仕事がしたいのですが、2人子供がいて上は今年から幼稚園ですが下はまだ1歳です。子供を保育園に預けてまで働くのは多分無理なので、(病気ですぐお迎えということになると思うので)家で内職か何かしたいのですが・・ネットで探しててもいいところないし、よく教材費などお金を取るところがほとんどすよね・・
今、とりあえずワードは、MOUSを取ろうと勉強中なのですが、

どこかいいところ知りませんか?
幼稚園代稼ぎたいのですが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

内職でだまされるより、


1.インターネットのアンケート会員で、図書券や商品券をもらう
2.懸賞に応募する
3.新聞や雑誌に投稿する(1回2~3千円)
いずれも、慣れれば、コツがわかってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、それはそう思います。
だまされていたら結局遊んでた方が良かったということになってしまいますよね。

よろしければ、お勧めのところをお教えください

ありがろうございました。

お礼日時:2002/03/08 17:04

>・ネットで探しててもいいところないし、よく教材費などお金を取るところがほとんどすよね・・


 ネットのみならず新聞折込求人チラシも同様です。
 マルチ・内職・資格業者の巣窟です。

>どこかいいところ知りませんか?
 「いいところありますよ」とコメントしてくる人があればその人になんらかの利益があると疑う必要があります。
 SOHOワーカーは自分のパイを奪われるのが嫌なのでもし遭っても教えないと思います。
 あなたがもし宝くじで1000万円が当たったら人に教えますか?
 それと同じことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですね・・・やはり探すのも自分の努力が必要なのですね。

お礼日時:2002/03/10 22:27

みんな子供が小さいと同じ事を考え、同じように在宅や内職の仕事をさがしているようです。

でも、今は特に子供も手が掛からなくてスキルもあるのに仕事がないご時世です。なかなか探すのはむずかしいですね。求人広告などのものはほとんどが教育費用を取るものです。やはり地元で地道に探すのが一番だと思いますよ。インターネットなどの募集ではまずおすすめはありません。というのもメールだけのやりとりなんて、実際には相当のスキルがないと不可能だからです。相手のPC環境に合わせて自分の作った書類やメールの形式を変更したりというのは必須条件ですが教えてはくれません。メールでやりとりできない場合は受け渡しにその場所まで行ったり、宅配便をつかってのやりとりとなるので(自分の責任でできないばあいは送料は自分で払うことが多い)、交通費やら送料やらお金がかかります。
私も小さな子供がいるのでいろいろと試しましたが、自分のコネの所以外は収入にはほとんどなりませんでした。自分で営業して地道に探すか、近所に入力を斡旋してくれるところなどを見付けるのが一番手っ取り早くて確実ですよ。もちろん売り込めるほどのスキルがないと、結局続かない(もらえる仕事が少なくなってくる)ということにもなりかねませんが・・・・。
いいところがあればいいですね。がんばって探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
地元でがんばって探してみます。

お礼日時:2002/03/10 22:29

今現在テレマーケティング業界で働く者です。



在宅のお仕事であれば、在宅オペレーターの仕事などどうでしょうか?家に電話を設置し、顧客と契約内容の確認や入金関係の問い合わせをしたりなどするというものです。月収にすると3~4万円ほど稼げますし、時間も有効に使えるし、パソコンのスキルは入力作業ができる程度ですむので、電話が苦手でないのならお奨めです。

ただし、
1.基本的にアウトバウンド業務(こちらから顧客に電話をかけること)である。
2.自宅で使う電話以外にもう一つ別に業務用の電話回線を工事・設置しないといけない(工事費・電話代などは全て会社もち)。集合住宅だと一つしか電話回線をひけなくて工事ができないところがある。
3.雑音の聞こえない部屋を用意しないといけない(顧客に会社からかけてると思わせるため)
4.競争率が高い!(人気があるのか、募集をかけると大体定員の10倍ほど応募が来る)
5.月に一度、出社してオペレーション研修を受けさせられることがある(交通費はもちろん会社もち、研修の時間分の給料も支払われる)

