのソフトを買うつもりもありませんので、
本体も友人に譲ろうかと思ったのですが、
PSOのブロードバンド対応を知りGCを買うことにしました。
一応GBAケーブルを用いてGBAとGCを繋げて遊ぶ事が
できるのは知っておりました。
故に現在GBAの譲渡を躊躇しております。
ですが、今までGCの購入の予定も無かったため
GCのゲーム情報は全然知りません。

現在、又は発売予定のGCソフトで
GBAケーブル対応のソフトは何があるのでしょうか?
宜しければソフト名だけでなく、
そのソフトでどのような利点があるのかも教えて頂ければ幸いです。

ちなみに対応してないソフトでも
GBAをコントローラとして使える、
という事はないですよね?(汗)

Aベストアンサー

下で「どうぶつの森+」についてご説明がありますが、今やっている者として、GBA
を持つメリットを申し上げます。
(「どう森」をおやりになるつもりがなければ、意味はありませんが^_^;)

・島でしか取れない家具がある
・昆虫採集などが島のほうがやりやすい(南の島なので)
・GBAだとマイデザイン(自分でデザインを作って服や傘などに使える)製作料が、ただになる(GCだけだとお金がかかる)。
・私はやってないが、アイテム増殖の裏技が使える。

と、こんなところでしょうか。
「どう森」ユーザーはだいたい、GBAもセットで持っていると思います。

今私が持っているGCソフトは「スマブラ」「どう森」「動物番長」「ピクミン
」の4本しかないのですが、いい出来のソフトが多いと思います。
(「スマブラ」は面白い)
アドバンスとGCの連携は今からといったところかと思っています。

GBの頃GBソフト「ポケットモンスター」が、64のソフト「ポケモンスタジアム」で64で遊べるということがありました。
私は次に出る「ポケットモンスターアドバンス」もそんな流れになるといいなあ、と個人的には思っています。

下で「どうぶつの森+」についてご説明がありますが、今やっている者として、GBA
を持つメリットを申し上げます。
(「どう森」をおやりになるつもりがなければ、意味はありませんが^_^;)

・島でしか取れない家具がある
・昆虫採集などが島のほうがやりやすい(南の島なので)
・GBAだとマイデザイン(自分でデザインを作って服や傘などに使える)製作料が、ただになる(GCだけだとお金がかかる)。
・私はやってないが、アイテム増殖の裏技が使える。

と、こんなところでしょうか。
「どう森」ユー...続きを読む

QカーナビのビーコンとVICSとの違いは?

VICSは付いているカーナビは分かりますが、ビーコンはあまり聞きません。
どう違うのでしょう?

Aベストアンサー

VICSには3種類あります。
旧郵政省のバックアップで開発されたのがFM放送の電波を使うもの。
光ビーコンは警察庁が開発したもので一般道をカバー。
電波ビーコンは高速道を管轄していた旧建設省で開発されたものです。
縦割り行政がある限りVICSの一元管理は出来ないようになっています。
FM電波を利用したものはコストが安いので標準装備になっていることが多いですが情報はおおまかです。
光ビーコンは双方向の情報通信が出来る規格で渋滞情報を与える代わりに車の位置情報を収集すると言ういかにも警察らしいシステムです。(実際には運用されていないようですが)
電波ビーコンは高速道を網羅しておりFMや光ビーコンがカバーしていない地域でも高速を走る限りは情報を収集できます。

本来は各VICSごとに専用カーナビを発売するしかないと言われていたのですがカーナビメーカーの努力で3種類のVICSを一つのカーナビで表示できるようになったのは縦割り行政の奇跡といわれました。

Qゲームボーイアドバンスで復刻&新作で出して欲しいゲームありますか?

