嫁の代筆ですみません。
手編みでセーターのみならず、カウチンなども編んだのですが、何か目新しいセーターに挑戦したいそうです。新しい、デザインや柄などが載っている、いいサイトなど知っていらっしゃれば教えてください。

A 回答 (2件)

かぎ針でモチーフを編み、つなげてセーターにするのも

すてきだと思います。
モチーフ編みの本にもたまに載っているので、本屋さんで観てみて下さい。
    • 0

YAHOO検索で編物と入力すると11件ヒットします

趣味でやっている方が多い様なので参考になると思います
又は、『石井麻子の模様編み図案[定価 1000円)」がブティック社から出ているので本を参考に自分で模様を組み合わせて作るのも一つの方法だと思います
私は本のままのサイズでは合わないので良くこの方法を使います
一模様ごとにゲージを測らなければなりませんが,方眼用紙に編み図を書くのも楽しみの一つになっています
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、本を探しに行って作ってみたいと思います。
また、やる気が出てきました。
今年の冬には、また一着素敵なセーターが作れそうです。
また、良い情報があればよろしくお願いします。