また、私のところの在宅オペレーターの場合は電話勧誘のようないわゆるテレアポ業務は全くなく、予め顧客になってる会員に対し、会社から伝達される顧客リストに基づきサポートや新商品の案内(強引な勧誘ではなく、「こんなのが今度あるんですけどどうですか~?」という柔らかい感じで案内)をするなどの業務が主ですが、他社によってはテレアポであったりする可能性もあるので確認が必要です。設置費用とか電話代を自分もちにさせたりなどの悪質な業者もいるので、その辺の見極めもいるでしょう。基本的に、給料は1件かけてなんぼという出来高制とお考え下さい。顧客に電話がつながらなかったら給料は出ない!ということもありません。

在宅の電話オペレーターの募集は、たまに全国紙であるとか、新聞にはさんでる求人チラシなどに載っていますので、こまめに探してみてください。その際は会社名を確認し、ネットなどでちゃんとしたテレマーケティング会社かどうかもよく調べてみてください。応募の際も、電話してみていろいろ気になるところを質問し、ひっかかるところがあればやめたほうがいいでしょう。選考は、筆記試験・面接、それに丁寧な電話応対ができるかどうかの簡単な技能チェックです(うちの会社の場合)。
実は電話で応募される際も、電話の応対内容を採用担当の受付がちゃんと陰で細かくスキルチェックしてるので、応募の段階ですでに選考が始まってるものと思ってください。ただし、選考に落っこちてもまた応募できます。

以上、参考までに書きました。他にもいい在宅のお仕事があるのかもしれませんが、まずは頑張ってください。(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そおいう仕事もあるのですね。
これからは、新聞とかも気にしてみます。

お礼日時:2002/03/10 22:45

まず、もしmegudaさんが同じような業種、勤務条件の職を探している知人に、「どこかいいところない?」とたずねられたとします。

megudaさんが、好条件のところをご存知の場合、教えてあげますか?
とても、仲のよい友人なら教えてあげるかもしれませんが、その会話をしている周りに、やはり同じ条件の職をさがしている人がたくさんいて、聞き耳立ててたらどうしますか?
その会社がまともな会社で、みんながやりたがるような仕事であればあるほど、声を大きくして教えたくはありませんよね。
ここで、「どこかいいところ知りませんか?」と問われるのは同じことの様に私は思うのですが。

私は在宅で仕事をしてるわけではありませんが、出産退職後、在宅ワークを探していろいろ調べました。
そして得られた結論は、
・仕事をするのになんらかの費用が必要なところは、悪徳業者と思ってよい。
・在宅の仕事は、不定期でキツイ仕事で、そのわりに賃金もあまりよくない。
・自分に自信がなければできない。
・子供と家にいて片手間にできる仕事など、まずない。
でした。
今は、家の近くで前職を活かせる仕事を見つけて働いています。
在宅ワークの仕事をしている人の話では、自分で一生懸命勉強してスキルを身につけて、電話帳片手に営業するなどして、自分で仕事を見つけたという人がほとんどです。
しっかりとしたスキルを身につけて、SOHO関連のHPなどで人材募集に応募するのが、一番安全ではないでしょうか。
(その募集にも、悪徳な会社があるので要注意らしいですけど、それを見抜ける目を持つのも大事なスキルのようです。)

megudaさんの希望する回答にならなくて申し訳ありません。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