タイトル通り過去の名作をやりたい事ってありますよね?
ゲームボーイアドバンスなら、十分その欲望を満たしてくれると思うのです。
スーファミ級のグラフィックがあれば、やりたい作品がいっぱいあると思います。

まず私の復刻して欲しいゲームは、
FCで発売されていたナムコの『クインティ』です。
床に敷かれたトランプ?をめくって敵を倒す単純なゲームです。
キャラクターが可愛くて、かなりハマッていた記憶があります。

新作で作って欲しいゲームは、
スクウェアの『ファイナルファンタジー』です。
2Dで十分だったと思いませんか?
リニューアルと言わず新作を作って欲しいです。
せっかく任天堂と仲直りしたんだから、ねぇ?

このように、皆さんの望むゲームと簡単なコメントを頂けたらと思いま~す☆

Aベストアンサー

糸井重里プロデュースのMOTHER&MOTHER2を久々にやりたいなと思います。全然敵を倒さなくてもクリアできるRPGというのが、当時小学生だった私には衝撃でした。ドラクエ1・2、3もよかったな。
昔のファミコン・スーパーファミコンの名作をどんどん復刻してほしいですね。
最近のゲームは進化しすぎてすごいことになってますが、2Dのよさを生かした新作に期待してます。

Qメーカー違いのビーコンアンテナは流用可能?

今まで、パナのDVDナビDW9900(?)を使用していたのですが、先日アゼストのMAX930というHDDナビを購入しました。
アゼストのナビにはビーコンアンテナが付いていません。
パナのナビに付いていたビーコンアンテナの流用は可能でしょうか?

Aベストアンサー

流用はできません。
コネクタの形状が異なりますし、変換ケーブルもありません。

QゲームボーイアドバンスSP、ポケモンのゲームで・・・

ちょっと早いクリスマスプレゼントが二人の子供達に届きました。それがゲームボーイアドバンスでした。しかし恐ろしいくらいのメカ音痴でゲームをやったことのない私には難しすぎました><。
質問するのも恥ずかしいんですが、本当にやったことなくてわからないので教えてください・・・。

・サファイアとエメラルドというのをやってます。

【エメラルド】
・最初にポケモンを手に入れて進んでいきました。(2)のコトキタウンまで行って(3)に行くために左に曲がりたいのですが、「珍しいポケモンの足跡をスケッチするまで待ってくれ」という人が邪魔をして進めません。どうすれば進めますか?

・またバッグの中にポケモンボールが入ってなくて、店でも売り切れています。どうやって手に入れればいいのでしょうか?先に進まないといけないのでしょうか?

【サファイア】
・ポケモンボールを手に入れたいのですが岩や木が邪魔をして取れません。岩をどけたり木を倒すわざがあるというのがあるらしいのですが、どのようにすればそのわざが手に入りますか?

子供に聞かれてもわからず、困っています。。
皆さんからすれば本当に「えっ?」と思うような質問でしょうが、教えていただければ助かります。。
どうぞよろしくお願いします。。

ちょっと早いクリスマスプレゼントが二人の子供達に届きました。それがゲームボーイアドバンスでした。しかし恐ろしいくらいのメカ音痴でゲームをやったことのない私には難しすぎました><。
質問するのも恥ずかしいんですが、本当にやったことなくてわからないので教えてください・・・。

・サファイアとエメラルドというのをやってます。

【エメラルド】
・最初にポケモンを手に入れて進んでいきました。(2)のコトキタウンまで行って(3)に行くために左に曲がりたいのですが、「珍しいポケモンの足跡を...続きを読む

Aベストアンサー

エメラルドは持っていないので、サファイアの方の回答になります。

確か岩を取り除くのは「いわくだき」、木を取り除くのは「いあいぎり」という技(道具)だったと思います。「ひでんマシン」と子供たちは呼んでいました。
「いあいぎり」はカナズミシティの「いあいぎりオヤジのいえ」と看板に書かれた家に入るとオジサンがくれました。
「いわくだき」はキンセツシティのフレンドリーショップの右の民家にいる人に話しかけるともらえました。
ただしフィールド上で使えるようになるのは、各々の町のジムリーダーを倒してからだったと思います。

参考になればよいのですが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報