厳しいですね、不景気だし・・・
がんばって探しますね。

お礼日時:2002/03/10 22:48

いろいろな在宅バイトがありますが、教材費ということでお金を取るような在宅バイトの場合は、それらの会社と自分との契約と信用によるものです。

たとえば、初級シスアドの資格をもっていて、在宅バイトをする場合は、ほとんどの会社では、再度資格を取らなければならないようです。また、在宅バイトのための資格取得システムを受けてその会社を通じて受講後に資格を取得することによって会社から信用を得ることができるのです。在宅といえど、それ相応の資格と信用と、顧客情報を渡しての仕事になるので、在宅バイトの会社からすれば、受講料として金額をとることでその人に、それなりの責任を負ってもらう意味も含まれています。それは、会社と顧客会社との信用により在宅バイトの仕事をまわしてもらうためのものです。また、それぞれの人の仕事の技術がわからないために、受講させるという意味も含まれています。当然初心者もいるのでそのような考え方はあたりまえのようです。だから、もし在宅バイトを行うと思うなら、在宅での受講を受け、資格取得後に仕事をするようになるでしょう。受講は約10ヶ月でそれまでの受講料を払い、仕事がはいってきたら人にもよりますが、その後は、約4~5ヶ月で受講料の残金を全額支払うことができるようです。また、在宅バイトの会社とは、ずっと契約することになるので、仕事が入ったら仕事がとぎれることはないようです。とにかく、はじめは大変でしょうが、長期に在宅として行うのであれば、じっくり考えて受講したほうがいいです。
それぞれの会社によって資格をとる内容が違ってくるので自分ができるような資格と勉強がはいっている会社の受講を考えたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなか、難しいですねー

会社側としての考えは分かるのですが、お金を出して
本当仕事がくるか?とか
いろいろ、問題はたくさんあります。

また考えてみます。

もし、お金払って会社と契約された方とか、信用できる会社とか
ご存知なら教えて下ると助かりますが・・・

お礼日時:2002/03/08 17:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自宅で出来る仕事

近いうちに会社を辞めようかと思っています。
人間関係にも疲れたので、自宅で出来る仕事をしたくて調べて見ましたがOLや主婦の復職が多いようです。
こちらの過去の履歴も見ましたが、なかなか厳しいのが現実ですよね。
やはり在宅の仕事で高収入という都合のいい仕事は無いのでしょうか?
もし、在宅ワークで生活してる方がいらっしゃいましたら、いったいどのような仕事なのか教えてください。
その他、皆さんの御意見なんかも聞かせていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

在宅での仕事は幾らでもあると思います。
例えば、折込チラシの挟み込みとか、データ入力とか・・・。
しかしながら収入的にはキツイです。
高収入を望まれるのなら、yube_shiさんがおっしゃられているようなプログラマとか、DTP、翻訳だと思います。calbさんは「個人でやっていけるほどの自身は無いです」とおっしゃられておりますが、もし該当するお仕事があるのなら挑戦してみては?ちなみに私も在宅プログラマですが、ハッタリでとりあえずやってます。何とか出来ちゃってますけど・・・。但し100%在宅ではありません。当然、打合せなどには行かなくてはなりませんので。
もし「人間関係に疲れたから」と言う理由だけならば、転職などで環境を変えてみる事をお勧めします。私も過去に数回の転職で業界等も変えてみましたが、驚くほど人間関係が良いところもありました。会社は星の数ほどあります。早まる前にまず他の環境を覗いてみてからでも遅くはないと思いますよ。頑張って下さい!

Q内職をしたいのですが、内職経験者の方!!

年齢は成人です。
少し事情があって内職をしたいと思っているのですが、
みなさんはどうやって内職の仕事を受けているのですか?
自分が登録しているサイトなどがあれば教えてください。
職種は問いません。
家で出来る。これだけが条件です。
あと月にどのくらいの時間を費やしてどのくらいの稼ぎが
もらえるか出来る限りでいいので教えてください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

安心してお小遣いを稼げるのはやはりポイントサイトですよ!!
お試しになられてはいかがでしょうか?
企業からの広告料で運営されていて、メールのクリック、 買い物、無料会員登録、資料請求、アンケート、カード申し込みなどのアクションを起こすことで、利用者にお金が入る仕組みになっています。

わたしは平均すると1日30分~1時間くらいの時間を使っているのですが、毎月4~5万円程度を現金に換金しています

無料ではじめられますし、暇な時間を利用して、簡単に小遣い稼ぎができるので、試して損はないと思います。
ポイントはサイトのサービスを利用すればするほど どんどん貯まります。

(1) 「 GET MONEY!! 」→ http://dietnavi.com/?
(2) 「げん玉」→ http://www.gendama.jp/invitation.php?
・メールアドレスだけで簡単登録できます。
・私はこの2つのサイトだけで毎月3万円ほど換金しています。
・ゲーム性も高く、ポイントのもらえるトランプゲームに毎日挑戦できたり、その他エントリーするだけで1000円が当たるかも、というゲームも毎日行われており、毎日毎日楽しく参加できますよ!
・スポンサー広告は非常に多く充実しているので、ポイントもすぐたまります。
・年会費無料のクレジットカードに申し込めば、1回で3,000円くらい稼げちゃいます(*'▽')♪″
・現金は、手数料無料で国内全ての金融機関に迅速に振り込んでくれます。
私は換金申請したら即日に振り込まれていました。対応が早くて信頼が置けます。

頑張って下さいね!

安心してお小遣いを稼げるのはやはりポイントサイトですよ!!
お試しになられてはいかがでしょうか?
企業からの広告料で運営されていて、メールのクリック、 買い物、無料会員登録、資料請求、アンケート、カード申し込みなどのアクションを起こすことで、利用者にお金が入る仕組みになっています。

わたしは平均すると1日30分~1時間くらいの時間を使っているのですが、毎月4~5万円程度を現金に換金しています

無料ではじめられますし、暇な時間を利用して、簡単に小遣い稼ぎができるので、試し...続きを読む

Q自宅で出来る仕事

自宅で出来る仕事で、一人暮らし出来る程度 収入のある仕事はありますか。
資格を必要とするものでも構いません。
参考にさせて頂きたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

国家資格による自宅開業(独立)ですかね。

代表的なものは、税理士(税理士事務所・会計事務所・税務会計事務所)ですかね。
他の回答にある公認会計士の場合の多くは、税理士としての開業(会計士は無試験で税理士)が中心になると思います。

そのほかには、弁護士・司法書士・行政書士・社会保険労務士・弁理士・土地家屋調査士・中小企業診断士などで独立もありでしょう。

試験の難易度も大きく異なりますし、資格だけで収入が保証されるものはありません。
行政書士で食べることはできないなどといわれることがありますが、弁護士で独立して食えず、予備校や大学の講師などで生活している人もいます。逆に行政書士で大きく稼いでいる人もいます。

国家資格者事務所で自宅開業も多いですが、従業員の雇用をする規模になると、自宅とは別の事務所での開業へ移行することが多いことでしょう。

私の知っている人は、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士・行政書士・中小企業診断士などの国家資格を持ち開業していますが、儲かっているとは言えません。もちろんすべての資格で開業しているわけではありませんがね。

資格試験合格だけでは業務のノウハウがありませんので、修業は必要でしょう。また、顧客が寄ってくるとは限りませんので、営業・いろいろなところでの看板設置・広告などで集客する必要がありますね。

経歴や資格が高い評価を得れば、企業の非常勤役員などで稼ぐことも可能かもしれませんね。このような場合、基本的に自宅で対応することが多いので、併せて書かせていただきました。

国家資格による自宅開業(独立)ですかね。

代表的なものは、税理士(税理士事務所・会計事務所・税務会計事務所)ですかね。
他の回答にある公認会計士の場合の多くは、税理士としての開業(会計士は無試験で税理士)が中心になると思います。

そのほかには、弁護士・司法書士・行政書士・社会保険労務士・弁理士・土地家屋調査士・中小企業診断士などで独立もありでしょう。

試験の難易度も大きく異なりますし、資格だけで収入が保証されるものはありません。
行政書士で食べることはできないなどといわれる...続きを読む

Q宝塚市か西宮市で内職を斡旋してくれるところ知りませんか?

私はうつ病を患い自宅療養しています。
といっても現実には無職の身であり、生活にも困窮しております。
医師から仕事が出来る状態ではないと言われているためハローワークでも仕事を紹介してもらえませんし、失業保険も受給できません。
対人恐怖や不安障害があるだけですので自宅では平穏な気持ちでいられます。
そこで内職を始めたいのですが、インターネット等で閲覧しているとどれもこれも怪しいように思えて選ぶことが出来ません。
どなたか実際に内職もしくは在宅ワークのご経験がある方で優良な業者をご存知の方がいらっしゃいましたらご紹介いただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

市役所かハローワークで内職の斡旋をしていないか問い合わせてみてください。地域によってはそういうところがあるようです。管轄は市になるようですが、コーナーとしてハローワークに設けている場合があるようです。
指定地域がどうなのかはわかりません。

その地域の信用のおける在宅ワークを振ってくれるところは知っていますが、派遣業者のように常に人材は募集していません。しかも派遣会社と同様、経験者が中心になります。優良な業者は優良な在宅ワーカーを探しています。誰もができると思っているデータ入力でさえ、経験者を求めています。

未経験で仕事を手に入れるにはクチコミが有効です。友人や親戚などに紹介してもらえる人がいないか聞いてみてください。

在宅ワークといえども仕事の打ち合わせなど、少なからず人間関係は発生します。ご注意ください。

Q自宅で託児所や、他にも自宅で出来る仕事はありますか?

私は厚木市在住の現在26歳で、2児の母です。子供達は家族に預けて掛け持ちで朝から真夜中まで働いてます。
近々家族に見てもらえなくなってしまうので仕事も出来なくなります。
なので今のうちに自宅で出来る仕事はなにかといろいろ探しましたがPCを使う仕事が多かったです。
PCは使えますが特に知識がある訳でもなく、英語話せるのでたまにスカイプで英会話のバイトをしたり、その時にしか使いません。

自分は子供が好きで、実際8歳と2歳の子供がいて、徒歩1分圏内に公園もあり、安定した収入源になるのは託児所/無認可保育園をやるのが良いのかなと思いましたが、調べたら保険にも加入しといたほうがいいとか、いろいろ難しい事が書いてありました。

認可保育園/保育ママになる為にセミナーなどに行ったらいいのか、無認可からスタートしても良いと思いますか?

あと金額は認可も無認可保育園も親御さんの収入によって支払われる金額は違いますか?

あとなにか私にも自宅で出来るお仕事あったら教えて下さい!

Aベストアンサー

マイスリーです。

詳しくはわかりません。

学校帰りに娘がチラシをもらってきていたのを思い出して
回答しました。

調べて見てください。
ごめんなさい。

Qアプリで内職のWeb応募したところ登録時に住所や報酬振込みの口座番号入力させられました。 これって普

アプリで内職のWeb応募したところ登録時に住所や報酬振込みの口座番号入力させられました。
これって普通なんですかね?
履歴書感覚で教えましたが今になって不安になってきました…

Aベストアンサー

報酬が不要であれば、住所や口座の入力はやめましょう。

Q将来、自宅で出来る仕事(長文です、すみません)

大学3回生、就職活動中の女子です。就職について悩んでいます。
現在真剣に付き合っている彼氏(社会人一年) がおり、二人で結婚を真剣に考えています。彼は子供が出来たらもう私に家庭に入ってほしいという考えの人で、私も、将来子供が10歳位になるくらいまではずっと家庭にいてあげたいとは思うのですが、子供も大学にいかせてあげたいし、正直彼だけの給料では不安なので、将来子供を産んでから自宅で出来る仕事はないかと考えています。
パートという選択肢もあるのですが、頑張って勉強して国公立の四大に入ったので、他になにかいい働き方はないかと考えています。
今考えているのはSEから将来的にSОHОで仕事をする事。ですが色々調べたところ、SE自体も激務である上に、SОHОで一人でやっていくのはやはり厳しいようです。
その他にも何かいい職種やアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かにWEBデザイナーとか設計関係ってのも悪くは無いと思いますけれど・・・。

一般論でアドバイスしますと・・・

将来SEからSOHOを考えていると言うことですが、新卒採用で最初からSE業務なんて事は、まずあり得ません。また、よしんばSE業務を先輩SEに着いてその補佐という立場で採用されたとしても、はっきり言ってその先輩SEからしたらホント足手まといで邪魔です(OJTとしてでもですよ)。

ですから大抵がPGから始まって様々なシステム構築とかに携わって、その中から実際の現場から得た経験とか豊富な知識を持ってからでないと、真のSEなんて恥ずかしくて公言できません(私なら)。
最近、そこのところ勘違いしている「なんちゃってSE」が非常に多くて、困ったものです(特に独立系SEね)。

最低でも5年から10年程度の現場の経験や知識は必要だと思います。
そこから、初めて「SEの卵」としての業務開始です。
それに業界の技術水準は目まぐるしく変化・流動していますので、当然日々の勉強も必要です。

また、SEと言っても様々な分野があるわけで、一概に「SEは非常に激務である」という事も無いです。激務なら、その激務をいかに軽減させるかの工夫とかを考えればいいわけで、これまた巷のSEさんは勘違いして、と言うよりも何の工夫・改善策も考えずに激務を背負い込んでるっていうのも現実です。

あなたがもし将来はSEとしてSOHOを考えるなら、どういった得意分野で、激務そうならどういった方法で改善してやっていくのか?と言う事を考えるのが先決でしょう。

まだ学生さんなわけですから、おそらく未だご自身の得意分野も分かってないと思います。分かっていると思っていてもそれはあなたの妄想です。
現場経験無いんですから・・・。

取り敢えずは、実際に就職してSEとはどんなものか?をご自身の肌で直に感じて将来SOHOとしてやっていけるか?を考えるべきです。

学生の今から将来の事をきちんと見据えて考えるのはとてもいい事だと私は思います。
しかし現実問題としてSEの事がどんなものか分かっていなければ、それは単なる妄想でしかあり得ません。あれこれ考えても無駄ですし時間の無駄です。はっきり言って夢です。

目の前にある「就職活動」を最優先して下さい。そして入社してからです。SOHOを考えるのは。それからでも遅くは無いと思います。

そして、安易にSOHOとしてのお勧め職種を探すというのもどうかな?と思いますよ。

反面・・・、もしも仮に、の話ですが、例えばあなたがWEB制作なんか趣味でやっていたとしましょう。ブログでもいいです。素人に毛が生えた程度の知識でもOKです。

それで、就職せずにいきなりSOHOを開始すると言う事は実際可能です。でも実際には厳しい現実を知らされる事になります。しかし実際にはそんな厳しい現実を払拭する手立てが、いくらでもあるのがこの業界です。

この業界では弱者が強者を喰っちゃう事も十分可能な世界です。
クライアントを集めると言う事が可能であれば、もしくはそういったノウハウを持ってるというのであれば。足を使ってもいいし、ご自身が制作したWEBを活用してもいいし・・・。

方法はいくらでもあります。

それができるのであれば、あなたは営業支援に特化したSEとしてSOHOとして十分活躍できます。

ちょっと長々と書いてしまいましたが、取り敢えずは「目の前の課題」は一体何か?具体化して下さい。

就職して現場の場数踏んでSE、その後SOHOか?
WEBの知識は多少なりともあるので、就職せずにいきなりSOHOの道を歩むのか?
それとも他に何か考えがあるのか?

妄想しているのではなく、もっともっと具体化して下さい。
きっと、あなたの進むべき道が見えてくると思いますよ。

頑張って下さい。陰ながら応援してますよ。

確かにWEBデザイナーとか設計関係ってのも悪くは無いと思いますけれど・・・。

一般論でアドバイスしますと・・・

将来SEからSOHOを考えていると言うことですが、新卒採用で最初からSE業務なんて事は、まずあり得ません。また、よしんばSE業務を先輩SEに着いてその補佐という立場で採用されたとしても、はっきり言ってその先輩SEからしたらホント足手まといで邪魔です(OJTとしてでもですよ)。

ですから大抵がPGから始まって様々なシステム構築とかに携わって、その中から実際の...続きを読む

Q内職探し

こんにちは、高校2年生です。

今、部活をしててバイトする時間がないので
(ちなみに親からのお小遣いは貰えません。。)
内職をしてみよう!!って事で探しています。
近所に工場もなく、チラシ等は詐欺っぽいものが多いらしいので
市役所に行ってみる事にしたんですが
高校生の私でも仕事できるんでしょうか??

あと、沖縄は内職が少ないんですか?
教えてください。。お願いします

Aベストアンサー

高校生は厳しいんじゃないかな。
内職はたくさん仕事をこなしてほしいとか、すぐ対応してほしいとか、そういう要望があるんですけど、勉強もあって部活もあってとなると無理ですよね。
昼間連絡とれないですし、仕事をお願いする方には不都合です。

でも例外もあるかもしれないので、ここで聞くよりダメもとで市役所に行ってみたらいいんじゃないかな。

まず、行動しないと。
内職が多いとできるわけでも、少ないとできないわけでもないよ。
それよりもどうやったらできるかを考える方が、先だよ。

Q自宅で出来る仕事

自宅でパソコンを使って仕事をするって可能なんですか? それにはどんなお仕事がありますか? でもその場合給料は安そうな気がしますけどf^_^; 回答お願いします。

Aベストアンサー

まず時間給払いの仕事は見たことがありません。
基本的に出来高払いでカテゴリは「SOHO」だと思いますので、
質問の場が違います。

昨年はやりだった一例の紹介
・リライト:一つの原稿から文字を組み替え、表現を変えてたくさんの意味が通る文章を作り出す。
・ブログの更新作業:たくさんのブログ・ホームページを運用しているオーナーがおられます。オーナーから原稿を受信してブログ・ホームページサービス業者にほとんど毎日アップロードして更新する作業。

Qフリービジョンという内職の会社

内職のフリービジョンという会社から突然電話がきて、データ入力のアルバイトをしないかという内容でした。とても最初は親切でしたが、電話(携帯)、名前、住所、勤務先などを教えたあと、やはりよく考えるとあやしいし、断りたいと思い、断りの電話をいれました。やっぱり悪徳のようで態度急変、ケンカ腰でじゃあもうSOHOの会社には登録しないでくださいといわれ電話を切られました。この場合、自分の住所や勤務先などの情報は利用されることがあるのでしょうか??とても不安です。教えてください。

Aベストアンサー

あなたは有名な作家や芸術家さんではありませんね?
であれば内職に限らず、向こうから「仕事をしませんか」などという依頼がやって来ることは、常識的に絶対にないことを覚えておいてください。特に内職などの在宅での単純作業の仕事は非常に希望者が多く、広告で募集されることすらまずありません
つまり電話やネットや新聞折込で募集されているそうした仕事は、全て悪徳内職商法業者であると判断できるのです

>自分の住所や勤務先などの情報は利用されることがあるのでしょうか??

まず間違いなく情報は悪用されます
悪徳内職商法業者が個人情報を聞き出すのは、内職に興味のあるカモ候補のリストを作るためです。情報は悪徳業者同士で共有されます。そして一旦漏れた個人情報を取り消すことは絶対に出来ません。こればかりは警察や弁護士でも不可能です
とはいっても、たかが勧誘電話が少し増える程度ですから、あまり心配しないでください。この情報化社会の中で、細心の注意を払っていても、私たちの住所、氏名、電話番号、勤務先程度の個人情報は普通に漏れていくのです
情報が漏れたことを心配するよりも、どんな勧誘を受けても、毅然と断る強い気持ちを持ちましょう。勧誘電話と気が付いた時点で、「契約の意思はない。二度と電話するな」と一方的に告げてガチャ切りすればOKです。そしてこの機会に「オイシイ話は絶対に向こうからはやって来ない」ということを肝に銘じてください

あなたは有名な作家や芸術家さんではありませんね?
であれば内職に限らず、向こうから「仕事をしませんか」などという依頼がやって来ることは、常識的に絶対にないことを覚えておいてください。特に内職などの在宅での単純作業の仕事は非常に希望者が多く、広告で募集されることすらまずありません
つまり電話やネットや新聞折込で募集されているそうした仕事は、全て悪徳内職商法業者であると判断できるのです

>自分の住所や勤務先などの情報は利用されることがあるのでしょうか??

まず間違いなく情報...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報